注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

夫が義母のカードで買物していました。

レス28 HIT数 1465 あ+ あ-

既婚者
19/08/27 09:44(更新日時)

夫がコソコソ買物をしているかもしれません。
まず夫は服が好きです。家計は私が握っています。

諸事情で結婚してから貯金もほぼゼロになってしまったので結婚式のために貯金を頑張ろう!となってました。
なので私は頑張って節約生活をしてきました。なので夫は窮屈だったかもしれません。
といっても毎月3〜4万の貯金なので馬鹿みたいに貯金ばかりしている訳ではないと思っています。
まだ若く給料も少ないので生活でいっぱいいっぱいな為服も必要最低限しか買ってあげられませんでしたが私は1着も買わず夫には少しでも買ってあげたつもりでした。
ですが結婚してから見たことない服を持ってくることが多々ありその度に「実家に置いてあったやつ持ってきた」と言ってたので信じていました。むしろ新しい服買ってあげられなくて申し訳ないとも思っていました。
新品の服を持ってくることが多いので疑いを持ち我慢できずに夫の通販サイトの購入履歴をみたところやはり服を買っていたようでした。しかも登録してあるクレジットカードは義母のもので、登録住所も実家でした。
義母も夫にかなり甘いタイプなので疑ってはいましたが惨めになりました。。

愚痴になってしまいましたが、
結婚してから私が服を買ってくれないと喧嘩をすることが多く金銭感覚はかなり違うと思います。
それよりも今回発覚した、コソコソされていたことが1番許せませんし今後も信用できないと思います。
付き合ってる時は猫を被っていたようで
結婚後は性格も真逆ですし、細かいところを言ったらキリがありませんが
私たち合うな と思った事が一度もありません。
それに今回の事が発覚し離婚を考えてしまいます。
まだ結婚して1年ですしお互い20代なので早いうちにやり直したいと思ってしまいます。
相談できる人が近場にいませんので、みなさんならどうするか?意見を聞きたいです。

19/08/27 09:02 追記
皆さんコメントありがとうございます。
途中から返信できてないのですが、追記します。
結婚後夫が問題を起こし示談金を払い夫は貯金もほぼ無く結婚したので結婚してから貯めたお金プラス夫親からの結婚祝い足りない分はもちろん私がパートで働いたお金全額貯金していたのでそれで払いました。
購入の履歴がその時期の物もたくさんあったので、尚更こそこそされてた事が許せないんだと思います。


19/08/27 09:03 追記
私もその時期イライラがおさまらなく、態度にもかなり出てたのでそれはかなりの反省点でありこの夫婦仲になった原因だと思います。

タグ

No.2905909 19/08/26 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/26 09:56
既婚者0 

>> 1 何万の服買ってるか知らないけど、なんで買っちゃだめなん? 共働きですか? ダメというより、2人で貯金を頑張ると話し合いをして毎月◯万貯金しよう!となって
その中でやりくりすると生活するだけでいっぱいいっぱいだったんです。最低限の服を買うことしかできませんでした。ストレス溜まると思いボーナスは奮発してかなりお金を使いましたが。。
私はパート勤務です、、。

  • << 8 所得に応じた貯金額にしてみたら? そこまでカツカツっていうのがよくわからないんですが、手取りが少なめとかなのかな。 それであれば義母に買ってもらって逆に言えばラッキーだったかも笑

No.6 19/08/26 09:59
既婚者 

>> 3 私が主さんの年齢に戻れるなら 離婚を選びます 私の旦那も坊ちゃん育ち 義母がかなり甘く 40過ぎてるのに 未だに気分でお小遣い… 結婚生活続けて、その面でやはり苦労しましたか?
我慢すれば結婚生活続けられるとしても
子供もまだいませんし、夫のことは好きでしたがやはりショックですし人生やり直したいと思ってしまいます。

  • << 10 私も子供はいません 苦労と言うか 何かある度 義母を頼るので (お金に限らず) 毎回 私が嫌味を言われてます ここまで マザコンだとは 思っていませんでした 義母が死んだら どうなるのやら…。

No.7 19/08/26 10:01
既婚者 

>> 4 私なら義母さんが買ってくれてラッキーくらいに思いますが…。 その分貯金に回せますし。 私は恐らく義母さんと近い年齢。若い世代がカツカツな… たしかにそう考えたらラッキーですし楽ですよね、、。
私も子供なので、私の知らないところでコソコソされたと言うのが自分の中で許せないと思ってしまいます。

No.11 19/08/26 10:09
既婚者 

>> 8 所得に応じた貯金額にしてみたら? そこまでカツカツっていうのがよくわからないんですが、手取りが少なめとかなのかな。 それであれば義母… 返信ありがとうございます。
手取り24なのですが同じくらいの手取りだと皆さんどれくらい貯金してるんでしょうかね。。?

No.12 19/08/26 10:13
既婚者 

>> 10 私も子供はいません 苦労と言うか 何かある度 義母を頼るので (お金に限らず) 毎回 私が嫌味を言われてます ここまで マ… 返信ありがとうございます。
なるほど。。
私も、自分なりにやり繰りを頑張ってたつもりなんですが服を買ってくれないお前が悪いみたいな言い方されましたしそれがずっと続くって考えたら辛いですよね。
お話ありがとうございました

No.13 19/08/26 10:14
既婚者 

>> 9 正直に言ったところで、主さんが不快に思うってわかってたから、知らないところでこそこそするしかなかったんじゃない? その通りかもしれないです。
私の態度も良くなかったんですかね。
ありがとうございます。

No.15 19/08/26 10:18
既婚者 

>> 14 なるほど。。少し家計も貯金額も見直してみます。
ありがとうございます。

No.17 19/08/26 10:29
既婚者 

>> 16 そう言われてみるとかなりラッキーですよね。たぶん私の中ではお金の問題ではなく
影で2人でコソコソされたってことで信用が前よりできなくなったことと、親に頼る夫が情けなくて頼りなくて呆れてしまったんですよね。私の中で割り切れたらこれからも上手くいくんだな、、とは思うのですがなかなか難しいです。泣

No.27 19/08/27 09:41
既婚者 

>> 26 たしかにその通りです。。
なかなか自分の中でも整理が付かず
何を話したらいいのかもわからなくなってました。泣

  • << 28 新スレの方に書き込んでみました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧