注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

再婚する従兄への結婚祝い

レス5 HIT数 622 あ+ あ-

匿名
19/08/31 23:12(更新日時)

従兄の結婚式のプレゼントに悩んでいます。
両親に、今度の従兄の結婚式のために予算5000円以内でメッセージカード付きのプレゼントを用意してほしいと言われたのですが、何がいいのかわかりません。
従兄は再婚で、二人の子供がいます。子供はそれぞれ中学生と小学生で、新しいお母さんとは前から面識があったこともあり仲良しらしいです。そのため家族みんなが楽しめるようなお菓子や紅茶などがいいか、それとも結婚祝いらしいペアセットのものを贈るか、どちらにしようか悩んでいます。
この場合、どのようなものを贈るのがベストでしょうか?結婚祝いでこれはうれしかった!これは迷惑だった!といったものがあれば、それも教えてくださるとうれしいです。

No.2909028 19/08/31 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 20:35
匿名1 

私ならお菓子にします。
いくら結婚のお祝いであったとしても、
子供たちが蚊帳の外になるのはあまり好ましくないかと。
結婚おめでとう、みんなで食べてねとかでいいと思いますよ。

No.2 19/08/31 20:38
匿名2 

お子さんもいらっしゃるとの事なので、家族みんなで使える物はいかがでしょうか?
ペアだとちょっとお子さんが寂しい感じになるのも気になるので。
コーヒーメーカー、ホットプレート、たこ焼き機など、私なら考えます。
家庭的な雰囲気もあるし、みんなで仲良く使ってね、って思いが伝わればいいなと思います。

No.3 19/08/31 20:45
匿名3 

既に子供がいるなら、子供も含めて楽しめるものの方が嬉しいと思うよ。
結婚祝いにお皿やコップって定番だから何人かに同じようなもの貰ったり、二人で使うものは二人で選びたいと思う人もいるから、カタログから選んだりお菓子の詰め合わせ貰った方がいいと思う。

No.4 19/08/31 21:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

商品券かなぁ?

何を持ってて、何なら持ってないのかも分からないし。
リクエスト貰える程親しくも無さそうだし
難し過ぎる。

お子さんいるなら、肉とか送ったら喜ばれそうだけど、人数考えたら5,000円だと送るってなると送料とかの問題で然程買えないし・・・。

No.5 19/08/31 23:12
結婚したい5 

ファミレスで使えるジェフグルメカード。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧