注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

婚カツ お見合い。元彼を忘れられない

レス8 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 10:27(更新日時)

違う人とお見合いする度に、元彼を思い出す。今でも写真を見ては涙が出ちゃいます。本当に好きでした。彼に勝る人なんていないけど、これからを考えたら 将来を過ごす人を見つけたいんです。
過去はどうしようもない…
どうしたらいいのでしょう
私は年齢な的なこともあって、先に余裕はありません。

No.2905724 19/08/25 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 23:20
匿名さん1 

恋愛=結婚ではないわけですから、最終的には、結婚してよかったと思えるのがいいんじゃないかな。
知り合った時点では、まだ前の彼のことを思い出すかもしれませんが、知り合っていく中でだんだん思い出さなくなっていくかもしれないですし。

その元カレだって、結婚してたら、どうなったかわからないですよ。
結婚してよかったと思えなかったかもしれないじゃない。
主さんと結婚したい。これからずっと一緒にいたいと思ってくれる人は、まだ出会ってないだけで、どこかにいるもんですよ。

No.3 19/08/25 23:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に思い出すのは悪い事じゃない。
人の中には、経験を積むことで出来る基準があるからね。
ただ、お付き合いして深く知っている人と、見合いで会った人と比べるのは無理があるんだよね。
基準は基準で大切な参考資料だけど、あくまでもモノサシであって、それは答えではないんだよね。

そして、見合いって、歳を取れば取っただけ女性には不利なので、出来るなら、知り合いや、サークル、習い事等で相手を探すとか、紹介して貰う方が良いです。
見合いは、ついついスペック重視になりがちで、
あ、いいな、優しいな。的な入り口を失いがちです。

焦る年齢かもしれないですが、逆に、焦りは禁物です。

No.4 19/08/25 23:50
匿名さん4 

元彼が忘れられないのではなく、
忘れたくないのでは?

元彼の写真なんか、捨ててしまいましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 19/08/26 01:18
恋愛の達人5 

元カレに未練あるのは仕方ないとは思いますが復縁は無理なんですよね?

諦める努力して他の人と真剣に向き合ってみるしかないですよね。比較しても仕方ないので悪いところを比較するのではなく良いとこを探す努力をしましょう。

No.6 19/08/26 02:04
通行人6 

結婚となると後悔しない女性としか無理ですからハードルが高い。
ですから、
お付き合いしてくれた男性達よりも結婚してくれる男性の方がレベルは低くなります。
婚活するようなタイプの女性達にとって、恋愛時の元カレが良いのは普通のことです。
色々と責任負ってでも結婚してくれる男性が、なんの責任もなく付き合ってた元カレより魅力的というのはなかなかありませんよ。

仮に、見合いの男性がホントに素晴らしかったら、元カレなんて思い出しもしません。

元カレといた頃よりも、歳を重ねているわけだから、その頃より貴方自身の条件も下がっているし…

手に入らないものは手に入らない。
その理由を受け入れないと、いつまでも昔は消えないと思います。

No.7 19/08/26 02:06
匿名さん7 

何で、そこまで好きな相手と別れたのかは、私には分からないけど、あまり気乗りしない相手を好きになる努力をして結婚生活しても、果たして、幸せな人生だった、と後になり言えるか?って考える事をお勧めします。あまり『好きではないけど無理しても結婚しなくちゃ』みたいな古い価値観に囚われない方が幸せになれる場合もあると思います。

No.8 19/08/26 10:27
ラベンダー ( zKePv )

元彼のことが忘れられなくても、もう元彼とは元に戻れません。元彼のことを思い出すのはやめて、前に進むしかないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧