注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

こんな彼女って

レス19 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 17:35(更新日時)

普段は控えめでおっとりしている彼女だけど、気になることがあると、ラインを何度もしつこく送ったりする。
なんで返事しないの?って返事をするまでしつこく...。
で、いろいろな不満をぶちまける。
普段はおっと〜りで、感情をあまり出さない、人の悪口など言わないです。
だいたい深刻な内容(女がらみのことや不安な事があったとき)です。
普段からこういったしつこい行為や束縛があるわけじゃなく、ほんとたまにです。
こういうタイプの人をどう思いますか?
怖いですか?病的ですか?
返事さえくれたら、落ち着きます。
解決というか、おさなれば会ったときは、何もなかったかのように普段の彼女です。

No.2905517 19/08/25 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 17:08
匿名さん1 

頻度の問題ではなくて、こういう事をするということそのものが怖いです。
おっとりしているとかという普段とのギャップがまた怖い。

No.2 19/08/25 17:08
匿名さん2 

いままで辛くても誰にも話を聞いてもらえなかったからあなたにしつこく聞くのかもしれないですね。

No.3 19/08/25 17:14
匿名さん3 

ほんとは独占欲が強くて嫉妬深いのを、普段は出さないようにしてるのだろうなと思う。

女でも男でもこわい。

  • << 7 そうです。本当にその通りです。 普段から思ってる事を我慢して、出さないようにしてます。 彼にも実際はヤキモチ焼きだと言ったことがあります。

No.4 19/08/25 17:14
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。
これ、実は私のことです。
ストーカーまがいというか、しつこいって言うのは、自覚はあります。
こんなことしたら余計に嫌がられるって思うんですが、気になっちゃうと悪い風にしか考えられなくなるんです。
彼にも、こうなっちゃうからごめんってことは言っています。
やっぱり怖いですよね...

No.5 19/08/25 17:16
匿名さん5 

不安になるとジッとしていられないタイプ?なのでしょうかねー?
不安でイライラしてる時の記憶がない人もいるので…判断は難しいですね。。
イライラすると人の言葉を理解できず思い込みで逆ギレする場合もあります。

おっとりしてる性質かは疑問ですが何かのストレスに弱いタイプなのかも…

  • << 10 不安になるとある程度我慢しますが、やっぱり気になるので、こういった行動をとってしまいます。 逆ギレはないですが、ただ不安なんです。 軽度の鬱に近いですか?

No.6 19/08/25 17:17
社会人さん6 

不安なんだろうね…。
返事が来たら安心するんだし。

  • << 8 はい。不安なんです。

No.7 19/08/25 17:19
匿名さん 

>> 3 ほんとは独占欲が強くて嫉妬深いのを、普段は出さないようにしてるのだろうなと思う。 女でも男でもこわい。 そうです。本当にその通りです。
普段から思ってる事を我慢して、出さないようにしてます。
彼にも実際はヤキモチ焼きだと言ったことがあります。

No.8 19/08/25 17:21
匿名さん 

>> 6 不安なんだろうね…。 返事が来たら安心するんだし。 はい。不安なんです。

No.9 19/08/25 17:23
匿名さん5 

…つづき…
しつこく自分の欲求が満たされるまでしつこく…
イロイロな不満をぶちまける…

この点を考えれば、穏やかな性格とは思えない…と言うより正反対?かな〜
不満をぶちまけるのは普段は心で思ってる訳ですから我慢してるだけでは?

  • << 11 あ...そうかもです。 穏やかっていうのは、表面上なだけで、実際は穏やかではないって事ですね。

No.10 19/08/25 17:24
匿名さん 

>> 5 不安になるとジッとしていられないタイプ?なのでしょうかねー? 不安でイライラしてる時の記憶がない人もいるので…判断は難しいですね。。 イ… 不安になるとある程度我慢しますが、やっぱり気になるので、こういった行動をとってしまいます。
逆ギレはないですが、ただ不安なんです。
軽度の鬱に近いですか?

No.11 19/08/25 17:27
匿名さん 

>> 9 …つづき… しつこく自分の欲求が満たされるまでしつこく… イロイロな不満をぶちまける… この点を考えれば、穏やかな性格とは思えない… あ...そうかもです。
穏やかっていうのは、表面上なだけで、実際は穏やかではないって事ですね。

No.13 19/08/25 17:36
通行人13 

考えるなと言ったところで、考える人は考えてしまう。できることは、そおいう行動にでないこと。自制も出来ないとなると…。

溜め込まない。小出し小出しで。感情的になりそうなら距離を置く等々、実践してみる。意識していないと同じこと繰り返します。

ただ…他はどうあれ、相手が許容できるなら問題ないとも思いますけど。

付き合いが長くなってくると、互いに独自の対処法が身に付いてくるかと…




No.14 19/08/25 18:13
匿名さん 

>> 13 そうですね。
溜め込まないことですね。
アドバイスありがとうございます。
付き合いは3年半ぐらいですが、これで3度目です...
彼はいつも怒らないですね...
本音はわかりませんが...
でも、繰り返してたらいつか愛想つかされて去ってくかもしれないですね。

No.15 19/08/25 19:48
匿名さん15 

まぁ奥底には面倒くさい一面があるって事だよね。

個人的には少し怖いけど実際に接していないので何とも言えない。

誰でも面倒くさい一面くらい持ってるしたまになら問題ないというか直に接している主さんがどう思うかじゃない?

No.17 19/08/26 13:50
匿名さん17 

怖いってほどのことじゃ無いですよ。
男も女も、怒ったり不安になった時まで、普段通りにはしてられないですし。

私は彼と喧嘩したら、ボロカスに罵り合ってますよ。
仲直りしたら、ケロッとしてイチャイチャ。
私)え、喧嘩?そんなんしてたー?
彼)いや?喧嘩なんかしたことないよねー?仲良しだもんねー?
ってなもんですよ。

No.18 19/08/26 17:08
匿名さん18 

気になること、女がらみのこと、不安なこととは、すべて彼氏の行動に関係する内容ですか?
それとも女同士のいざこざや生活の中であった辛いこと、彼氏が何をしたわけでは無いけれど自分の周囲を見たり色々な状況を聞いたりしたら彼氏についても不安になったこと等も含まれますか?

最初は優しく応対しても回数が重なるごとに段々と負担になり、なんで自分の時間をこんなにも束縛され削られなくちゃならないんだ、(自分が何もしていないことならば)なんで自分に非が無いことでこんなに気苦労しなくちゃならないんだと思うようになり、何度めかで少しは待てよこっちにも都合があるんだよとキレ気味に言うと思います
次しつこくしたらLINEをブロックするぞと宣言することもあるかもしれません
それが更に相手を不安にさせるかもしれませんが、こちらはこちらで健康を阻害されるので頭も回らずそれどころではありません
それでも内容が自分と彼女に関することだけであれば嫌いになることまではしませんが、自分に関係のない内容が含まれるならば恐らく付き合いきれませんね

ちなみに経験談です
病み気味な過剰な依存、執着は受けている間はこちらも病むのですが、離れて心身の調子が元に戻るとそれはそれで可愛いなと思えるので、主さんが相手が疲れているときや眠りたいときなどにはうまく自制出来るようになれば、受け入れてくれる人が現れるかもしれないですね

No.19 19/08/26 17:35
匿名さん19 

今付き合っている主さんは仮の姿ですよ。
詐欺に近い。

仮に彼氏がキレやすく、又は女好きを隠しながら主さんと付き合っていたら嫌じゃないですか?
長く付き合いたいなら、本当の自分を彼に分かってもらわないと。
今後に響きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧