注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

わたしにはもう恋愛も結婚もない

レス59 HIT数 2393 あ+ あ-

匿名
19/08/29 22:17(更新日時)

何度も占いにいったのに、結局結婚した人は自分の好きな人ではありませんでした。その上義母や親戚たちからわたしや家柄の否定がありました。子供も産まれてから、私が生まれつきの発達障害だと病院でわかりました。発達のこととそのほかの積み重ねで関係が悪くなり離婚します。占い師のところにいって発達障害だったことを話して、幸せな再婚するようにしてとお願いしたら断られました。バツイチ障害の人に彼氏なんかできないからですよね。旦那の事も好きじゃなかったって話したら、「知りません」とつめたくされました。独身の時に好きな人と必ず結婚するように叶えると言っていたのに。私は外見はいたってふつうですが、もう恋愛も結婚もないんだなー
家事と子育てしかないんだなー
もうなにもない

タグ

No.2906339 19/08/27 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/29 07:06
匿名36 

>> 42 失礼ですがお薬は飲まれてますか? 薬は妊娠が分かって全てやめてからは漢方薬だけ。
不眠症もあって薬なしは何度も何度も泣いたよ。
でも依存が苦しいのが分かっているから薬に頼りたくないし、先生も出来ることなら薬無しでって方針だから。

旦那さんが障害に抵抗ある人なんだね。障害がわかったとしても、性格が変わるわけじゃないのに旦那さんは何を見てたんだろう。
主さんとの性格の不一致を障害という責めやすいものにすり替えてるんじゃない?離婚したい気持ちが先で、ちょうどいい理由にしたのかも。

うちの旦那は精神科に行けばみんな病名つくってくらいラフな考え方の人だから、障害が分かっても何も変わらなかった。重く受け止めないからどんな障害なのかも知らないよ。それはいい所でもあり、悪い所でもあるけどね。

もう離婚は確実なら、この先の生活を考えた方がいいと思う。手帳は持ってる?あると家事ヘルパーとか使えるし、保健師さんが色々情報くれるし相談に乗ってくれるから取った方がいいよ。
占いはやめて、恋愛は落ち着いてからね。頑張って。

  • << 53 手帳はもってます。旦那親族から障害を否定されて私の親に電話して抗議したり障害だって分かっていたら嫁に貰わなかったと聞かされたら出でいきたくなります。私は常時ストラテラ服用です。

No.52 19/08/29 08:10
匿名 

>> 48 親族とは義理両親ですか? もらいたくない?反対した理由はなんなんでしょうか。旦那さんは、自分の意思で結婚をきめたんですね。 主さ… 夫と、義母は結婚前に精神科に通っていたことを話さなかったのでうちの実家がきらいです。わたしの人間を否定してるので、がんばってるとこみせても認められるって話じゃないんです

  • << 54 パートナーである旦那さんに告白せず、 主さんと、旦那さんとで話あって、義理家族に言わないと決めたのならともかく、 黙って結婚されたのでしたら、関係に亀裂が入るのも、実家に対して不信感を持つのも致し方なしと思います。 墓場まで持って行く覚悟での絶対に露見しないような事でも。例えば若い頃の恋心であったり、どうしてもコンプレックスがあって整形した等でも、告白する人はしますし。 信頼関係は築くのに時間がかかるけれど、壊れるのは一瞬です。 占いで決めた、好きでもないのに結婚した。 自分で決めたのに言い訳だらけですし、 縁が切れるなら本当に良かったと思います。 色々考えてしまうかもしれませんが、自分の決断には責任が伴うので、きちんと考えて決めましょう。 何があっても自己責任です。 過ぎてしまった事でここまで拗れてしまったのですから、スッキリして再スタート切って下さい。 義理家族と旦那さんから、慰謝料の請求がある可能性もありますが、旦那さんや義理家族に受けたいじめやモラハラ等の記録を残しておけば対抗出来ると思います。 お子さんの親権をこれから争うとなると、養育費は親権を勝ち取ってからですかね? 手帳もあるようなので、発達障害に詳しい弁護士さんか、支援団体に相談されると良いかと思います。 直接交渉はせずに、弁護士さんを通すと良いですよ。とにかく、ゆっくり養生が出来る環境作りをして下さい。

No.53 19/08/29 08:15
匿名 

>> 51 薬は妊娠が分かって全てやめてからは漢方薬だけ。 不眠症もあって薬なしは何度も何度も泣いたよ。 でも依存が苦しいのが分かっているから薬に頼… 手帳はもってます。旦那親族から障害を否定されて私の親に電話して抗議したり障害だって分かっていたら嫁に貰わなかったと聞かされたら出でいきたくなります。私は常時ストラテラ服用です。

  • << 56 そりゃ否定ばかりされたら出て行きたくなっても当たり前だけどさ、どうして旦那や義家族に内緒にして結婚したの?とっても大事なことでしょ? それじゃ不誠実と捉えられても仕方ないよ。 今更だけど言っていたら結婚自体無かったかもしれないし、今の状況だって無かったかもしれないよ?子供がいる事を内緒にして結婚するようなものだよ。 最初から受け入れられない人っているから、それは主さんがいけなかったと思う。 次付き合う人にはちゃんと話した方がいいよ。それでも好きで一緒にいたいと言ってくれる人となら幸せになれるはず。

No.54 19/08/29 12:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 52 夫と、義母は結婚前に精神科に通っていたことを話さなかったのでうちの実家がきらいです。わたしの人間を否定してるので、がんばってるとこみせても認… パートナーである旦那さんに告白せず、
主さんと、旦那さんとで話あって、義理家族に言わないと決めたのならともかく、
黙って結婚されたのでしたら、関係に亀裂が入るのも、実家に対して不信感を持つのも致し方なしと思います。
墓場まで持って行く覚悟での絶対に露見しないような事でも。例えば若い頃の恋心であったり、どうしてもコンプレックスがあって整形した等でも、告白する人はしますし。

信頼関係は築くのに時間がかかるけれど、壊れるのは一瞬です。

占いで決めた、好きでもないのに結婚した。

自分で決めたのに言い訳だらけですし、
縁が切れるなら本当に良かったと思います。

色々考えてしまうかもしれませんが、自分の決断には責任が伴うので、きちんと考えて決めましょう。
何があっても自己責任です。

過ぎてしまった事でここまで拗れてしまったのですから、スッキリして再スタート切って下さい。

義理家族と旦那さんから、慰謝料の請求がある可能性もありますが、旦那さんや義理家族に受けたいじめやモラハラ等の記録を残しておけば対抗出来ると思います。

お子さんの親権をこれから争うとなると、養育費は親権を勝ち取ってからですかね?

手帳もあるようなので、発達障害に詳しい弁護士さんか、支援団体に相談されると良いかと思います。

直接交渉はせずに、弁護士さんを通すと良いですよ。とにかく、ゆっくり養生が出来る環境作りをして下さい。

No.56 19/08/29 14:30
匿名36 

>> 53 手帳はもってます。旦那親族から障害を否定されて私の親に電話して抗議したり障害だって分かっていたら嫁に貰わなかったと聞かされたら出でいきたくな… そりゃ否定ばかりされたら出て行きたくなっても当たり前だけどさ、どうして旦那や義家族に内緒にして結婚したの?とっても大事なことでしょ?
それじゃ不誠実と捉えられても仕方ないよ。
今更だけど言っていたら結婚自体無かったかもしれないし、今の状況だって無かったかもしれないよ?子供がいる事を内緒にして結婚するようなものだよ。
最初から受け入れられない人っているから、それは主さんがいけなかったと思う。
次付き合う人にはちゃんと話した方がいいよ。それでも好きで一緒にいたいと言ってくれる人となら幸せになれるはず。

No.57 19/08/29 15:39
匿名 

>> 56 付き合ってるときに旦那に精神科に通っていたこと話したんです。義母には内緒にするって言われました。けども結婚生活で私が独り言話したり育児と家事の両立が下手くそだったのをきっかけに、義母から過去を聞かれて話したら、私の 母に抗議の電話。
妊婦の時から、もっと学歴も職歴も良い人がほしかったや家柄合わないと否定されてました。私がもともと気に入らなかったんです。だから私が通院していたのを知っていたら結婚させなかったと思いが強い。暴言もはかれました。私の両親は娘の節句もお洋服も送ってくれたりしてます。でも旦那は私に小遣いくれません。これを話しても、私や実家を下に見て聞く耳持ちません。私も旦那を愛せなかったし、縁がもうないんです。自業自得だし、ばかだし縁ないし。けどもね、他の男性と結婚していたって悪い方向に進んでますよ。家事育児両立難しいです。再婚諦めます、責任もって子育てします

No.58 19/08/29 21:10
匿名36 

そうか、そこまでいってくるような人達と縁が切れるから良かったじゃない。
多分旦那や義家族は障害ない人でもアラを見つけて色々言う人達なんだよ。
私の周りの障害ある子達も、優しい旦那がいるよ。障害ない子だって酷い旦那で離婚もあるし、男に関しては障害は関係ないと思う。
そんなに悲観しないで。

No.59 19/08/29 22:17
匿名 

>> 58 暖かいレスしてくれる人いて感動しました。ほんとに障害関係ないのかな?私の旦那は自分の嫁が発達なんてやだって考えでした。あの親族たちは旦那に期待してるから、アルバイトで高卒や、正社員でも工場勤務とかの女性が嫁に来ても文句いいますよ。あんな人たちと早く縁切りたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧