お客さんへの逆クレーム

HIT数 1375 あ+ あ-

社会人
19/08/26 12:59(更新日時)

お客さんへの逆クレーム。
ちょっと吐き出させて下さい。

私はイートイン20席ほど兼ねた小さい町のケーキ屋で働いています。
ドリンクも200円、ケーキも250円からで出しているので常連が多いです。

・団体で来るなら席を予約してほしい。お客さん多いのでピークの14時前後に突然来られても席ありません。8人で来ていつ空くの?とキレられてもどうしようもないです。
・午後来てシュークリームを30個下さいといきなり言われてもその数想定して焼いてないので困ります。クリームも注文受けてから詰めるのでそれに時間とられるのでたくさん注文するなら朝のうちに予約してほしい。そしてたくさん注文していて5分でできる?急いでるんだけどとか急かさないで。急いでいるそっちの事情知りません。急いでるなら予約して下さい。
・ドリンクのみで何時間もたむろする団体のおばさん早く帰ってほしい。200円で4時間とかやめてほしい。
・オーダーでケーキ160個、1つ100円で作れとか無理なオーダーしないでほしい。そんな安くでケーキ作れません。コンビニケーキでも100円じゃ買えないのにプロに頼んでその値段は失礼。
・フォークやスプーンをケーキの銀紙や紙ナプキンで包まないで欲しい。片付けしにくくて迷惑。
・店内で持参したお菓子食べて空袋テーブルに捨てて行くのやめて下さい。持ち込み飲食禁止です。

いっぱい出てきそうです。
聞いていただいてありがとうございました。ちょっとスッキリしました。

みなさんはお客さんへの逆クレームありますか?

No.2905864 19/08/26 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 08:10
匿名1 

お仕事、お疲れ様です。


マナーの悪いお客様や、常識の無いお客様も居ますよね。

俺は学生の頃、スーパーのレジのバイトした経験があるから理解できますが、
店員さんの気持ちは、そのような仕事をした事が無い人には、中々理解して貰えないと思います。

この様に具体的に書かれたスレを読んで、改めて自分が恥ずかしいと思った人も居るんじゃないかな。

(^ω^)

これからも、
幸せな気分になれる美味しいケーキと、
幸せな気分になれる素敵なサービスをお客様に提供出来るよう、頑張って下さいね。

応援してます!


おじさん@甘いもの大好き

  • << 3 優しいコメントありがとうございます。 ばーっと書いて投稿しちゃったので、所々言い方がきつくて申し訳ないです。 お客さんの声が小さくて注文聞き逃した際に「バカじゃないの?」と言われたり、コーヒーメーカーだけど一杯ずつ豆から挽いているコーヒーお出ししたら「出すの早くない?インスタントじゃないの?」と笑われたりします。 大体、年配者ですね。 お客さんとはいえ、暴言吐かれても店員がぐっと我慢しないといけないのはやっぱりおかしいです。 1さんのような優しいお客さんばかりだとこちらも幸せな気持ちで接客できて良い事ばかりなんですけどね…。

No.2 19/08/26 08:16
匿名2 

おつかれです!

どこにもそういう人いますね。

お客ならなにしてもいいという考えというか、根本的に何事もその考えの人だから治らないんですよね。

みんなが気持ちよく過ごせる事が一番ですね🤗

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね、良いお客さんでなくてもいいのでせめて普通でいてほしいです。 マナーの悪いお客さん多いですね。 先日も年配の方、全部小銭で払われて一部1円玉40枚で数えるの大変でした…。

No.3 19/08/26 08:30
社会人0 

>> 1 お仕事、お疲れ様です。 マナーの悪いお客様や、常識の無いお客様も居ますよね。 俺は学生の頃、スーパーのレジのバイトした経験が… 優しいコメントありがとうございます。

ばーっと書いて投稿しちゃったので、所々言い方がきつくて申し訳ないです。

お客さんの声が小さくて注文聞き逃した際に「バカじゃないの?」と言われたり、コーヒーメーカーだけど一杯ずつ豆から挽いているコーヒーお出ししたら「出すの早くない?インスタントじゃないの?」と笑われたりします。
大体、年配者ですね。
お客さんとはいえ、暴言吐かれても店員がぐっと我慢しないといけないのはやっぱりおかしいです。

1さんのような優しいお客さんばかりだとこちらも幸せな気持ちで接客できて良い事ばかりなんですけどね…。

No.4 19/08/26 08:33
社会人 

>> 2 おつかれです! どこにもそういう人いますね。 お客ならなにしてもいいという考えというか、根本的に何事もその考えの人だから治らない… ありがとうございます。
そうですよね、良いお客さんでなくてもいいのでせめて普通でいてほしいです。
マナーの悪いお客さん多いですね。
先日も年配の方、全部小銭で払われて一部1円玉40枚で数えるの大変でした…。

No.5 19/08/26 12:34
名無し5 

いろんなお客がいるもんですね~。

主さんが挙げられたようなお客にはなるまいと思いました。

こっちは客なんだからこれくらい当然と色々勘違いしてる人多いですよね。

No.6 19/08/26 12:58
社会人6 

納得できることいっぱいありました。大変ですよね、常識がわからない人は。

No.7 19/08/26 12:59
名無し7 

一時間半で再びオーダー取りにいく、「今からだと出来上がりは○時になります(人がいないなど理由は言わない)」と話す、「百円でできるのはこれくらい」と見本(クッキーや小さなチーズケーキなど)を見せる。
うちでやってるのはこれです、と示すのが大切。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧