注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

日韓対立の着地点

レス68 HIT数 2038 あ+ あ-

名無し
22/05/09 16:18(更新日時)

まず最初に、国交断絶一択の人、論理的・法的に話せない人、相手を誹謗中傷する人は、立ち入り禁止とさせていただきますm(_ _)m

ジーソミア破棄や輸出管理の強化、日本製品の不買運動の発端となったのは韓国大法院の判決だと思います。
その判決に正当性があるのか、また具体的な解決方法はどこにあるのか、訴訟に至った原因は何だと思いますか?

私は、韓国と距離を置いたとしても根本的な問題を見ようとしなければ、この問題は延々と続くと思います。

No.2906639 19/08/27 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/20 09:41
ご隠居42 

>> 44 日本では原爆訴訟も続いていますが、原告は取り下げろと言うことでしょうか。 折り合えなくても日米も断交するということにはなりません。 好き… 何故に日米?
貴女のように理論的に話してもあの国には通じません!

そもそも反日教育こそが日本を好き嫌い と言う概念を持たせてるんです。
韓国こそが日本を好き嫌いのレベルでしか見てないんですよ。

国際会議?を求めても拒否する(竹島)
話合いをしないと言う事はボロが出るからですよ。

  • << 56 好き嫌いが互いにあるのはわかります。 また国民感情が政策に反映されるポピュリズムも高まっています。 話し合いの席を設けないという態度では益々硬直化していくでしょう。

No.52 19/09/20 10:09
匿名43 

常識が通じないのはしんどい

No.53 19/09/20 10:59
ご隠居53 ( 30代 ♀ )

着地点ねえ・・・

陛下への謝罪要求への謝罪決議。
売春婦詐欺への謝罪決議と日本への名誉回復決議。
募集工詐欺への謝罪決議と日本への名誉回復決議。
自衛隊機撃墜未遂の謝罪決議。
反日教育の禁止決議と日本への謝罪決議。
親日教育義務化決議。
親日罪の廃止決議。反日罪の制定決議。
靖国冒涜への謝罪決議と英霊への名誉回復決議。
旭日旗への謝罪決議と名誉回復決議。
歴史教育介入への謝罪決議。
竹島返還と謝罪決議。
スワップへの感謝決議。
併合感謝決議。
大韓帝国独立感謝決議。
伊藤博文殺害謝罪決議。
日清戦争感謝決議。
日露戦争感謝決議。
蒙古襲来共犯謝罪決議。
その他もろもろの反日行動の賠償決議。
韓国軍武装解除決議。

の全てを議会全員総意の可決と韓国人及び在日の全員総意で可決し、さらに大事なことで、輸出入管理厳格化と永久の親日化を誓約決議。

これだけすれば、日本の政治家の一人くらいは韓国を許してもいいんじゃね?と発言しても、わたくしは許すし、また、赦す。それ以外は韓国を滅ぼしてしまえ!論は下げない。

そもそもね、日本に過ちはない!。全て、護り育て養ってやったのに恩を仇で返してきた、韓国の失政と民族性に起因する!。かの国は、はるか昔から一貫して、反日であった。今さら信用できるとでも?

塵も積もれば山となり、堪忍袋は既に張り裂けた💢。道義的に頭を下げるべきは韓国であり、日本は韓国滅亡まで生暖かい無視をすべし!!。

  • << 57 意見が対立する双方の言い分は吟味すべきだと思います。 一方の言い分に染まっていては敵対感情を募らせるばかりです。 それは日韓両国に言えることです。 相手方の主張が何に基づいて言っているのか考えることは、民事の争いでも同じだと思っています。 だから、私は韓国に限らず、各国のニュースを読むようにしています。

No.54 19/09/20 22:55
名無し54 

北朝鮮と韓国が 戦争するように そして共倒れ 最高

  • << 58 南北で争ってもらうようにすることは日本の戦略上または安全保障上、非常に重要なことだと思います。 南北の融和は、日本にとって不利益です。

No.55 19/09/21 07:14
名無し12 

ジャーナリストの木村太郎氏の談話……理想は隣国共に手を取り合い仲良くして行く事が理想だけど。日本はその気で手を差しのべても……韓国政府は、賠償しろ謝罪しろ歴史認識を自覚して謙虚になれだの。

言っている事が異常。そもそも隣国だからと言って、相手が敵意を剥き出しの国に付き合う筋合いもないし。日本政府はこのまま無視を貫くスタンスでいい。本当に困れば向こうから(韓国から)摺り寄って来るよ。だって……

木村太郎氏良く言った!全くその通り。韓国なんて未来永劫無視でいい。

  • << 59 レス57でも言いましたが、貴方はなぜこのような訴訟が起こされたのかその背景を理解していません。 日本側の意見しか聞かない態度では解決しません。 交渉においても民事訴訟においても、相手の主張があることを理解しましょう。

No.56 19/09/21 18:07
名無し 

>> 51 何故に日米? 貴女のように理論的に話してもあの国には通じません! そもそも反日教育こそが日本を好き嫌い と言う概念を持たせてるんです… 好き嫌いが互いにあるのはわかります。
また国民感情が政策に反映されるポピュリズムも高まっています。
話し合いの席を設けないという態度では益々硬直化していくでしょう。

No.57 19/09/21 18:14
名無し 

>> 53 着地点ねえ・・・ 陛下への謝罪要求への謝罪決議。 売春婦詐欺への謝罪決議と日本への名誉回復決議。 募集工詐欺への謝罪決議と日本への… 意見が対立する双方の言い分は吟味すべきだと思います。
一方の言い分に染まっていては敵対感情を募らせるばかりです。
それは日韓両国に言えることです。
相手方の主張が何に基づいて言っているのか考えることは、民事の争いでも同じだと思っています。
だから、私は韓国に限らず、各国のニュースを読むようにしています。

No.58 19/09/21 18:16
名無し 

>> 54 北朝鮮と韓国が 戦争するように そして共倒れ 最高 南北で争ってもらうようにすることは日本の戦略上または安全保障上、非常に重要なことだと思います。
南北の融和は、日本にとって不利益です。

  • << 61 北は嫌がっているから 無いでしょう どっちも酷いですが(-_-;)

No.59 19/09/21 18:21
名無し 

>> 55 ジャーナリストの木村太郎氏の談話……理想は隣国共に手を取り合い仲良くして行く事が理想だけど。日本はその気で手を差しのべても……韓国政府は、賠… レス57でも言いましたが、貴方はなぜこのような訴訟が起こされたのかその背景を理解していません。
日本側の意見しか聞かない態度では解決しません。
交渉においても民事訴訟においても、相手の主張があることを理解しましょう。

  • << 63 そもそも併合を選択した旧韓皇帝に責任があり、併合までにその皇帝を廃嫡しなかった当時の韓国民に責任があり、おまけにそれを日本人のみに責任あると妥協しても、それはそもそも戦後条約ですでに解決済み!。 ゆえに現韓国民のみに責任があるのであり あなたのレス57 >双方の言い分は吟味すべき あなたのレス59 >日本側の意見しか聞かない態度 は?約束守らねえ嘘つきの味方してんのかよ?(笑) 対等な国家関係により結んだ条約を一方的に守らないのは、韓国民であり、日本国民ではない!。 韓国民が対日併合感謝決議から始めない限り、永久に解決しない(解決させないようにする韓国民が存在)のため、感謝決議されるまで放置すればいい。 いっそ韓国民に韓国から出て行ってもらい、国を持てない民、例えばクルド人とかチベット人とかパレスチナ人とかに移住してもらい、建国してもらったほうが、よっぽど感謝され親日国誕生で日本の未来のためになります。 日本は奴らを護り養い育ててやったのに、千年怨むんだから、奴らが併合感謝決議するか、奴らを消さねば解決しません。

No.60 19/09/30 11:58
嫌韓君 ( Ihm01b )

そもそも約束しても守らない、約束をなかった事にする朝鮮人とは話すらする意味がない!

No.61 19/09/30 16:32
匿名61 

>> 58 南北で争ってもらうようにすることは日本の戦略上または安全保障上、非常に重要なことだと思います。 南北の融和は、日本にとって不利益です。 北は嫌がっているから 無いでしょう

どっちも酷いですが(-_-;)

No.62 19/10/12 03:19
名無し62 ( ♂ )

文大統領だけの問題じゃない、韓国は右派も左派も基本反日
反日することでしかidentityを肯定できない種族
自国の有識者が歴史教育の嘘と捏造歪曲を暴露しても、論理的に反論できないくせに全否定する
ただ売国奴だ親日派だ土着倭冠は追放しようなど声を大にすれば罷り通ると思っている
専門家が言うことでも気にいらないと罵倒する
そんな国の学者や研究者がノーベル賞授賞できる訳が無い

No.63 19/10/12 10:21
ご隠居53 ( 30代 ♀ )

>> 59 レス57でも言いましたが、貴方はなぜこのような訴訟が起こされたのかその背景を理解していません。 日本側の意見しか聞かない態度では解決しませ… そもそも併合を選択した旧韓皇帝に責任があり、併合までにその皇帝を廃嫡しなかった当時の韓国民に責任があり、おまけにそれを日本人のみに責任あると妥協しても、それはそもそも戦後条約ですでに解決済み!。

ゆえに現韓国民のみに責任があるのであり

あなたのレス57
>双方の言い分は吟味すべき

あなたのレス59
>日本側の意見しか聞かない態度

は?約束守らねえ嘘つきの味方してんのかよ?(笑)

対等な国家関係により結んだ条約を一方的に守らないのは、韓国民であり、日本国民ではない!。

韓国民が対日併合感謝決議から始めない限り、永久に解決しない(解決させないようにする韓国民が存在)のため、感謝決議されるまで放置すればいい。

いっそ韓国民に韓国から出て行ってもらい、国を持てない民、例えばクルド人とかチベット人とかパレスチナ人とかに移住してもらい、建国してもらったほうが、よっぽど感謝され親日国誕生で日本の未来のためになります。

日本は奴らを護り養い育ててやったのに、千年怨むんだから、奴らが併合感謝決議するか、奴らを消さねば解決しません。

No.64 19/10/13 11:24
小学生64 

別に終着せんで良いけど、韓国人は執着しまくるからね

No.65 19/10/13 19:01
匿名15 ( ♂ )

韓国にどれだけ歩み寄って良いかわからない 韓国が何もかも持っていかないと終わらんのでは

No.66 19/11/09 05:21
匿名66 

>根本的な問題
答えは元ソウル大名誉教授らの著書「反日種族主義」にある韓国為政者とそれに反論しなかった日本の政治家、媚韓左派のせいじゃないですか?
それで韓国人は日本を見下すようになった
勿論、日本を見下す輩ばかりじゃない
論理的に思考出来る韓国人もいるから韓国は経済発展した
そのような韓国のインテリも敢えて種族主義に物申さなかったのは、
観念的で非論理的で偏った認識の韓国一般庶民が暴力的だからでしょう

No.67 19/11/15 22:38
名無し12 

今日の今日になり韓国政府はGSOMIA破棄撤回には、日本政府の謝罪と半導体輸出規制解除が必須とほざきあがった。

日本政府は韓国政府と話合わずゲーム感覚で、23日のGSOMIA期限切れ後押しし、文はアメリカ政府とトランプ大統領に大目玉喰らえばいい。

本当にプライドばかりの頭の悪い国。馬鹿みたいだ

No.68 22/05/09 16:18
匿名さん68 ( 30代 ♂ )

韓国が日本に対して来た事を見ると本当に腸煮えくり返る気分で声を上げましたが安倍談話、慰安婦問題日韓合意、対韓輸出規制などで一矢報いてくれた😁
安濃豊教授が推奨している韓国を北朝鮮諸とも一旦更地にして国連の信託統治下に入れるしか着地点はない😥
日本は韓国に酷い事をして来たから韓国の言成になれと云うなら韓国はベトナムやフィリピン、キリバスに酷い事をして来たからこの3カ国の言成になれと云う事になるのですか?
抑、日本は韓国に酷い事をして来たと云うのは韓国併合を言いたいのでしょうけど韓国併合は大韓帝国が自力で近代化出来なかったから韓国併合条約に基づき合法的に併合した!
大日本帝国は土地調査、植林事業、人口調査をしたり学校、病院、電気、ガス、上下水道、工場、港湾、鉄道、道路、農業、ダムなどのインフラ整備をしましたけど韓国は日本のせいで国を変えられたと怒ってますけど其れなら日本が韓国に遺して来た資産、インフラなどの返還を要求するべきです!
因みに台湾やパラオ共和国などが日本統治時代を評価しているのは欧米諸国や国民党支配などに比べればまだマシだったと云う相対的な評価である事を留意しておく必要があるみたいです😊
古田教授は朝鮮半島の国々は両国共、碌でもないから日本は関わらない事を推奨していますけど其れならアメリカも中国もロシアも国連もヨーロッパ諸国も世界中の国々などが碌でなしと云う事になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧