注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏が結婚を考えているかどうか

レス34 HIT数 1646 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 06:36(更新日時)

昨年ペアリングをもらいました。
ペアリングにしては高価なもので、一粒ダイヤのリングです。
プロポーズのような言葉はありませんでしたが、以前彼が“女に指輪買うなら結婚だろ〜”と発言していて、私はいつか彼と結婚したいと思っているのでその意思があるのかどうかが最近とても気になります。
何度か彼氏にお弁当を作ったことがあってとても褒めてくれたのですが失敗してしまったおかずがあり、彼の好物だったので入れたのですが私には少し苦手な料理で、、
上手に作れるようになってねとか料理勉強しろよ〜お願いね〜って言われます。
お互い実家暮らしなので普段お弁当を作るくらいしかなく、それも頻繁じゃないのですが最近よく手料理が食べたいと言われます。

一緒に暮らしてるわけでもない彼女が仮に料理下手でも、結婚を考えてなければ彼氏には関係なくないですか?
少しでも考えてくれているのでしょうか?

No.2906369 19/08/27 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 02:57
匿名さん1 

考えてるかもしれないけど、もらってからプロポーズまでに期間が開きすぎ。
料理の腕を見極めてからなんて、上から目線があるんじゃ?
小さなダイヤ入りの微妙な指輪で期待させておいて、何も言わないって、ほんと嫌だ。

それに、彼女が作ってくれたものなら何でも嬉しい!って思ってくれる人と結ばれる方が幸せじゃないですか?
人生長いんだから、目の前の人ばかり見てないで、視野を広げては?と思います。

  • << 11 たしかに長いですよね。 上から目線というか少し亭主関白なところがあるかもしれません。 そこについては私はなんとも思わないので料理の腕を見極めてから、でもいいのですが、、 回答ありがとうございます。

No.2 19/08/27 04:47
匿名 ( FKGQv )

美味しく無いものを美味しいと言って、一生その味は無理でしょ?言い方の問題では?それと、別に指輪あげたから結婚とか考えが少し昭和チックに感じたわ(笑)
本人に聞かないとわからないでしょ?本人のことは他人には解らないんだから

  • << 12 本人に聞かないとわからないですね。 でも結婚ってワードが重く感じて聞けずじまいで、、 回答ありがとうございます。

No.4 19/08/27 05:01
通行人4 

少しでも結婚を考えてくれているのか?ってよりも、考えていて欲しいなという主さんの願いが込められた文ですよね。

リングも料理もちょっと深読みして、こじつけてるかなって感じがあります。

私目線だと、結婚を考えているように受け取れる部分はないです。

  • << 13 そうですよね。 願望でこじつけっぽいですよね(汗) 回答ありがとうございます。

No.5 19/08/27 05:15
匿名 ( FKGQv )

浮気防止の1つに『胃袋を掴む』という様に、美味しいご飯が食べたいから早く家に帰る。この事からも、口に合わない物を毎回出されても、前者の方を否定するようで申し訳ないんですが、彼女が作ったなら何でも……とはかなり罰ゲーム感満載の生活になりますし、傷つけないように外食が増えると思います。

  • << 14 そうですよね。 周りでも料理上手な子の旦那さんは帰りが早い気がします。 料理の腕は重要ですね。頑張ります。 回答ありがとうございます。

No.6 19/08/27 05:56
匿名さん6 

なんで嫁が料理をする大前提の人ばかり?
美味しいのが食べたけりゃ、自分で作ればいいのに。
どっちが作ったっていいだろうに。
一生まずいのを食べさせられるとか、そんな問題じゃないよ。
まだ結婚もしてない彼女の手料理に文句をつける神経が図々しい。
ろくな旦那にならない。

指輪を渡すなら結婚だなと自ら言っておいて、そしたら期待するのも当然だよ。
おかしいよ、その人。

  • << 15 文句というより“こうした方がもっと美味しかったと思うよ”というような言い方です。 私としては他のおかずも褒めつつアドバイスみたいな感じで言ってくれたので、むしろはっきり言ってもらえてありがたいです。 彼は収入は高いですが、仕事が忙しい為もし結婚したら私が専業かパートになると思います。 必然的にご飯を作るのは私になると思うので、料理上手な方がいいと思うのかなと思います。 回答ありがとうございます。

No.7 19/08/27 07:26
匿名さん7 

プロポーズなら婚約指輪でしょう


ペアリングなら結婚は考えて無いかと思うけど 付き合ってるカップルと同じです。


  • << 16 そうですよね。回答ありがとうございます。

No.8 19/08/27 07:47
Reo ( H4RQv )

うーんちょっと上から目線的な部分あるよねー。
微妙なとこ。
その場しのぎの彼女ならあえてご飯がどうのこうのまず言わないとおもう。
だってまずかろうが美味しいよって言っとけばいいことだから。
結婚考えてると期待したいとこだね。主がその人と結婚考えるなら、自分のためにお料理勉強してみたら❓
言われたからじゃなく。女の維持にかけて美味いと言わせてみせようよ‼️
人のためでなく自分のために頑張ってみない❓
プロポーズは男のタイミングがあるから、待つしかないのだよ。
今できることからやってみよ‼️

  • << 17 そうなんです。 上から目線というかちょっと亭主関白な感じです。 でも言い方やトーンは嫌な感じじゃないので、私は気になりませんし、味が微妙ならはっきり言ってもらいたいのでそこらへんは不満に思ってません。 料理が得意なわけじゃないので、プロポーズ関係なくこれから勉強したいと思います! 回答ありがとうございます。

No.9 19/08/27 08:00
匿名さん9 

結婚を少しは考えてるからペアリングをプレゼントしたり手料理を食べたがるんじゃないかな?

私はそう思うけどね~

ただまだ具体的に話が進んでいないから主さん不安になるんだよね?

ゆっくり時間が出来た時に彼氏に聞いてみたら?

ちなみに二人は付き合ってどのくらいなんだろ?

お互い付き合ってまだ1年経っていないなら主さん自身、人生のパートナーは彼で良いのか?自分自身と向き合って欲しいなと思うよ。

結婚は焦る必要はないと思うの。

食べ物の価値観だって大事だよ。

結婚した後、毎日の手料理にチクチク言われたらストレスが溜まるよ。

まあ好きな内は主さん頑張るだろうし、彼の好みを把握するための今は嫁修行みたいなものだから彼の言葉は主さんのためでもあると思うよ。

今度彼と会えたらとびっきりご馳走のお弁当を作って美味しいって言わせたら結婚の話を聞いてみたら?

  • << 19 付き合ってもうすぐ二年になります。 そうなんです、具体的な話がないので不安で(汗) 彼と結婚出来なかったとしても、料理は出来て損はないと思うので勉強したほうがいいですよね。 胃袋掴む為にも料理頑張ってみます! 回答ありがとうございます。

No.10 19/08/27 11:49
匿名さん10 

考えてくれてるよって言ってほしそうな書き方だね。笑

  • << 20 そう思わせるほど願望が現れてしまいました(汗) ちょっとこじつけっぽいですよね。 回答ありがとうございます。

No.11 19/08/27 15:57
匿名さん0 

>> 1 考えてるかもしれないけど、もらってからプロポーズまでに期間が開きすぎ。 料理の腕を見極めてからなんて、上から目線があるんじゃ? 小さなダ… たしかに長いですよね。
上から目線というか少し亭主関白なところがあるかもしれません。
そこについては私はなんとも思わないので料理の腕を見極めてから、でもいいのですが、、
回答ありがとうございます。

No.12 19/08/27 15:58
匿名さん 

>> 2 美味しく無いものを美味しいと言って、一生その味は無理でしょ?言い方の問題では?それと、別に指輪あげたから結婚とか考えが少し昭和チックに感じた… 本人に聞かないとわからないですね。
でも結婚ってワードが重く感じて聞けずじまいで、、
回答ありがとうございます。

No.13 19/08/27 15:59
匿名さん 

>> 4 少しでも結婚を考えてくれているのか?ってよりも、考えていて欲しいなという主さんの願いが込められた文ですよね。 リングも料理もちょっと深… そうですよね。
願望でこじつけっぽいですよね(汗)
回答ありがとうございます。

No.14 19/08/27 16:00
匿名さん 

>> 5 浮気防止の1つに『胃袋を掴む』という様に、美味しいご飯が食べたいから早く家に帰る。この事からも、口に合わない物を毎回出されても、前者の方を否… そうですよね。
周りでも料理上手な子の旦那さんは帰りが早い気がします。
料理の腕は重要ですね。頑張ります。
回答ありがとうございます。

No.15 19/08/27 20:06
匿名さん 

>> 6 なんで嫁が料理をする大前提の人ばかり? 美味しいのが食べたけりゃ、自分で作ればいいのに。 どっちが作ったっていいだろうに。 一生まずい… 文句というより“こうした方がもっと美味しかったと思うよ”というような言い方です。
私としては他のおかずも褒めつつアドバイスみたいな感じで言ってくれたので、むしろはっきり言ってもらえてありがたいです。
彼は収入は高いですが、仕事が忙しい為もし結婚したら私が専業かパートになると思います。
必然的にご飯を作るのは私になると思うので、料理上手な方がいいと思うのかなと思います。
回答ありがとうございます。

No.16 19/08/27 20:11
匿名さん 

>> 7 プロポーズなら婚約指輪でしょう ペアリングなら結婚は考えて無いかと思うけど 付き合ってるカップルと同じです。 そうですよね。回答ありがとうございます。

No.17 19/08/27 20:19
匿名さん 

>> 8 うーんちょっと上から目線的な部分あるよねー。 微妙なとこ。 その場しのぎの彼女ならあえてご飯がどうのこうのまず言わないとおもう。 だっ… そうなんです。
上から目線というかちょっと亭主関白な感じです。
でも言い方やトーンは嫌な感じじゃないので、私は気になりませんし、味が微妙ならはっきり言ってもらいたいのでそこらへんは不満に思ってません。
料理が得意なわけじゃないので、プロポーズ関係なくこれから勉強したいと思います!
回答ありがとうございます。

No.18 19/08/27 21:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼氏に聞くしかないと思う。
ベつに料理なんて結婚してから覚えたって女性は珍しくないので、大丈夫ですよ。
味覚というか、味付けがマトモなら。

  • << 21 そうなんですか? みんな出来るようになってからだと思いました。 味付けはまともな方だと思ってますが、、 いちいちレシピを見ないとわからないんです。 勉強します。 回答ありがとうございます。

No.19 19/08/28 01:56
匿名さん 

>> 9 結婚を少しは考えてるからペアリングをプレゼントしたり手料理を食べたがるんじゃないかな? 私はそう思うけどね~ ただまだ具体的に話… 付き合ってもうすぐ二年になります。
そうなんです、具体的な話がないので不安で(汗)
彼と結婚出来なかったとしても、料理は出来て損はないと思うので勉強したほうがいいですよね。
胃袋掴む為にも料理頑張ってみます!
回答ありがとうございます。

No.20 19/08/28 01:56
匿名さん 

>> 10 考えてくれてるよって言ってほしそうな書き方だね。笑 そう思わせるほど願望が現れてしまいました(汗)
ちょっとこじつけっぽいですよね。
回答ありがとうございます。

No.21 19/08/28 01:57
匿名さん 

>> 18 彼氏に聞くしかないと思う。 ベつに料理なんて結婚してから覚えたって女性は珍しくないので、大丈夫ですよ。 味覚というか、味付けがマトモなら… そうなんですか?
みんな出来るようになってからだと思いました。
味付けはまともな方だと思ってますが、、
いちいちレシピを見ないとわからないんです。
勉強します。
回答ありがとうございます。

No.22 19/08/28 03:07
匿名さん22 ( ♀ )

誰と結婚迄行くかは解らないからこそ、アリかナシか位は付き合う時点である人も居ると思いますよ。
でも、言わないでしょうし。
別れる可能性は、結婚する迄あるものだから。
思わせぶりになるし。
前のめりになられても、なる方が辛いだろうし。
ただの願望で結婚したいね~なんて言うのを鵜呑みにして、別れる事になったら騙されたとかあるあるだからこそ、そう簡単に言いたくない人も居るでしょうし。

そういうのを理解した上でぶっちゃけ話として腹割って話したならば、本当の事教えてくれると思うけど、ちゃんと伝わって無かったら、万が一の時に恨まれたりストーカーになられても困ると思う人は、まだ考えて無いと言ったり、そこ迄考えて居なかったりただの願望でも、結婚を考えて居ないならば付き合い続ける事自体思い直していそうな感じや詰め寄られている感じを勝手に感じれば、結婚考えてるよと取り敢えず言ったりするものでもあると思います。

No.23 19/08/28 04:09
匿名さん23 

忙しいからこそ伴侶を選ぶのに慎重になると思います。

ベアリングは恋人以上にはなれてない証拠だと思うの。

結婚について彼のライフプランはどうなってるのかな?

No.24 19/08/28 06:23
通行人24 ( ♀ )

単刀直入に、
「ネェ、結婚式いつにするぅ」
(えっ、そうだね)
「秋頃?家の両親にまだなの?って言われてるの😊」
(そうなの)
「まさか?無し……じゃーないよね……」
(……)


若くキレイな時は、短いよ。
あっという間に30.35
気がつけば廻りは、既婚者だらけ
なんて事にもなりますよ。


No.25 19/08/28 06:27
匿名さん25 

何だかあまり魅力を感じない女性ですね、主さんは。

  • << 31 そういうあなたにも一切魅力を感じないですね。。かわいそう(´;ω;`)

No.26 19/08/28 07:35
匿名さん26 

まだ独身なのに上から男…。
婚約者でもない彼女になんでキッチンに張りついて立ち仕事ボランティアさせるわけ?
都合よくただ飯手料理食うならありがたく食え。文句あるなら外食に彼女連れてけ。
彼氏さんが弟ならこのように言ってしばきます。
婚約者として同棲始めたら経済的なこともあるので外食より手料理になりますのでその時に頑張れば充分です。
独身の時しかできないこと沢山あるから時間を大切に。

No.27 19/08/28 10:44
恋愛の達人27 

もちろん考えていると思われます。

ちゃんと付き合っているなら漠然とかもだけど念頭にはあるんじゃないかな。

No.28 19/08/28 11:03
恋愛の達人28 

料理なんて最初はみんな下手だよ!指輪の意図が気になるところです。

No.29 19/08/29 03:15
匿名さん29 

指輪って、ペアリングなんですよね? ならば、おそろいのリングですよ。

結婚するかしないかは、まだ分からない。

彼は主さんが好きなんじゃなくて、料理を上手く作れる人がほしいかなにかなの?あれしてこれしてと条件つけてくる人は、彼女じゃなくて理想を見てる。私は好きじゃないな。 ママの味付けをしてくれる人がほしそう。。

自分でも作ってみたらよいのにね。

料理、家事、子育て、できるできない、やらないけとできる、できないしやらない。全く意識が違うよ。

結婚云々の前に、お互いに一人暮らしをしてみるべきと思う。

No.30 19/08/29 09:13
匿名さん23 

そういえば昔?お金なくてお弁当を持ってデートしてたわー(笑)
どんなものを食べてるのか知りたいから次はお弁当持って来てね?って彼に言った(笑)
家庭の味っていうか…自分とは全然違うので勉強になったし楽しかった思い出です(笑)

No.31 19/08/31 01:07
通行人31 

>> 25 何だかあまり魅力を感じない女性ですね、主さんは。 そういうあなたにも一切魅力を感じないですね。。かわいそう(´;ω;`)

  • << 34 ホント何で水を差すようなこと言うのかね?っていうか嫉妬(笑)人の幸せ壊したい人なのかも。反応しないでスルー

No.32 19/08/31 01:08
通行人31 

結婚する気があるかどうかははっきり聞くしかないですね(◞‸◟)

No.33 19/12/30 06:34
匿名 ( FKGQv )

相手の味覚に合わせる必要何処にも無いわ。母の味?塩っぱくって濃いのが母の味なら薄口で健康的な私の味に慣れろ!って思うわ。この料理はそれぞれの好みがあるから難しいわね

No.34 19/12/30 06:36
匿名 ( FKGQv )

>> 31 そういうあなたにも一切魅力を感じないですね。。かわいそう(´;ω;`) ホント何で水を差すようなこと言うのかね?っていうか嫉妬(笑)人の幸せ壊したい人なのかも。反応しないでスルー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧