注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼はなんで私のことが好きなんでしょうか。

レス20 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 07:57(更新日時)

顔は普通、155cm58kgのでぶ、情緒不安定、メンヘラ、わがまま、なにも取り柄のない私には1年以上続いている彼氏がいます。

ほとんどの友人から、彼は他の人でも付き合えるだろうけど、あなたは彼以外だと無理だろうねと言われるくらいめんどくさい女です。

私のどこが好きなのかどうしてもわからなくて、あちらからえっちを誘ってくる訳でもないからヤリモクってわけではないだろうし、ご飯食べる時とか遊ぶ時も、お互いにまだ学生でバイトなどしてないので割り勘、私が払ってるわけではないです。

どこが好きなの?ときいても、全部好きだよ、と。
嫌いなところ直したいから教えて?ときいても、ないから大丈夫だよ、と。

わけがわかりません。信じたいけど…。
私は彼が大好きだしすごく愛してるけど。
なんで私のことが好きなのかわかりません。
助けてください。

No.2906256 19/08/26 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 22:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

あの~~~…(-_-;)


自慢?

とうまわしの自慢?


( `Д´)/「彼に聞け‼️」

  • << 11 スレ主です、彼に聞いても本文の通りにしか言ってくれないので…

No.2 19/08/26 22:11
匿名さん2 

貴女も人間なんだから、自分で気付いてる部分も含め、沢山の悪い部分があるハズです。

けど、それをなんとも思わせない程の良い部分も沢山あって、

それらを全部ひっくるめて、好きなんだと思いますよ。

完璧過ぎる人は、人間らしくなくて愛着が持てませんから。

(^ω^)

  • << 12 スレ主です、完璧でないからこそ…ということですか、、レスありがとうございます。

No.3 19/08/26 22:11
フリーさん3 

主さんが彼のどこが好きなの?
全部?

そのままで彼の主さんに対する想いだよ。

  • << 13 スレ主です、全部大好きです。好きなところは全部、という気持ちはわかるのですが私のスペックが低すぎるので、なんで…?って思ってしまいます、、頑張って信じます。レスありがとうございました。

No.4 19/08/26 22:12
通行人4 

彼氏本人の言葉が受け止められないなら、他人が言えることは何もないですよね…

「あばたもえくぼ」ってこともあるし、別に自分の自信があるとこや取り柄を好きになるとも限らないでしょ。

そもそも自分が自分を嫌いなのか、自信が無いのか知らんけど、それを相手するってどんだけエネルギー消耗するか考えたことある?

情緒不安定でメンヘラの自覚あるなら、難しいこと考えたって仕方ないでしょ。答えなんてあっても理解する気が無いんだから、彼にこんな私を好きでありがとうの感謝だけ持っとけばいいんじゃない。

  • << 14 スレ主です、彼に感謝の気持ちはあります。理解しようとしてないのではなくほんとにわからないんです、昔から虐められたり上手く馴染めなかったり、他人からは嫌われるたちで、ネガティブになってしまったので、、レスありがとうございました。

No.5 19/08/26 22:14
通行人5 

どこがって言うんじゃなくて本当に主さんの全部が彼にとってはいいんじゃないですか?
主さんと一緒に居るだけで彼はいいのかもしれない。

  • << 15 スレ主です、一緒にいるだけで私が感じているのと同じような幸せをあげられているのなら嬉しいのですが、、頑張って信じます。前に疑ってしまって傷付けてしまったので…。レスありがとうございました。

No.6 19/08/26 22:20
匿名さん6 

主さんが分からないのに他人が分かるわけないよー
メンヘラ好きの男もいるから、そういう人なのかもね

  • << 16 スレ主です、それもそうですよね、、笑 メンヘラ好きってわけではないと思います。レスありがとうございました。

No.7 19/08/26 22:23
匿名さん7 

155cm58kgは、太ってないと思いますよ。ややふくよかなくらいじゃないでしょうか。
情緒不安定、メンヘラ、わがまま。ここはわかりませんが、そうでもないのかもしれないですよ。

彼があなたのことを好きだからっていうだけで、何となく付き合ってるんですか?

私も徳に顔がいいわけじゃないし、特別スタイルがいいわけでもないし、特に頭がいいとか、すごく稼ぐとかでもないし、なんで私と付き合いたいとか結婚したい人がいるのか不思議でしたね。
結婚してますが、夫が何で私でいいのか、全くわからないけど、もうかれこれ10年ほど続いてます。
他にいくらでもいるはずなんですけどねぇ。

体型に関しては、とにかく細い人がいいっていう人もいますが、ふくよかな人が好きな人もいますし、それは好みだと思います。
我がままとかも、感じる側の主観ですからねぇ。
さすがに、結構すごいなって思った我がままな感じの人で、友達のお誕生日の度に、友達はプレゼントもらってるのに、私は一つももらえないわって毎回のように泣いて、必ず何かをもらう人を知ってますが・・・そんな感じとかでもないでしょう。そういう人、まだ一人しか聞いたことがない。

世の中色んな人がいますからね。
蓼食う虫も好き好きってことじゃないでしょうか。

  • << 17 スレ主です、長々とありがとうございます。 そうなんです、他にいくらでもいる、なんで私なんだろ…と思ってしまいます。恋愛に関しては理屈ではないのでしょうかね、、

No.8 19/08/26 22:34
サナダ ( zUuGv )

全部好きだよ、
という言葉は
これといってどこが良いか聞かれてもわかんないけど無難な線で

という意味です

めんどくさい女性はそういう会話が発生する模様

  • << 18 スレ主です、これといって良いところがないからとりあえず言ってるんだろうなあとは思いました。いちいち聞くのはめんどくさいと思いつつたまに不安になって聞いてしまいます。レスありがとうございました。

No.9 19/08/26 22:35
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

でぶって自分では思っているだけで、相手はややぽっちゃりと思っているとか。

情緒不安定は感情が顔に出てわかりやすい。
メンヘラはかまってちゃん。
わがままは自分に素直な性格とプラスにも捉えられる。

なにより主の彼が大好きで愛しているのがしっかり伝わっているから、彼も主の事が好きなのだと思うよ。

そんな感じなら周りに彼以外無理と言われても仕方ないんじゃない?
別れるのが想像できないんだから笑

  • << 19 スレ主です、別れるのが想像できない、という意味で言われてるのなら嬉しいのですが、、笑 何事も考え方次第で捉え方は変わりますよね…。レスありがとうございました。

No.10 19/08/27 07:26
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

だったら、私の彼が私と付き合っている理由を教えてくださいよ。

私も低身長のデブでブスです。
よろしくお願いします!(笑)


不安で安心したい気持ちはわかりますが、正解なんて得られませんよ。
それよりもご自身の意識改革をしたらどうでしょう。

短所だと思うところを抑えられるように努力し、痩せたいならダイエット、メリハリのある体型に憧れるならボディーメイクに励むなど。


ブスなのにデブなのに不釣り合いだから捨てられるかも
ねぇねぇ私のどこが好き?
教えて
教えて
じゃあ、好きな気持ちも失くなっちゃうかも

そんなネガティブで努力せずに彼から安心を得ようとするより、自力で彼を惹き付け続けられる女性になる様日々頑張る方がいい結果を生みますよ。


因みに私の彼が私と長続きしている理由は共通の趣味とフィーリングと体の相性だと思っています。
彼も具体的な理由は言いませんけどね(笑)

  • << 20 スレ主です、レスありがとうございます。 これといって共通の趣味はありませんがふたりともわりとなんでも楽しめるタイプなので苦に思ったことはありません。 短所を長所に変えるのがんばります。

No.11 19/08/27 07:45
匿名さん11 

>> 1 あの~~~…(-_-;) 自慢? とうまわしの自慢? ( `Д´)/「彼に聞け‼️」 スレ主です、彼に聞いても本文の通りにしか言ってくれないので…

No.12 19/08/27 07:45
匿名さん11 

>> 2 貴女も人間なんだから、自分で気付いてる部分も含め、沢山の悪い部分があるハズです。 けど、それをなんとも思わせない程の良い部分も沢山あっ… スレ主です、完璧でないからこそ…ということですか、、レスありがとうございます。

No.13 19/08/27 07:47
匿名さん11 

>> 3 主さんが彼のどこが好きなの? 全部? そのままで彼の主さんに対する想いだよ。 スレ主です、全部大好きです。好きなところは全部、という気持ちはわかるのですが私のスペックが低すぎるので、なんで…?って思ってしまいます、、頑張って信じます。レスありがとうございました。

No.14 19/08/27 07:48
匿名さん11 

>> 4 彼氏本人の言葉が受け止められないなら、他人が言えることは何もないですよね… 「あばたもえくぼ」ってこともあるし、別に自分の自信があると… スレ主です、彼に感謝の気持ちはあります。理解しようとしてないのではなくほんとにわからないんです、昔から虐められたり上手く馴染めなかったり、他人からは嫌われるたちで、ネガティブになってしまったので、、レスありがとうございました。

No.15 19/08/27 07:50
匿名さん11 

>> 5 どこがって言うんじゃなくて本当に主さんの全部が彼にとってはいいんじゃないですか? 主さんと一緒に居るだけで彼はいいのかもしれない。 スレ主です、一緒にいるだけで私が感じているのと同じような幸せをあげられているのなら嬉しいのですが、、頑張って信じます。前に疑ってしまって傷付けてしまったので…。レスありがとうございました。

No.16 19/08/27 07:50
匿名さん11 

>> 6 主さんが分からないのに他人が分かるわけないよー メンヘラ好きの男もいるから、そういう人なのかもね スレ主です、それもそうですよね、、笑
メンヘラ好きってわけではないと思います。レスありがとうございました。

No.17 19/08/27 07:52
匿名さん11 

>> 7 155cm58kgは、太ってないと思いますよ。ややふくよかなくらいじゃないでしょうか。 情緒不安定、メンヘラ、わがまま。ここはわかりません… スレ主です、長々とありがとうございます。
そうなんです、他にいくらでもいる、なんで私なんだろ…と思ってしまいます。恋愛に関しては理屈ではないのでしょうかね、、

No.18 19/08/27 07:53
匿名さん11 

>> 8 全部好きだよ、 という言葉は これといってどこが良いか聞かれてもわかんないけど無難な線で という意味です めんどくさい女性は… スレ主です、これといって良いところがないからとりあえず言ってるんだろうなあとは思いました。いちいち聞くのはめんどくさいと思いつつたまに不安になって聞いてしまいます。レスありがとうございました。

No.19 19/08/27 07:54
匿名さん11 

>> 9 でぶって自分では思っているだけで、相手はややぽっちゃりと思っているとか。 情緒不安定は感情が顔に出てわかりやすい。 メンヘラはかまっ… スレ主です、別れるのが想像できない、という意味で言われてるのなら嬉しいのですが、、笑
何事も考え方次第で捉え方は変わりますよね…。レスありがとうございました。

No.20 19/08/27 07:57
匿名さん11 

>> 10 だったら、私の彼が私と付き合っている理由を教えてくださいよ。 私も低身長のデブでブスです。 よろしくお願いします!(笑) … スレ主です、レスありがとうございます。
これといって共通の趣味はありませんがふたりともわりとなんでも楽しめるタイプなので苦に思ったことはありません。
短所を長所に変えるのがんばります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧