注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元カレと飲み会

レス21 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 12:54(更新日時)

一年以上忘れられない元カレがいます。

誕生日に連絡したらありがとうだけですが返事がきました。

しかし、元気?と続けて聞いたら無視されたので、今でもまだ好きってことや後悔してることを長文で送りました。

そしたら、一週間くらいして、彼が同僚との飲み会に誘ってくれました。

勘違いさせる気はないけど、久しぶりに飲まないかなと思って、と。

その同僚たちは、付き合ってたときに紹介してもらったことある人たちです。

彼とは、すれ違いによって円満には別れてなくて、この一年ずっと思い続けてて、全然電話もとってくれなかったので、話すのすら一年ぶりで、久しぶりに会うことになったら、思いが込み上げて泣いてしまうかもしれないくらいの気持ちです。

それに、当時は彼女としてだったので、同僚の人たちと楽しく話せたけど、彼女じゃなき今、どういう顔でその人たちと話したらいいかもわからないし、同僚いる手前絶対泣くわけにもいかないし、彼らはおそらく別れた経緯とかも全部知っていて、試されてるような気分でもあるし、むしろ悪い結果になるんじゃないかと不安でまだ決めれません。

面接受けに行くみたいな気持ちです。

この気持ちに共感してくれる方いますか?せっかく一年待ち続けてようやく彼の心を開きかけてるのに、迷ってしまうわたしはダメな奴だと思いますか?

No.2906559 19/08/27 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 13:38
イケメンさん1 

ダメ

No.2 19/08/27 13:39
匿名さん2 

あの、客観的に見ると彼はあなたと復縁をする気はないですよ。
勘違いさせたら…と前置きしていますから。
私は会わないほうがいいと思うけれどな。
未練が強くなるだけでしょう。

  • << 10 そうですよね、勘違いさせる気ないという言葉にかなり引っかかっています。

No.3 19/08/27 13:46
恋愛の達人3 

行かない方が良い。惚れたモンが負け。
いい思い出として胸にしまっておこう。

No.4 19/08/27 13:48
匿名さん4 

行っても、貴女が傷付くだけでなく、
その同僚に変な気を使わせてしまうだけですよ。

彼は貴女の気持ちを考えられない、酷いヤツなんだなって思いました。

たとえヨリを戻せたとしても、そんな優しくない彼と居ても、幸せなんて感じられないんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 19/08/27 14:09
匿名さん5 

①勘違いさせる気はないと言ってる。
②2人きりじゃない。
③別れて1年たつのに、いまだに自分に惚れてる元彼女という立場。

それでも会いたいですか?
やめなよ
晒し者にされるだけだよ…

No.6 19/08/27 14:44
匿名さん6 

元カレは復縁する気はさらさらないよ。

彼が本当に主さんとやり直す気があったら昼間二人きりで会うさ。

わざわざその紹介された人も交えて飲み会に来る?って誘ったのは主さんがしつこいから仕方なしにこれでもお前は来るのか?って試してるし、それで主さんが嫌がって断ってくれたら良いな?って感じだよ。

仮に主さんがオッケーしてその飲み会に参加しても、当日彼ドタキャンするつもりか?もしくは参加したとしてもその飲み会の帰りにホテルに誘うつもりか?どちらか?だよ。

どちらにどのように転んでも悪い結果しか出ないよ。

それでも一度会って後悔したくないなら参加してみたらよいじゃない?

みんなの笑い者になって

影で色々言われたり

もしくはその飲み会の場所で

平気で傷付くことを言われるかもしれない。それでもメンタル強くもって挑んだら?

その代わりさ。

主さん別れて1年経つんだから自分磨きしたよね?

とびっきりお洒落して可愛い服装と垢抜けたメイクをして挑むしかないよ。

皆から『めっちゃ可愛くなったね!!』って言われるくらいにならないと。

『こんな可愛い子振ったなら俺が貰おうかな?』って言わせるくらいにならないとね。

主さんは逆にもう未練なんてさらさらないって態度を見せれたら空気は変わると思うよ。

No.7 19/08/27 15:09
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

仙台一隅のチャンスだと思っているんですよね?

でも、そのチャンスを活かせるか不安。情けない私に檄を飛ばして欲しい。

ですよね?
でも、正直チャンスなのか晒し者にされのるか分からないです。
発案者が彼なのか、話を聞いた同僚の好奇心なのか。


勘違いさせる気はないけどっていう但し書きは、勘違いされたら困るけど、勘違いしないでよっていう意味ですよね?

あまり期待できそうには思えません。
それでも後悔しない彼への強い思いがあるのなら当たって砕けるだけです。


  • << 19 仙台一隅って😅 それを言うなら「千載一遇」ですわ

No.8 19/08/27 15:31
匿名さん8 

ごめんね、もしかして彼、同僚に主さんをプレゼントしようとしてない?
主さんのことを同僚に愚痴って、いらないなら俺にくれよって、紹介を頼まれたのかもしれないよ?

むやみに傷つく可能性のあるとこに行かない方がいいよ。
もし同僚に襲われでもしたら、一生苦しむんだし。

彼に、あなたの気持ちはよく分かった、しつこくしてごめんねって引き下がったら、あちらももしかしたら、狩猟モードになる可能性はあるけど。

No.9 19/08/27 16:11
匿名さん9 

 別れの「すれ違い」も彼の意図的じゃない?未練あるだろうけど、彼の態度は
“峻拒”そのものでハッキリしてる…ぶっちゃけ彼は「鬱陶しい女」と感じていて
「彼女居ない友達」に会わされ、勧められるだけ!
(「勘違いさせる気ない」と言ってるのに「心を開きかけ」って勘違いしてる)
でも「何とかしたい!出来ない?」って気持ちダケだろうし、恥かいて来るか?

No.10 19/08/27 16:41
匿名さん0 

>> 2 あの、客観的に見ると彼はあなたと復縁をする気はないですよ。 勘違いさせたら…と前置きしていますから。 私は会わないほうがいいと思うけれど… そうですよね、勘違いさせる気ないという言葉にかなり引っかかっています。

No.11 19/08/27 16:41
匿名さん 

>> 3 行かない方が良い。惚れたモンが負け。 いい思い出として胸にしまっておこう。 ですかね、

No.12 19/08/27 19:06
通行人12 

彼の心を開きかけてる…?

違うと思う。

言い方は色々あれど、それは憐れみ。

恥かいて虚しくなるだけなのに。

No.13 19/08/27 19:56
匿名さん13 

恋は盲目と言うが・・・
あのね、貴女が行けば
【フラれたのに誘えばホイホィついてくるバカ女】
として元彼の同僚に紹介せれるようなものなのになぜ行きたいの?

No.14 19/08/28 07:27
匿名さん14 

主さんは前向きに復縁のチャンスと考えたいのかも知れませんが、スレを読む限りでは難しいと思います。
彼の友人がいても泣いてしまうかもしれないとか、場の雰囲気も悪くして悪印象で終わりそうですし。

彼も彼だとは思いますけどね。そんな長文送られてきて会う約束するなんて、地雷女をからかう気持ちなのか第三者がいる前で拒絶を伝える意図があるのか・・・

主さんの返レスが、そんな状況でも期待しているところが痛々しいです。

No.15 19/08/28 08:59
匿名さん15 

電話もとらない、勘違いさせる気はないけど、などから、全くやりなおす気はないよ。

仲間たちの飲み会にいくの?アウェイすぎるでしょう。

今の彼女も出席するかも、てことは考えておいたほうがよいよ。紹介されるパターン。

電話もとらない、て、主さんは何をしてそこまで嫌われたの?

No.16 19/08/28 09:04
匿名さん15 

よく読んだら、まだ好きと伝えていたんですね。

拒絶してるのに期待してるし、第三者のいる場ではっきりさせたいのでは?彼は。ストーカーみたいなことしないで、てことだよ。はちの巣つつくみたいにされるよ。

No.17 19/08/28 10:34
匿名さん17 

どんな内容送ったのさ?

同僚とかいいながら
言ったら彼女がいたらどうするよ?

悪い結果にしかならないと思うよ

いつまでも未練タラタラやめときなよ

それでなくても男は
別れた女はいつまでも自分の事好いてくれてると、思ってる生き物だと思うからね、

さっさと次いきなよ

No.18 19/08/28 11:08
匿名さん18 

行くと決めたなら、ただ自分が楽しむためだけに行けばいいと思いますよ!

No.19 19/08/28 11:16
匿名さん19 

>> 7 仙台一隅のチャンスだと思っているんですよね? でも、そのチャンスを活かせるか不安。情けない私に檄を飛ばして欲しい。 ですよね? … 仙台一隅って😅
それを言うなら「千載一遇」ですわ

No.20 19/08/28 11:40
匿名さん20 

あなたはダメな奴ではありませんよ。
あなたと同じ状況に陥ってしまう事は
よくあることだと思います。

彼らの思惑は分かりませんが、
今のあなたの状況では行かない方が
いいですよ。

もう、その恋は終わってるんです。

彼はもうとっくに前に進んでいるん
です。

飲み会に行ってしまえば、一途な
あなたは、そんな彼との気持ちのズレ
に苦しむ事になると思います。

行っていい時は、
双方に男女としての
気持ちがなくなった時。
その時は心から楽しい場になるんじゃ
ないでしょうかね。

残念ですが、あなたの真剣な思いを
知った上で、気持ちに応えれないのに、
飲み会に誘う彼は、あなたにとって誠実な男性とは言い難いです。
本当にあなたの事を思ってくれる
男性は、あなたを傷つける事を
わざわざしません。

愛し愛される、そんな素敵な関係を
築ける、あなたと会う事を心待ちにしてくれている男性が必ずいますよ!

元カレには「私も前に進むね!皆さんによろしくね!」とでも言って、
飲み会はもちろん、その他のお付き合いもお断りしましょう!

頑張れ!

No.21 19/08/29 12:54
匿名さん21 

セフレなら いいよって言われるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧