注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

妊婦なのに、、、、、

レス9 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 15:31(更新日時)

現在妊娠6か月ですがお腹が出てきません。
最初の妊婦健診からウエストも体重も全く変化がなくすごく心配です。
悪阻がひどく食べ物を食べられないとかではなく
食欲も増え悪阻も軽かったためたくさんたべています。
周りからはちゃんと食べなきゃ!と怒られもともと細身のお母さんの赤ちゃんは
狭くて苦しいでしょうね~など言われます。
初産のため知識もなくネットであれこれ調べてみるものの
6か月の頃の一般的な絵には程遠いです。
検診ではいつも個人差がありますからねと言われますが
赤ちゃんは元気ですよと安心させてくれます。
友達に聞いてもそれ痩せすぎといわれ、旦那にもごはん3杯くらい食べてみなよと
毎日はち切れそうなほどおかずとご飯を食べているのですが
お腹が出るのはその時だけでまたちいさくなります。
こんなこと皆さんはありましたか、、?

No.2922608 19/09/24 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 11:54
匿名さん1 

お医者さんの言葉が一番確実です。

私の職場の先輩はそうでした。
赤ちゃんがなかなか大きくならず、年齢も30代後半で初産だったので、念のため入院になりました。
そしたら、そこから急に大きくなりましたよ。
動かずに安静にしていると育ちやすいようです。
お母さんがリラックスしているとよく眠れるのかもしれませんね、

ちなみに働いていた姉と、たまたま転職期間に妊娠して無職だった私とでも差がありました。
姉は働いているうちはあまり大きくならず、産休に入ってから一気にお腹が大きくなりました。

私は最初からどんどん大きくなり、最初の頃からお医者さんに、赤ちゃんの成長が標準より3日くらい早めですね、と言われました。

No.2 19/09/24 11:56
通行人2 

一人一人違うんだから、病院で「順調に育ってる」って言われてるなら気にしなくていいと思う。
海外の話だったと思うけど、昔スポーツ選手で、妊娠してたけど全くお腹が出てなくて(筋肉のせいで赤ちゃんはぺたーっと張り付くような姿勢になっていたらしい)出産時まで妊娠してるって当人すら分らなかった、って話聞いたことあるよ。
出産までまだ時間あるし、徐々に妊婦らしい体型になってくるんじゃないかな?
以前会った人は、妊娠してるって言われないと分からないくらいお腹がぺたんこの人もいたし・・・・。

私は「双子ちゃんですか?」って聞かれるくらいお腹パンパンで、6か月の頃は、内科に掛かったときに「6か月?!8ヶ月のお腹くらいあるね」ってお医者に言われたりしてたから、スマートな妊婦さん羨ましかったけどねぇ・・・・

No.3 19/09/24 11:58
匿名さん3 

私も1人娘がいます。
よく母子手帳なんかに載ってるお腹の絵とは全然違いましたし、妊娠6ヶ月の頃は冬という事もあって服を着れば妊娠してる事も分からないくらいでしたが、7ヶ月で急に出てきました!体重も今まで優秀だったのが検診行く度に3キロずつ増えたりしてました…
本当にお腹は個人差ありますし、臨月でも小さいお腹の方も友達にいましたよ!

あと、妊娠していると2人分食べなさい
というのは嘘だからね!とも先生に注意をうげした(笑)

これから食べ過ぎていなくても体重は増える一方ですから、あまり食べ過ぎるのは要注意ですよ(笑)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

No.4 19/09/24 13:21
♀ママ4 ( ♀ )

腹筋がある人はお腹出づらいらしいです。
筋肉なくて単に痩せてるだけなら、普通にお腹は出てくると思います。
私が後者で、痩せ型ですが腹筋なんて全然ないので体重はあまり増えなかったのにお腹だけでっぷり出てました(^_^;)

赤ちゃんが問題なく育っているのなら、見た目なんてどうでもいいですよ^ - ^
臨月近くになって急にお腹大きくなる人もいるし、まだ6ヶ月だから全然心配しなくていいと思いますよ。

No.5 19/09/24 16:18
匿名さん5 

私もお腹が本格的に出てきたのは7ヶ月頃だったと思います。
意外にお腹って出ないのか、と思った記憶もあります!

No.6 19/09/25 11:03
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

私は一人目も二人目もお腹そんなに出なかったですよ。

妊娠6カ月の時に、「3カ月?」って聞かれたりしてました。

臨月になっても6カ月くらい?なんて聞かれて。
赤ちゃんもいたって普通、むしろ大きい方でした。

全然食べないとかじゃないし、とやかく言う人は無視でいいですよ。

No.7 19/09/28 10:52
匿名さん7 

なんか、さいごの1か月でぐぐぐっと大きくなって、「おお…そういうものなんだ」と思った覚えがあります。
順調と言われているなら、いいんじゃないでしょうか。

気になるなら、地域の助産院などにも一度みてもらったらいいと思います。
医学的観点のお医者様の意見と、自然療法的な観点の産婆さんの意見と、両方でOkならまず問題ないでしょう。

No.8 19/09/28 11:25
匿名さん8 

前に突き出る人
横に広がる人
妊婦さんでも色々です。
主さんは底腹と言って、前にも横にも広がらずにお腹の中心でしっかり育つタイプだと思います。
お医者様が大丈夫と言われているのなら気にしなくて良いと思います。

安産お祈りしています。

No.9 19/11/01 15:31
匿名さん9 

私も1人目の時は全くお腹出なかったです。元々太っているので余計なのかもしれませんが…。笑
近所の人にも、生まれてからビックリされました。
いつの間に妊娠してたの?!と。
そんな娘も、一応3000g超えで産まれて、今じゃ、やや肥満の健康体です!!
一方、
今2人目妊娠中で7ヶ月に入ったばかりですが、すごい出てます!!笑
臨月のようだね!とみんなに言われるくらい。
赤ちゃんにもよるんですかね?個人差もあるし、病院で問題無いと言われてるなら気にしなくて大丈夫ですよ!
無理に食べる必要も無いし、むしろ体重が増えすぎると出産も大変だと思いますよ。。
お大事になさって、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧