注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きな人がアホかもしれない、多分アホ

レス40 HIT数 1636 あ+ あ-

片思い中さん
19/12/10 23:51(更新日時)

好きな人ができました。
攻めるタイプではないのですが私なりに近づき本音を話せるくらいまでにはなりました。いっしょにいた時間や近づいた分、かなり好きになりました。
しかし本音を話すたびアホかも…と不安がよぎります。人を見下すのはよくないとわかってるんですが…。
表面上だけで決めつけて物事を非難したり、私へ厭味を言ったこともありますが自分自身のことでは?私に当てはまらず矛盾していることで、言って恥ずかしくなかった?みたいな感じです。
人の話を理解するのが苦手みたいで、怒る話でもなく話し始めだけ聞いて、突然イチャモンつけて怒り始めたりします。
他の人が例えば、個性的で素敵だと誰かに褒められると、誰もいなくなってから全否定が始まります。そうだね、ちょっと普通とは違ってたね、あなたは周りから馴染みやすい柔らかい雰囲気でいいねとか言ってあげると満足げに否定が終わります。
ふたりで遊んでるときはとても気があって楽しかったり時には悲しかったり一緒に怒ったりしますが、第三者が間接的にでも存在するときはダメです。
40代後半のいい大人、私は30前半。嫌いになるには遅いし、人間なんてこんなものかも知れないし。30代前半だし妥協とかするべきなのか。私も立派な人間じゃなく悪い面も含めると彼同等の人間でぴったりなのか、客観的に見てどんなものでしょうか。

タグ

No.2909119 19/08/31 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/31 22:59
通行人1 

客観的に見る材料がありません。当事者間のやり取りが主観的に書かれているだけですので。

例えば、これまでに論語をせめて読み下しでも読んだことがないとか、チャート式の数学が白でも受け付けないとか、そういう致命的欠点があると客観的にわかるんですが。

• << 3 お勉強だけで欠点が決まるわけではないのでごめんなさい。説明不足でした。

No.2 19/08/31 23:01
匿名さん2 

主さんにぴったりです。

おめでとう

• << 5 私も同レベルってことですよね。レスありがとうございました。

No.3 19/08/31 23:03
片思い中さん0 

>> 1 客観的に見る材料がありません。当事者間のやり取りが主観的に書かれているだけですので。 例えば、これまでに論語をせめて読み下しでも読んだ… お勉強だけで欠点が決まるわけではないのでごめんなさい。説明不足でした。

• << 6 お勉強すらできないんじゃ、話にならないでしょ。

No.4 19/08/31 23:04
匿名さん4 

アホじゃなくて

人格障害(もどき)

どこが良いのかさっぱり分からないし、そこまで相手の事を知ってて未だに好きなのが信じられない
良い部分があるとかそういう問題でもない

それでも好きならそりゃお似合いでしょう
自分と違う部分に惹かれるとかそーいう通常のケースではないからさ、、色んな考えがあろうが100年の恋もさめるのがマトモだし幸せになれる判断をしてると思う
通常範囲(広範囲)から外れた価値観同士今だけ楽しいと思うけど
結婚したら後悔しそう

No.5 19/08/31 23:06
片思い中さん 

>> 2 主さんにぴったりです。 おめでとう 私も同レベルってことですよね。レスありがとうございました。

No.6 19/08/31 23:06
通行人1 

>> 3 お勉強だけで欠点が決まるわけではないのでごめんなさい。説明不足でした。 お勉強すらできないんじゃ、話にならないでしょ。

No.7 19/08/31 23:11
匿名さん4 

個性的で素敵だと誰かに褒められると、誰もいなくなってから全否定が始まります←彼がだよね?

そんな彼でも愛おしいなら合うでしょう、そんな人とは同性でもあまり関わりたくないです
私もいま相当なこといってるけど、相当なこというぐらいこれはアウトだから

• << 17 褒められた人を彼が皮肉ります。 私も同性なら関わりたくないです。困った性格に気づくより先にかなり好きになってしまって、これは無いわって冷めていくことができないです。

No.8 19/08/31 23:13
匿名さん8 ( ♀ )

んー、アホというか…
完璧な人間はいないけど、一緒にいて楽しい人は良いけど
他人を否定したり悪く言ったりちゃんと話が出来ないとかは嫌ですね💦
でも主さんのスレ文のタイトル見て笑っちゃいました🤣
同じアホでも、楽しい人が良くないですか?🤗
付き合う前の違和感って、付き合ってからはどんどん大きくなります💦
付き合って様子見てみるのもありかもしれませんが
一緒にいて否定的な言葉ばかり口にされたらだんだん嫌気さしちゃいますよ😭

• << 18 楽しいアホで許せるアホってありますよね。そんな人なら全然ありです。 否定的な言葉や厭味など他の人の前ではなくて、いいやつなんだよって男友だちから聞きます。彼の知人女性を素敵だと思って褒めたことがあり、ただの歳食ったババアだよとか。照れ隠しや私を意識しての気遣いでも無さそうです。成人間近のお子さんがいる既婚女性です。 どれが本当の彼がわからないけど少なくても私の前での彼はいいやつではありません。さっきから順にレス読んで返信しながら冷静になってきました。 今日は会う約束ないから出来るだけ彼のこと考えないようにしてみます。

No.9 19/08/31 23:18
匿名さん9 

アホってか、彼は子供なんじゃない?
空気読めないで思ったことを言っちゃう。
考えるよりも言葉が先にでちゃう。
感情をコントロールできずに表に出しちゃう。
褒めると喜んじゃう単純さ。
気に入らないことは怒る。

うちの子供みたい。
褒めたら手を叩いて喜ぶ。
気に入らないことがあれば癇癪起こすのであやしたりしなきゃいけない。
泣いたり笑ったり、感情の浮き沈みが激しい。
とか。
彼、そのまんまじゃないですか?

• << 19 他人の前ではやらないから、周りに遠回しに相談したことがあるけど冗談だと思われて信じてもらえませんでした。 子どもそのまんまに妙に納得です。悪く言えばマザコンです。母親には会ったことないです。 親の文句言ったりする人は苦手なので長所と思ってました。親離れ出来てない子どもそのものですね。お母さんが子離れできてないのかも知れない、お母さんの前では私への態度と同じかも知れません。なんにせよもうすぐ50歳、ヤバイ人ですね。 万が一おつきあいから結婚してお母さんもご高齢で亡くなった後を考えてみたらぞっとしました。

No.10 19/08/31 23:22
通行人10 

同等ならば彼をアホとは感じない。

年齢も関係ない。

この先、結婚とか子供とかをもし考えるとしたらアホはキツイ。

客観的には他を探すことをお勧めしたい。

• << 20 ですね。いただいたレスに返信してたら妙に客観的になってきました。 同等ならアホと感じないって言われたことに救われた感。ちょっと泣きそうです。好きな気持ちが勝ってて騙し騙しやり過ごしてた部分もあったのかな、自分のことなのによくわかりません。ありがとうございました。

No.11 19/08/31 23:23
匿名さん11 

大人でもアホな人はいるよね。
30代前半だから妥協しなきゃって考えもアホだと思う。
年齢とか関係なく、誰でも短所はあるよ。それでも彼の短所が許せないなら妥協してもうまくいかないよ。
主さんの気持ちが一番大事だよ。
アホ付き合ってるからって主さんまでアホになる必要はないよ。

• << 21 30代前半の妥協がアホだと指摘ありがとうございます。逆にホッとしました。彼氏も旦那もいなくて周りから散々なこと言われるので。 彼に指摘したこともあるけど気にしすぎって言われて悲しくなりました。要は許せてないんですよね。 自分の気持ち1番に考えると、悩んでる時間がもったいなくなってきました。気持ちの切り替え難しいけど他の人を探します。

No.13 19/09/01 01:27
匿名さん13 

彼はアホでは無いけどメンヘラ男だよ。
ヤバい香りを醸し出していますよ。

貴女は、自分がかわいければ、お近づきにはならない方が身のためだよ。
貴女は、自分の価値を自分で駄目だと価値を下げてはいけません。まだまだ30代前半、今は人生は100年と言われてるのだから、まだ半分も過ぎてませんよ❓

彼は、申し訳無いけど、モラハラDV男の要素が充分に有りそうな人だと思うね…

• << 22 メンヘラですか。馴染みないのでよくわかりませんがヤバイ人ということですね。 逆に彼は自分がかわいい人ですね。ある意味見習います。 メンヘラって精神的ななんかですよね?急にすごく思い当たるんですけど彼と距離詰めようとしてから、私自身の体調悪くてかかりつけの病院へ行ったら微量の精神安定剤が処方されました。初めてのことで怖くてびっくりしました。30超えたらイライラするって聞いたことあるし時期的に偶然と思ってました。 彼と距離を置くよう言われたんですが私の病名もわからないし気にしてなかったんですが、彼がメンヘラだからっぽいですね。ここに来て妙に納得です。

No.14 19/09/01 01:49
恋愛の達人14 

アホですね。物事の本質を見抜く力がない。
噂話にや片方だけの意見を鵜呑みにしたり、
読解力が無くイメージや感覚で物事を判断するタイプです。

上っ面だけの共感や同調人間も中身が無くダメだが、
そういうタイプも、しんどくなりますよ。

• << 23 やっぱりアホでしたか。 恋愛も結婚も苦楽両方で当たり前と言われて思って過ごしてきて、我慢も必要なのもわかってるけどどこまでが我慢するべきなのかわかりませんね。長所も短所も誰にもあるのわかってるんだけど、うまく生きられないものです。

No.15 19/09/01 01:58
匿名さん15 

スレ主さんの書いてある文章を読解できない。文章がおかしい。

• << 25 申し訳ないです。読んでいただいてありがとうございました。

No.16 19/09/01 04:17
匿名さん16 

狙いを定めた男が、実はハズレだった。他の男をまた一からやるには時間がかかる。アホ男でも手を打つか。
ザ・妥協。
性格以外はいいの?

• << 26 性格以外は至って普通。年の割には体型がいい、お腹出てない背が高い足長い、年功序列で会社で役職はついてる万年平社員じゃない、でも新築建てるまでの甲斐性はない、お給料そこそこあるし浪費家でもないけどお金ないのは親に大半を渡してるみたい。

No.17 19/09/01 07:36
片思い中さん 

>> 7 個性的で素敵だと誰かに褒められると、誰もいなくなってから全否定が始まります←彼がだよね? そんな彼でも愛おしいなら合うでしょう、そんな… 褒められた人を彼が皮肉ります。

私も同性なら関わりたくないです。困った性格に気づくより先にかなり好きになってしまって、これは無いわって冷めていくことができないです。

No.18 19/09/01 08:02
片思い中さん 

>> 8 んー、アホというか… 完璧な人間はいないけど、一緒にいて楽しい人は良いけど 他人を否定したり悪く言ったりちゃんと話が出来ないとかは嫌です… 楽しいアホで許せるアホってありますよね。そんな人なら全然ありです。

否定的な言葉や厭味など他の人の前ではなくて、いいやつなんだよって男友だちから聞きます。彼の知人女性を素敵だと思って褒めたことがあり、ただの歳食ったババアだよとか。照れ隠しや私を意識しての気遣いでも無さそうです。成人間近のお子さんがいる既婚女性です。
どれが本当の彼がわからないけど少なくても私の前での彼はいいやつではありません。さっきから順にレス読んで返信しながら冷静になってきました。
今日は会う約束ないから出来るだけ彼のこと考えないようにしてみます。

No.19 19/09/01 08:13
片思い中さん 

>> 9 アホってか、彼は子供なんじゃない? 空気読めないで思ったことを言っちゃう。 考えるよりも言葉が先にでちゃう。 感情をコントロールできず… 他人の前ではやらないから、周りに遠回しに相談したことがあるけど冗談だと思われて信じてもらえませんでした。

子どもそのまんまに妙に納得です。悪く言えばマザコンです。母親には会ったことないです。
親の文句言ったりする人は苦手なので長所と思ってました。親離れ出来てない子どもそのものですね。お母さんが子離れできてないのかも知れない、お母さんの前では私への態度と同じかも知れません。なんにせよもうすぐ50歳、ヤバイ人ですね。
万が一おつきあいから結婚してお母さんもご高齢で亡くなった後を考えてみたらぞっとしました。

No.20 19/09/01 08:17
片思い中さん 

>> 10 同等ならば彼をアホとは感じない。 年齢も関係ない。 この先、結婚とか子供とかをもし考えるとしたらアホはキツイ。 客観的には… ですね。いただいたレスに返信してたら妙に客観的になってきました。
同等ならアホと感じないって言われたことに救われた感。ちょっと泣きそうです。好きな気持ちが勝ってて騙し騙しやり過ごしてた部分もあったのかな、自分のことなのによくわかりません。ありがとうございました。

No.21 19/09/01 08:25
片思い中さん 

>> 11 大人でもアホな人はいるよね。 30代前半だから妥協しなきゃって考えもアホだと思う。 年齢とか関係なく、誰でも短所はあるよ。それでも彼の短… 30代前半の妥協がアホだと指摘ありがとうございます。逆にホッとしました。彼氏も旦那もいなくて周りから散々なこと言われるので。
彼に指摘したこともあるけど気にしすぎって言われて悲しくなりました。要は許せてないんですよね。
自分の気持ち1番に考えると、悩んでる時間がもったいなくなってきました。気持ちの切り替え難しいけど他の人を探します。

No.22 19/09/01 08:41
片思い中さん 

>> 13 彼はアホでは無いけどメンヘラ男だよ。 ヤバい香りを醸し出していますよ。 貴女は、自分がかわいければ、お近づきにはならない方が身のため… メンヘラですか。馴染みないのでよくわかりませんがヤバイ人ということですね。

逆に彼は自分がかわいい人ですね。ある意味見習います。
メンヘラって精神的ななんかですよね?急にすごく思い当たるんですけど彼と距離詰めようとしてから、私自身の体調悪くてかかりつけの病院へ行ったら微量の精神安定剤が処方されました。初めてのことで怖くてびっくりしました。30超えたらイライラするって聞いたことあるし時期的に偶然と思ってました。
彼と距離を置くよう言われたんですが私の病名もわからないし気にしてなかったんですが、彼がメンヘラだからっぽいですね。ここに来て妙に納得です。

No.23 19/09/01 08:47
片思い中さん 

>> 14 アホですね。物事の本質を見抜く力がない。 噂話にや片方だけの意見を鵜呑みにしたり、 読解力が無くイメージや感覚で物事を判断するタイプです… やっぱりアホでしたか。

恋愛も結婚も苦楽両方で当たり前と言われて思って過ごしてきて、我慢も必要なのもわかってるけどどこまでが我慢するべきなのかわかりませんね。長所も短所も誰にもあるのわかってるんだけど、うまく生きられないものです。

No.25 19/09/01 08:49
片思い中さん 

>> 15 スレ主さんの書いてある文章を読解できない。文章がおかしい。 申し訳ないです。読んでいただいてありがとうございました。

No.26 19/09/01 08:57
片思い中さん 

>> 16 狙いを定めた男が、実はハズレだった。他の男をまた一からやるには時間がかかる。アホ男でも手を打つか。 ザ・妥協。 性格以外はいいの? 性格以外は至って普通。年の割には体型がいい、お腹出てない背が高い足長い、年功序列で会社で役職はついてる万年平社員じゃない、でも新築建てるまでの甲斐性はない、お給料そこそこあるし浪費家でもないけどお金ないのは親に大半を渡してるみたい。

No.27 19/09/01 09:00
社会人さん27 ( ♀ )

私の彼氏にそっくり。
アホなんですよね。
短慮で早合点しがち。
子供のまんまです。

それで付き合いを続行するかどうかは主さん次第だけれど、
アホって操りやすいですよ。

アホな分単純で、裏はないです。

私はそういう理由で付き合ってます。

No.28 19/09/01 12:45
片思い中さん 

>> 27 おつきあいされてるツワモノがいらっしゃった!裏表がなければ考えてもいいと思います。
意見がころころ変わるんですよね、気分とかその場の状況で。どれが本音かまだ見抜けないので私にはしんどそうです。

No.29 19/09/01 16:21
通行人29 ( 40代 ♀ )

ウチの 旦那ちゃんが 似てます
でも 底抜けのやさしさを 持ち合わせています

でも かしこく生きてないと思う

でもやさしい

のループです

No.30 19/09/01 17:39
片思い中さん 

>> 29 底抜けの優しさなんて、かしこく生きる以上の何倍の価値があるだろうか。次に好きになる人はそんな人がいいです。

今好きな人もそんな人ならいいのに、損得で私に嫌味や困るようなことするので当てはまらないかな…悲しい。

No.31 19/09/01 18:51
匿名さん31 

目に付くが「私も妥協しなくてはいけない年齢だし」「私も人の欠点とやかく言えないし」「彼に他に良い点あるし」と言うのは言い訳を並べているのです、ズバリ。
それは問題点のすり替えと言うものです。
私ならTOKI◯の長◯さんのように愛される才能ア◯なら構わない。
ただ山◯さんのしでかした事と謝罪会見で並べた言葉は愛を持てないゴ◯ア◯さだと思いましたし付き合えない。
人付き合いって家族とか職場とか選べない間柄は抜きにして知能レベルが合わないとストレス感じますよ。
ましてや40男のア◯って30女でハンバーグすら朝飯前レベルで作れない位除外ものです。

No.32 19/09/01 21:49
匿名さん32 ( ♀ )

アホって言うか、常に誰かを否定する事で自分はそうじゃないって思う事をしてないといられないんだと思う。

いつでも、誰かが間違ってるとか、駄目だとか、悪いって思う事しかしないとか、なにか人と意見が合わなかったり自分の都合の悪い事に対しても
自分は悪くないって思う為に考えるから
自分以外の誰の事も基本 良く思う事ってないんだよ。
人を見下すのも 悪くしか思わないのも
自分の為にしてる事で本当は違う。

主が感じた それ自分の事じゃないの?って事については、
誰かに自分が思ってもない事をズバリ言われたんだと思う。言われた様な自分じゃないって思わないといられないとか、そうじゃないって思う為に 主がそうなんだって言いきった事でそういう事にしたんだと思う。

主は自分もって思ってるけど はっきり言って全然違うよ。
人は誰でも〜とかってそういう事とは違う。
こういう人は 適度な関係でいるうちは
そんな気になる部分を見てみないふりをして仲良く出来るかもしれないけど
彼氏彼女の様に付き合って慣れ親しんでいく程に一緒にいる彼女を否定するようになる。
アホとかそういう事じゃなくて もっと
性格的なものだから
一番関係でいようと思うなら親友が一番お互いを思いやれるいい関係でいられる
んだと思う。
それ以上の付き合ったり、将来を考える相手としては、いないところで徐々に 自分を否定しかしない人と一緒にいる事になるからやめた方がいいと思う。
友達に対しては、決して否定しかしないなんて事はしないから 付き合わずに仲良くしてるのが一番いい関係なんだよ。

No.33 19/09/01 22:31
匿名さん33 

まぁ誰にでも欠点はあるよ
欠点のない白馬の王子様なんていないし、いたとしても同じく欠点のないお姫様を相手に選ぶから主なんて相手にされない

世の中のカップルや夫婦はほとんど相手に対して嫌だと思ってることはある、でも良い面もある、だから悪い欠点に目をつぶって付き合ったり一緒に住んだりしてるわけだよ
だけど自分の中でここはどうしても納得出来ないみたいな事があった場合には別れを決断するわけだよ
主はどう決断するか自分次第

No.34 19/09/02 09:13
匿名さん34 

一部でも尊敬出来る部分があればいいです。自分と同等と諦め、結婚してしまい後悔してる友人がいます。
女性は子供をもつといい遺伝子を求めたくなるそうです。

No.35 19/09/02 09:19
匿名さん35 

その彼、年いってるわりに
子供並みに人としての器がちっさい印象。

いや、、主さん
そこまで冷静に分析できてて
本当に彼が好きなの?って逆に思う。

No.36 19/09/02 21:18
匿名さん36 ( ♀ )

まともな話が出来ないならば、何かいいなとか、好きかなって思っても、冷めて来たりしませんか?

何となく、相手の表面上で好きになったけど、本質を愛せない相手だから微妙に思ったり悩んだりしているのではないかと思いますよ。
雰囲気とか表面上で好感持っただけで、気の所為だったって事だと思います。

相手自身を垣間見ても、本当に尊敬出来て素敵だと思えるからこそ、愛する様になるのだと思いますよ。

相手の表面上で勝手なイメージ持って本質見抜けて無くて、色々と垣間見て、本質が解って来て、何か違ったみたい…
って所だと思います。
優しさ一つとっても、よく思って貰いたければ、優しく無くても優しい行動なんていくらでも出来ますからね。
優しくしてくれるからといって、本当に優しい人とは限りません。
一つの例ですが、そういう部分を見抜かないと、相手の本質なんて見抜けないですよ。
交流して行くうちに、慣れて来ると色々と辻褄が合わないところが出て来て解る事だと思います。
見抜けず普段は優しい人だからという所に依存して別れられなくなっている人ってかなり居ますし。

早々嫌いになんてなれなくても普通ですし、好きな気持ちに依存してしまうと、中々無くならない好きな気持ちに振り回され判断間違うと、後悔する事にもなりますよ。

No.37 19/09/02 21:51
匿名さん37 

気持ち悪いくらい気持ち悪いレスがつきますね

No.38 19/09/02 21:54
匿名さん37 

表面とか本質とか垣間見るとか
そういうことをうるさく言ってるくせに性犯罪者のレイパーを大げさに褒めたたえて仲良くしていたババアを思い出しました

No.39 19/09/07 18:08
匿名さん39 

主さん依存心が相当ある人だと思います。
それだけ嫌っている相手なのに、なんで自分から行動起こして
別れないんですか?
それだけよく人を見下せるものです。
自分で自分が好きで、自分を愛してあげられる人でないと、
人を肯定し好きになり、真の意味で愛せる人にはなれないんですよ。
アホという言葉は、そのまま主さん自身を表す言葉なんですよ。
もっと自分を自分を肯定出来るようにならないと、恋愛は無理だと思います。
モラハラ、DV,ストーカーに発展しそう。
屈折した愛情の矛先を相手に向けちゃいけません。

No.40 19/12/10 23:51
匿名さん40 ( ♂ )

アホというか、考え方や捉え方が全然違う人と付き合った事ありましたが、相手に不満が増え、喧嘩になり、話し合っても分かり合えず、結局一年ちょいで別れました。
主さんとは違うパターンではありますが、スレを読む限り中々危うい感じがします。。。
好きなら仕方ないとは思いますが、ハッキリ言うとよほど寛大でない限りは無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧