注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

人の名前に文句言い過ぎだろ

レス3 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 23:28(更新日時)

ミクルで誰からもディスられない名前ってあるの???

美を使えば「美人じゃなかったら可哀想」
奈を使えば「奈良を思い出すからダサい」
香を使えば「香水臭そう」

古臭くてもダメ!
新しくてもダメ!
没個性でもダメ!
個性的でもダメ!
意味を込めすぎるな!
でも意味を込めないのは可哀想!
親の自己満足もダメ!
親の無関心もダメ!
「漫画の〇〇っていう悪役と同じ名前じゃん!」
「名前の響きが縁起の悪い単語の△△と似てるじゃん!」
「センス悪い!」
「その漢字は本来こういう意味で……」
「ひらがなの名前なんて学がない証拠」
「漢字ばかりだと小さいうちは名前が書けなくて可哀想」
……………………………………

じゃあどんな名前ならここにいる人は納得するの?

No.2906886 19/08/27 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/27 23:22
匿名さん1 ( ♀ )

なんでミクルの人が納得する名前をつける必要があるの???

万人受けする名前なんてない。
古今東西、昔も今もこれからも、それが当たり前。

名前に対して否定スレをする人は、むしろ、
『こんなとこで名付け相談すんなよ、情けない……』という気持ちの方が強いしね。

No.2 19/08/27 23:23
匿名さん2 

ディスってる人が必ず同じ人なわけでもないし、素敵な名前ですねってレスもおおいけど? よほどぶっ飛んでなければその辺は賛否両論だと思うよ?それに私個人としては名付けスレでどう思いますか?キラキラだと思いますか?ってスレよく見るけど、そんなに周りの意見気にしてどうするの?って思う。名前は両親が十分話し合って二人で考えて決めたのであればなんでもいいでしょ。



あ、もうひとつ私個人としてはブスの子に「美」「麗」はちょっと両親子どもの顔面に期待しすぎた?と思うが「奈」「香」はなんとも思わん。

No.3 19/08/27 23:26
匿名さん3 

普通に全員がそれいいねって、納得している名前スレも結構あるよ?
最近相談している名前がボロボロなだけで。
奈も美も、奈美とかなら誰も文句言わない。
美麗とか美姫くらいやっちゃうから名前負けする可能性ありと言われる。
美麗なんて画数多いし、そもそも麗って親が辞書見ずに書ける?って言われる。
奈良を連想って、それこの間の嵯峨の京都の人?
あれは連想じゃなくて、本人たちも京都人でその意図でつけてるじゃん。
だから親の自己紹介じゃないってレスもついてたじゃん。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧