注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したい!

レス47 HIT数 2006 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♂ )
19/09/04 17:58(更新日時)

今更ながら結婚願望の芽生えてきた36歳の野郎です。
結婚相談所も高額なため、何回か婚活パーティにも参加したのですが全く成果もなく・・・合コンも無くはないのですが、40半ばの歳上ばかりにモテてしまい、同い年~30前半くらいの女性に縁がありません。
婚活パーティは誰ともマッチングせず、帰りの男ばかりの無言エレベーターがみじめたらしく感じ、出来ればもう行きたくありません(汗)どなたか結婚相談所以外で、何か女性と出会うような方法があればアドバイスをお願いしますm(_ _)m
ちなみにスペックとしては、公務員やってまして、年収は570万ほどです。人は多分悪くないと思ってます。

No.2905570 19/08/25 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/25 20:11
婚活中0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私は婚活パーティーは20回以上参加、結婚相談所にも登録していた者です。 婚活パーティーは半ば趣味になってるところもありましたが(笑)散々婚… スレ主です、レスありがとうございます。
マッチングアプリというとタップルはやってました。ただマッチしても返信が無かったり、逆にやはりアプローチしてくれる方が50代くらいの方だったりと、ちょっと成果もみられないため辞めてしまいました(--;)
私も公務員は武器(?)になるかと思っていたのですが、お仕事の話ではそこそこ盛り上がるのですがやはりマッチせず・・・やはり1人の方と5分×2回しかお話しできないので、こちらの魅力(そんなものも余り無いですが)もあちらの魅力を引き出すのも難しいと思ってしまいました。
なら結婚相談所行けや!となるんでしょうが、入会金10万、月額二万、成婚20万とか値段聞くだけでちびってしまいます😱

No.6 19/08/25 20:18
婚活中 ( 30代 ♂ )

>> 2 家の娘と結婚して欲しいくらい ご近所さんでお節介なオバさんとか居ない? 結婚させたがっている親とかに「家の娘の結婚相手に誰かいい男性居な… スレ主です、レスありがとうございます。
娘と結婚させたいくらいという有難いお言葉、ありがとうございます🤗
近所でも私が車を洗車してると、犬の散歩ついでに立ち話をするおばちゃん(といっても70過ぎなんですが)がいまして、独身と知るや紹介してあげるわよ!と言ってくれるのですが、やはり40過ぎしかいないと・・・

No.7 19/08/25 20:22

>> 3 職場でお見合いパーティーなどないのですか? 友人は参加させられたみたいです。 ジムやサークルなどリアルな場所に出向くことだと思います。 … スレ主です、レスありがとうございます。
そういうのがありそうな職場ではあるのですが、ウチの職場では大半が男性職員で、大体が20代前半~半ばに結婚するのが多く、あまりお見合い話というのが無いですね。合コンは若い時はよくやってたんですが、その場で盛り上がってお疲れ様でした!が多かったのであまり後に続かなかったですね🤔

No.8 19/08/25 20:27

>> 4 結婚相談所以外のツテないんですか? 友達とか両親の知り合い、同級生とか。 同級会などで知り合ったなんて聞きますしなにか機会がある… スレ主です、レスありがとうございます。
ツテがあれば是非ともすがりたい所ではあるのですが、なかなかそういう話も無く、また「独身貴族サイコー😙」と周りに強がってたので、恐らく奴は独身を謳歌してると思われ、謎のソンタクを呼んだ結果そういう話も無かったのかなとも思っています。いやはや自分で蒔いた種ではあるのですが(--;)

No.10 19/08/25 23:28

>> 9 スレ主です、レスありがとうございます。
なるほど、恋活と婚活アプリは別物だったのですね。タップルで成果が無かったので、すっかり諦めていました。
婚活パーティの方は、やはりこちらがリードしなければ話しづらいかな?と思い、出来るだけこちらから話を引き出すようにはしていたつもりでしたが、敢えて相手の話を待つのもありかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました🤗

No.12 19/08/26 00:25

>> 11 スレ主です、レスありがとうございます。
まぁ言うほどモテている訳ではないのですが、やけにアプローチをかけられるのが歳上ばかりというか。理由は私も不明です🤔
お見合いはもちろん興味あるんですが、いかんせん結婚相談所を介するとお金が・・・そんなかかるなら美味しいもの食べたくない?と現実逃避モードになってしまうのです😑
だから結婚できないんじゃない?と言われればそれまででございますが、まぁそういうの無くても出会いの場はありますか?というのが趣旨のスレでしたのでご容赦下さい😧

No.14 19/08/26 06:24

>> 13 スレ主です、レスありがとうございます。
ちょろっと調べてみたら、最初の一通目まで無料みたいなので、メッセージが来てから有料会員になれば無駄はないのかなと思いました🤔やっぱり今はマッチングアプリが主流なんですね・・・ああいうところは写真載せなきゃならないので、写真写りが悪い(元々見た目も良くないのですが)私には苦行でして😱

No.17 19/08/26 15:10

>> 15 33歳独身女です。 スペックは事実でしょうし、歳上女性からモテるということであればきっとお人柄もいいんですね。お住まいの地域とかにもよりま… スレ主です、レスありがとうございます。
あんまり上手くいかないので、自分自身が優良だとはとても思えず・・・やはり、ただしイケメンに限るなのかと卑屈になってます😎
アプリのサクラはサクラでもいいのですが、返信も無いと稼げないよ!?と思ってました😧タップルは気楽にシュッシュッと気に入った相手をタップして返信を待つのもいいのですが、まぁほとんどお返しが来ないのと、相手が私を気に入ってメッセージのやり取りが出来るようになっても初めのメッセージの返信もないと、ゲンナリしてしまいます😱
ジャバザハットみたいなのが登録してたら私かもしれません🤡多分アプローチしてもはねられそうですが、縁がありましたらインターネットのいずこでお会いしましょう😙

• << 26 再びレス失礼します。独身女33歳です。 ただしイケメンに限る、は「こういう胸キュンされたい♡ただしイケメンに限る」みたいな感じだと思うので、スペックは事実だから関係ないはずです!少なくとも私は、ただし好きな人に限る、だと思ってるのでイケメンに興味はありません 笑 アプリ、そうなんですねー(><)私が出会った人たちは何人か「サクラいたから今日も警戒して来ました」って人がいたので、結構サクラもがんばってるのかと思いました 笑 主さんは騙せなそうな誠実な感じがサクラの方にも伝わってるのかな? ジャバザハットて 笑 スターウォーズ詳しくないけどそのキャラは知ってます!笑 レスしながら逆質問で恐縮ですが、なぜ突然?結婚されようと思ったのですか?? 気になる人が仕事忙しくて結婚はまだ意識してないのでは?と思い始めて…ご参考までにどんなタイミングで結婚したくなるのか聞いてみたいと思いました。単純に私に興味がないだけかもなんですけど(;_;) ちなみに、私はバツ1でも浮気とか主さんの理由でなければ気になりません!そういう方とアプリで出会い何度か食事もしましたし、友達に話してもバツ1でも他がよければ全然アリでしょ、と言われました(^^)

No.18 19/08/26 15:17

>> 16 やはりイベントに参加するのが一番知り合えますよねー。気持ちを持ち続けることが大事です。 スレ主です、レスありがとうございます。
某バスケ漫画の先生も言ってましたが、諦めたらそこで試合終了ですからね😑私の気持ちも泣きながら「結婚がしたいです・・・」といったところでしょうか🤔くじけぬ心を持ちながら、頑張りたいと思います。

でも婚活パーティ後、マッチングしなかった男同士の無言エレベーターはもうイヤなんです😭すっごいEDMでも流して踊りたくなるんです(ちなみにダンスの趣味はありません)🤸

No.20 19/08/26 15:57

>> 19 なるほど、なんかみんな成果が出ずに落ち込んでるところ、声かけるのも悪いかなーと思いまして🙄そんな風にお互い声かけやすい婚活パーティもあるんですね🤔

No.22 19/08/26 18:09

>> 21 スレ主です、レスありがとうございます。
いえいえ、相手に条件なんてありませんよ😐ただここまで書いてませんでしたが、私バツイチ子持ち、毎月養育費を払ってる身でして😞離婚の原因はかみさんのDVだと自分は思っていますが、まぁ結婚観の違いという所です(浮気や借金ではありません)🤔
欲を言えば、子供は好きなので出来れば欲しい気持ちはあります。実子は元かみさんに引き取られ、あちらの都合で一切会っていないので😧なので20代の女性でなければ嫌というのは全くありませんが、出来るなら子供を含めた家庭を築きたいと思ってる方なら私より若ければ年齢不問です😟
ちなみにここまで歳上を嫌がるのは、元かみさんが歳上女房だったという点ですね・・・決して私は相手を自分の言いなりにしたい何て人間ではありませんが、それでも歳上だったので色々と自分より考えてると思うと自分の意見も言えず、しっかりしてる女性でしたがその価値観に付いていけなかったというのがあります😥
何となくまとまりの無い文章で申し訳ありません。ただ私が思うのは、こんな脛に傷があるような奴にでも好きになってくれて、生涯を共にしてくれる方なら子供やら何やら私から条約を付ける事なんて無いですm(_ _)m

ちなみに婚活パーティでは決してここまで話したりはしてません。初めに記入する自己紹介カードにバツイチ子持ちとは書きますが🖋️

No.24 19/08/26 18:34

>> 23 確かに一度は自力で結婚も出来ましたが、それ以後は色々な葛藤もあり、自分一人で生きていこうと思った時期もありました。ようやく最近気持ちの整理もつき、また誰かと一緒に居たいと思ったのですが、思うようにいかずにこちらでアドバイスを頂戴しようと思った次第です。
貴重なお時間のお手間を取らせまして、申し訳ありませんでした。

スレ主

• << 27 相談所行って 神さまに お祈りも しといて 風水とかも ダメ元で 私 婚活中 ピンク色のうさぎの置物あったよ 今も飾ってます

No.28 19/08/27 03:25

>> 25 主さん、 はじめまして!何か主さんとレス者さんとのやりとり見てると主さんのほんわかゆるりな感じのお人柄が滲みでているので特に特効薬的なアド… スレ主です、レスありがとうございます。
お見合いだとお話する時間が多い(した事はないので先入観ですが)ので、相手の人柄やその他諸々が伝わりやすそうですね👀婚活パーティは私が参加しているところでは、5分話して次!5分話して次!とわんこそばみたいに回されちゃうので、なかなかじっくりとこちらの事も話せず・・・私も離婚の原因については自分にやましい事は無かったと言えるんですが、やはり自己紹介カードにバツイチ子持ちと書くと「離婚とあるけど浮気したのか、借金はあるのか、相手との子供とも付き合わなきゃならないのか」等と相手が心配するのではないかと思います。確かにそうした心配をするのは当然ではありますが、5分でそこまで言及してきたり、私もしっかり説明したりは出来ないので、疑惑だけが残ってしまうのかなと思っていました🤔
応援どうもありがとうございます、前向きに頑張っていこうと思います🤗

No.29 19/08/27 03:57

>> 26 再びレス失礼します。独身女33歳です。 ただしイケメンに限る、は「こういう胸キュンされたい♡ただしイケメンに限る」みたいな感じだと思う… 私は27歳で離婚したのですが、当時は手取りも少なく、毎月養育費を渡して学費の積み立てをすると家賃光熱費等を引いたら五万円位しか残らず、それを食費とお小遣いとしていたので、とてもじゃないけれど再婚を考える余裕がありませんでした😥あとは元かみさんとの生活も結構辛かったので、それを考えるとまだ一人のがマシじゃないかと考えていたので、恐らく彼氏さんと私のバックグラウンドはかなり異なると思います😧
それを踏まえた上でまた結婚願望がわいてきたのは、やはり一人は寂しいという漠然とした思いと、仕事柄孤独死している方をたまに見るので、玄関でうつ伏せになって倒れている方を見ると、何だか他人事には思えなくて😟独り暮らしをしてると、仕事終わって家に帰ると本当に次の日まで一言も話さない日もありますので、やはり誰かと繋がっていたいと思うようになりました。

イケメンでなくても、ただし好きな人に限るというのはなかなか・・・私の中ではニューワードですね😲まぁ自虐ネタですので冗談半分ではあるのですが、そう言ってくれる女の子だと嬉しいですね🤗

スレ主

• << 31 独身女33歳です。レスありがとうございます。 そうなんですね。やっぱり一人は寂しいと思う瞬間なのか。主さんは一度ご結婚されたから、余計そう思われるのかもしれないですね。 たしかに孤独死は辛い(;o;) ご回答ありがとうございました。 ただし好きな人に限るはみんなそうだと思ってました 笑 好きになった人がタイプ、とかもよく言いますし!私も街では好きな人に似てる感じの人ばっかり目で追ってしまいます。 お互い活動がんばりましょう!!

No.30 19/08/27 04:06

>> 27 相談所行って 神さまに お祈りも しといて 風水とかも ダメ元で 私 婚活中 ピンク色のうさぎの置物あったよ 今も飾… なるほど、やはり相談所は人気ですね🤔私は神さま仏さまはあまり頼らない方なんですが、たまにはお願いしてみてもバチはあたらない(?)かもしれませんね。風水はよく分かりませんが、仕事の日の朝はめざましテレビで星座占いは見てますよ🙄恋愛に関する運気がいいとちょっと嬉しくなりますが、そもそも職場に女性なんていないので意味無いなと😨
ピンクのうさぎとは可愛らしい置物ですね🤗婚活中に頼ったものでしたら、やはり大事にしたいですよね。

No.32 19/08/27 14:17

>> 31 なんだかんだありましたが、やっぱり寂しいなというのが一番ですからね🙄もう誰かにべったりしたいという気持ちは無いですが、一緒に生活してちょっとした事を共有できればいいなと思ってます。
内面が良ければジャバザハットでもいいという子がいればいいですけどね🤢あれ、でもジャバザハットって悪役だったような🤔
ただし、好きな人に人に限るは名言でした。ありがとうございます🤗

• << 34 は? バツイチ子持ちで、毎月養育費を払ってカツカツな身なのに、新しく結婚して欲を言えば子供も欲しい?しかも結婚したい理由が >やっぱり寂しいなというのが一番ですからね >一緒に生活してちょっとした事を共有できればいいなと思ってます。 なら結婚じゃなくても良くないですか? 個人的には、自分が寂しいからと結婚申し込まれ、子供も作らされ、更に前の奥さんとの子供の養育費まで支払わされるハメになる新しい奥さんの立場を考えると可哀想で仕方ありません。結婚となると、そこまで背負わせる事になるんですよ?それとも新しい奥さんには絶対に、びた一文金銭的に絶対に苦労させない自信ありますか? なんか…。DVは絶対にいけませんが、元奥さんがDVに走った理由、何となく解る気がします。主の意見は正直、自分勝手すぎて軽く怒りを覚えてしまいました。 「君を愛してるから結婚したい」 じゃなく 「寂しいから誰でもいいから結婚したい」 こんな人をバカにした、くだらない理由で結婚したとしても同じ徹を踏むだけですし、負の連鎖を生むだけですので、恋愛止まりの関係ならともかく、結婚という形は止めた方がいいと思います。

No.35 19/08/28 01:02

>> 33 お料理教室とか、陶芸教室、バスツアー、町内会のお神輿担ぐとか、ボランティアで活動とか、出会いなんて幾らでもありますよ? 居酒屋の常連になる… スレ主です、レスありがとうございます。
地域のそうしたイベントも面白そうですね🤗自分も大したモノは作れませんが、結構料理とかしたりお弁当作ってみたりしてたので、お料理教室とか面白そうだなとは思っていました🙂
ただあんまり目をギラギラさせて本来の目的と逸れてしまわない程度に、仲良くなれる機会を作ってみたいと思います🙄
ちなみに近所の居酒屋には月に3~4回は行くんですが、あまり誰かと絡んだりはしなかったですね・・・好きなお酒とおつまみをつつきながら、スマホでヤフー知恵袋見たりするのが好きでして🤔女性のお一人様もたまに見るので、勇気を出して声をかけられればかけてみたいと思います・・・多分😥。

No.36 19/08/28 01:15

>> 34 は? バツイチ子持ちで、毎月養育費を払ってカツカツな身なのに、新しく結婚して欲を言えば子供も欲しい?しかも結婚したい理由が >やっぱり寂し… スレ主です、レスありがとうございます。
確かに私もずっとそう思ってました。自分なんかと一緒になっても、一緒になってくれた人に苦労をかけるだけですし、それならそんな苦労は自分だけで背負ってればいいと思い、一生独身でいようと思ってた時期もありました。
でも、友達や先輩から、それでも私を好きになってくれて、苦労はするかもしれないけど一緒に頑張ってくれる子がいるかもしれないと励まされ、ようやく前向きに頑張ろうと思えてきたところではあります。寂しいというのは本音です。ただ私だって誰でも良い訳ではありませんし、誰だって私の状況を聞けば、それは無いなと思う方が大半でしょう。レス主さんのご意見は全くその通りです。ですが、何をもって私が人をバカにしてると思われたのか分かりませんが、こと結婚に関しては一度離婚を経験してる以上、真剣です。
スレッドでみなさん温かいコメントやアドバイスをくれる方が大半でしたので、私も楽しく返信させて頂いていた姿勢が軽く見えていたのなら申し訳ありません。

No.39 19/08/28 13:49

>> 37 バツイチ子持ちが嫌なら結婚しなきゃいいんだから。 それでもいいよって人は居ますよ。 苦労をかけるぶん、他でたくさん尽くしたらいいんですよ… レスありがとうございます。
正に私も同じ事を思ってました。こんな私でも一緒に居てくれる方がいたら、そこは相手に尽くそうと思ってます。

No.40 19/08/28 14:04

>> 38 再び登場してすみません。独身女33歳です。 私も匿名37さんと同意見です。そう思います。 嫌がってる相手と無理やり結婚するわけでもな… レスありがとうございます。
さすがに私も無理矢理結婚させる訳はありませんので、こんな私ですが好きになってくれる子がいたら、本当に相手を大事にしなければバチがあたると思います。子供は私の希望としては欲しいですが、相手が要らないと言えば無理にお願いするつもりもありません。そういう意味でも相手の気持ちを尊重できればなと思ってます。
言い方はキツいですが、未婚の女性は恐らく34さんと同じという方は多いと思います。ミクルでもバツイチは婚活するなという過激な事を書いてる方もいましたし、ただその一方で何度も婚歴のある方がアドバイスを書いてるのもよく見かけました。
バツイチ子持ち、しかも養育費払いは私も本当に後ろめたいです。しかし子供に関してだけは、私の責任でもあります。養育費も私から払うと申し入れましたし、少額ながら少しでもお金のかかる時期に足しになればと学費も積み立てています。こればかりは止めるわけにはいかないので、そこを理解してくれる方というのは少ないと思います。ただそれでも、これだけいる世の中の女性でもしかしたら理解してくれる方もいるかもしれないので、何を言われても前向きに頑張ろうと思っています。
何度も温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます😢

No.43 19/08/29 12:04

>> 41 失礼ですが、もう十代の青春恋愛じゃないですよね⁉️それなら年齢くらいは妥協しないとダメだと思います。一番簡単な妥協なんじゃないですか?他に別… スレ主です、レスありがとうございます。
確かに相手に条件なんて付けたくはないのですが、やはり苦い経験から歳上というだけで萎縮してしまう自分もいます。人によっては大した妥協ではないと思うのですが、私にとってはちょ
っとしたポイントとなっていまして😟

No.44 19/08/29 12:14

>> 42 >なら結婚じゃなくても良くないですか? 結婚もせずに付き合うだけの方が遥かに無責任じゃないですか? >自分が寂しいからと… スレ主です、レスありがとうございます。
かばって頂けるのは有難いのですが、個人的には34さんのような意見もよく分かります。仮に大切な娘さんが、バツイチ子持ちで前妻とその子供に養育費を払ってるような男と一緒になりたいと言われたら、やはり親御さんならもうちょっと良い人いないのとなると思いますので😟養育費も払うのは当たり前だと思いますし、立派どころか正直新たなスタートを切るのに大きな足枷となっているのも事実です。世の中の養育費を払っていない方は、そうした自分の新たなスタートを見据えて払わないという選択をしてるのかなとも思います。諸事情で子供には会っていないのですが、もしこの先子供と会うような事があった時、何かしらはしていないと胸を張って会えないと思いましたので😥まぁ離婚してそばに居てあげられなかっただけで、十分会う資格なんて無いとは思いますが・・・

No.45 19/08/29 19:47

スレ主です🙆
早速>>13さんにお勧めされた「With」に登録してみました🤗(ブライダルネットはちょっと高かったので、また今度にします😨>>9さんごめんなさい😥)
タップルでもそうでしたが、みんな写真写りが凄い可愛い女ばかりでビックリしました。こんなところにジャバザハットの写真を載せて、果たしていいねが返ってくるのか・・・🤡
進展がありましたら、またご報告したいと思います👩‍❤️‍💋‍👨

No.46 19/09/02 15:13

スレ主です🤔見ていただいてるか分かりませんが、中間報告となります🙇
登録して年齢を27~35歳で絞り、インスタントヘヴンを口ずさみながらいいねをしまくったのですが、全くマッチングしませんでした😨
そこでちょっと検索項目を見直し、私と同じ境遇のバツイチで子持ちの方にいいねした結果、27歳で4歳の息子さんがいる方と、32歳で2歳の娘さんがいる方の二人とマッチング出来ました😙私の気持ち悪い写真にも関わらずマッチングしてくれた二人には感謝しかありません(二人とも写真は私から見れば凄い美人さんです)🤡
その後、他の人にはいいねを飛ばさず、2日ほど二人の方とやり取りしていたのですが、丸1日返信が来なくなりました😨
といってもやり取りしてまだそんなに経っていないのですが、32歳の方は元々返信遅めで深夜に長文がダーッとくる感じで、27歳の方は短文で手が空いているであろう時は即返信があったりしてましたが、二人とも既読はついて丸1日放置はちょっと寂しいなと思っています😢一応今朝、困ったときの本日はお日柄も良く作戦で天気ネタは送りましたが、既読無視です😱
性格的に何人もやり取りすると心が痛いのですが、婚活はとにかく次へ次へ、何人もの方とやり取りした方がいいでしょうか(やり取り出来るかは別ですが)?ちなみに今二人とやり取りしてるのは、大体同時期にマッチング出来たからです😖

No.47 19/09/04 17:58

スレ主です🤢
結局32歳の方はブロックされたか退会されたかでトーク欄から消えてしまい、27歳の方は完全に既読無視(昨日の朝にも送りましたが、既読が付くだけ)となり、繋がりが途絶えてしまいました😭
かくなる上はと100人近くにいいねを飛ばしましたが、マッチングしないどころか足跡(私の自己紹介とかを読みに来ると付きます)も全く付かず、かなり寂しい状況となってしまいました😢やはり自分に婚活は厳しかったようで・・・心が折れてしまいました😱しばらくはひっそりとして、また心の充電ができたら動き出そうと思います☠️
と、上手くいかなかった報告ですみません。アドバイス頂きありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧