注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

3人目を堕ろしたいが夫が反対

レス15 HIT数 4859 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
19/09/22 03:54(更新日時)


4週後半〜5週でまだ袋しか見えていませんが、私は堕ろすと決めてます。ただ旦那が産めとうるさく、説得できません。
旦那の意見を無視して堕ろしたら夫婦仲悪くなりますかね?ちなみに年収は300万台です。どう考えてもやっていけませんよね。旦那はあと一人くらいどうにかなると言ってますが。なるわけない。

タグ

No.2908862 19/08/31 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 14:21
Reo ( xmDjG )

だったら最初っからゴムつけろよ。

No.2 19/08/31 14:22
♂♀ママ2 ( ♀ )

いろんなレスが付くと思います。
なぜ避妊しなかったの?
不妊の人に申し訳なくない?
まあ、いろいろ。

でも、結局はご夫婦で話し合うことです。

No.3 19/08/31 14:38
匿名さん3 

なんで避難しなかったの?
最初から堕ろすつもりなら、できたことに旦那さんに言わずに堕ろせばよかったと思う。

No.4 19/08/31 14:40
匿名さん4 

今さら避妊の噺を持ち出しても仕方ないでしょ!


誰か親族の人を味方に付けてみては?

私は、幸い夫が納得してくれたから良かったけど
そうでなければ妹を味方に付けるつもりでした

妊娠が分かった時に
夫が転職したばかりで、経済的に落ち着かない状況ではとても不安だと
電卓を持ってトコトン説明しました

No.5 19/08/31 15:05
匿名さん5 

あなたが堕胎を決めているなら、産むのも育てるのもあなただし、
あなたが勝手に夫が不在のうちにちゃちゃっとやっちゃえばいい話。
だけど、年齢的にももう最期の妊娠だと思うし、
堕胎した後に、主さん自身が、あの子、産んでおけばよかった、
貧乏だけどもう一人ぐらい確かになんとかなった、
養子に出しておけば日本の何処かで楽しくやっていたのかな、
そんな後悔に襲われてうつ病にでもならないか心配。
堕胎するのよって、あっけらかんと私にも言うくらい、
サバサバして納得が出来ている奥さんですら、
堕胎して数年後に、私はなんてことをしたんだろうって、
うつ病になっちゃって、閉鎖病棟からほぼ出てこなくなっちゃった。
子供の成長を見る度に、あの子もって思わないんだったら、
もう出産できる体力がないって言って堕胎もいいけど、
堕胎理由が金銭的に、だけなら、よく考えた方がいいと思う。
産んで養子に出すって選択肢もあるし、
今は実母との面会もしているところも多いよ。

No.7 19/08/31 15:27
匿名さん7 

>> 6 まえ、削除煽りって言われて消されたことある

No.8 19/08/31 15:40
通りすがり ( ♀ 5otJe )

黙って中絶して問題ないよ。
同意書なくても中絶は出来ますから。
流れたって言って、掻爬の必要あったから処置受けたって言って、後は中絶の時と同じ流れだから。(産後と同じで、安静にして、医者の健診受けて、許可を貰うまではセックスしない。今回の妊娠がそもそも望んでいないものだったわけで、リング入れて貰うか、ピルを処方して貰うと良いです。(自己防衛ですね、ただし、リングもピルも100%ではないです。))

避妊してて授かったにしろ、同意なしに避妊なくて授かったにしろ母体である主さんの権利だから、産みたくないなら産まなければいい。

夫婦仲の件は、寧ろ欲しくもない子供産まれたら悪化しますよ、子供は可愛いですし、子供産まれたら、多少の補助金は受けられますが、家事、育児ワンオペな上に経済的に主さんの収入でどうにかしようという気持ちもないわけですよね?
お金ないと揉めますよ。

1日、1秒でも早く決めて、最適なタイミングで処置受けると良いです。初期なら費用も抑えられますし、ダメージも少なくて済みます。
母性本能でだんだん迷い出ます。
出産してる産婦人科よりも、中絶に理解のあるところに行く事をおすすめします。
出産で人気の産婦人科での中絶だと、隠されての処置な上に、看護師の態度が侮蔑的だったり、検診時に幸せそうな妊婦や、経産婦に囲まれる事になるので。
中絶の為の施設にお金かけてて、配慮してくれるところが良いですよ。
中絶した場合、既に妊娠でホルモンの変化が始まっているので、赤ちゃんロスで大変に苦しむ可能性があり、十数年は自分を責めたり、セックス依存になったりの可能性もありますが、そこは自己責任で乗り越えて下さい。
子作りは2人でしたわけで、旦那さんは産もうと言ったわけですから、旦那さん恨んだりはしないで仲良くね。

中絶するにしても、流産にしても、赤ちゃんロスは辛い事でし、脳や心、身体へのダメージ受けるのは主さん女性ですから、
ピルもリングももししていても、
避妊には理解して協力して貰って下さい。

No.9 19/08/31 15:43
匿名さん9 

釣りでも言わせてもらう。三人目は望んでないって言ってなかったの?生でする時点であなたの心配なんてしてない旦那もって可哀想だね。
結局母親が育児しないといけないからね。うちは三人目は望んでないって言ったら何も言わずに旦那が自分でゴム買ってたよ。

No.10 19/08/31 15:55
匿名さん7 

子作りしてれば夫婦仲いいってわけではないんです

No.11 19/08/31 16:22
パパ11 

命を、そんな簡単に…、信じられへん。
ゴムつけてない時点で自業自得。そりゃあかんわ。
壁ぶち当たって物事考える【とりあえず人間】か?
ちょっと頭を回し、想像働かせたらわかるやん。

経済的理由なら、節約し旦那にも協力して貰う。そして主もパートの準備。
家事育児なら、今以上に旦那に協力して貰おうよ。

No.12 19/08/31 16:54
匿名さん12 

お盛んな夫婦なら話し合うしかないのかな。強行突破で堕胎しても仲が悪くなりそうだし難しいね。
毎月、いくら生活費が掛かり+でミルクやオムツ代も込みの生活費を予定で出して現実的に考えさせてみるとか??
もし旦那さんだけがお盛んで営みしないと不機嫌になるようなら主さんの意見通しても良いと思うけどな。

No.13 19/08/31 21:16
♂ママ13 

旦那の収入次第かな。旦那が頑張って働くプラス主さんも働けばどうにかなるかも。

No.14 19/08/31 21:40
匿名さん14 

知人の話ですが、女性にとって堕胎は何十年経っても忘れる事は出来ないようです。
経済的な理由で堕胎した知人は、致し方ないと納得しながらも、辛い気持ちを抱えているようです。
水子供養をしたり、祈ったりしながら。

別の方は5人目を出産されました。決してお金持ちとかではありません。金銭面や生活費は苦労しながら子育てされてます。でも子供に囲まれて底抜けに明るく生きています。

お金なんて、死んだら、あの世に持っては行けません。
この世で使いきったらいいんです。
借金が残ったって、子供さえ生きているなら、私なら構わない。

もし、今いる子供達が事故とかで万一の事があったらどうしますか?
あの時の子、産んどけば良かったって、後悔しても戻りません。
お金なら後から何とかなります。

No.15 19/09/22 03:54
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

後悔は後で何思おうが
後悔しか残りませんよ。
産んで育てるなら、後悔はないかもしれないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧