注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私はバツイチ子持ちで再婚しました。

レス42 HIT数 2461 あ+ あ-

離婚検討中
19/08/27 18:51(更新日時)

旦那は初婚です。
結婚してから旦那は暇さえあればボイスチャットのオンラインゲームばかりするようになりました。自分の部屋に基本引きこり、仕事から帰ってもご飯を食べてすぐ部屋に行きオンラインゲーム。
仕事がない日は夜中遅くまでオンラインゲーム。次の日の朝まで起きません。
一時期女の子と私が寝ているのを見計らってチャットでもコソコソ会話してました。
それで喧嘩にもなりました。また違う日は昔からの女友達とボイスチャットでオンラインゲームしたりしてました。旦那がゲームをしている間私は子どもをお風呂に入れたり洗い物をしたり子どもと話ながら寝かせたりしています。その中でゲームのグループの中の女の子と話してるのを聞くと辛くて堪りません。
私や子どもとの会話はそこそこで、、ゲームのグループには長々と会話して寂しかったです。
喧嘩の末やめてと言ったら女の子とはしなくなりましてが、正直まだ不安が全部ぬぐいきれてないです。
旦那は浮気してる訳じゃないし今は女とやってないのに疑ってばかりで、喧嘩もしょっちゅうでもうウンザリだ!!と今離婚を突きつけられています。
確かにもうやってなさそうなのに疑いすぎた私も悪いです。
今まで旦那の好きなご飯も好みの洋服もほとんど合わせてきました。
家事も手伝って欲しいと言っても嫁のやる事と手伝ってくれた事はないです。お金も家賃光熱費負担してくれてる+2万円です。この2万も頼んでくれるようになりました。でも忘れてくれない時があります。私から要求するのが嫌になりました。
ちなみに私もパートしています。
私がバツイチ子持ちなら結婚してくれただけでも有り難く、我慢するべきだったんでしょうか?
旦那に↑このようなことを言われて悲しくなりました。

No.2894620 19/08/06 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 12:47
結婚したい1 

離婚しましょう。
失礼な奴ですね。
子持ちだから結婚できないとでも思っているのでしょうか?
我慢なんかする必要はないですよ。

それか、あなたがご主人に尽くすのをやめるかです。
あなたがご主人に合わせ過ぎたことで相手をダメンズにしてしまったのかも。

子供がいると独身男性との結婚は慎重にならないと、基本上手くいきませんから。

  • << 3 ありがとうございます。 確かに私が最初合わせすぎたのかもしれません。 正直私も段々不満が溜まってきて喧嘩が絶えなかったんです。 旦那がウンザリする気持ちも分かりますが私もウンザリしてました。 別に何かして欲しい訳じゃなく、同じ空間にいて家族の団欒を願ってるだけなのに何でこんなに孤独なんだろう… 寂しいと訴えても何でお前のお守りをしなきゃいけないんだと言われてお終い。

No.2 19/08/06 12:49
既婚者2 

主さん、見る目ないなぁ〜
・働かない
・ギャンブラー
・極度のゲーマー
・自分大好き人間
・結婚や育児に『覚悟』が無い男
こういうのを見極めないと。

  • << 5 ありがとうございます… 子どもは可愛いと言ってくれてたので気付きませんでした。 可愛いけどそこまで興味も無かったのかも。 ただの同居人って感じです。

No.3 19/08/06 12:53
離婚検討中0 

>> 1 離婚しましょう。 失礼な奴ですね。 子持ちだから結婚できないとでも思っているのでしょうか? 我慢なんかする必要はないですよ。 そ… ありがとうございます。
確かに私が最初合わせすぎたのかもしれません。
正直私も段々不満が溜まってきて喧嘩が絶えなかったんです。
旦那がウンザリする気持ちも分かりますが私もウンザリしてました。
別に何かして欲しい訳じゃなく、同じ空間にいて家族の団欒を願ってるだけなのに何でこんなに孤独なんだろう…
寂しいと訴えても何でお前のお守りをしなきゃいけないんだと言われてお終い。

No.4 19/08/06 12:53
既婚者4 

我慢が足りないとか、結婚して貰っただけ有り難いとか卑屈になる必要は無いと思う。
確かに離婚歴も、連れ子がいることも再婚する上で多少なり問題となるかも知れない。
でも主さんがバツイチ、子持ちというのは、結婚する前から分っていたことでしょ?
結婚してから「え、バツイチで子持ちなの?聞いてない」っていうならまだしも、離婚歴があろうが子連れだろうが、主さんと結婚すると決めたのはその旦那さん。
んで、家族を不仲にする行為をしたのも旦那さん。
お金を出し渋ってるのも旦那さん。
勿論、結婚生活をする以上、融通や我慢は必要だと思うけどそれは新婚でも再婚でも一緒だと思う。
一方だけに我慢を強いるのは人としておかしいと思うよ。
正直、「有り難く思え」って発言失礼極まりないと思う。
旦那さんに選ぶ権利があるように、主さんだって旦那を選ぶ権利はあるんだよ。
嫌な事は嫌と言って良いんだし、その上で譲れるところは譲り合っていくものだと思う。

  • << 6 ありがとうございます! おかげで離婚する勇気が持てました。子どもと2人で強く行きます!ありがとうございます!

No.5 19/08/06 12:54
離婚検討中 

>> 2 主さん、見る目ないなぁ〜 ・働かない ・ギャンブラー ・極度のゲーマー ・自分大好き人間 ・結婚や育児に『覚悟』が無い男 こうい… ありがとうございます…
子どもは可愛いと言ってくれてたので気付きませんでした。
可愛いけどそこまで興味も無かったのかも。
ただの同居人って感じです。

No.6 19/08/06 12:59
離婚検討中 

>> 4 我慢が足りないとか、結婚して貰っただけ有り難いとか卑屈になる必要は無いと思う。 確かに離婚歴も、連れ子がいることも再婚する上で多少なり問題… ありがとうございます!
おかげで離婚する勇気が持てました。子どもと2人で強く行きます!ありがとうございます!

No.7 19/08/06 13:36
専業主婦7 

あなたは女性である前に母です。
男に媚びるのはやめましょう。
媚びて尽くした相手から大切にしてもらえることはありません。
一方的に与えずもらった分だけ返す、これが基本です。
以前の結婚では何を学ばれたのでしょう?
自分を安売りすれば、あなたのことをその程度にしか見ない男性しか寄って来ませんよ。
子どもを大切にしてくれる人を探したいなら、まずはあなたが毅然としないと。

  • << 12 ほんとですよね。 何を学んできたんだろうって感じです。もう恋愛も結婚もこりごりなので二度としないです。子どもと楽しく生きていこう

No.8 19/08/06 13:40
結婚したい8 

バツイチ子持ちだから我慢するのではなく、バツイチ子持ちだからこそ相手に多くてを求めるべきです。

  • << 13 ありがとうございます。 バツイチ子持ちだからこそ相手に多く求める…また一つ学びました。

No.9 19/08/06 14:12
匿名9 

主さんに男を見る目が無いのか、
男を甘やかすばかりで関係構築が下手なのか。

男に気に入られたいという欲があって、自分の意思で尽くして
期待した程返ってこないと寂しい辛い傷付いた、ってね。

結局見返りありきで、相手の為ではなく自分の為に、
愛してほしくて尽くしたんだよね。
それって依存心。

だから男は我儘になるし、いつの間にか主従関係になってしまう。

周囲見渡すとさ、頼りたい、依存したいという気持ちの大きい女ほど、
我儘男に振り回されるか、理不尽な主従関係に泣いてるよね。

頼らんでも生きていける人は、モラハラ我儘夫相手でも意外と元気。
負けてないし、ある意味いつでも捨てられるって心理が心を軽くしているのかもね。
周囲から見ても依存してるのは夫の方だし。

主さんは精神的にも経済的にも完全に自立するまで恋愛はやめた方がいいのでは。

  • << 14 そうですね。 愛情欲しさに尽くしたつもりですがそれが甘えさせてしまったのかもしれません。 元々旦那は1人好きな所はあったのですが、それを許してしまったからこそ歯車が狂ってしまったのかな。 もっと私も伝えるべきでしたね。 もう恋愛も結婚も二度としないです。

No.10 19/08/06 14:14
結婚したい10 ( ♀ )

付き合ってる時に出さないで結婚してからそーいう所出されたら困りますよね…

まじバツ2にさせてもいいの?って…
私ならバツ2にならせてしまうの絶対可哀想なんで簡単に結婚しないし
結婚しないまま援助するし、言われないと金出さないとかもありえへん

まじ舐めてんの?って感じ

  • << 15 元々1人でいる事が好きな人ではあったけど、私たちよりゲームの人達と喋ってると私って何なんだろうって思ってしまいました。 こっちは一生懸命家事して料理も頑張ってるのにその間自分はチャットでゲームして…ゲームするなとは言わないけど、ある程度気を遣ってほしかったです。高校生の子どもじゃなくて夫婦なのに…

No.11 19/08/06 14:33
匿名11 

バツイチだろうが子どもいようが結婚すると決めたのは旦那。
旦那から巣立つのもアリでは?

  • << 16 そうですね。 本格的に仕事探さなくては…

No.12 19/08/06 15:09
離婚検討中 

>> 7 あなたは女性である前に母です。 男に媚びるのはやめましょう。 媚びて尽くした相手から大切にしてもらえることはありません。 一方的に与え… ほんとですよね。
何を学んできたんだろうって感じです。もう恋愛も結婚もこりごりなので二度としないです。子どもと楽しく生きていこう

No.13 19/08/06 15:10
離婚検討中 

>> 8 バツイチ子持ちだから我慢するのではなく、バツイチ子持ちだからこそ相手に多くてを求めるべきです。 ありがとうございます。
バツイチ子持ちだからこそ相手に多く求める…また一つ学びました。

No.14 19/08/06 15:12
離婚検討中 

>> 9 主さんに男を見る目が無いのか、 男を甘やかすばかりで関係構築が下手なのか。 男に気に入られたいという欲があって、自分の意思で尽くして… そうですね。
愛情欲しさに尽くしたつもりですがそれが甘えさせてしまったのかもしれません。
元々旦那は1人好きな所はあったのですが、それを許してしまったからこそ歯車が狂ってしまったのかな。
もっと私も伝えるべきでしたね。
もう恋愛も結婚も二度としないです。

No.15 19/08/06 15:17
離婚検討中 

>> 10 付き合ってる時に出さないで結婚してからそーいう所出されたら困りますよね… まじバツ2にさせてもいいの?って… 私ならバツ2にならせて… 元々1人でいる事が好きな人ではあったけど、私たちよりゲームの人達と喋ってると私って何なんだろうって思ってしまいました。
こっちは一生懸命家事して料理も頑張ってるのにその間自分はチャットでゲームして…ゲームするなとは言わないけど、ある程度気を遣ってほしかったです。高校生の子どもじゃなくて夫婦なのに…

No.16 19/08/06 15:18
離婚検討中 

>> 11 バツイチだろうが子どもいようが結婚すると決めたのは旦那。 旦那から巣立つのもアリでは? そうですね。
本格的に仕事探さなくては…

No.17 19/08/06 15:33
匿名9 

>もう恋愛も結婚も二度としないです。

いやいや、そこは頑なにならなくても。
世の男性全員がアフォではありません。

人柄の良い、尊敬できる男性もいます。
一緒に成長していける男性もいます。
そんな方と出会えたらぜひ。

卑屈にならず、依存せず、凛として。
相手も自分も大事にして。

お子さんも主さんも幸せになりますように。
応援しています。

No.18 19/08/06 15:36
離婚検討中 

>> 17 ありがとうございます!!
子どもを振り回しちゃったので子どもが巣立って好きになってくれる人がいた時に考えます!

No.19 19/08/06 17:55
サナダ ( vsaFLb )

男を見る目がないというより、母親より女を優先したから冷静な判断できなかったのでしょう。
離婚したとしましょう、その後絶対に母親を優先し恋愛は二の次になれますか?

今、こんな状態だから一時的に再婚はこりごりだと言ってませんか?

確実に断言できますか?

No.20 19/08/06 18:02
離婚検討中 

>> 19 そうですね…幸せな結婚をしたかったので悪い言い方すれば女になってた部分もありますね…
子どもも受け入れてくれてたので私がある程度頑張れば大丈夫と思ってました。
女の人とそこまで絡む人だとは思ってな
かったのでやはり一緒に住んでから信用出来なくなってしまったのが一番ネックでした。

No.21 19/08/07 12:28
通行人21 ( ♂ )

女として生きるのか母親として生きるのか決めないとね
確実に言えることは相手は主さんとの結婚には向いてなかったことですかね
動きが独身まんまだしただの同居人として我慢できますか?

  • << 25 そうなんですよね。 行動が独身のままです。父親になるのはいきなりは難しいと思いますが、夫婦として一家の主人として、少しは気を使って欲しいなと思いました。 一緒に近くにいるだけで少しは心満たされるのにいつも部屋に引きこもって、私は子どもと2人きりの感じがして何のために結婚したんだろうって思ってしまいます。

No.22 19/08/07 12:35
通行人22 ( ♀ )

主さんは現在お幾つで別れて何年で再婚したの?

私もバツイチで子供が小さい頃は父親として相応しい人、を中心に考えた時期あります。
その時出会った人は子供も含め一緒になりたいと言ってくれ、父親としては多分合格点だろうけど、そこまで好きにはなれなかったのでお断りしました。

その後子供が巣立ったのでと付き合い始めた人は正に主さんの旦那と似たようなタイプ。
ゲームもしないしお金にケチでもないけど、私が合わせすぎて疲れてしまっ
たんです。
普段優しいけどどこか威圧的なところがあると言うか有無を言わせないところ。
多分主さんの旦那もそんな感じで合わせてしまってたのかな?
なので私は今年3年半という年月に区切りを付けました。
やっぱり1度の結婚で、この人とやって行けるか、嫌な部分はどこまでなら許容出来るか。。ある程度見通しできるものかと思います。
主さんはまだお子さんが小さいでしようから、恋愛は当分お休みにして巣立ってからにされては?
これからは無理しないでいられる人に出会えるといいですね。お互いに♪

  • << 26 子どもが0歳の時に離婚して4歳半年過ぎた辺りに出会って付き合い、3年経って結婚しました。 結婚してまだ一年半です。結婚半年で女の人とゲームのチャットしてるのが分かり話の内容も怪しいものでした。

No.23 19/08/07 13:01
通行人22 ( ♀ )

あっ、ごめんなさい
主さんが離婚を決意したという前提のお話でした♪

No.24 19/08/07 13:01
匿名24 

ご自分と、お子さんを大切にして下さい。バツイチだからと、後ろめたさなんて感じる必要ありません。私も、バツイチです。彼はいますが、全く私は自分から関係をキープする為に我慢したり、頑張ったりしていないです、笑。
後ろめたさも無いし、バツイチだからそこ、子供がいるからこそ、自分と娘に相応しい男性じゃないと、絶対付き合わないと決めています。
ハードルが高いかもしれませんが、自分に魅力、自信があれば向こうが追って来ますから。何だろ、同じシンママでも、パートナーに何を求めるかで、あぁこの人、すごく男性依存しているな。とか分かります。そうなると、向こうは、何しても許される、離れていかないと自覚するので、舐められますよ。

ご自身が精神的にも生活面でも自立していたら、それなりに良い男性と出会えます。

No.25 19/08/07 13:31
離婚検討中 

>> 21 女として生きるのか母親として生きるのか決めないとね 確実に言えることは相手は主さんとの結婚には向いてなかったことですかね 動きが独身まん… そうなんですよね。
行動が独身のままです。父親になるのはいきなりは難しいと思いますが、夫婦として一家の主人として、少しは気を使って欲しいなと思いました。
一緒に近くにいるだけで少しは心満たされるのにいつも部屋に引きこもって、私は子どもと2人きりの感じがして何のために結婚したんだろうって思ってしまいます。

  • << 35 父親は無理 他人の子供だから 主さんが 新たに産まないと父親には ならないよ 心豊かな人はいるけど その夫は無理
  • << 39 話し合いしてお互いの夫婦像が一致しないか近いものが無いなら離婚しかないと思います 相手も結局のところ やっていけると思ったけど駄目かなと思ってるから違う刺激を求めてるように思います とにかく黙って見過ごすようなところではないですよ

No.26 19/08/07 13:35
離婚検討中 

>> 22 主さんは現在お幾つで別れて何年で再婚したの? 私もバツイチで子供が小さい頃は父親として相応しい人、を中心に考えた時期あります。 その… 子どもが0歳の時に離婚して4歳半年過ぎた辺りに出会って付き合い、3年経って結婚しました。
結婚してまだ一年半です。結婚半年で女の人とゲームのチャットしてるのが分かり話の内容も怪しいものでした。

No.27 19/08/07 18:12
通行人22 ( ♀ )

>> 26 えーと、主さんと旦那さん自身がお幾つかを聞きたかったんです。
それによってもアドバイス変わってきますし。

何しろ偏見かもしれませんが、ご主人もし40過ぎて1度も結婚歴ないのだとしたらかなりの地雷でもあるかと。
そして主さんが若いならまだ再やり直し(笑)利くのかなと。

チャットゲームにハマってるご主人。
結婚1年そこそこで妻の目をぬすんで何時間もやりとりって、もう終わってませんか?趣味の域ならまだしも、休日部屋にこもりきりって。

これは実際の話
チャットゲームにハマってた彼氏が同じように何時間も一緒にいるのに他の子とするようになり、まぁ、ゲームだし!と黙認してたらいつしかゲーム上の子とやり取り、実際に会うようになり彼女は呆気なく振られてしまった。。って話。身近でありました。

そういう人ってタカがゲーム!では済まない場合も。変にゲームの連帯感もあるから理想の人だ!なんて思えてくるらしい。

出会い系で浮気を繰り返す人も然り。
そういう人は治りません。
これからも陰で同じこと繰り返すでしょう。
辛くならないうちにしっかり足下見つめて!

No.28 19/08/07 19:24
離婚検討中 

>> 27 あ、すみません。
旦那38、私32です。

やっぱりゲームから出会いありますよね。所詮ゲーム、されどゲーム…信用出来ないです。

No.30 19/08/07 23:57
匿名30 

>> 29 すみませんが不快に感じたので削除投稿しました。
そういう悪口はいらないです。

No.31 19/08/08 13:29
通行人31 ( 40代 ♀ )

結婚て ムズカシイ

離婚されて 困るなら 我慢


精神ボロボロになりますが
生きていかなきゃだし

ムズカシイ

No.32 19/08/08 13:33
匿名32 

結婚したら常に子供が居る生活で自分が描いていたものと違ってたんだと思います
まだ精神的に幼いみたいだから、しばらく放っておけば?

No.33 19/08/08 13:34
匿名33 

主さんも正直なところATM欲しかったんでしょ?金ヅルゲットで満足してりゃ良かったのに、多くを求め過ぎたんじゃないの?まぁ×1子持ちが初婚男捕まえりゃあそうなるわな。

  • << 42 同意。 バツイチなんだからそのくらい我慢しなよ。 旦那が可哀想。

No.34 19/08/08 14:06
匿名30 

>> 33 主です
ATMが欲しかったんじゃありません。
結婚願望が強かっただけです。
お金がある人からお誘いあったこともありましたが、その人とはそういう気持ちになりませんでした。
心の支えが欲しかったんです。

No.35 19/08/08 14:15
通行人31 ( 40代 ♀ )

>> 25 そうなんですよね。 行動が独身のままです。父親になるのはいきなりは難しいと思いますが、夫婦として一家の主人として、少しは気を使って欲しいな… 父親は無理

他人の子供だから


主さんが 新たに産まないと父親には ならないよ



心豊かな人はいるけど その夫は無理

No.36 19/08/08 14:35
匿名30 

あまり今心無いコメント見たくないので〆ますね。
相談乗ってくれた方々ありがとうございました。

No.37 19/08/08 14:39
専業主婦7 

子育て頑張ってください。

No.38 19/08/08 14:42
通行人31 ( 40代 ♀ )

求めすぎないでね

夫なだめて
修復してください
大丈夫そう

No.39 19/08/09 07:46
通行人21 ( ♂ )

>> 25 そうなんですよね。 行動が独身のままです。父親になるのはいきなりは難しいと思いますが、夫婦として一家の主人として、少しは気を使って欲しいな… 話し合いしてお互いの夫婦像が一致しないか近いものが無いなら離婚しかないと思います
相手も結局のところ
やっていけると思ったけど駄目かなと思ってるから違う刺激を求めてるように思います
とにかく黙って見過ごすようなところではないですよ

No.40 19/08/14 01:49
匿名40 

主さん、まだ若いんだから離婚してやり直そう!

私もお金に汚い旦那で、住宅リフォームと光熱費しか出してくれず、私もキツキツの生活しています。
私も離婚しょうと思っているので、頑張りましょう!

No.41 19/08/15 20:21
離婚検討中41 

お金の価値観って大切ですよね~!
私は借金だらけの旦那+義両親付きなので子供だけの事を考えて生きて行けた方がどんなに大変でも幸せだと思い離婚準備を進めています。
相談者様はそもそも結婚に向いていない人を選んでしまったのかも。
一生添い遂げる人なのでちゃんと自分に合った方をさがされた方がいいと思います。

No.42 19/08/27 18:51
匿名42 

>> 33 主さんも正直なところATM欲しかったんでしょ?金ヅルゲットで満足してりゃ良かったのに、多くを求め過ぎたんじゃないの?まぁ×1子持ちが初婚男捕… 同意。
バツイチなんだからそのくらい我慢しなよ。
旦那が可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧