注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

女性はすぐ怒る。なぜ?

レス42 HIT数 841 あ+ あ-

名無し
19/08/26 11:49(更新日時)

なぜ、女性は少しの事で怒るのでしょうか?
実は気になる女性がいて、晴れの日に会おうかと僕が言って、しばらく雨続きだから、
仕方ないから雨の日でも会おうかと言ったら、仕方ないなら会わなくていいです、と。
こっちは雨が続くから仕方ないから雨でも会おうかと。

俺、おかしいですか?

No.2905608 19/08/25 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 20:00
小学生1 

気が強く無い女など、この世にいない。

No.2 19/08/25 20:01
名無し0 

>> 1 1さん、何かちょっとしたことでキレられた事あります?

No.3 19/08/25 20:02
通行人3 

言葉の言い回しで、印象はガラリと変わるものです。
「雨の日が続くから仕方がないから〜」では無く「雨の日でも良ければ会おうか」と仰れば良かったのでは。
主さんの言い方をされたら、理由はわかりますが仕方がなく会うつもりなんだなと言った印象を私は感じてしまいます。

そもそも、明確な日程を決めるのではなく何故天気?
そこからして何だか会う気あんまり無いんじゃないの?と感じてしまいますね。

  • << 6 なるほど。 いや、理由は先に言いました。 ドライブで目的地に着いたら、外を散歩しようと。 だから晴れがいいと。 でもしばらく秋雨前線が停滞で末まで続くから、と。

No.4 19/08/25 20:02
通行人4 

おかしいです、笑
仕方ないから雨でも会おうかって、、。
会うのに全然前向きじゃない感じしますけど。雨だけど君に会いたいから会いに行くよって言わないと。。

  • << 7 なるほど。 謝っても返信なしです。

No.5 19/08/25 20:03
匿名5 

生理前だったんじゃない?

  • << 9 それはわからんです。 生理終わったら連絡きますかね? 多分来ない

No.6 19/08/25 20:05
名無し 

>> 3 言葉の言い回しで、印象はガラリと変わるものです。 「雨の日が続くから仕方がないから〜」では無く「雨の日でも良ければ会おうか」と仰れば良かっ… なるほど。
いや、理由は先に言いました。
ドライブで目的地に着いたら、外を散歩しようと。
だから晴れがいいと。
でもしばらく秋雨前線が停滞で末まで続くから、と。

  • << 13 理由を告げられていたとしても、仕方がなくって言う必要はないと思うと言ってるんです。その一言が付くだけで、会う気が無さそうに感じるんです。良ければとか、本来告げた予定通りに行かないかもしれないけど会いたいと相手を気遣う一言をつけるべき。 私から見て、お相手の方は怒ると言うよりその気がないなら良いと言っただけにも感じますよ。 まぁ、そもそも予定は予定でしかないんだから別のプランを考えれば良いと思いますけど。 それに外を散歩するにしても雨の日じゃダメですか?晴れの日には晴れの日の良さ、雨の日にはまた違った良さがあります。 その方と雨の日に行ったとして、良い雰囲気になれたなら今度は晴れた日に来ようねと次の約束に繋げられると思いますが。

No.7 19/08/25 20:06
名無し 

>> 4 おかしいです、笑 仕方ないから雨でも会おうかって、、。 会うのに全然前向きじゃない感じしますけど。雨だけど君に会いたいから会いに行くよっ… なるほど。
謝っても返信なしです。

No.8 19/08/25 20:07
主婦8 

いやいや、モノの言い方ですよ
この場合「仕方ないから」がいらなかったですね。

  • << 11 どうにか方法あります?

No.9 19/08/25 20:08
名無し 

>> 5 生理前だったんじゃない? それはわからんです。
生理終わったら連絡きますかね?
多分来ない

No.10 19/08/25 20:08
名無し10 

仕方ないから雨の日でも会おうかと言ったら、仕方ないなら会わなくていいです、と。


全然おかしくないです。
国語力あれば解ります。

  • << 12 ありがとうございます。 でも俺の仕方ないはおかしいようです。
  • << 14 多分、男同士の会話文なら成り立ちますよね。 なんでちょっとしたことをと。

No.11 19/08/25 20:09
名無し 

>> 8 いやいや、モノの言い方ですよ この場合「仕方ないから」がいらなかったですね。 どうにか方法あります?

  • << 16 「お天気良くないかもだけど ドライブ行っちゃおうか!」とか?

No.12 19/08/25 20:10
名無し 

>> 10 仕方ないから雨の日でも会おうかと言ったら、仕方ないなら会わなくていいです、と。 ↑ 全然おかしくないです。 国語力あれば解ります。 ありがとうございます。
でも俺の仕方ないはおかしいようです。

No.13 19/08/25 20:12
通行人3 

>> 6 なるほど。 いや、理由は先に言いました。 ドライブで目的地に着いたら、外を散歩しようと。 だから晴れがいいと。 でもしばらく秋雨前線… 理由を告げられていたとしても、仕方がなくって言う必要はないと思うと言ってるんです。その一言が付くだけで、会う気が無さそうに感じるんです。良ければとか、本来告げた予定通りに行かないかもしれないけど会いたいと相手を気遣う一言をつけるべき。
私から見て、お相手の方は怒ると言うよりその気がないなら良いと言っただけにも感じますよ。

まぁ、そもそも予定は予定でしかないんだから別のプランを考えれば良いと思いますけど。
それに外を散歩するにしても雨の日じゃダメですか?晴れの日には晴れの日の良さ、雨の日にはまた違った良さがあります。
その方と雨の日に行ったとして、良い雰囲気になれたなら今度は晴れた日に来ようねと次の約束に繋げられると思いますが。

  • << 15 別の計画しても多分アウトかと。 女性って一回なんかあればすぐにダメだから。 その女性は恋愛下手なのかな?

No.14 19/08/25 20:12
名無し 

>> 10 仕方ないから雨の日でも会おうかと言ったら、仕方ないなら会わなくていいです、と。 ↑ 全然おかしくないです。 国語力あれば解ります。 多分、男同士の会話文なら成り立ちますよね。
なんでちょっとしたことをと。

No.15 19/08/25 20:15
名無し 

>> 13 理由を告げられていたとしても、仕方がなくって言う必要はないと思うと言ってるんです。その一言が付くだけで、会う気が無さそうに感じるんです。良け… 別の計画しても多分アウトかと。
女性って一回なんかあればすぐにダメだから。
その女性は恋愛下手なのかな?

  • << 17 んな訳あるか。 単純に会う気なさそうな奴が天気にこだわった結果、じゃあ仕方がないけど会おうかみたいな事言われて会う気になるわけないじゃん。 時間の無駄。 そのやり取りの時点で主さんと会わないと判断下して返事しないんでしょ。 恋愛関係なく友達でも願い下げ。

No.16 19/08/25 20:18
主婦8 

>> 11 どうにか方法あります? 「お天気良くないかもだけど
ドライブ行っちゃおうか!」とか?

  • << 18 マジで。そうします。アドバイスありがとうございます。 ちなみにあなたは女性?

No.17 19/08/25 20:18
通行人3 

>> 15 別の計画しても多分アウトかと。 女性って一回なんかあればすぐにダメだから。 その女性は恋愛下手なのかな? んな訳あるか。
単純に会う気なさそうな奴が天気にこだわった結果、じゃあ仕方がないけど会おうかみたいな事言われて会う気になるわけないじゃん。
時間の無駄。
そのやり取りの時点で主さんと会わないと判断下して返事しないんでしょ。

恋愛関係なく友達でも願い下げ。

  • << 19 そんなこと言ってたら友達なんか出来ませんよ。 会う気がない? 気になる女性だったですよ。 会う気ないはずありません

No.18 19/08/25 20:19
名無し 

>> 16 「お天気良くないかもだけど ドライブ行っちゃおうか!」とか? マジで。そうします。アドバイスありがとうございます。
ちなみにあなたは女性?

  • << 20 はい、主婦なんで 笑 お天気に左右されずに、臨機応変に対応できる男性の方が好感度高いですよ

No.19 19/08/25 20:21
名無し 

>> 17 んな訳あるか。 単純に会う気なさそうな奴が天気にこだわった結果、じゃあ仕方がないけど会おうかみたいな事言われて会う気になるわけないじゃん。… そんなこと言ってたら友達なんか出来ませんよ。
会う気がない?
気になる女性だったですよ。
会う気ないはずありません

  • << 21 主さんの気持ちはいま関係ないのでは。 あくまでその発言で相手の女性がどう捉えたのかきちんと考えるべき。 女目線から見て、仕方がなくって言ったり。 天気にこだわって明確な日程決めない相手なんかと出掛けたくない。 普通なら何月何日に出かけましょう、晴れると良いですねだろ。 友達にも次晴れたら◯◯行こう〜とかいうの?付き合ってられん。

No.20 19/08/25 20:24
主婦8 

>> 18 マジで。そうします。アドバイスありがとうございます。 ちなみにあなたは女性? はい、主婦なんで 笑

お天気に左右されずに、臨機応変に対応できる男性の方が好感度高いですよ

  • << 22 以前、違う女性に雨だけどドライブ行こうと言ったら雨だから嫌だと断られました。

No.21 19/08/25 20:26
通行人3 

>> 19 そんなこと言ってたら友達なんか出来ませんよ。 会う気がない? 気になる女性だったですよ。 会う気ないはずありません 主さんの気持ちはいま関係ないのでは。
あくまでその発言で相手の女性がどう捉えたのかきちんと考えるべき。
女目線から見て、仕方がなくって言ったり。
天気にこだわって明確な日程決めない相手なんかと出掛けたくない。
普通なら何月何日に出かけましょう、晴れると良いですねだろ。

友達にも次晴れたら◯◯行こう〜とかいうの?付き合ってられん。

  • << 23 言う時あります。 雨だから止めとこうと。 旅行などイベント事なら別ですが。

No.22 19/08/25 20:27
名無し 

>> 20 はい、主婦なんで 笑 お天気に左右されずに、臨機応変に対応できる男性の方が好感度高いですよ 以前、違う女性に雨だけどドライブ行こうと言ったら雨だから嫌だと断られました。

  • << 24 断るか行くかは、相手が判断することでしょ? 今回の彼女に、印象悪いままでいるか、 ダメもとで言い方変えて誘ってみるか、 お好きにどうぞー

No.23 19/08/25 20:30
名無し 

>> 21 主さんの気持ちはいま関係ないのでは。 あくまでその発言で相手の女性がどう捉えたのかきちんと考えるべき。 女目線から見て、仕方がなくって言… 言う時あります。
雨だから止めとこうと。
旅行などイベント事なら別ですが。

  • << 25 それって大して相手に会う気ない感じする。 友達にせよ恋人にせよそう言えるのってその人に会いたいんじゃなく、あくまで目的の場所や事をしたいだけに感じる。 会いたいと思ってる人にだったら、雨降って残念だったね。代わりに違うことをしようと提案する。折角お互い予定を空けたんだから会わないと損に感じるし。 違う女性に雨で嫌と断られたって言ってるけど。その女性は雨が嫌だったの?雨の日にするドライブが嫌だったの?確認しました?

No.24 19/08/25 20:33
主婦8 

>> 22 以前、違う女性に雨だけどドライブ行こうと言ったら雨だから嫌だと断られました。 断るか行くかは、相手が判断することでしょ?

今回の彼女に、印象悪いままでいるか、
ダメもとで言い方変えて誘ってみるか、
お好きにどうぞー

No.25 19/08/25 20:35
通行人3 

>> 23 言う時あります。 雨だから止めとこうと。 旅行などイベント事なら別ですが。 それって大して相手に会う気ない感じする。
友達にせよ恋人にせよそう言えるのってその人に会いたいんじゃなく、あくまで目的の場所や事をしたいだけに感じる。

会いたいと思ってる人にだったら、雨降って残念だったね。代わりに違うことをしようと提案する。折角お互い予定を空けたんだから会わないと損に感じるし。

違う女性に雨で嫌と断られたって言ってるけど。その女性は雨が嫌だったの?雨の日にするドライブが嫌だったの?確認しました?

No.26 19/08/25 20:50
名無し 

>> 24 断るか行くかは、相手が判断することでしょ? 今回の彼女に、印象悪いままでいるか、 ダメもとで言い方変えて誘ってみるか、 お好きにど… 了解です。

No.27 19/08/25 20:51
名無し27 ( ♂ )

言い方だと思う。
女性は繊細だから。
特に上から物言いみたいなのはよくない。

No.28 19/08/25 21:10
名無し 

>> 27 上からかな?

No.29 19/08/25 21:29
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

主は晴れた日に会いたいけど、雨だけど仕方ない…って、事なのかな?

仕方ない=諦めとなるから、晴れを諦める。と、なる。

彼女は仕方ない→嫌々
と、なった可能性が…

まぁ、主がもうちょい分かりやすい言い方すれば良かったかも?

  • << 32 気遣ったんですがね。 相手の受け取りは違いますね。

No.30 19/08/25 21:34
社会人30 

"好きなら、雨でも会いたい"というのが普通の考え方ですから。
ちなみに、「女性は」じゃなく、その人と主さんの考え方が合わないだけじゃないですか?

あなたが、
「雨の中、行きたくなかったんだけどな。でもまあ、なかなか晴れないし。仕方ないから雨でも会う?」
みたいな言い方したから、
「そんな言い方されるくらいなら、自分も大して会いたくないから、会わなくていいよ」
と言ったんでしょう。
別に不思議な会話じゃないですよ。

向こうは、たいして会いたくなかったんでしょう。
あなたが、"会って下さい"と言うなら行くくらいな程度だったんでしょう。
脈なしですよ。

No.31 19/08/25 21:46
名無し 

>> 30 脈なしでしょうね。
薄々わかります。
でも相手を気遣って雨は嫌だろなと思い。

No.32 19/08/25 21:48
名無し 

>> 29 主は晴れた日に会いたいけど、雨だけど仕方ない…って、事なのかな? 仕方ない=諦めとなるから、晴れを諦める。と、なる。 彼女は仕方… 気遣ったんですがね。
相手の受け取りは違いますね。

  • << 34 違いますね。 LINEで伝えたのか、電話で伝えたのか…文字と言葉でニュアンスも違ってくるし。

No.33 19/08/25 22:02
名無し 

話はそれますが、男性は女性に言われてもあまり怒らないですね。
全員じゃないけど。
脳の違い?

  • << 36 女はヒステリーが多いからね。

No.34 19/08/25 22:06
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

>> 32 気遣ったんですがね。 相手の受け取りは違いますね。 違いますね。
LINEで伝えたのか、電話で伝えたのか…文字と言葉でニュアンスも違ってくるし。

No.35 19/08/25 22:12
名無し 

>> 34 ラインで。
その女性は俺が電話しても出てくれないし。
肝心な時は電話するけどね。

  • << 37 LINEね。 こういう掲示板でもあるある話なんだけど、文全体から読み取らず、一部分の単語で判断する人が多い。 女性と男性は言語の利用差が男性のが多く、女性は少ない。 そういう事も関係はあるかもね。

No.36 19/08/25 22:24
匿名5 

>> 33 話はそれますが、男性は女性に言われてもあまり怒らないですね。 全員じゃないけど。 脳の違い? 女はヒステリーが多いからね。

  • << 38 はい、参ってます。悲

No.37 19/08/25 22:30
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

>> 35 ラインで。 その女性は俺が電話しても出てくれないし。 肝心な時は電話するけどね。 LINEね。
こういう掲示板でもあるある話なんだけど、文全体から読み取らず、一部分の単語で判断する人が多い。

女性と男性は言語の利用差が男性のが多く、女性は少ない。

そういう事も関係はあるかもね。

  • << 39 決して、会わなくてもいいやみたいな仕方ないじゃありません。 晴れを望んでたが、九州地方は今月末まで雨だから、埒あかないと思い、仕方ないけど近いうちに会わない?てラインしました。 会いたかったです。 でも無理ぽいね。悲

No.38 19/08/25 23:20
名無し 

>> 36 女はヒステリーが多いからね。 はい、参ってます。悲

No.39 19/08/25 23:23
名無し 

>> 37 LINEね。 こういう掲示板でもあるある話なんだけど、文全体から読み取らず、一部分の単語で判断する人が多い。 女性と男性は言語の利用… 決して、会わなくてもいいやみたいな仕方ないじゃありません。
晴れを望んでたが、九州地方は今月末まで雨だから、埒あかないと思い、仕方ないけど近いうちに会わない?てラインしました。
会いたかったです。
でも無理ぽいね。悲

No.40 19/08/26 10:01
名無し40 

他の人も言ってるけど怒ってすらないのでは
めんどくさがられてるんだよ

第一男女問わず色んな人がいるのにいっしょくたにして考えすぎでは?
今の相手に以前「雨なら会いたくない」って言われてこの流れって話ならわかるけど、何故か違う人を前提にしてるし……
長年の友人だけど男で「その程度なら会わない」って言ってくる奴もいるよ めんどくせーけど向こうも今回はめんどくせーんだろうなって流す

男とか女とかでなく相手個人を特別に見られないなら、主にとってもその程度の相手だから
主が「女性はすぐ怒る」なんて感じないくらい魅力的な女性を探そう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧