注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

別れるなら死ぬと言ってしまいました。

レス30 HIT数 5345 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 17:14(更新日時)

彼氏に別れるなら死ぬと言ってしまいました。


付き合って2ヶ月です。
なにか大きな喧嘩があったわけではなく、別れたいと言われました。
彼が職場でのことで疲れてしまい、地元に帰りたいから、切っておこうという感じだと思います。
とりあえず地元に帰ることは彼の中で決めているようで、ついてきてと言える安定した生活も幸せにできる保証もないので別れたい、というふうでした。


○○のためなんだとか、俺じゃ○○を幸せにできないからとか、そんなことを言われました。


それで私は彼がいない生活が想像出来なすぎて、別れたくない、仕事を辞めてついていく、みたいな駄々をこねたのち、最終的に「君がいらないならもう私だって私のことなんかいらない」と、別れたら死ぬと言ってしまいました。

死ぬくらいなら、と彼は一緒にいてくれると言ってくれましたが、罪悪感でいっぱいです。
半ば脅しですし、無理やり言わせたに過ぎません。

でもずっと死にたかったのはたしかで、彼がいない生活を考えたら、今死ぬほうが楽だなと思ったのは本当です。
一緒にいるから生きてて、と言ってくれたのが2時間ほど前ですが、自分なんて生きている意味がないので、自殺するかどうか、今でも悩んでいます。
罪悪感もあって、言ったからには口だけじゃだめだ、という義務感もあります。

ですが死ぬかどうかはどうだってよくて、自分がした行動や彼の気持ちを考えておきたいと思って書き込みました。

アドバイスや、お叱りでもいいので客観的に思ったことを教えて下さると嬉しいです。

タグ

No.2906967 19/08/28 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.30 23/07/25 17:14
匿名さん30 

>> 10 付き合ってたった2カ月で 「別れたら死ぬ」って何事? それな

No.29 20/02/23 00:13
社会人さん29 

お互い、依存しない様にしないと、自由がなくなります。
自由がなくなったら、心が離れていきます。
彼が別れたいなら、あなたが脅して一時的に止めたところで、別れたい気持ちは変わらないと思いますよ。

彼は今ツラい状態だから、「別れたい」って言ってきて、あなたも不安定で「死ぬ」とか言ってるなら、合わないんですよ。
どちらも相手を支えられないなら、彼を自由にさせて、あなたも自立しましょう。

No.28 20/02/22 23:55
muu ( 20代 ♀ 5coRv )

死ぬと言いたくなるくらい好きな彼と出会えてよかったですね。
今のあなたに必要なのは、とりあえず自分自身の人生の今後を紙に書くことです。

自分の人生をどう充実させ、自分を幸せにできるか。
それが幸せな恋愛や結婚ができるかの鍵だと私は思います。
依存から抜け出して、自分だけの人生を生きながら、
愛してくれる男性とも生きていけたら最高じゃない?
健康的な恋愛や結婚とはお互いの精神的、経済的な自立がなければ続かない。
あなたの人生は彼のためにあるのではない。

あなただけの人生なんだから、思いっきり仕事も好きなことも楽しもう。
その隙間に大切な彼がいる、くらいでOK。

私は彼の立場でした、彼の気持ちが痛いほどわかる。
彼の言っていることは全て本音。

生き甲斐なく、自分にしがみついてくる相手にうんざりし、
私の場合は全て遮断し絶縁しました。
男性には責任感があるので、
彼一色のあなたを幸せにできる自信がないと言ったのでしょう。
(これは批判ではありません。)

今は男性女性関係なく、お互いに幸せにしたいって気持ちがベストだと思う。
女性も自分の仕事を持ちながらお互いに支え合うのがいいんじゃないかな。
こんな不況の時代ですからね。

No.27 19/08/31 17:49
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

自殺だけはゼッタイにダメです。

恋愛を成就するために生まれてきたのではないから…

No.26 19/08/31 13:29
寂しがり屋さん26 ( 20代 ♀ )

>アドバイスや、お叱りでもいいので

じゃあ、言わせてもらう✋
死ぬ奴も死ぬからさ。
死なないやつは死なないよ。
だから、主さんは今一杯2なのよねぇ。
たかだか、死ぬ言うて
じゃあ、お前なんかほんまにいらん。とかほざくやつはそこまでなのさ。
生きててほしいから、側にいる人。あなたの彼氏さんです。あなたをどーでもよいのなら突き放すはず。


No.25 19/08/30 23:58
匿名さん25 

大丈夫。あなたはそのまままで十分に価値がある。

彼に依存しなくても。

No.24 19/08/30 21:32
匿名さん24 

死ぬ気なんて無いくせに死ぬとか言ってんな

No.23 19/08/30 21:25
匿名さん23 

>ついてきてと言える安定した生活も幸せにできる保証もないので別れたい、というふうでした。
では、上記について彼に求めないことを約束した上で、ついて行けば良いと思います。
幸せになれるかは自己責任、彼に経済的な援助を求めないからついて行きたいと説得してはどうでしょうか。

そんなにも彼が好きならば、自殺で脅して彼を縛るのではなく、彼にもっと好かれるよう主さんが死ぬほど頑張るのが筋だと思います。

No.22 19/08/29 12:36
社会人さん22 

たった2か月の交際でのぼせすぎ!
彼氏だって、2か月しか付き合っていない彼女を田舎に連れて帰れるわけないでしょう。
責任持てませんよ。

ぎゃーぎゃー言っておいて、別のもっとタイプの人から声かけられたり
いい感じになったら速攻乗り換えるくせにね。

生きたくても病気で生きれない人もたくさんいるのに死を軽く考えすぎです。

No.21 19/08/29 07:00
匿名さん21 

貴方は彼と出会う前から死にたいと
考えていた、と書いてありますが
貴方自身が彼と出会う二ヶ月以上も
前から考えていた事を、如何にも
別れを告げられた事が原因の様な
言い方はとても卑怯だと思います。
文面を読んでいると、貴方はかなり
他者へ対しての依存性が高い方の
様に見受けられますが、彼自身が貴方
と二ヶ月付き合った中で自分(彼)へ
の依存を強く感じたから、貴方の
存在が重くなってしまったのかも
知れない。だからこそ
「俺じゃ君を幸せにできない」と
別れを告げたのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、そんな彼に
別れるなら死ぬ!なんて言ったら
逆効果ですし、増々重責感じてしまう
のではないですか?

彼を好きな気持ちも、別れたくない
気持ちも理解は出来るけど、たったの
二ヶ月間恋人関係だったというだけで
自分の命を秤に掛ける様な卑怯な
言葉で、他人を縛り付け繋ぎ止める様
な事をしてはいけない。
それは愛情でも何でもない。単なる
貴方のえごではないでしょうか。
貴方自身が今一度、現在過去未来を
含めた全てにおいて己を客観的に
見つめ直す事をお薦めします。

No.20 19/08/29 06:25
匿名さん20 

たった2ヶ月で彼女面(笑)

脅迫、脅しですね。死にたいのは彼の方かも。追い詰めてしまいますよ。危ない。

主さん、今死んだら、彼にとって後味が悪いでしょう。罪悪感。そんな迷惑をかけてうれしいですか? 愛してなかったということ。自己愛でしょ。

するなら、彼の知らないところで、別れてからでしょう。

普通の思考回路ではないですよ。病院にいって治療しましょう。あなたも実家に帰った方がよいかも。



No.19 19/08/29 02:22
匿名さん19 

正直な感想を言うと
馬鹿だなー……とは思います。

恋愛関係が上手くいかなくなって自殺した話よく聞きますけど、馬鹿だったんだな……笑って思っちゃいますね。

No.18 19/08/29 00:59
匿名さん18 

身内に自殺者がいる者です。自殺未遂ばかりする人に脅され続けていた事もあります。

決して自ら命を絶たないでください。どうかお願いします。彼だけじゃなく、家族や友人、残された人の気持ちを考えてみてください。なぜ助けられなかったのかと、その後の人生がめちゃくちゃになる人もいるのです。あなたの命はあなたの周りの人に大きな影響を与えるのです。

依存は本当に良くありません。誰も幸せになりませんよ。彼が側にいなくても、大丈夫なあなたにならなければ、彼にとって遅かれ早かれ負担になるでしょう。彼に支えてもらうのではなく、支えてあげたいと思えるように強くなる努力をしませんか。あなたが今より強くならないと、良い関係は築けませんよ。

言ったことは素直に謝れば許してもらえると思います。その後、変わる努力をするもしないもあなた次第ですよ。

No.17 19/08/28 23:58
匿名さん13 

いや、実際自殺する方多いです。知り合いと目撃含め6人います。安易に勇気無いとか言って実際されたりどうするんですか?

とにかく死ぬとか言わないで下さい。気づいていないだけで悲しむ人は絶対にいます。絶対です。

目の前で知らない人に海に車でダイブされて(目撃は旦那だけと)飛び込んで救助したら助かったんじゃないかって言ってました。知らない人だとしてもとても悲しいです。

No.16 19/08/28 21:22
匿名さん16 

本当に死ぬ度胸もないくせに。

No.15 19/08/28 13:09
匿名さん15 

私も同じこと言われたことあります。
別れたいとなってるところに、別れるなら死ぬって重荷でしかないです。
更に冷めます。
手首切った写真まで送られてきて、恐怖さえ覚えました。
反省してるならまずは謝って。
彼ときちんと話して、彼が別れたいなら離してあげる優しさも必要だと思うよ。
思いやり、忘れないでね。

No.14 19/08/28 11:06
匿名さん14 

私も以前元彼に同じことを言われました。大変苦痛でした。ましてや一向に死なない。
でも謝罪の気持ちがあるのなら、もおう連絡を二度としないであげて。

No.13 19/08/28 10:57
匿名さん13 

後半に死ぬかどうかはどうだってよくてとかいてますが、彼にはそれが一番大事な部分だと思いますが?寧ろそれしかないです。そっから理解しないと彼の気持ちなんちゃらは分かるわけないです。

私も別れたら死ぬとか言われた事ありますけど、それを言われるこっちが死にそうです。究極にメンタルにダメージ喰らいます。最終的に同じくらいまでメンサル下げられて、もうその重りには耐えられませんってなりますね。私が全てみたいなのは願い下げです。素晴らしいものはこの世に沢山あるし、自分を磨けば良いじゃないって思います。なんで目を向ける物が1人に集中するのか。

主がメンタル上げて自分でのし上がるしか無いです。

No.12 19/08/28 10:38
匿名さん12 

死なれちゃ困る故、結論を出したのは彼。
だから、まぁ別によいと思います。
命を使って脅迫したのに今更…です。
後悔しているなら、自分からスッパリ別れたらよいのでは?
死なれちゃ後味悪いとか、俺のせいにされちゃ困るとかいわれたら、そんな事はしない、って伝えたらよいかと。
そこまでの反省は無いのでしょう?
思い通りになってよかった!が、主の本音だろうな、が読んだ感想です。

自ら絶つ人は「死にたい」ではなく、最終的には「死のう」なんだと思います。
自分の思い通りにしたいが為に死ぬ死ぬ言う人は、申し訳けど、ホント卑怯だと思います。

何故死にたいと思うのか、死んでやる!と言われた側が、どれだけ傷つくか、何年何十年掛かっても良いから、じっくり考えてみたら如何でしょうか。






No.11 19/08/28 10:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

自立した方がよいですよ、相手がとかじゃなくてあなたは自分の気持ちに問題があると思います、自分も今の旦那に依存しまくってますが常に名にあったとき自立できるようには努力してます。自分のメンタル鍛えた方が良い。
相手がしんどいっていってるときに私の方が!って言って相手が死んだら?

No.10 19/08/28 10:20
匿名さん10 

付き合ってたった2カ月で
「別れたら死ぬ」って何事?

No.9 19/08/28 10:05
匿名さん9 

彼の事なんか微塵も考えていないんですね。
死ぬなら彼にわざわざ宣言しないで。
好きなら相手を苦しめないで。
主は彼の事を好きじゃない。
一人でいたくないだけ。
彼は苦しんでる。
主が側に居たらもっと苦しいから別れてくれって告げたのに。
依存する相手が欲しいなら他を探しなさいよ。
主がしてることは苦しんでる人に足枷付けて身動きさせなくしてるだけ。

No.8 19/08/28 07:35
恋愛初心者8 ( ♀ )

死ぬとかで相手に付き合い強要して貴女嬉しいんですか?
メンヘラですし、相手の気持ちなんてまったく考えてないですよね。
自分がよければそれでいいのかね。

長続きしないだろうし、仕事やめてどうするの?
現実的に考えて相手のお荷物にしかならないですよ^^;

No.7 19/08/28 07:20
匿名さん7 

そんな事を言ったら仕事の悩みに加えて益々彼を困らせ疲れさせて彼の方が死んじゃうよ。

あなたが死ねば必ず彼も追い詰められて生きられない。

恋人関係で別れたら死ぬは絶対言ってはダメな事、No. 1です。

すぐ撤回して謝りなよ。

罪悪感や義務感は今よりももっと強い人間になるよう努力する方向へ。

恋人同士が良い関係を続けられる秘訣は経済的にも精神的にも自立している事です。



No.6 19/08/28 06:53
匿名さん6 

まだ付き合ってたった2ヶ月です。
一番幸せで楽しい時期でもありますが、しかしながらまだ将来を決めるだけの安定感や信頼関係は築けていないでしょう。彼も色々悩み抜いた上で別れを告げてるはず。
その中での死ぬ発言は狡いし重すぎます。主さんの気持ちは解らなくも無いですが、その点は彼には素直に謝りましょう。それ以外にも日頃から重たい言動はありませんでしたか?
私も他の方と同意見で、主さんは彼に依存しすぎだと思います。
個人的には、別れるのは保留として、少し離れてみるのも良いかもと思いました。

No.5 19/08/28 06:38
匿名さん5 

ますます彼の心は離れるね

脅して嫌々付き合って一体誰が幸せなんだろう

No.3 19/08/28 05:53
社会人さん3 

『言葉のあやだった』と謝っておきましょうね。

大事なら生きて守るのよ。
貴女は守られてるだけじゃなく、貴女も守っていくのよ。

彼のいない生活が考えられないなら、貴女も彼を捨てちゃいけないのよ。
ついていくんじゃなく、貴女の元に彼を居させればいいじゃない。

彼の居る生活を望むなら貴女が行くんじゃなく、貴女の元に呼びなさい。

自分だけ楽しちゃ駄目よ。
貴女が養ってあげようよ。

No.2 19/08/28 04:50
通行人2 

命を絶ったつもりで新しい生活を始めましょうよ
そう考えたら
この先どうにでもなると思うよ

がんばれ⤴⤴

No.1 19/08/28 04:17
匿名さん1 

別れたいと言われてショックだと思います。
客観的にみてみると付き合って2ヶ月、彼に依存し過ぎかなと。もう少し自立した方がいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧