注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

高校の文化祭、行けなくなった場合は…

レス1 HIT数 417 あ+ あ-

中学生
19/08/31 23:11(更新日時)

中学三年生です。

志望校の文化祭に行く予定でだいぶ前から申し込んでいたんですが、いろいろトラブルがあって行けなくなるかもしれないんです…

高校から招待状も届いていて、高校側は文化祭の参加者のネームプレートなども作ってくれているみたいなんです。

もし行けなくなった場合は、高校に直接電話した方がいいんでしょうか?

No.2908581 19/08/31 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 00:27
名無し1 

そこは、まず、中学校の先生に相談しましょう。
学校に直接の連絡は、緊急性がない場合は、個人的にしないほうがいいこともあります。
回線がパンクしたり、高校側が対応に追われることになっては、本末転倒です。

学校としての決まりとしての不参加なら、先生間でやり取りをすれば、生徒にも周知されることです。
学校という場は、トップダウンでもありますからね。

個人的につながってるお知り合いがいるなら、個人間での連絡はしてもいいと思います。
仲の良かった先輩がいる人もいますしね。
学校って言うのは、団体です。個人と団体でのやり取りは、どうしようもない時だけが基本。
そうじゃないと、何百人あるかわからない個人に対して、1団体が電話で対応するなんて、無理な要素のほうが大きいし、他の急を要する連絡がつながらなくなってしまう。

文化祭とかだと、オープンスクール的なものでは?
だとしたら、部活で勝ち残って、同じ日に次の試合だから、そちらを優先しないとってこともあったりするし、そういう事情は、高校生ともなれば、ちゃんと理解もします。

準備してくれてるのにっていう気持ちはわかりますが、相手は期待してても、絶対じゃないんだってことくらい知ってるから、大丈夫よ。
高校生の子供がいるんです。案内係とか、誘導とかしてました。
放送の担当もしてたみたい。トラブルシューティングもできてたみたいです。相手のほうが上手なんですから、甘えさせてもらいなさいな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板