注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

続☆お仲間

レス500 HIT数 9619 あ+ あ-

モコモコ( c95Rv )
19/10/07 01:24(更新日時)

また続スレ立てました(^^)
ラブラブ→モコモコになりました
今までのお仲間さん、またよろしくお願いします
新しい方も大歓迎です
色々話しましょ

No.2908438 19/08/30 20:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 19/09/26 21:27
恋愛依存さん1 ( ♀ )

宝物さんさすがです。
やっぱりスゴすぎです。

本当によかった~

前にも書きましたが彼氏さんの半分でも見習ってくれたら~笑

無理難題ですね…

• << 303 そんな・・・みんなそれぞれ魅力のある彼ですよね。でもだんだんお互いのことがわかっていくんですかね、色々のりこえて。気持ちは伝えないとダメですね。 でも良かったですよ。メッセージこなかったときの自分のいかりを想像するとコワイ。 子守りの件はなにも彼からなかったけど、別に奥さんとのやり取りなんて知りたくないからよかったです。 一緒にホッとしてくれてありがとうございます。

No.302 19/09/26 21:42
モコモコ ( c95Rv )

宝物さん、良かった(^^)

今から私、電話がきたら彼に文句言います!
じつは昨日彼は集まりがあって、電話は出来なくて
行く前LINEしてたんですが何だかモヤモヤした事があって…
でも彼は出かけてしまったので、たいした事ない、今日になれば大丈夫!と思ったけど全然ダメでした笑

宝物さんみたいに、すぐ許したり出来ない私だから
イヤな夜になりそうです…

• << 305 イヤな夜になりそうです・・・って笑 穏やかじゃないすね💦 いつもあんなにラブラブなのに彼はまたなにをしてしまったんでしょうか はっきりさせないと気が済まない感じですか?モヤモヤってなんだろ・・・ 彼はホントにモコモコさんを愛してる!!間違いないんです。気持ちぶつけてまた仲直りできると信じてます。モコモコさんに笑顔を。 私は自分の為に、許すのかな。許した方が自分が幸せになれるから。ただそれだけです。
  • << 308 モコモコさん、今頃電話中かしら。 出かける前とか電話切らなきゃいけない直前に、なぜかアレアレ?なことが起こるもんですよねー。宝物さんに引き続き、こちらのモヤモヤもスッキリ解決することを祈っています。 モヤモヤは大人だから我慢できるけど、この関係だからこそスッキリも大事!と私は思いますよ。それは悪いことでは全然なくて前進でしかない!はず! 先のレスで書こうと思ってたんですが、そうですよー、10年以上先・・長過ぎますよね。けど、下の子が幼稚園児だった当初から5年、割とあっという間でした。子どもたちが大きくなると(自分が歳とると?)ますます時間が早く流れていく気がします。今を楽しんでいるうちに、そのうち良い流れができていくのかな?なんて最近は信じるようにしてます。 お互い焦らず頑張りましょうね♪

No.303 19/09/26 21:46
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 301 宝物さんさすがです。 やっぱりスゴすぎです。 本当によかった~ 前にも書きましたが彼氏さんの半分でも見習ってくれたら~笑 … そんな・・・みんなそれぞれ魅力のある彼ですよね。でもだんだんお互いのことがわかっていくんですかね、色々のりこえて。気持ちは伝えないとダメですね。
でも良かったですよ。メッセージこなかったときの自分のいかりを想像するとコワイ。
子守りの件はなにも彼からなかったけど、別に奥さんとのやり取りなんて知りたくないからよかったです。
一緒にホッとしてくれてありがとうございます。

No.304 19/09/26 21:46

>> 294 宝物さん、帰り際にモヤモヤしちゃったんですね。それは苦しいですよ・・すごく気持ち分かる! 以前、彼が使っている電車路線が事故で運転見合… 奥さんとの関係が垣間見えるのは辛いですね~
でも彼氏さんも同じ立場になって感じるモノがあってくれたら救われます。

彼はとても変わってる?遊びだから?かは、わかりませんが私と旦那の話しを聞くとうれしそうです。彼にとって私たち夫婦の関係は理想だそうです。
やきもちも妬いてくれません。

皆さんは本当に素敵な関係ですね~
長く続く感じがわかります。〝何とかして!〟言ってもいいんですね~まだ言えないですが…

• << 306 彼もヤキモチははっきり焼いてくれません。というか、ヤキモチやくような話は私はしないからというのがあります。私も一切彼からききたくないから、してないです。聞かれたらいうけど、たまには焼きもち焼かせた方がいいのか考えますが、もし仕返しされたらダメージが大きすぎて。 だからなのか、最初のころは平気で奥さんがどーのこーの言ってたけど、今は全くです。 ここ最近、1番近くで愛してるよって言いたいとか、誰よりも負けないほどに愛してるよとか、旦那に対してなの?ってちょっと嬉しく思ってます。ヤキモチなのかなー❤
  • << 311 こころさん、彼が飲み会中?早く帰ってこられるといいですね^_^ 彼はこころさんたち夫婦が理想なんですか?それって多少の嫉妬もありそうだけれど・・ 私も理想とは言わないけど、彼の奥さんはいいな、その夫婦の協力関係うらやましいなーってよく思います。彼からするとうちが羨ましいらしいし、何が何やら^_^

No.305 19/09/26 22:00

>> 302 宝物さん、良かった(^^) 今から私、電話がきたら彼に文句言います! じつは昨日彼は集まりがあって、電話は出来なくて 行く前LIN… イヤな夜になりそうです・・・って笑
穏やかじゃないすね💦

いつもあんなにラブラブなのに彼はまたなにをしてしまったんでしょうか
はっきりさせないと気が済まない感じですか?モヤモヤってなんだろ・・・

彼はホントにモコモコさんを愛してる!!間違いないんです。気持ちぶつけてまた仲直りできると信じてます。モコモコさんに笑顔を。

私は自分の為に、許すのかな。許した方が自分が幸せになれるから。ただそれだけです。

No.306 19/09/26 22:20

>> 304 奥さんとの関係が垣間見えるのは辛いですね~ でも彼氏さんも同じ立場になって感じるモノがあってくれたら救われます。 彼はとても変わって… 彼もヤキモチははっきり焼いてくれません。というか、ヤキモチやくような話は私はしないからというのがあります。私も一切彼からききたくないから、してないです。聞かれたらいうけど、たまには焼きもち焼かせた方がいいのか考えますが、もし仕返しされたらダメージが大きすぎて。
だからなのか、最初のころは平気で奥さんがどーのこーの言ってたけど、今は全くです。

ここ最近、1番近くで愛してるよって言いたいとか、誰よりも負けないほどに愛してるよとか、旦那に対してなの?ってちょっと嬉しく思ってます。ヤキモチなのかなー❤

• << 314 宝物さんそれなんです。私の彼に足りないのは… 私が聞けば言ってくれますが彼から言ってくれる事はありません。 彼の愛情は疑ってませんが聞きたいんです。 会えない毎日なんですから毎日言葉が必要なんです。 なのに…昨日は帰ったらLINEするからって言ったのに私がおやすみLINE入れずに寝ちゃったら何も入ってませんでした。 こんな状態なのに拗ねたら私の倍拗ねるんです。本当にひどい人です。 なんでも私がしてから、私が言ってから、彼発信は皆無です。

No.307 19/09/26 22:20
苺 ( XCPMv )

>> 300 ありがとうございます! 今さっきメッセージがきました。ふー イラッとしてたでしょーって。新人さん連れ出したけど絶対的に感情ないからね… 良かった!
彼は期待を裏切りませんね^_^

その女心ワシ掴みのフォロー、予想をはるかに超えてきて勉強になります。愛があるとはいえ、どうやったらそういう心遣いが身につくの??(愚息に見習わせたい^_^

今頑張って新人さん連れて行ってるのも、その後に待ってる宝物さんとのお出かけのためだったり?

ともあれ、ちゃんとブレずのラブラブっぷりで安心しましたー。

No.308 19/09/26 22:30
苺 ( XCPMv )

>> 302 宝物さん、良かった(^^) 今から私、電話がきたら彼に文句言います! じつは昨日彼は集まりがあって、電話は出来なくて 行く前LIN… モコモコさん、今頃電話中かしら。

出かける前とか電話切らなきゃいけない直前に、なぜかアレアレ?なことが起こるもんですよねー。宝物さんに引き続き、こちらのモヤモヤもスッキリ解決することを祈っています。

モヤモヤは大人だから我慢できるけど、この関係だからこそスッキリも大事!と私は思いますよ。それは悪いことでは全然なくて前進でしかない!はず!

先のレスで書こうと思ってたんですが、そうですよー、10年以上先・・長過ぎますよね。けど、下の子が幼稚園児だった当初から5年、割とあっという間でした。子どもたちが大きくなると(自分が歳とると?)ますます時間が早く流れていく気がします。今を楽しんでいるうちに、そのうち良い流れができていくのかな?なんて最近は信じるようにしてます。

お互い焦らず頑張りましょうね♪

No.309 19/09/26 22:44
苺 ( XCPMv )

>> 298 苺さん。 電車での奥さんのお迎えの件、すごく分かります。 奥さんがいての関係だとは分かっていますが、その存在を知らしめられた感じがしてと… しろたんさんの彼は家族を見えないように、しろたんさんの家族も見ないようにしてくれてるんですね、本当はそれが一番安定する方法なんだろな、って思います。

家庭は家庭、2人の時は2人のこと、なにも全てを独占して支配する必要ないんですもの。

うちらは子供の話も多いせいか、どうしても家族ネタから察してしまいます・・仕方ないことだってのはたくさんあるけど「でもヤキモチやいちゃう!」て気持ちだけは伝えるようにしてます。

気持ちはいつでもこっちにあるから、と毎回言ってくれるから、それを確認する意味でもぶつけてしまうのかも。本当は家庭の絆の強さに敵うもんじゃないって分かってても、それでも私の存在を大切にしてよね!ととことんワガママです。

そう言いつつ、逆にヤキモチ妬かれるのも・・見えないものの説明は難し過ぎて、フォローが面倒くさいこともありますよ^_^

No.310 19/09/26 22:52
苺 ( XCPMv )

>> 274 良かったです。でも、以前のように言いたい事は、直ぐに言わず考えて話すようにします。 皆さんは、ヤキモチをやいたり、嫉妬深い事はないんで… 90☆さん、彼と仲直りできて良かった♪
しっかりまっすぐぶつかってきてくれた彼、怒らせてもそれでも「好き」と伝えてくれる彼、誰より強力な味方ですね^_^

お2人の関係、大切にしてくださいね。

で、私は嫉妬深いですよー。
ヤキモチもやきますし、妄想力豊かなので、ひとりで考えてる時は非常に危険です^_^ が、私以上に彼の方がヤキモチ焼きなので、安心して「嫉妬」感情伝えてますね。揉めることもあるけど、ヤキモチ妬かれるのって愛されてることでもあるから、無視しちゃいけないかな、って。

No.311 19/09/26 22:59
苺 ( XCPMv )

>> 304 奥さんとの関係が垣間見えるのは辛いですね~ でも彼氏さんも同じ立場になって感じるモノがあってくれたら救われます。 彼はとても変わって… こころさん、彼が飲み会中?早く帰ってこられるといいですね^_^

彼はこころさんたち夫婦が理想なんですか?それって多少の嫉妬もありそうだけれど・・

私も理想とは言わないけど、彼の奥さんはいいな、その夫婦の協力関係うらやましいなーってよく思います。彼からするとうちが羨ましいらしいし、何が何やら^_^

• << 315 彼に旦那に対する嫉妬はありません。私たち夫婦の隅から隅まで聞いてきます。 だから私の事は遊びなんだと感じるんですよね~ 〝旦那さんとは上手くやってね〟ってよくいいます。これってひどい言葉ですよね~ 〝旦那と上手くやるからもう会えないわ〟って言ってやりたいけど…言えない… 昨日は結局ただいまLINEもなかったので(私がしなかったから?)朝から長文のLINEを送ってしまいました。 本当に疲れました。

No.312 19/09/27 00:44

今電話を切りました…2時間
ものすごいこじれてしまって

今度は月曜に休みを取って会う約束だったんですが、今から月曜まで連絡は一切しない。という事になりました。

その間に、お互い考えてもしかしたら、お別れの選択もあるかもしれません。

もうわかりません。今は怒りと悲しみでもう別れた方がいいのかもしれないと考えちゃってます。

どうなるかわかりませんが、報告はしますね

別れたらお仲間じゃなくなっちゃいますー😢

その時は苺さん、宝物さん、こころさん
このスレをどなたかに引き継いでもらいたいです

• << 316 モコモコさん・・・そんなにこじれちゃったんですね。大丈夫ですか?心配です。いつもはなにいっても彼はいい意味で聞く耳もたずに向かって来てくれたのに、月曜日まで連絡しないになってしまったんですか? お別れなんてあるわけないって私も思います。あんなに愛し合っていたんだから、愛し合ってるからこそ確認したくてぶつかりあうんですよね。 お別れかもしれない・・・って前に私も思った時あったけど、モコモコさん励ましてくれましたね。モコモコさんはわかってると思うけど、彼はホントにモコモコさんを愛してます。モコモコさんに言われた言葉、あの時刺さった・・・
  • << 321 モコモコさん、大丈夫ですか? 月曜にデート予定があるとはいえ、貴重な週末に連絡取らないって余程のことですよね。 なにがあったんだろ・・・吐き出してラクになることがあれば、いくらでも聞きますよ。あ、でもこの関係自体、考えずに過ごしたいのであればスルーでも全然良いです^_^ 時には冷静に自分側だけの環境に身を置いて考える時間があってもいいのかも。いつも会っている時間にあえて会わずに、自分の気持ち、相手のことを見つめなおしてみるのもいいのかもしれません。その時間だからこそ分かることがたくさんあると思うから。 こころさんも、宝物さんも、そういう時間を経て今があるのですものね。 モコモコさんにとって良い結論が出ますように。

No.313 19/09/27 06:13

>> 312 モコモコさん、大丈夫ですか?
モコモコさんたちに限ってお別れなんておこらないです。おこるはずがない。
あんなにモコモコさんの事を思っておられる彼氏さんがモコモコさんを手放すはずありませんから…

どうか思いつめないで下さいね。
どんなに彼氏さんが手放したくなくても最終決定を下すのはモコモコさんなんですから…

女性が本当にお別れを言ってしまったらお別れが決まってしまう気がします。

No.314 19/09/27 06:23

>> 306 彼もヤキモチははっきり焼いてくれません。というか、ヤキモチやくような話は私はしないからというのがあります。私も一切彼からききたくないから、し… 宝物さんそれなんです。私の彼に足りないのは…

私が聞けば言ってくれますが彼から言ってくれる事はありません。
彼の愛情は疑ってませんが聞きたいんです。
会えない毎日なんですから毎日言葉が必要なんです。

なのに…昨日は帰ったらLINEするからって言ったのに私がおやすみLINE入れずに寝ちゃったら何も入ってませんでした。
こんな状態なのに拗ねたら私の倍拗ねるんです。本当にひどい人です。

なんでも私がしてから、私が言ってから、彼発信は皆無です。

• << 317 男性て言わないとホントにわからないのかもしれないですね。その気持ちを彼にいっていくしかないのかなって思いました。 なるべくかわいくw 彼も拗ねちゃうぐらいだから、同じことを考えているんだなって思いました。だから大丈夫って思いました。 悟れよは無理なのかな・・・ 出来れば直接会って話す時がいいですね。

No.315 19/09/27 06:38

>> 311 こころさん、彼が飲み会中?早く帰ってこられるといいですね^_^ 彼はこころさんたち夫婦が理想なんですか?それって多少の嫉妬もありそうだ… 彼に旦那に対する嫉妬はありません。私たち夫婦の隅から隅まで聞いてきます。
だから私の事は遊びなんだと感じるんですよね~
〝旦那さんとは上手くやってね〟ってよくいいます。これってひどい言葉ですよね~
〝旦那と上手くやるからもう会えないわ〟って言ってやりたいけど…言えない…

昨日は結局ただいまLINEもなかったので(私がしなかったから?)朝から長文のLINEを送ってしまいました。
本当に疲れました。

No.316 19/09/27 07:45

>> 312 今電話を切りました…2時間 ものすごいこじれてしまって 今度は月曜に休みを取って会う約束だったんですが、今から月曜まで連絡は一切しな… モコモコさん・・・そんなにこじれちゃったんですね。大丈夫ですか?心配です。いつもはなにいっても彼はいい意味で聞く耳もたずに向かって来てくれたのに、月曜日まで連絡しないになってしまったんですか?

お別れなんてあるわけないって私も思います。あんなに愛し合っていたんだから、愛し合ってるからこそ確認したくてぶつかりあうんですよね。
お別れかもしれない・・・って前に私も思った時あったけど、モコモコさん励ましてくれましたね。モコモコさんはわかってると思うけど、彼はホントにモコモコさんを愛してます。モコモコさんに言われた言葉、あの時刺さった・・・

No.317 19/09/27 07:50

>> 314 宝物さんそれなんです。私の彼に足りないのは… 私が聞けば言ってくれますが彼から言ってくれる事はありません。 彼の愛情は疑ってませんが… 男性て言わないとホントにわからないのかもしれないですね。その気持ちを彼にいっていくしかないのかなって思いました。
なるべくかわいくw
彼も拗ねちゃうぐらいだから、同じことを考えているんだなって思いました。だから大丈夫って思いました。
悟れよは無理なのかな・・・
出来れば直接会って話す時がいいですね。

No.318 19/09/27 09:15

>> 317 朝起きてLINEが一つも入って無くて勢いで長文のLINEを送りました。が…

いつもと同じの彼!物事を真剣にとらえない彼に今、LINEで言いくるめられそうになってます。

私ってダメ男くんが好きやったのかな?

• << 320 長文のLINEお疲れさまでした。私も怒ったりすると返事まてずに連続送っちゃうときありますw で、ちょっとまとはずれの返事だったりして 今度話があるから時間ちょうだいねって脅かしたらどうですか?彼の頭の中ぐるぐるするとおもいます。
  • << 322 こころさん、彼から夜連絡なかったんですね。 帰りがすごく遅くなって、こころさんが寝ちゃったかな?て配慮なんじゃないかな。 私が帰りが彼の就寝タイムより遅くなった時には、ムリにおやすみLINEはしません。相手が寝ているところLINEで起してしまうのもイヤだし、うっかり家族に見られちゃうなんてこともあるだろうから。 長文LINEをぶつけても普通に返してきましたか。彼、案外タフなのかな?それともわざと? なーんも彼の気持ちは変わっていないようだし、言いくるめられちゃってもいいような気がするけど・・ダメ?

No.319 19/09/27 09:46
ラブラブさん319 

はじめまして♪
仲間入りさせていただきます。
ダブル不倫約2ヶ月目になりました。
彼は単身赴任中で職場の上司になります。月に一回家族の元に帰省で帰るのですが、その時がどうしても寂しく、ヤキモチ妬いたりとどうしてよいか分からなくなっちゃいます( ;∀;)

仕方ない!と割りきるように自分で頑張っててもどこかで気になってたり。何もかもが手につかなかったり( ;∀;)

何かアドバイスあれば助かります~

• << 324 はじめまして。 単身赴任中ってことは普段割と自由にデートできる関係なのかしら? 離れた時に寂しいのは彼もお互い様だと思いますよ。 GW、夏季休暇、年末年始は特に・・ 会えないことにヤキモキするのも、 相手の家族に嫉妬するのも、 自分の立場を思い知るのも、 罪悪感に苦しめられるのも、 もうすぐ6年目突入ですが、毎年同じ繰り返しをしている気がします。 彼も同じことを言っているから たぶんこの関係だから仕方のない感情で、受け入れてずっと戦っていかなきゃいけないんだと思います。 乗り越えてもいない私には何のアドバイスもできず申し訳ないんですが、ヤキモチな気持ちは存分に彼にぶつけていいんじゃないかしら。 だって、苦しい気持ちは彼にしかぶつけられないし、そういう気持ちになるのは好きだからで、しょうがないんだもん。
  • << 328 ラブラブさんはじめまして。こころと申しますよろしくお願いいたします。、 私も付き合いだして4ヵ月で遠距離してます。 私の所は毎週帰るので本当に辛いです。 イソイソと帰る彼にモヤモヤしてます。 でも初めから奥さんを大切にする人だとわかっていたので文句は言えません… 週に6日は電話で話ししてるのでこれ以上贅沢言ったらダメだな~って我慢する事しか出来ません。 何も手がつかない気持ちわかります。ため息ばかりです。
  • << 357 はじめまして(*^^*)しろたんです。 宜しくお願いします。 私もまだ3ヶ月で、こちらでみなさんに大変お世話になっています。 優しい方ばかりなので悩みあれば何でも吐き出しちゃいましょ☆ 月に1回家族の元に帰るという事は普段はよく会えるんですか⁇ 現実見せつけられる感じで辛いですね。 私の彼は毎日帰っているので、その事に関しては何も思わないです。「早く家に帰ってゆっくり休んで」とか言っちゃいます。彼も「家ついたー。ただいま」ってやりとりが普通なので^^; 私も悩んで何も手につかない事多いです。こちらでもみなさんにアドバイス頂きました。最近自分でもビックリする位変わってきて、彼の良い所ばかり見れるって幸せだなって。嫌な所、お世話は奥さんにお任せしてる。 奥さんに嫉妬した事もあるのですが、法律上嫁なので勝てないです。だけど私は彼女で愛されてるのは私だ!って自信持ってます。 彼の愛情表現もすごいし、出勤前に平日毎日ラブラブしているので、貴重な2人の時間を全力で楽しんでいます。
  • << 359 初めまして、宝物です。よろしくお願いします。彼にいつか、私って○○にとって何?って聞いたら、宝物っていったからです。 2ヶ月目だと不安とかいっぱいですよね。 月に1回でも家族の元に帰ってしまうのはやっぱり辛いと思います。でも、私や他の方でも毎日帰ってます゜(´∩ω∩`)゜。 そのぐらいの時はなんだか毎日泣いていたような気がします。 ここにきてみんなに聞いてもらって今ではホントに前向きになりました。 ぜひぜひモヤモヤしたらきてください。
  • << 362 ラブラブさん、はじめまして 1番グズグズしてますが、一応、主のモコモコです(^^) またいろいろありまして…挨拶遅れました(^^; よろしくお願いします 家族のとこに帰るのは、ホントにツラいですよね… みなさん、言うように私の彼も毎日ですのでそこは大丈夫になってきました。毎日ただいまーってLINEくるんですが、たまに虚しくなっちゃう時あります。私のとこじゃないけどね…みたいに笑 いろんな気持ちになりながら、でも大好きだから離れないで頑張ってます(^^; ここで、かなり救われてます! 今回もホントに! ラブラブさんも、いつでも何でも吐き出して、みんなで話ましょうね! 幸せ話も聞かせて下さいね(^^)

No.320 19/09/27 09:56

>> 318 朝起きてLINEが一つも入って無くて勢いで長文のLINEを送りました。が… いつもと同じの彼!物事を真剣にとらえない彼に今、LINEで… 長文のLINEお疲れさまでした。私も怒ったりすると返事まてずに連続送っちゃうときありますw
で、ちょっとまとはずれの返事だったりして

今度話があるから時間ちょうだいねって脅かしたらどうですか?彼の頭の中ぐるぐるするとおもいます。

• << 333 昨日はダメでした。 素直に言ったつもりでしたが彼には理解されませんでした。 彼は何一つ私の心を受け止める能力はありません。女性をどう包み込めばいいかわからないし自分が自然体でいてそれで納得できないなら要らないようでした。 俺がどんな状態で過ごしてるかはこころはわからない、大変な時は正直こころの事は考えてない。でもこころがいてくれるから切り替えてホッと出来てる。でもどう包み込めばいいかわからない、もう少し楽しく気楽に付き合いたい。って言われてしまいました。 彼の仕事が大変な事は理解しているつもりだったけど長年その世界で生きて来た人だったのであんな思いをしているとは思わなくて(ここではかけませんが)とても反省してしまいました。 私と過ごす事で少しはホッと出来てるのなら私は彼の負担になってはいけないって思いましたがでも結局彼は私の辛いを受け止める事が出来ない… 私が我慢して尽くすしか彼の側には要られないって事です。私がこんな風になったら彼はいつも俺がこころと同じ事をしたら女々しいと思うだろ?といいます。女がよくてどうして男はダメなのか納得できないようです。でもそれは私も思ってる事なので普通の女の人よりは平等に出来てるつもりですが彼は完全なんです… でも納得は出来ません!彼は私を女として抱くのに私が女を出せば疲れる。女としての思いやりを求めるのに男としての包容力は出さない。おかしくないですか? なんだか疲れてしまいました。 私が彼を好きだから側に要られたらそれでいいと思ってたけど今は見返りを求めてしまってるんです。私も癒されたい… でも彼にはそれができないんです…

No.321 19/09/27 12:47
苺 ( XCPMv )

>> 312 今電話を切りました…2時間 ものすごいこじれてしまって 今度は月曜に休みを取って会う約束だったんですが、今から月曜まで連絡は一切しな… モコモコさん、大丈夫ですか?
月曜にデート予定があるとはいえ、貴重な週末に連絡取らないって余程のことですよね。

なにがあったんだろ・・・吐き出してラクになることがあれば、いくらでも聞きますよ。あ、でもこの関係自体、考えずに過ごしたいのであればスルーでも全然良いです^_^

時には冷静に自分側だけの環境に身を置いて考える時間があってもいいのかも。いつも会っている時間にあえて会わずに、自分の気持ち、相手のことを見つめなおしてみるのもいいのかもしれません。その時間だからこそ分かることがたくさんあると思うから。

こころさんも、宝物さんも、そういう時間を経て今があるのですものね。

モコモコさんにとって良い結論が出ますように。

No.322 19/09/27 13:11
苺 ( XCPMv )

>> 318 朝起きてLINEが一つも入って無くて勢いで長文のLINEを送りました。が… いつもと同じの彼!物事を真剣にとらえない彼に今、LINEで… こころさん、彼から夜連絡なかったんですね。

帰りがすごく遅くなって、こころさんが寝ちゃったかな?て配慮なんじゃないかな。

私が帰りが彼の就寝タイムより遅くなった時には、ムリにおやすみLINEはしません。相手が寝ているところLINEで起してしまうのもイヤだし、うっかり家族に見られちゃうなんてこともあるだろうから。

長文LINEをぶつけても普通に返してきましたか。彼、案外タフなのかな?それともわざと?

なーんも彼の気持ちは変わっていないようだし、言いくるめられちゃってもいいような気がするけど・・ダメ?

• << 334 苺さん彼がLINEをくれなかったのはとても酔って帰っていつ寝てしまったのかもわからないそうです。 この4ヵ月いつも夜更かしに付き合わせてるので疲れが出たのか?今、あまり仕事が上手くいってないようでそれも仕事に集中出来なくしている私のせいでそれが負担だったのか? 彼に私の辛いをぶつけましたが何一つ受け止めてはくれませんでした。 彼に甘えは通用しなかったです。 女が甘えを出せないなら男性は必要ですか? でも男性は甘えられないんだから私が甘えようと思う方が間違っているのか? 苺さんの考えを教えて欲しいです。客観的な意見が欲しいです。彼を手放したくない気持ちもありますが私にとって旦那を裏切ってまで続ける意味のある関係でないと納得出来ないんです。

No.323 19/09/27 13:13
苺 ( XCPMv )

宝物さん、1週間の終わりですね、今日は大丈夫そうですか?

彼はお休み、私は仕事で、週末は逆パターン、週明けは仕事でバラバラのことに追われる予定で実はしばらく会えないことにさっき気づきました・・

休みの彼からさっき仕事ついでの電話がありましたが、精神持つかなー。

• << 325 1週間というか、最近連休多いしあっという間に終わりですね。今朝、出勤したら彼が事務所にいました。新人さんもいたんですが、速攻見えないとこでハグしてKissしました。昨日はあんな最悪なうえになにもなかったので。彼に、今日はKissできてよかったっておくったら、今日は○○に会うまで会社出ないって決めてたって、また女心わしづかみされました。 苺さん、彼休みなうえにすれ違いとか・・・その気持ちよーくわかります!!ふと気付いたときのショック、言ってよみたいな。乗りきれるのか途方にくれますよね。しかも仕事の電話来る時あるけど、それだけ?みたいな、一言なんかないんかい!とかおもったりして。でもまわりの状況もあるだろうけど笑 苺さんなら会いにいっちゃいますか??? 寂しすぎる・・・この埋め合わせはしてもらわないとですね。 こちらは彼は今週お子様の行事なのでデートないですね・・・近々みたいな話だったけどいつなのかいつもわからないです悲

No.324 19/09/27 13:28
苺 ( XCPMv )

>> 319 はじめまして♪ 仲間入りさせていただきます。 ダブル不倫約2ヶ月目になりました。 彼は単身赴任中で職場の上司になります。月に一回家族の… はじめまして。
単身赴任中ってことは普段割と自由にデートできる関係なのかしら?

離れた時に寂しいのは彼もお互い様だと思いますよ。

GW、夏季休暇、年末年始は特に・・

会えないことにヤキモキするのも、
相手の家族に嫉妬するのも、
自分の立場を思い知るのも、
罪悪感に苦しめられるのも、

もうすぐ6年目突入ですが、毎年同じ繰り返しをしている気がします。

彼も同じことを言っているから
たぶんこの関係だから仕方のない感情で、受け入れてずっと戦っていかなきゃいけないんだと思います。

乗り越えてもいない私には何のアドバイスもできず申し訳ないんですが、ヤキモチな気持ちは存分に彼にぶつけていいんじゃないかしら。

だって、苦しい気持ちは彼にしかぶつけられないし、そういう気持ちになるのは好きだからで、しょうがないんだもん。

• << 332 苺さん。おはようございます。 昨日から彼は月1の帰省で家族の元に帰ってます。昨日は出発前に寂しすぎる~( ;∀;)早く帰ってきてね😭😭大好き💖だよと気持ちを伝えてバイバイしました。 すると、彼も同じ事を言ってくれかたらよかったですが。やっぱりモヤモヤはしますね。 しかも、私達はあと4ヶ月では確実に遠距離ダブル不倫になるのでこれを考えたら今から気が気でない状態です。 私も彼も離れてもずっと続ける自信あるから💟と話にはなってますが心配ですよー。

No.325 19/09/27 14:00

>> 323 宝物さん、1週間の終わりですね、今日は大丈夫そうですか? 彼はお休み、私は仕事で、週末は逆パターン、週明けは仕事でバラバラのことに追わ… 1週間というか、最近連休多いしあっという間に終わりですね。今朝、出勤したら彼が事務所にいました。新人さんもいたんですが、速攻見えないとこでハグしてKissしました。昨日はあんな最悪なうえになにもなかったので。彼に、今日はKissできてよかったっておくったら、今日は○○に会うまで会社出ないって決めてたって、また女心わしづかみされました。

苺さん、彼休みなうえにすれ違いとか・・・その気持ちよーくわかります!!ふと気付いたときのショック、言ってよみたいな。乗りきれるのか途方にくれますよね。しかも仕事の電話来る時あるけど、それだけ?みたいな、一言なんかないんかい!とかおもったりして。でもまわりの状況もあるだろうけど笑
苺さんなら会いにいっちゃいますか???
寂しすぎる・・・この埋め合わせはしてもらわないとですね。

こちらは彼は今週お子様の行事なのでデートないですね・・・近々みたいな話だったけどいつなのかいつもわからないです悲

• << 327 朝から彼ったら^_^ ほんとにキュンキュンする技をどんどん出してきますねー。 それほど居ても立っても居られなかったんでしょうね。 たぶんしばらく会えないであろうこと、彼はまだ知らないです・・スケジュール担当の人が最近仕事ちゃんとしてなくて直前になってようやく翌月の日程が公開されるんですよ。月初はいつもドキドキです。 彼からの電話ね、私は仕事中だからラブを連想させる台詞なんて言えないわけですが、それを面白がってか愛の言葉を連発してきて参りました・・「私も同感です」と返すのが精一杯、真面目な顔保つのに苦労しました^_^ まったくもぅ。 あまりに長く会えないのは私も我慢できないので、今回は休み中の予定調整してどこかで会いに行っちゃうかも。 時間がほんと欲しいですよね。 今週来週はどこでも運動会ラッシュかな?社内恋愛派にとっては、連休、イベント、ひたすら時間が足りない!

No.326 19/09/27 17:44

なんだか何をしてても、油断すると涙が出ちゃいそうです。
昨日の電話、彼は、ほぼ無言でした。彼は楽しい事を考えてたい、色々悩んだり考えたりしないタイプなので、話してると、俺はそこまで考えた事なかったとよくなります。
いい時もあるけど、え?考えた事ないの?ってイラっとする事もあります。

昨日、それを責める感じになってしまったんですが、そんな風になると、とにかく黙る。ずーっと。
電話だから黙られるとホントにイヤなんです。
最後は、結局どうしたいの?って言われて
どうにもならない事を考えちゃう、言っちゃう事だってあるんだから!って言ったらまた黙る…

もー!だからムカついて、色々考える!だから彼にも考えた事ない事まで考えて!って言ったんです

今日考えたけど、彼にとって私はホントに必要なんだろうか?
癒しとか、あのさみしい家で生活するためには私は必要でしょうが、最悪いなくても困る事はない。
自分が何もしなくても、週1会えて、会うときは大好きって言ってくれる、優しくてお弁当作ってくれて、キスもエッチも出来て…
でも、何の責任もない。
なんだかマイナス…どこまでもマイナスな考えしかうかびません。
彼に愛されてるとは思えなくなっちゃいました…

• << 329 モコモコさん、そういう流れだったんですね。 彼がモコモコさんのこと大好きなのは、彼はもちろん、誰が聞いても、どうひっくり返っても間違いないと思います。いなかったらもちろん毎日困るだろうし、彼にとっては絶対手放したくない存在でしょう。 それは分かってる上でのモヤモヤなんですよね?きっと。 愛されるって何だろう? 本気って何だろう? 幸せにするってどういうこと? たまに私も陥ることがあるのでよく分かります。離れているから、生活の拠点は別にあるから、どんなに盛り上がった恋愛しててもどこか非現実な気がしてしまう瞬間はあります、やっぱり。 「気持ちだけで十分」て思えればいいんだけど、どこか人生賭けたくなるから、この方向で間違ってない!って確信が欲しくなっちゃう。 そういうのって彼にはよくわからないみたいで、「今幸せなんだし問題ある?」的な・・いつも幸せそうで不満がなさそうだし、私が迷い始めると「どうしたいの?」「俺は何をしたらいいの?」と質問で返されてしまいます。 「全てのモヤモヤはお互い離婚すれば解決するんじゃない?」と言われたりして。いや、だから、離婚はすぐできないじゃん、そこまでモヤモヤ先延ばしかよ!なんて思ったり。 今も行きつ戻りつしますが、何だかんだ言って私が彼にとって都合が良い以上に、私にとっても彼は美味しくて都合のいい存在なんだよな、と考えるようになりました(彼にはそんなこといったら説教モノでしょうが)。私が彼を必要としてるから、そう思える間は離れない、そう決めてます。 正直面倒臭いこともたくさんあるし、家族にはなるべく迷惑かけたくないけど負担もあるかもしれない。突き詰めてしまえば虚しい関係だけれど、それでも必要か?いろんな犠牲が出たとしても続けた方が自分にプラスになるのか? 私の彼はそこまで考えないんですよね。単純に「プラスの関係だからそれで良くない?」というような。男の人はそんなもんなのかしら・・ 彼の気持ちも大事(全くブレてないと思うけどね)、モコモコさんにとって彼がどんな存在かってのがもっともっと大事だと思います。究極は「愛されてる実感がなきゃ必要のない男なのか?愛してくれるとこが好きなだけなのか?」 悩んだ先に、さらに上の幸せがある気がします。モヤモヤしたらいつでも吐き出してくださいね。
  • << 345 モコモコさん大丈夫ですか? 私は彼とそんな深くまで話したことがありません。だから喧嘩にならないし、モヤモヤしていないだけ、臭いものに葢です。聞くのが怖いというのがあります。モコモコさんの彼がそこまで考えたことがないって、将来の事ですかね?私の彼も考えてないだろうな・・・彼のうちは円満だし。 でもそのうち彼が考えてくれることを期待しつつ、その前に別れるのかどちらかですね。 男の人はだいたいそうなんですかね?楽天家というか。女は現実を見ています。 旦那がそうなんですが、黙りは困りますよね。何思ってるのか言って!みたいな。男は女に口では勝てないってよく聞くけど・・・彼はモコモコさんを愛してるし必要としている。だけどいざ問われると、それを言葉にするのは男性みんな苦手なのかなぁ。結局どうしたいの?とか逆質問するのはそうなのかなと思って。よく仕事の愚痴を言うのも女は別に結論は求めてないのに、男性はそれがわからないとかいいますね、どうしたいの?嫌なら辞めれば?みたいな。そうじゃない!!って話です。時間があればきっと考えてくれます。彼を信じてます私も。

No.327 19/09/27 20:19
苺 ( XCPMv )

>> 325 1週間というか、最近連休多いしあっという間に終わりですね。今朝、出勤したら彼が事務所にいました。新人さんもいたんですが、速攻見えないとこでハ… 朝から彼ったら^_^ ほんとにキュンキュンする技をどんどん出してきますねー。
それほど居ても立っても居られなかったんでしょうね。

たぶんしばらく会えないであろうこと、彼はまだ知らないです・・スケジュール担当の人が最近仕事ちゃんとしてなくて直前になってようやく翌月の日程が公開されるんですよ。月初はいつもドキドキです。

彼からの電話ね、私は仕事中だからラブを連想させる台詞なんて言えないわけですが、それを面白がってか愛の言葉を連発してきて参りました・・「私も同感です」と返すのが精一杯、真面目な顔保つのに苦労しました^_^ まったくもぅ。

あまりに長く会えないのは私も我慢できないので、今回は休み中の予定調整してどこかで会いに行っちゃうかも。

時間がほんと欲しいですよね。
今週来週はどこでも運動会ラッシュかな?社内恋愛派にとっては、連休、イベント、ひたすら時間が足りない!

• << 348 苺さんの電話の話いいなぁーって思いなが読んでいました。私たちはそもそも電話はあまりしないし、業務連絡だけ。私が恥ずかしがり屋で電話苦手だからなぁ。よく上司につっこまれます。でもメッセージは熱烈です。昨日彼が、大変な仕事も○○が大切な言葉くれるから頑張れるのが本音だよってきて、彼も私に大切な言葉を毎日くれているけど、彼にとってもそうなら良かったと改めて思いました。 苺さんの彼は会えないことに気づいたかな? でもやっぱり苺さんが会いにいってくれそうで安心しました。彼は今日運動会だけど、朝メッセージがきました。場所とりの間も写真 みてたって。なんだかやってることがチグハグでおかしかったです。もちろん私も休みの日も朝から彼の事を考えてました。彼は家族とワイワイの一日だろうけど、前に苺さんが言ってた、そんな時こそ相手の事を考えてしまうって話、思い出すといつも心落ち着きます。

No.328 19/09/27 20:36

>> 319 はじめまして♪ 仲間入りさせていただきます。 ダブル不倫約2ヶ月目になりました。 彼は単身赴任中で職場の上司になります。月に一回家族の… ラブラブさんはじめまして。こころと申しますよろしくお願いいたします。、
私も付き合いだして4ヵ月で遠距離してます。

私の所は毎週帰るので本当に辛いです。
イソイソと帰る彼にモヤモヤしてます。

でも初めから奥さんを大切にする人だとわかっていたので文句は言えません…

週に6日は電話で話ししてるのでこれ以上贅沢言ったらダメだな~って我慢する事しか出来ません。
何も手がつかない気持ちわかります。ため息ばかりです。

• << 331 ラブラブさんおはようございます。 私の彼も家庭を凄く大切にしてる人です。話を聞いてたら羨ましいのと、モヤモヤするのとで。私はあと4ヶ月弱では確実に遠距離ダブルになります。 これもまた不安題材のひとつですよ。。 今から考えたら泣けてくる

No.329 19/09/27 20:59
苺 ( XCPMv )

>> 326 なんだか何をしてても、油断すると涙が出ちゃいそうです。 昨日の電話、彼は、ほぼ無言でした。彼は楽しい事を考えてたい、色々悩んだり考えたりし… モコモコさん、そういう流れだったんですね。

彼がモコモコさんのこと大好きなのは、彼はもちろん、誰が聞いても、どうひっくり返っても間違いないと思います。いなかったらもちろん毎日困るだろうし、彼にとっては絶対手放したくない存在でしょう。

それは分かってる上でのモヤモヤなんですよね?きっと。

愛されるって何だろう?
本気って何だろう?
幸せにするってどういうこと?

たまに私も陥ることがあるのでよく分かります。離れているから、生活の拠点は別にあるから、どんなに盛り上がった恋愛しててもどこか非現実な気がしてしまう瞬間はあります、やっぱり。

「気持ちだけで十分」て思えればいいんだけど、どこか人生賭けたくなるから、この方向で間違ってない!って確信が欲しくなっちゃう。

そういうのって彼にはよくわからないみたいで、「今幸せなんだし問題ある?」的な・・いつも幸せそうで不満がなさそうだし、私が迷い始めると「どうしたいの?」「俺は何をしたらいいの?」と質問で返されてしまいます。

「全てのモヤモヤはお互い離婚すれば解決するんじゃない?」と言われたりして。いや、だから、離婚はすぐできないじゃん、そこまでモヤモヤ先延ばしかよ!なんて思ったり。

今も行きつ戻りつしますが、何だかんだ言って私が彼にとって都合が良い以上に、私にとっても彼は美味しくて都合のいい存在なんだよな、と考えるようになりました(彼にはそんなこといったら説教モノでしょうが)。私が彼を必要としてるから、そう思える間は離れない、そう決めてます。

正直面倒臭いこともたくさんあるし、家族にはなるべく迷惑かけたくないけど負担もあるかもしれない。突き詰めてしまえば虚しい関係だけれど、それでも必要か?いろんな犠牲が出たとしても続けた方が自分にプラスになるのか?

私の彼はそこまで考えないんですよね。単純に「プラスの関係だからそれで良くない?」というような。男の人はそんなもんなのかしら・・

彼の気持ちも大事(全くブレてないと思うけどね)、モコモコさんにとって彼がどんな存在かってのがもっともっと大事だと思います。究極は「愛されてる実感がなきゃ必要のない男なのか?愛してくれるとこが好きなだけなのか?」

悩んだ先に、さらに上の幸せがある気がします。モヤモヤしたらいつでも吐き出してくださいね。

No.330 19/09/27 23:54
90☆ ( p0hRv )

>> 329 苺さんの言葉全て 自分に重ねます。
先週の一方的な別れ話から、彼には謝罪の言葉ばかり。彼からは、もう許したんだぞ〜って言われますが…
苺さんが言ったように、自分が必要としているから、そう思える間は離れない…とてもわかります。

私が変わるから、今まで通り仲良くして…と泣いてしまいました。彼は、は?嫌いになったとか言ってないだろーって笑っていましたが、お互い約束した事を守っていこうと話しをして、おやすみしました。
みんなが抱く問題は、とても共感できます。気持ち、状況を重ねて泣いちゃう時
もありますよ。苦しくて仕方ない。

• << 336 90☆さん、ちゃんと彼と向き合えてるみたいで良かったー。まるで悪上司の取り憑きから解放されたみたいな^_^ 急にバッサリ、以外はそんなに悪いことしてないのでたくさん謝る必要はないと思いますよ。 変わることも求めてない、なんて嬉しいじゃないですか。そのまんまの90☆さんを彼はちゃんと見てくれて好きでいてくれるんですね。今回の元凶の事件だって、好きすぎたヤキモチだって分かってるから嫌いになんてなれないですよ。 彼は我慢せずに自分の気持ちを伝えられる人、90☆さんもあんまり遠慮せず素のまま寄り添っていけばいいんじゃないかしら。 苦しい時は吐き出してくださいね。

No.331 19/09/28 06:32
ラブラブさん319 

>> 328 ラブラブさんはじめまして。こころと申しますよろしくお願いいたします。、 私も付き合いだして4ヵ月で遠距離してます。 私の所は毎週帰る… ラブラブさんおはようございます。
私の彼も家庭を凄く大切にしてる人です。話を聞いてたら羨ましいのと、モヤモヤするのとで。私はあと4ヶ月弱では確実に遠距離ダブルになります。

これもまた不安題材のひとつですよ。。

今から考えたら泣けてくる

• << 338 こころです。よろしくお願いいたします。 今まで遠距離でなかったのなら辛いですね~ 私は初めから遠距離なのでそれをわかってての お付き合いでした。 とても会える距離ではなかったのでお付き合いをする事になるとも思ってなかったので私の思いが叶って幸せでした。 でもだんだん贅沢になってきて… 今では彼を疲れさせてしまっています。
  • << 391 ラブラブさんレス遅くなりました。 まだ遠距離にはなっていないのですね~ でも4ヵ月後には遠距離ですか~ どのくらいの距離はなれますか? 私たちは片道6時間なので間で会っています。 なのでお互い頑張って月1回くらいしか会えないです。 不安ですよね~ どんなに今すぐ会いたいと願っても叶わない…自分で乗り越えるしかないので本当に辛いです。 でもきっと彼氏さんも同じ気持ちでいてくれると思うので支えあって頑張って下さいね~ それにここで皆さんと話しをして頑張っていけますから頑張りましょ~💕

No.332 19/09/28 06:49
ラブラブさん319 

>> 324 はじめまして。 単身赴任中ってことは普段割と自由にデートできる関係なのかしら? 離れた時に寂しいのは彼もお互い様だと思いますよ。 … 苺さん。おはようございます。

昨日から彼は月1の帰省で家族の元に帰ってます。昨日は出発前に寂しすぎる~( ;∀;)早く帰ってきてね😭😭大好き💖だよと気持ちを伝えてバイバイしました。

すると、彼も同じ事を言ってくれかたらよかったですが。やっぱりモヤモヤはしますね。

しかも、私達はあと4ヶ月では確実に遠距離ダブル不倫になるのでこれを考えたら今から気が気でない状態です。

私も彼も離れてもずっと続ける自信あるから💟と話にはなってますが心配ですよー。

• << 337 彼の転勤が決まっているんですか? また彼はどこかで単身赴任を? 家に戻る、だとなかなか続けにくいですが、赴任先が変わるだけなら自由度は変わらないだろうし、お二人の頑張り次第でいつまでも♪になりそうな。 帰省してるんですね。 会えていたものが会えなくなるのはいつでも寂しいです。不倫だから確実に連絡取れない時間がある、それが益々さみしくて。 でも、彼にしてみれば帰宅とはいえ、仕事とか出張と同じレベルでのお出かけとさして変わらないのかもしれません。 すぐ帰ってきますよー^_^

No.333 19/09/28 07:30

>> 320 長文のLINEお疲れさまでした。私も怒ったりすると返事まてずに連続送っちゃうときありますw で、ちょっとまとはずれの返事だったりして … 昨日はダメでした。
素直に言ったつもりでしたが彼には理解されませんでした。
彼は何一つ私の心を受け止める能力はありません。女性をどう包み込めばいいかわからないし自分が自然体でいてそれで納得できないなら要らないようでした。

俺がどんな状態で過ごしてるかはこころはわからない、大変な時は正直こころの事は考えてない。でもこころがいてくれるから切り替えてホッと出来てる。でもどう包み込めばいいかわからない、もう少し楽しく気楽に付き合いたい。って言われてしまいました。

彼の仕事が大変な事は理解しているつもりだったけど長年その世界で生きて来た人だったのであんな思いをしているとは思わなくて(ここではかけませんが)とても反省してしまいました。
私と過ごす事で少しはホッと出来てるのなら私は彼の負担になってはいけないって思いましたがでも結局彼は私の辛いを受け止める事が出来ない…

私が我慢して尽くすしか彼の側には要られないって事です。私がこんな風になったら彼はいつも俺がこころと同じ事をしたら女々しいと思うだろ?といいます。女がよくてどうして男はダメなのか納得できないようです。でもそれは私も思ってる事なので普通の女の人よりは平等に出来てるつもりですが彼は完全なんです…

でも納得は出来ません!彼は私を女として抱くのに私が女を出せば疲れる。女としての思いやりを求めるのに男としての包容力は出さない。おかしくないですか?

なんだか疲れてしまいました。
私が彼を好きだから側に要られたらそれでいいと思ってたけど今は見返りを求めてしまってるんです。私も癒されたい…

でも彼にはそれができないんです…

No.334 19/09/28 07:48

>> 322 こころさん、彼から夜連絡なかったんですね。 帰りがすごく遅くなって、こころさんが寝ちゃったかな?て配慮なんじゃないかな。 私が帰… 苺さん彼がLINEをくれなかったのはとても酔って帰っていつ寝てしまったのかもわからないそうです。
この4ヵ月いつも夜更かしに付き合わせてるので疲れが出たのか?今、あまり仕事が上手くいってないようでそれも仕事に集中出来なくしている私のせいでそれが負担だったのか?

彼に私の辛いをぶつけましたが何一つ受け止めてはくれませんでした。
彼に甘えは通用しなかったです。
女が甘えを出せないなら男性は必要ですか?
でも男性は甘えられないんだから私が甘えようと思う方が間違っているのか?

苺さんの考えを教えて欲しいです。客観的な意見が欲しいです。彼を手放したくない気持ちもありますが私にとって旦那を裏切ってまで続ける意味のある関係でないと納得出来ないんです。

• << 340 こころさんの彼は甘えたい、けど甘えさせ方は分からない、という感じなのかな。 受け止めたいけど不器用なだけなのか、 そもそも甘えて欲しくないのか、 どっちなんだろう。私は前者だと感じたんですが。 長文だけど、思い出話、いいですか? 付き合って1年くらいの最初の危機の時、彼はいつも疲れていて、プライベートでは彼の子供が病気で心配してて、仕事合間のLINEでも、夜のLINEでも私の話を聞いてくれる状況になくて、それでも彼の体調が心配だから、何でも早めに切り上げて黙って休憩させてあげる日々が続いてたんです。 その状況は仕方ないって理解しつつ、この人、私の現状とか悩んでること全然知らないんだな、なんて思ってたら、受け身ばっかりの自分が虚しすぎて嫌になり。 で、「私、彼女である必要なくない?」とぶつけたんですよね。支えるだけなら友達や同僚としてでもできる、それで十分じゃない?恋愛感情があると自分も支えて欲しい、私の辛い時もどうにかしてよ、構ってよってワガママ出てくる、でもこの人には受け止める余裕はない、支えてあげたいからこそ自分の中の恋愛感情をもう消したい、って。「どうせそばにいて欲しい時にそばにいないじゃん」と。 もう別れるって決めて割と冷静な私に、彼は大混乱で一夜ものすごく考えたみたいで、朝になったら即呼び出されました。「勝手に妄想してひとりで結論を出すな!」と、めちゃくちゃ怒られました・・ 彼がいうには自分はいつもそばにいるつもりなのに、お前の居場所になりたいと思ってるのに、勝手に距離を開けて我慢して、それが彼のためと思い込んでるのは私の方、どうせ聞く余裕ないだろうし・・とか引いてるのも私の勝手な配慮。俺は何1つ拒否してないのに!俺の気持ちなんて全然分かってないで1年ボーッと生きてたのかよ!(NHKのチコちゃんより彼のが先です、ボーッと生きてんじゃねーよって言ったの^_^) 長いから一旦切りますね。

No.335 19/09/28 07:49

すみません。
苺さんだけでなくここにおられる皆さんの意見が欲しいです。

No.336 19/09/28 08:23
苺 ( XCPMv )

>> 330 苺さんの言葉全て 自分に重ねます。 先週の一方的な別れ話から、彼には謝罪の言葉ばかり。彼からは、もう許したんだぞ〜って言われますが… 苺… 90☆さん、ちゃんと彼と向き合えてるみたいで良かったー。まるで悪上司の取り憑きから解放されたみたいな^_^

急にバッサリ、以外はそんなに悪いことしてないのでたくさん謝る必要はないと思いますよ。

変わることも求めてない、なんて嬉しいじゃないですか。そのまんまの90☆さんを彼はちゃんと見てくれて好きでいてくれるんですね。今回の元凶の事件だって、好きすぎたヤキモチだって分かってるから嫌いになんてなれないですよ。

彼は我慢せずに自分の気持ちを伝えられる人、90☆さんもあんまり遠慮せず素のまま寄り添っていけばいいんじゃないかしら。

苦しい時は吐き出してくださいね。

No.337 19/09/28 08:30
苺 ( XCPMv )

>> 332 苺さん。おはようございます。 昨日から彼は月1の帰省で家族の元に帰ってます。昨日は出発前に寂しすぎる~( ;∀;)早く帰ってきてね😭😭… 彼の転勤が決まっているんですか?
また彼はどこかで単身赴任を?
家に戻る、だとなかなか続けにくいですが、赴任先が変わるだけなら自由度は変わらないだろうし、お二人の頑張り次第でいつまでも♪になりそうな。

帰省してるんですね。
会えていたものが会えなくなるのはいつでも寂しいです。不倫だから確実に連絡取れない時間がある、それが益々さみしくて。

でも、彼にしてみれば帰宅とはいえ、仕事とか出張と同じレベルでのお出かけとさして変わらないのかもしれません。

すぐ帰ってきますよー^_^

• << 339 はい。ありがとうございます☺️ 彼はまた単身赴任で違う県で仕事入ってますよ。だからまだ彼の方が自由に出来きますがなかなか会えなくなるのが寂しくなりますね( ;∀;) 色々お話出来て光栄です。 こんな事は同じ立場の方にしか聞いて貰えないし友達なんかにも絶対に相談できないし。。

No.338 19/09/28 09:12

>> 331 ラブラブさんおはようございます。 私の彼も家庭を凄く大切にしてる人です。話を聞いてたら羨ましいのと、モヤモヤするのとで。私はあと4ヶ月弱で… こころです。よろしくお願いいたします。
今まで遠距離でなかったのなら辛いですね~

私は初めから遠距離なのでそれをわかってての
お付き合いでした。

とても会える距離ではなかったのでお付き合いをする事になるとも思ってなかったので私の思いが叶って幸せでした。
でもだんだん贅沢になってきて…
今では彼を疲れさせてしまっています。

No.339 19/09/28 09:14
ラブラブさん319 

>> 337 彼の転勤が決まっているんですか? また彼はどこかで単身赴任を? 家に戻る、だとなかなか続けにくいですが、赴任先が変わるだけなら自由度は変… はい。ありがとうございます☺️
彼はまた単身赴任で違う県で仕事入ってますよ。だからまだ彼の方が自由に出来きますがなかなか会えなくなるのが寂しくなりますね( ;∀;)

色々お話出来て光栄です。
こんな事は同じ立場の方にしか聞いて貰えないし友達なんかにも絶対に相談できないし。。

No.340 19/09/28 09:23
苺 ( XCPMv )

>> 334 苺さん彼がLINEをくれなかったのはとても酔って帰っていつ寝てしまったのかもわからないそうです。 この4ヵ月いつも夜更かしに付き合わせてる… こころさんの彼は甘えたい、けど甘えさせ方は分からない、という感じなのかな。

受け止めたいけど不器用なだけなのか、
そもそも甘えて欲しくないのか、
どっちなんだろう。私は前者だと感じたんですが。

長文だけど、思い出話、いいですか?

付き合って1年くらいの最初の危機の時、彼はいつも疲れていて、プライベートでは彼の子供が病気で心配してて、仕事合間のLINEでも、夜のLINEでも私の話を聞いてくれる状況になくて、それでも彼の体調が心配だから、何でも早めに切り上げて黙って休憩させてあげる日々が続いてたんです。

その状況は仕方ないって理解しつつ、この人、私の現状とか悩んでること全然知らないんだな、なんて思ってたら、受け身ばっかりの自分が虚しすぎて嫌になり。

で、「私、彼女である必要なくない?」とぶつけたんですよね。支えるだけなら友達や同僚としてでもできる、それで十分じゃない?恋愛感情があると自分も支えて欲しい、私の辛い時もどうにかしてよ、構ってよってワガママ出てくる、でもこの人には受け止める余裕はない、支えてあげたいからこそ自分の中の恋愛感情をもう消したい、って。「どうせそばにいて欲しい時にそばにいないじゃん」と。

もう別れるって決めて割と冷静な私に、彼は大混乱で一夜ものすごく考えたみたいで、朝になったら即呼び出されました。「勝手に妄想してひとりで結論を出すな!」と、めちゃくちゃ怒られました・・

彼がいうには自分はいつもそばにいるつもりなのに、お前の居場所になりたいと思ってるのに、勝手に距離を開けて我慢して、それが彼のためと思い込んでるのは私の方、どうせ聞く余裕ないだろうし・・とか引いてるのも私の勝手な配慮。俺は何1つ拒否してないのに!俺の気持ちなんて全然分かってないで1年ボーッと生きてたのかよ!(NHKのチコちゃんより彼のが先です、ボーッと生きてんじゃねーよって言ったの^_^)

長いから一旦切りますね。

No.341 19/09/28 09:24
苺 ( XCPMv )

>> 340 続きです↑

その時に気付いたんです。
私は私の恋愛の枠、恋愛ごっこの枠に彼を当てはめようとしてただけだって。それに彼がハマってこないから、勝手にこれは恋愛じゃない=終わりにしなきゃと思い込んでた。甘えたい時は自分から甘えていかないと、会いたい!ってゴリ押しでも会いにいかないと彼には通じないし、会いに行って感情をぶつければちゃんと伝わって受け止めてくれる、それが彼のスタイルたったんです。

今も私の求めていること、彼の求めているもの、微妙なズレにモヤモヤすることはあります。でもそのズレがあるから、彼を知れるし、彼が何を考えてそうなってるのか、自分が何にモヤるのか、それを考えることが2人で前に進むきっかけになったりもします。

こころさんも少し引いて考えてみませんか?
彼の気持ち。彼のスタイル。
自分が求めているもの。

彼は「甘えさせる」ってデッカくてハードルの高いものだと思っているっぽいけど、こころさんが求めてるものってそうでもなかったりしませんか?

いろいろ考えた上で頑張るほどのこともないなーと思ったら、こころさん頑張らなくてもいいと思う。片方だけの無理は息切れしちゃうから。

No.342 19/09/28 10:00

>> 341 苺さんありがとうございます。

彼は今まで甘える事のできない環境で生きてきた人です。だから甘えるのも人に甘えられるのもどうしていいかわからない。
私たちはとても似ています。だから支えたいと思ってました。でも好きだからこそ私も甘えたかった…

彼に出来るのでしょうか?
本当に不器用です。
私も伝えベタです。
出来ないならしなくていい‼️って言ってしまいます。
昨晩も私が言い出すまで無言でした。
結局彼の私に対する思いは待っても出て来ませんでした。何一つです。

彼の愛情表現は私を抱く事だけだそうです。
その原始的な行動でしか表現出来ないそうです。それをわかって欲しいと初めから言われています。
きっとそんな彼の愛情表現も側にいれば安心出来るのでしょうが実際は触れることができないので言葉が必要になってくるんですが…

でもそんな変な彼が愛しい

No.343 19/09/28 10:20
苺 ( XCPMv )

>> 342 抱くことだけ・・か、切ないですね。

根本のところは変わらないと思うんですよ。

私は「勝手に我慢する」を「我慢しない」に変えただけだからなんとか出来てるけど、愛情表現が伝わらない!と言われたらそれ変えるのはちょっと難しいです。自分の想いが伝わらないのは大きなストレスですし、私に分からない愛情表現なら意味もないと思ってしまう。私はね。

ありのままを愛すること、愛せるか、だと思うんですよね。そんな彼でも愛しいと思えるなら、そのまま受け止めてあげてほしいな・・と。

あ、でも甘えられない人、甘えさせることのできない人って決めつけてしまうのはちょっと可哀想に思いますよ。たとえ彼自身の言葉だとしても。どんな環境で育っても、願望はあるだろうしひょんなことから変化することもありますから。

恥ずかしくなってきたから、上の長文自分語り削除してもいいかなぁ?こころさんもう読みましたよね?

No.344 19/09/28 10:33

>> 343 苺さんの個人情報だから仕方ないですがもったいないです。参考になる方もおられるのに…
私もいつも読みかえせると助かりますけど…

苺さんがダメなら諦めます…

彼にとってのセックスは特別なんでそこは理解できてるんです。
でも触れれない時間を何を支えに過ごせるかなんです。理解は出来ていても私は体だけでは支えにならないから…
いつか本当に理解出来る時が来るんですかね?

• << 346 参考になるかなぁ(^_^;) 言ってることメチャクチャだから恥ずかしくて。 理解できても、受け入れられないならキツイと思いますよ。言葉が出てこない人から愛の言葉を引き出すのは至難の業・・だからといって愛がないわけじゃないのに、ってお互い苦しんじゃいますもん。何をもって気持ちを確かめるかは人それぞれだから、言葉以外の道を探ることも考えていいんでは、と。 触れていない時間も感じてたい、 って、何かおねだりするのはダメですか? そこまで電話付き合ってくれる彼なら、そこで十分愛情表現なんだろうし、こころさんがツライならどうにかしたいと思ってくれそうなんだけどな。

No.345 19/09/28 11:05

>> 326 なんだか何をしてても、油断すると涙が出ちゃいそうです。 昨日の電話、彼は、ほぼ無言でした。彼は楽しい事を考えてたい、色々悩んだり考えたりし… モコモコさん大丈夫ですか?
私は彼とそんな深くまで話したことがありません。だから喧嘩にならないし、モヤモヤしていないだけ、臭いものに葢です。聞くのが怖いというのがあります。モコモコさんの彼がそこまで考えたことがないって、将来の事ですかね?私の彼も考えてないだろうな・・・彼のうちは円満だし。
でもそのうち彼が考えてくれることを期待しつつ、その前に別れるのかどちらかですね。

男の人はだいたいそうなんですかね?楽天家というか。女は現実を見ています。
旦那がそうなんですが、黙りは困りますよね。何思ってるのか言って!みたいな。男は女に口では勝てないってよく聞くけど・・・彼はモコモコさんを愛してるし必要としている。だけどいざ問われると、それを言葉にするのは男性みんな苦手なのかなぁ。結局どうしたいの?とか逆質問するのはそうなのかなと思って。よく仕事の愚痴を言うのも女は別に結論は求めてないのに、男性はそれがわからないとかいいますね、どうしたいの?嫌なら辞めれば?みたいな。そうじゃない!!って話です。時間があればきっと考えてくれます。彼を信じてます私も。

No.346 19/09/28 11:10
苺 ( XCPMv )

>> 344 苺さんの個人情報だから仕方ないですがもったいないです。参考になる方もおられるのに… 私もいつも読みかえせると助かりますけど… 苺さん… 参考になるかなぁ(^_^;)
言ってることメチャクチャだから恥ずかしくて。

理解できても、受け入れられないならキツイと思いますよ。言葉が出てこない人から愛の言葉を引き出すのは至難の業・・だからといって愛がないわけじゃないのに、ってお互い苦しんじゃいますもん。何をもって気持ちを確かめるかは人それぞれだから、言葉以外の道を探ることも考えていいんでは、と。

触れていない時間も感じてたい、
って、何かおねだりするのはダメですか?

そこまで電話付き合ってくれる彼なら、そこで十分愛情表現なんだろうし、こころさんがツライならどうにかしたいと思ってくれそうなんだけどな。

• << 393 苺さんレス遅くなりました。 いっぱいアドバイスありがとうございました。 彼とたくさん話せて思いをたくさん聞く事が出来ました。 彼がだまって頑張っていた事を知らずに本当に自分の事ばかりでバカだな~と反省です。 なのに昨日は彼からたくさん連絡をしてくれてかえって体が心配になります。 今日も仕事で朝早くから1日動くのに昨晩、私の帰りを待ってまた長電話でした。 話題は先に話した奥さんの話しでしたが 相談でもなく愚痴でもなく… でも不思議と嫌な気持ちにもなれず変な時間でした。 彼の思いがわかって不安がすっかり無くなって穏やかな気持ちで待つことが出来ます。 10月は会う日が決まっていますが11月12月は忘年会などで週末の時間が忙しくなるそうで会えないようでしたが彼が車で移動出来るところまで私が会いに行く事で11月も会えそうでホッとしてます。 本当にありがとうございました‼️

No.347 19/09/28 11:30

>> 346 いつも参考になってますよ~
ここの皆さんの言葉は足りない彼の言葉の代弁だったりします。

言葉以外の道さがしたいです。12時電話する事になりました。今日は土曜出勤で会社にいるそうなので…

どうなるかわかりませんが話してきます。

• << 349 12時から電話中かな?色々考えてました。私は大した事はいえませんが・・・ 彼はこころさんが必要だし、愛してるって私にもわかります。それにあっている時は愛を確かめあい、また毎日のように電話で凄く繋がってる。言葉には出来ないけど、お互い求めあって、甘えあえている感じがするのですが。でもこころさんが求めるものには足りないってことですよね。 彼はやり方がわからないのなら、こころさんが甘えたり甘えさせたりするしかないのかなー、愛してるよってずっと言われたら、自分も言いたくならないでしょうか?甘い? なんていうか・・・ちょっと休憩してみてはどうでしょうか。私も先の事とか、深い話はあえてしてません。まだ途中段階、初期段階だと思ってます。今聞いてしまったらがっかりする回答がかえってくるかもしれません。これから付き合う時間を重ねて行くに連れて気持ちは変わっていくんじゃないかと思っています。いい意味で!今が楽しければいい、今が幸せならOKのこのままでいいか?それとも・・・ それを信じてます私は。だから今は、今が楽しければいい、今が幸せならいいって思うようにしています。わざとです。 こころさんが彼をそれでも愛おしく思っているなら待ってみてもいいかなーって感じました。自分がしてもらいたいこと、言ってもらいたいことはまず自分がすると必ずかえってくるって信じてます!!

No.348 19/09/28 11:31

>> 327 朝から彼ったら^_^ ほんとにキュンキュンする技をどんどん出してきますねー。 それほど居ても立っても居られなかったんでしょうね。 た… 苺さんの電話の話いいなぁーって思いなが読んでいました。私たちはそもそも電話はあまりしないし、業務連絡だけ。私が恥ずかしがり屋で電話苦手だからなぁ。よく上司につっこまれます。でもメッセージは熱烈です。昨日彼が、大変な仕事も○○が大切な言葉くれるから頑張れるのが本音だよってきて、彼も私に大切な言葉を毎日くれているけど、彼にとってもそうなら良かったと改めて思いました。

苺さんの彼は会えないことに気づいたかな?
でもやっぱり苺さんが会いにいってくれそうで安心しました。彼は今日運動会だけど、朝メッセージがきました。場所とりの間も写真
みてたって。なんだかやってることがチグハグでおかしかったです。もちろん私も休みの日も朝から彼の事を考えてました。彼は家族とワイワイの一日だろうけど、前に苺さんが言ってた、そんな時こそ相手の事を考えてしまうって話、思い出すといつも心落ち着きます。

No.349 19/09/28 12:51

>> 347 いつも参考になってますよ~ ここの皆さんの言葉は足りない彼の言葉の代弁だったりします。 言葉以外の道さがしたいです。12時電話する事… 12時から電話中かな?色々考えてました。私は大した事はいえませんが・・・
彼はこころさんが必要だし、愛してるって私にもわかります。それにあっている時は愛を確かめあい、また毎日のように電話で凄く繋がってる。言葉には出来ないけど、お互い求めあって、甘えあえている感じがするのですが。でもこころさんが求めるものには足りないってことですよね。

彼はやり方がわからないのなら、こころさんが甘えたり甘えさせたりするしかないのかなー、愛してるよってずっと言われたら、自分も言いたくならないでしょうか?甘い?

なんていうか・・・ちょっと休憩してみてはどうでしょうか。私も先の事とか、深い話はあえてしてません。まだ途中段階、初期段階だと思ってます。今聞いてしまったらがっかりする回答がかえってくるかもしれません。これから付き合う時間を重ねて行くに連れて気持ちは変わっていくんじゃないかと思っています。いい意味で!今が楽しければいい、今が幸せならOKのこのままでいいか?それとも・・・
それを信じてます私は。だから今は、今が楽しければいい、今が幸せならいいって思うようにしています。わざとです。
こころさんが彼をそれでも愛おしく思っているなら待ってみてもいいかなーって感じました。自分がしてもらいたいこと、言ってもらいたいことはまず自分がすると必ずかえってくるって信じてます!!

No.350 19/09/28 13:24

>> 349 お昼を取るのにいったん切りました。
結局彼が作業してる音をずっと聞くだけで何も話してないです。

昨日の事は何もなかったように世間話を少ししましたが…

いつもの事です。

声を聞けばホッとするんです。だからやっぱり好きだな~で誤魔化されてしまうんです。本当に嫌になります。

でも今日の彼はいつもと感じが違います。
お調子者の姿がなくて少し怒ってるみたいです。

• << 363 こころさん、大丈夫ですか? 私の事、心配してくれてありがとうございました。仲直りしました(^^) 私、どんより凹みがひどかったので、こころさんの話今よく読みました… 彼と今も電話中かな? 彼が仕事が大変でも、毎日電話して 家に帰る時も着くまで電話して… 遠距離でも会いに行く! ってすごく愛情感じます 言葉で伝えるのが苦手なのかな? 私も、苦手でした。もともと恥ずかしいから言わないタイプです。 彼はすごく言う人なので、彼に聞かれて答えるって感じでした。最近やっと自分からも言えるようになりました。 こんなに気持ちを伝えるのは、彼が初めてです。 なのでこころさんの彼もだんだん言ってくれるようにならないかな? 言葉ってすごく大切なんですが、、 私はいくら言われても信じられない時があります。 会いに来てくれる、明日早くても、眠くても電話くれる。忙しくてもLINEくれる。行動に愛情を感じられる事の方が多いんです。 こころさんは、彼がどうしてくれたら 愛を感じますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧