注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

自己肯定感を高めてくれる彼女への不安

レス10 HIT数 5823 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 18:33(更新日時)

僕は自尊心の低い男です。
理系出身でモテない・女性と縁のない青春時代を送りました。
過去の恋愛遍歴は散々で、彼女ができても浮気されるか金をせびられるかで、交際も半年と続かず、だいぶ病んでしまいました。
もう自分は居ない方がマシなのでは?生きる意味ないのでは?くらい考えるようになってました。

それから五年ほど経ち、奇跡的に、いいなと思った子と付き合っています。
この子はとにかく性格がよく、見た目も綺麗で、老若男女からめちゃくちゃモテます。

そんな子が、僕を好きになってくれました。

彼女は僕のコンプレックスを全部肯定的に受け止めてくれます。

体毛が濃い→男らしくて素敵
顔がブサイク→世界一かっこいい
お腹が出てきた→がっしりしてて素敵
語彙が少ない→表現が素直でいい
今日失敗した→怪我せず元気に帰ってきただけで天才

挙げればキリがないですが、とにかく「そのままでいいんだよ」と言ってくれたり、手紙をくれます。

それで僕は、だんだんと、今の自分でも良いのかもしれないと思えてきました。
でも心のどこかで、また前の彼女達のように裏切られるのではという不安が時々顔を出して、怖くなります。
ほんとうに僕でいいのか?なぜこんな僕が選ばれたのか?と疑心暗鬼になります。
この心持ちを変えるにはどうしたらいいでしょうか?

友達に相談したら、起きてもない未来を怖がるのはアホ、ここで逃げたり手放したら後悔すると言われました。
みなさんからも、客観的なご意見をもらえたら嬉しいです。

No.2905386 19/08/25 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 11:58
匿名さん1 

失礼
彼女さんまるでカウンセラーみたいに見える。

主さんはそれを素直に受け止めて成長しようとかより良く直そうと思ってないように思える。

ごめんなさい
二人は恋人同士と言うより先生と生徒、姉と弟の関係性としか見えません。

No.2 19/08/25 12:01
匿名さん2 

あんまり褒められすぎても、褒め殺しのようで不安になってしまうかもな。。。でも彼女はほんとに好きと思って言っているんだろうと思うよ。

No.3 19/08/25 12:15
匿名さん3 ( ♀ )

彼女さんに伝えてやりたい。彼を下に見てないか。私が救ってあげないと駄目~って考えはないか。
彼女のやり方で主の肯定感はあがらない。子弟関係、上下関係だし対等にみてないからだよ。

No.5 19/08/25 12:22
匿名さん3 ( ♀ )

下にみなくても彼女さんは、褒めないといけない体質かもしれないけど、一見子弟関係にみえるてこと。心から彼女を守りたいとか思えたらコンプレックスが薄まる。自分がそう思えたら他人から褒められなくても自信がつくの。

No.6 19/08/25 12:37
匿名さん6 

失礼な言い方だけど、世の中にはB専の女性もいるから、そこで需要と供給が一致したのかも。
今素敵な彼女と付き合ってるのに、過去に裏切った女と同列に考えるのは失礼だと思う。
彼女に褒めてもらうばかりで自分では何も頑張って変わってないから、自信がないんだと思う。今のままの主さんが好きって素敵なことだけど、それで納得できないなら自分が変わらなきゃ。

No.7 19/08/25 12:46
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、何度もすみません。先ほど対等にみてないと言いましたが無意識で見ちゃう人います。善意でやっちゃう人いるんですよ。ありのままでいいという耳心地のよい意見に、主さんはそれでいいのか?という疑問があれば彼女に考えを正すよりも、行動で示したほうが良いと思います。自分と向き合って成長するほうが良いと思いますよ。

彼女さんとは色んな勉強が出来そうなので、恋愛であれば別れる必要はないと思います。

No.8 19/08/25 13:24
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

自分のコンプレックスを受け止めてくれる女性が現れたのだから、彼女の期待に応えられるように少しずつでいいから、自分磨きをしていけばいいと思います。

不安なら自信が持てるようにイメチェンすればいい。まずは全力で頑張る。

No.9 19/08/25 13:52
匿名さん9 

ちょっと怖いです
自分に依存させて満足感を得る、共依存にもっていくような、なんか得体のしれないが彼女からヤバい匂いがしました。
彼女は悪気はなく無意識なのだとおもいますが、

最初はいいかもけど、次第に相手をダメにしていく匂い

No.10 19/08/25 18:33
匿名さん10 ( ♀ )

彼女の言うことを信用して下さい。
傷つけられたのは過去の女性でしょ?今の彼女ではないんです。
過度な自己防衛しながら恋愛なんて出来ませんよ。自分を守りすぎると相手を傷つけることに気がいかなくなりますから、結果的に悪いことを引き寄せます。
人を信用できないのは、主さんの心の問題。彼女とは関係ないです。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧