注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

これって脈なし…?

レス10 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 02:43(更新日時)

気になってる女性がいて、LINEしてる感じの内容や雰囲気も割といい感じだったのでデートに誘ってみたのですが、なかなか予定が合いません…

1回目はお盆休みに誘ったところ、「予定割といっぱいかも」と言われ断られました。しかし相手から、「連休あけで予定合うときあるかな」と送られてきたので、「○日なら空いてるよー」と送ったところ、「○日は次の日仕事だから…」と2度断られました…。

3度目の正直で「9月の○日か○日空いてたら○○行くのどうかなぁ…」と送ったところ、「○○行きたいー!でも○日は予定あって、○日は仕事で研修が…泣」と3回目も断られてしまいました…

毎回、行く場所の提案には凄く乗り気で行きたいと言ってくれるんですが、いざ日付を決めると断られるのは、やっぱり脈なしですよね…?

No.2905251 19/08/25 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 02:25
匿名さん1 

残念ながら脈なしかと思います。但し、間を空けてもお付き合いが続けられる関係ならLINEを続けてもっと仲良くなり、相手の様子を見て、再度アタックするのもありなのかな?と思います。

No.2 19/08/25 02:29
匿名さん2 

脈なしというより、他の何かの障害があるとは考えないですか?
そこはまだ試しておられませんよね。

ぶっちゃけ、タクシーで来てもらえるなら、何時でもいいし、全部支払うしとか、ある?

まぁ、場所に魅力は感じてる素振りで、都合で行けないとかいうのは、お断りで使う常套手段ですけどね。
どの可能性でもつぶすだけ言ってくるのか、断られて諦める程度なのか、どの程度まで断る気なのかは、どんどん突っ込まないとわからないかも。

自分から日にちを話すのではなく、少しでもいいからと相手の提示する日にちに合わせるようなコメントで、聞いてみては?
合わせられないこともあるだろうけど、時間をずらすとか場所を考えたら、あるかもしれないですよね。

断られて萎えたなら、それでもいいと思うけど、断られないための行動っていうのもありますし、そういう事も考えて動いてみてもいいかもしれませんね。

No.3 19/08/25 03:44
匿名さん3 ( ♂ )

彼女にとって、脈無しどころか恋愛対象ですらないと思う。

「提示してくれる場所には興味あるけど、勘違いはされたくないので、主さんとは行きたくない!」と言われてしまっているので・・・

女性はたとえ相手の事が好きではなくても、恋の予感さえすれば(嫌でさえなければ)デートに応じてくれます。
なので煩悩まみれの男性よりも敷居が低いです。

No.4 19/08/25 04:12
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに主さんは、それだけ誘って彼女から「〇日なら空いているんだけれど」と言ったような、具体的な空き日を提示されない事に、何も感じる事は無かったのですか?

それでも諦めきれずに、彼女に近づきたいと思うなら、今後は一切デートに誘わない事です。

持久戦覚悟で、少なめのLINEでとにかく彼女と繋がっておく事です。

相手も人間ですから、年に数度くらいは凄く凹む日だってあると思います。
なので良い具合に繋がっておく事に成功していれば、弱っている時に気晴らしに、「遊びに連れて行って」と言われる事があるかもしれません。

またどうしても男手が必要な際に、呼ばれる事もあるかもしれません。

No.5 19/08/25 04:26
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 僕的な「彼女攻略作戦」の第一歩として

これまで彼女を誘ってみた場所に、自分一人で行ってみる事。
そしてその場所がどのように良かったのか?自ら体感する事。

その感想を、出来るだけ短く簡潔にまとめ、写真のベストショットと共に彼女にLINEで送りつける。

彼女に「1人でも行ったんだー」と思わせると同時に、「自分も行ってみてもよかったかなー」と思わせる事が出来れば成功!

No.6 19/08/25 06:49
匿名さん6 

脈なし。

No.7 19/08/25 07:18
恋愛の達人7 

女性です。
その言い方だと、脈なしです。
あるなら、何日以降なら空いてるよ、と具体的な日を言いますから。
しばらくLINEしないでいるのが良いかも。
あまりしつこいと、かえってOKもらえなくなります。

No.8 19/08/25 07:40
匿名さん3 ( ♂ )

だよね。

でも、男性から言い寄られる事自体は悪い気はしないので、曖昧にされてる。

No.9 19/08/25 07:48
通行人9 ( ♀ )

乗り気なフリをする

男性に都合のいい日を聞く

都合のいい日を言わせる

その日は都合が悪くて行けな〜い(T_T)と
残念そうに断る

好意の無い男性に誘われた時のあるあるですね…。
ただ、「なんか予定全然合わないね。それじゃw」くらいの軽いノリでアッサリ連絡を絶って身を引けば、しばらくして相手の女性が主さんの事を気になりだす可能性もゼロではありません。
具体的にどのくらい連絡をしなければいいかは、その人の性格によるのでわかりかねます。

No.10 19/08/26 02:43
匿名さん10 

こればっかりは本当に予定が合わないだけって事もあるので何とも…
ただ、好きな人とまではいってないのかな?とは思います。
大好きな人なら仕事後で次の日仕事でも会いに行きたくなっちゃうからです。

どうしても気になるなら、〇〇ちゃんの予定に合わせるよー!
何日なら暇?
と送ってみるのも手です。

そこで出かける気があるなら必ず具体的な日付を送ってくれます。
でも行く気がなかったら、当分忙しいからわからないなどと何かしら理由つけて日付は教えてもらえません。

その場合は残念ながら脈なしです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧