注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

クリニックに通うのを辞めたい

レス26 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/26 20:19(更新日時)

通っている美容クリニックについて相談です。

私は約2年前からいま通っているクリニックで肌荒れの改善を目指しています。

最初は定期的に通い、間隔を開けずに治療し、徐々に期間を延ばしていき、最終的には3ヶ月何も治療せず悪化しなければ完治という流れです。

約1年かけて完治しかけていたのですが、3ヶ月あけている間に再発してしまい、また年明けあたりから通い始めました。
もうだいぶ良くなり、個人的には良いかなと思う程です。
1回の治療に3万~5万かかるのが痛いのも本音です。

今日カウンセリングに行った所、今日の先生に、最近調子が良いのでこのまま様子を見て大丈夫なら治療をやめたいと言いました。
すると、それは無理です、まだ3ヶ月キレイな状態を保って居ないし、また再発するのを防ぐためにもあと2回は必要と言われました。
伝わりにくいかもしれませんが、無理というその言い方というか、何だかバカにされた気持ちになってしまいました。

勿論クリニックの方針は理解しています。
でもそんな簡単に何万もするものをあと2回は必要とさらっと言う言い方や、何よりここ2ヶ月程自分ではもう良いかなと思う程満足しているので、どうしたら良いのか分からなくなりました。
今日の先生は前にも何回か担当してくれていますが、私と馬が合わないのか毎回イライラしてしまいます。
女性が肌で悩んで毎月何万もかけているのに、淡々と話す先生がいやです。
他の先生は優しく対応して下さるので、今日の先生が居ない日にと受付でお願いしようかと思いますがどうなのでしょうか。
通って完治して終わるのが良いのは分かってますが、先生の言い方、お金の問題、何より今の肌が落ちついているので尚更もう通うのが嫌になりました。

どうクリニックに伝えたら良いのでしょうか。切実になやんで眠れません。。。

No.2905241 19/08/25 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 02:36
名無し1 

美容クリニックって、保険きかないんじゃない?
普通に皮膚科に行けば、保険適用で、形成外科的なことは、診療行為として受けられますよ。

自費で行ってる場合は、普通にご飯を食べに行くように、お客様ですよね。
何処に食べに行くかを、誰かに指定される必要はない。

何をどうしたいのかにもよりますけど。

食事の改善で治るものもあるし、漢方も保険で出ますよ。
皮膚トラブルとかなら、皮膚科でも対応してる。

そんなに美容外科じゃないといけないものなのですか?
何を必要としてるかを決めるのは、主さんですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 皮膚科は何十軒も巡りました。 通うことによりストレスなんておかしいですよね。 様子みて良い状態であればやめます!

No.2 19/08/25 05:31
名無し2 

私は死ぬほど肌が汚くてニキビだらけでファンデをしてもマスクが手放せないほどでしたが、皮膚科の薬をちゃんと塗ってプラスαで肌に気を遣っていたらかなり綺麗になりました。
皮膚科の先生がとてもよい先生で、ウマの合う人だからというのもあると思います。
クリニックで高いお金かけて治療するも即効性があってすごくいいと思います。
私もお金があればクリニックに通いたいです。
でも金銭的にも精神的にも辛いのであれば、皮膚科は安くて即効性があるのでまずは皮膚科に行ってみてほしいです!
ストレスはお肌に良くないですし、高いお金を払って嫌な思いするのはバカバカしいです。

  • << 7 ありがとうございます。 辛いお気待ち分かります。 私も皮膚科は何十軒と巡りました。 半年通っても効果が出ず点々と。 そのときに出会ったのがいまのクリニックでした。 また皮膚科探してみます。

No.3 19/08/25 06:09
匿名3 

続けるか続けないかはあなたの自由です。あなたのお金なんですよ。色々あってお金が足りないのでもう行けません。と断るか、そのままもう行かなくて良いと思います。ハッキリしないとうまく丸め込まれて行く羽目になりそうです。悩んでいるのが本当にもったいないです。

  • << 6 ありがとうございます。 本当にもったいないですよね。 他の先生は良い人だけにダメージがあります。2年程通ったので理由を言って行くのやめようと思います。

No.4 19/08/25 07:35
社会人4 

お医者さんって、お金持ちだから笑
感覚が違うんですよ。
しかも親もお金持ちなんです。
医学部行かせられるくらいなんですから。

治療、あなたが必要ないと思うなら、もう行かなくていいです。

  • << 8 ありがとうございます。 悩んでる人の気持ちなども分からないですよね。 金儲けしか考えていないのかと思う態度にびっくりでした。

No.5 19/08/25 08:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 美容クリニックって、保険きかないんじゃない? 普通に皮膚科に行けば、保険適用で、形成外科的なことは、診療行為として受けられますよ。 … ありがとうございます。
皮膚科は何十軒も巡りました。
通うことによりストレスなんておかしいですよね。
様子みて良い状態であればやめます!

No.6 19/08/25 08:09
匿名 ( ♀ )

>> 3 続けるか続けないかはあなたの自由です。あなたのお金なんですよ。色々あってお金が足りないのでもう行けません。と断るか、そのままもう行かなくて良… ありがとうございます。
本当にもったいないですよね。
他の先生は良い人だけにダメージがあります。2年程通ったので理由を言って行くのやめようと思います。

No.7 19/08/25 08:11
匿名 ( ♀ )

>> 2 私は死ぬほど肌が汚くてニキビだらけでファンデをしてもマスクが手放せないほどでしたが、皮膚科の薬をちゃんと塗ってプラスαで肌に気を遣っていたら… ありがとうございます。
辛いお気待ち分かります。
私も皮膚科は何十軒と巡りました。
半年通っても効果が出ず点々と。
そのときに出会ったのがいまのクリニックでした。
また皮膚科探してみます。

  • << 17 私も何十軒とまではいきませんが何軒か皮膚科を転々としました。 気づけばもう10年肌のことで悩んでいますが、悩み始めてから今の肌が一番マシです。 また是非探してみてください。 金銭的に余裕があるならば、良い美容クリニックを探すのもいいと思います。 お互い肌が綺麗になりますように!

No.8 19/08/25 08:12
匿名 ( ♀ )

>> 4 お医者さんって、お金持ちだから笑 感覚が違うんですよ。 しかも親もお金持ちなんです。 医学部行かせられるくらいなんですから。 治… ありがとうございます。
悩んでる人の気持ちなども分からないですよね。
金儲けしか考えていないのかと思う態度にびっくりでした。

No.9 19/08/25 08:35
名無し9 

行くのもやめるのも自由です。
指名する事はできないのですか?
行きたい時だけ、気に入った人にお願いする形の方がストレスにならないですよ。

No.10 19/08/25 08:40
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
それも考えました。
まだ予約はとっていないので、目安の日までに再度カウンセリングを別の先生でお願いしようとかなと。
そこで辞めたいことを伝えます。

No.12 19/08/25 09:33
匿名12 

レーザーですよね?
何回通院しても症状が治らず繰り返す様なら、普通の皮膚科に相談した方が良いと思います。

No.13 19/08/25 11:09
匿名 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
レーザーもあります。
内容にも書かせていただきましたが、皮膚科はまず何十軒と通った過去があります。
いまの美容クリニックでだいぶ改善したのでもう様子を見たいと伝えた所、無理ですとの答えが来て不快になったという悩みです。。

No.14 19/08/25 14:23
匿名12 

>> 13 主さんが欲しかったレスではなくてごめんなさいね。

私はレーザーを受けた事が有ります。やはりお金がかかるのと火傷になってしまう体質らしく止めました。

お友達がエステシャンなのでそちらで施術を受けかなり改善しました。
食べ物等アドバイスもいただきました。

本当は病名が分かるとその方に聞けるのですけど、、

No.15 19/08/25 17:32
匿名 ( ♀ )

>> 14 いえいえ。ありがとうございます。
お友達でエステティシャンの方がいらっしゃるなんて羨ましいです。
食べ物や生活習慣でも改善できますよね。

No.16 19/08/25 19:28
匿名12 

>> 15 食べ物で変わりましたよ。
好き嫌いはないのですが、少食なので3、4回に分けて食べてます。

お水がとても大切らしくて、頑張ってサーバーを買いました。
もう水道水は塩素の匂いで飲めません。
良く言う「バランスの良い食事」は1週間サイクルで考えてます。
シミ、ソバカスは減りました。

  • << 19 お水ですか!それは気にしていなかったです。 たくさん気を遣っているんですね。 より内側からの意識もしていきます。

No.17 19/08/25 20:53
名無し2 

>> 7 ありがとうございます。 辛いお気待ち分かります。 私も皮膚科は何十軒と巡りました。 半年通っても効果が出ず点々と。 そのときに出会っ… 私も何十軒とまではいきませんが何軒か皮膚科を転々としました。
気づけばもう10年肌のことで悩んでいますが、悩み始めてから今の肌が一番マシです。
また是非探してみてください。
金銭的に余裕があるならば、良い美容クリニックを探すのもいいと思います。
お互い肌が綺麗になりますように!

No.18 19/08/25 23:17
匿名 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます!
夜更かしや食べ物にも気をつかい、お酒も飲まずタバコも吸わないのに、私より不摂生してる友人の方が綺麗なのを見るとかけるお金の違いに落胆します。
でもこうやって同じ気持ちの人がいるだけで救われます。
またクリニック探しがんばります!

No.19 19/08/25 23:18
匿名 ( ♀ )

>> 16 食べ物で変わりましたよ。 好き嫌いはないのですが、少食なので3、4回に分けて食べてます。 お水がとても大切らしくて、頑張ってサーバー… お水ですか!それは気にしていなかったです。
たくさん気を遣っているんですね。
より内側からの意識もしていきます。

No.20 19/08/26 11:53
匿名20 

辞めるのに許可いるの?
心無い言い方されたのだから
予約入れなかったら良いのでは?

というのはだめですか?

No.21 19/08/26 13:55
匿名 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。
そうしたいのですが、2年ほど通ったのでなんだから逃げてる気がしてしまい(>_<)

No.22 19/08/26 16:09
匿名12 

>> 21 2年通ってそこまでなら止めませんか?結局一生その繰り返しでお金の無駄だと思いますよ。

No.23 19/08/26 18:33
匿名 ( ♀ )

>> 22 そうですよね。いまの調子が良いので続けていくつもりはありません。
なので、電話で気持ちを伝えようと思います。(別の先生に)

No.24 19/08/26 18:42
匿名12 

>> 23 私も体中シミが有りました。
色々試して肌質も良くてなりましたよ。
この休みホテル内のエステに行きました。凄く誉められ、年齢を聞かれてまたまた驚かれました。
必ず良い方法が見つかるから頑張って萎えないでね。

No.25 19/08/26 19:08
匿名 ( ♀ )

>> 24 良くなってよかったです、素晴らしいことですね!

ありがとうございます。
やはり色々試して自分にあう方法が良いですよね。

No.26 19/08/26 20:19
匿名12 

お肌はうすーい皮。
ごしごし擦るのは🆖
主さんの症状が分からないからうかつな事は言えないけど、ホルモンバランス崩れてもお肌に直撃します。
やはりビタミンCは最強だとか思います。パックは痒くなるのでしません。
頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧