注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

貧乏人にイライラ

レス15 HIT数 1143 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/05/10 08:20(更新日時)

この世の中にはお金のために身を粉にして働いてんだ~みたいな事をほさぐ稼ぐことにがめつい人間だらけなんですかね。私はあることがきっかけでもう貧乏人とは付き合いたくなくなりました。

3回も4回も某VRSNSで知り合ったVCで話してる人に見過ごされて「貴方の価値観に合わせるのは無理やし変わらないと人間関係なくしますよ」って言われてグループを追放されてしまいました。

理由は「生活環境の違い」と「働き方の考え方」と「価値観の違い」でした。

まず前方から言うと
1、しつこく日本の政治の話するから「そういうのは政治家とかのプロの判断に任せたらいいんじゃない?私たちは消費税しか払ってないんだから。」
と言うと「貴方は贅沢しか知らないんだね」とキレられた。
2、ウクライナみたいに日本に戦争が起こったらみたいな話になった時に「だったら日本から中国に行けばいいんじゃない?人件費安いから使用人も安く雇えるわよ」と言ったら「あなたは戦争の事を何もわかってない」とキレられた。
3、みんなが今何してるの?って話していた時に私は買い物してたので「ここのブランドの新作は珍しい形が多い」などと話をすると「ブランドの話はもういいから」とキレられたこと。

だいたい10にんくらいのグループですがいつも私だけ話が合わなくて苦しい思いをします。

お掛けでいつ会えるかわからないリアルの友達しかいなくなってしまいました。

タグ

No.3526806 22/04/25 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/25 14:11
社会人さん1 

スレ本文を読んだだけでも、視点も違うし論点も違ってる。

二手三手の先詠みっていうより、足元の爪先ばかり見てるから先に進まないって感じ。

妄想話とか好きな人となら話しが合いそうですね。何故なら、自分の都合でしか話題に挙げてないから。

No.2 22/04/25 14:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

交友関係なんてそんな感じですよ。
合わない人とつるまなければならないときもあるし、会いたい人になかなか会えないこともある。

1.「貴方は贅沢しか知らないんだね」。政治について何か意見があるなら政治に携わってる人に言えばいいじゃん。
2.戦争が起こったら中国で人を雇うってことですか?財力や能力によってそれができる人とできない人がいますね。どちらにせよ、「あなたは戦争の事を何もわかってない」はなんなの?実際に中国で人を雇うって可能性もありますよね。
3.買い物してる、の一言で良かったんじゃないですかね。

No.3 22/04/25 14:36
匿名さん3 

その気持ち分かるけど、そんなん言ってあげないでよー

だめだよー差を攻撃は

アイデンティティー大事にしよ

No.4 22/04/25 17:03
社会人さん4 

消費税しか払ってないの?
所得税とか住民税、払ってないの?

• << 7 働いてないので払ってないです

No.5 22/04/25 17:49
社会人さん5 

消費税しか払ってない…主さんは、まだ収入ない人なんですか?
所得があったら所得税、お給料もらってるなら税金、その他諸々払ってますよ。
学生さんなのかな。
ただ、うちの息子も学生ですが、政治については普通に雑談でも話してますよ。

>>ウクライナみたいに日本に戦争が起こったら…こちらも、他人事ではないですよ。
>>「あなたは戦争の事を何もわかってない」とキレられた→こちらも、論点ずれてて小学生じゃないんだから…と私も読んでいて感じました。

3、みんなに「ブランドの話はもういいから」とキレられた→こちらは、話す人を間違えただけです。
リアルなお友達がブランド好きなら、その人達と話しましょう。

リアルなお友達は、政治や世界情勢の話はしないのですかね?

まあ、主さんが、その手の話が嫌いだったり、話す人が嫌いなら、無理してVRSNSグループに所属する必要もないし、貧乏だからどうのと、負け惜しみを叫ぶ必要もない気がしますよ。
貧乏だからじゃなく、話が合わないだけです。
子供の友人たちも、みな裕福ですが、政治経済、世界情勢や有事に対する国の施策にも興味を持ってますよ。
まあブランド物は、持ってる人がいても話してないようですが…そこは、個人差だと思いますよ。

お友達は、話が合う人を選ぶのが良いと思いますよ。

• << 8 高校を卒業してから8年経ちます。 わたしもリアルの友達も学生の頃から「勉強は、自分のために学ぶのであって世の中のことまで考える程暇ではない」忙しい学生でした。 私の価値観ですが、貧乏ひまなしと言いますが暇がないのは学生までで終わり。いつまでも学生気分、貧乏気分はしない。と言う強い考え方です。 私のリアルの交流は医者とか社長令嬢が多いので、「政治」とか「貧しさ」とかはやだ!恥ずかしい!と思いますから一切話しませんし、そういう話はめちゃくちゃ下品だと思いますが?(´・c_・`)違いますか?

No.6 22/04/25 18:00
匿名さん6 

無知な自覚もなく理解しようともしないで意味不明な発言してるから追放されただけですよね。

No.7 22/04/27 19:26
聞いてほしいさん0 

>> 4 消費税しか払ってないの? 所得税とか住民税、払ってないの? 働いてないので払ってないです

No.8 22/04/27 19:34
聞いてほしいさん0 

>> 5 消費税しか払ってない…主さんは、まだ収入ない人なんですか? 所得があったら所得税、お給料もらってるなら税金、その他諸々払ってますよ。 学… 高校を卒業してから8年経ちます。
わたしもリアルの友達も学生の頃から「勉強は、自分のために学ぶのであって世の中のことまで考える程暇ではない」忙しい学生でした。
私の価値観ですが、貧乏ひまなしと言いますが暇がないのは学生までで終わり。いつまでも学生気分、貧乏気分はしない。と言う強い考え方です。
私のリアルの交流は医者とか社長令嬢が多いので、「政治」とか「貧しさ」とかはやだ!恥ずかしい!と思いますから一切話しませんし、そういう話はめちゃくちゃ下品だと思いますが?(´・c_・`)違いますか?

• << 10 アラサーで無職って、 貧しさの話題云々よりも恥ずかしい… 言いたいことがあるのでしたら、国民の三大義務のひとつ「納税」してからにしましょうね。 医師や社長令嬢などのご友人が多いのでしたら… 庶民が集まる無料サイトは主さんの価値観とは合わないかもしれませんね。
  • << 12 考え方や価値観は色々です。 親御さんやご自身がそう思われるなら、貫くのがよろしいかもしれません。 同じ考え方の人達が周りにたくさんいるなら、その方たちとお付き合いされるのが良いと思います。

No.9 22/04/28 04:08
匿名さん6 

>> 8 一般的には、世の中のことを何も知らず、親の脛齧りのニートこそ恥ずかしいと思うものですね。

No.10 22/04/28 09:09
社会人さん4 

>> 8 高校を卒業してから8年経ちます。 わたしもリアルの友達も学生の頃から「勉強は、自分のために学ぶのであって世の中のことまで考える程暇ではない… アラサーで無職って、
貧しさの話題云々よりも恥ずかしい…

言いたいことがあるのでしたら、国民の三大義務のひとつ「納税」してからにしましょうね。

医師や社長令嬢などのご友人が多いのでしたら…
庶民が集まる無料サイトは主さんの価値観とは合わないかもしれませんね。

No.12 22/04/28 16:22
社会人さん5 

>> 8 高校を卒業してから8年経ちます。 わたしもリアルの友達も学生の頃から「勉強は、自分のために学ぶのであって世の中のことまで考える程暇ではない… 考え方や価値観は色々です。
親御さんやご自身がそう思われるなら、貫くのがよろしいかもしれません。

同じ考え方の人達が周りにたくさんいるなら、その方たちとお付き合いされるのが良いと思います。

No.13 22/04/30 10:53
聞いてほしいさん0 

>> 12 お言葉に甘えてそうさせていただきます。
ありがとうございました。

No.14 22/04/30 23:51
匿名さん14 

主さんのお考えは 全くニュースを見ない人の考えで 驚きました

1については 日本の政治は 専門家に任せておけば良い
そんな事はありません 少なくとも 主さんは 選挙権を持っている
その選挙次第で 日本は がらりと変わるんです 日本は 人気投票と 選挙の区別の付かない人が多過ぎて へんな人を総理にさせては 日本人を貧乏にさせてます
これからも 間違え続ければ 貧乏人は 増え続けますし 日本は中国や ロシアにとられますし アメリカにも屈服して生きて行くしかなくなりますよ
主さん 結婚して子供を産むなら そういう事を心配して 勉強して行かなければならないですよ
2について
日本は ミサイルで攻撃的されて 終わりますから中国へ逃げる暇はありません
それに 中国人はお金持ちでも 日本人を殺しますから 中国で 贅沢には暮らせません
3ブランド好きの人と 話を盛り上げたら良いだけの事です 政治の話は 生活の話ですよ もっと 彼らの話を黙って聞いて に勉強させて貰えば 良かったのかもしれませんね
でも そんな我慢 出来ないでしょ?
彼らだって それと同じで ブランドの勉強がしたくなかったんだと思いますよ

No.15 22/05/10 08:20
匿名さん15 ( ♂ )

ある程度は多種多様な話題に入れないと貧乏人や金持ちとか関係なく、誰からも相手にされなくなりますよ。

我慢してまで価値観の違う人たちの輪に入る必要はないですが、逆に自身と価値観の合う輪に入っても全く同じ人なんて一人もいません。その人の知識の引き出しが多いか少ないかで楽しくも退屈にもなるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧