関連する話題
年相応じゃないおばさん
嫁の浮気
この理由で仕事を辞めるには甘いでしょうか

既婚ですが好きな人

レス30 HIT数 14407 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/18 08:16(更新日時)

既婚者ですが今好きな人がいます。
連絡先を聞いたらどう思われると思いますか?
相手の方も既婚者です。

No.3005982 20/02/17 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 09:11
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

どう思われるかは相手にもよるし、相手との関係性にもよる。 とりあえず、お互い既婚者ならトラブルの元は作らないのが吉。 (^^;)

• << 6 やっぱりトラブルにまで進展してしまうんですかね

No.3 20/02/17 09:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

同じ立場です。
彼が好きだから私は聞きません。
聞いてはいけないと思うから。
なにも聞かない。
なにも言わない。

彼からのもしかしたら?と思う言動はありますが
やはり彼もなにも聞かないし言いません。

それが相手への愛情です。

• << 8 同じ立場の方ですね。 考え方がちゃんとされててしっかりされた方ですね。 相手の人からのもしかしたら?って言動はどんなことか聞いてもいいですか?

No.4 20/02/17 09:33
匿名さん4 

理由や用事もないのに連絡先を聞かれたら変に思いますね
今の生活を守りたいので面倒事は避けたいです

• << 9 そうですね。 連絡先を聞いてはっきり断られたりしてくれたら私も目が覚めると思います。

No.5 20/02/17 09:34
社会人さん5 

「変な女」か「軽い女」のどちらかに思われます。

「軽い」と思われたら、遊びの関係に。
「変」と思われたら、距離を置かれます。
どっちが希望なんだろう?笑

• << 10 どちらも希望はしてないです。 ただ気持ちを伝えてみたいだけなのかもしれません

No.6 20/02/17 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 どう思われるかは相手にもよるし、相手との関係性にもよる。 とりあえず、お互い既婚者ならトラブルの元は作らないのが吉。 (^^;) やっぱりトラブルにまで進展してしまうんですかね

No.7 20/02/17 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス その通りです。
もう自分の事しか考えてないかもしれないです。
元々は旦那への威圧感からその相手の人が魅力的に思えて今の気持ちに至ってます

No.8 20/02/17 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 同じ立場です。 彼が好きだから私は聞きません。 聞いてはいけないと思うから。 なにも聞かない。 なにも言わない。 彼からのもし… 同じ立場の方ですね。
考え方がちゃんとされててしっかりされた方ですね。

相手の人からのもしかしたら?って言動はどんなことか聞いてもいいですか?

• << 12 詳細は書けませんが、あえていうならよほど相手を気にしていないと気づかないようなそんなことをよく言われます。 ただの自惚れか、好意かの境目のようなものですが、一度だけ、心理学的に見て好意のある人にしかしない行動もありました。 それがどういう意味だったのか散々悩みましたが、やはり聞けないし聞くべきではないと思ったので その時はもちろん、その前後の相手を見ていて、自分が素直に感じるままにあのときはお互いの気持ちを心で確かめあったのだと思うことにしています。 それが限界です。 迷惑をかけてはいけない、自分の思いだけで人を巻き込んではいけないという思いだけです。

No.9 20/02/17 10:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 理由や用事もないのに連絡先を聞かれたら変に思いますね 今の生活を守りたいので面倒事は避けたいです そうですね。

連絡先を聞いてはっきり断られたりしてくれたら私も目が覚めると思います。

No.10 20/02/17 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 「変な女」か「軽い女」のどちらかに思われます。 「軽い」と思われたら、遊びの関係に。 「変」と思われたら、距離を置かれます。 どっ… どちらも希望はしてないです。

ただ気持ちを伝えてみたいだけなのかもしれません

• << 14 どうなりたいか決めてからじゃないと、向こうも困るんじゃないですか? H希望なら、向こうもそう思ってれば、その日にだって、予定さえ合えばOKだろうし。 「ただ言いたかっただけです」って言われても、「あーそうですか。で、どうなりたいんだ?」ってなるんじゃないかな? イラつかせるだけかも。 主さんも、向こうから言われたら、「で、どうしたいの?」ってなりませんか? 大人だから、ただご飯だけ食べに行きたい、って事じゃないだろうし、そうなって後悔しませんか? 伝えるなら、全部ぶっ壊れてもいい、と覚悟してからが良いかもね。 逆に相手がそこまで覚悟がある人なら、向こうから動きます。 好意がありそうなのに、具体的に動かないなら、ぶっ壊すほどの気持ちは、向こうにはない、と判断できます。 この状態で下手にこっちから動いたら、今のほどよい関係まで壊れます。

No.11 20/02/17 10:16
お茶の間の姉さん11 

仕事関係で連絡先を知ってる方が便利、とかそう言う事情でも無いのなら聞かない方が良いですよ。
お互いに独身ならどんどん聞いたら良いんだけど、既婚ですしね。

それに聞いても連絡のしようが無いでしょう?どうしても個人的に連絡しなきゃならない用事がある関係なら既に連絡先は知ってるはず、そうでなくて雑談程度なら相手の方に迷惑になると思いますよ。万が一奥さまに見られたりした場合、揉め事の元にもなりますので。それに連絡先知ってるの連絡出来ない、連絡が来ない、って方が辛いですよ。
主さんの気持ちは解るけどね。

• << 15 仕事で直接連絡取らなきゃいけないような事はないです。 たまにLINEしたいくらいの気持ちです。 相手にも奥さんがいて今までそういうトラブルになるような経験もないから推測できても今の自分の気持ちの方が高くていつも考えてしまってます

No.12 20/02/17 10:22
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 8 同じ立場の方ですね。 考え方がちゃんとされててしっかりされた方ですね。 相手の人からのもしかしたら?って言動はどんなことか聞いてもい… 詳細は書けませんが、あえていうならよほど相手を気にしていないと気づかないようなそんなことをよく言われます。
ただの自惚れか、好意かの境目のようなものですが、一度だけ、心理学的に見て好意のある人にしかしない行動もありました。
それがどういう意味だったのか散々悩みましたが、やはり聞けないし聞くべきではないと思ったので
その時はもちろん、その前後の相手を見ていて、自分が素直に感じるままにあのときはお互いの気持ちを心で確かめあったのだと思うことにしています。

それが限界です。
迷惑をかけてはいけない、自分の思いだけで人を巻き込んではいけないという思いだけです。

• << 16 感情をコントロールがちゃんとできてるんですね。 でも仕事に行けば仕事をやらなきゃいけないのでたまに目で追ってるくらいです 今日みたいに仕事が休みの時はひたすら考えてしまってます。 前までは名前すら呼ばれないのなんか普通だったんですけど、 最近はよく目が合ったり 近くに来てたり お茶くれる?って頼んできてくれたり、一日一回は何かで一言は交わすようになってきてます。 私も自惚れだと思いますが好きな気持ちを伝えてみたい気持ちが増していってます。

No.13 20/02/17 11:21
匿名さん13 

絶対向こうも確実に、だといいけど、何とも思ってない異性から聞かれたら噂になってバカにされるとまずいですよ。
私は暫く様子見てて、隙を作ってたら向こうから色々話しかけられるようになって結局連絡先交換してWで長く続いてます。

• << 17 確実にの判断ってどうしたらわかるんですか?

No.14 20/02/17 11:28
社会人さん5 

>> 10 どちらも希望はしてないです。 ただ気持ちを伝えてみたいだけなのかもしれません どうなりたいか決めてからじゃないと、向こうも困るんじゃないですか?
H希望なら、向こうもそう思ってれば、その日にだって、予定さえ合えばOKだろうし。
「ただ言いたかっただけです」って言われても、「あーそうですか。で、どうなりたいんだ?」ってなるんじゃないかな?
イラつかせるだけかも。
主さんも、向こうから言われたら、「で、どうしたいの?」ってなりませんか?
大人だから、ただご飯だけ食べに行きたい、って事じゃないだろうし、そうなって後悔しませんか?
伝えるなら、全部ぶっ壊れてもいい、と覚悟してからが良いかもね。

逆に相手がそこまで覚悟がある人なら、向こうから動きます。
好意がありそうなのに、具体的に動かないなら、ぶっ壊すほどの気持ちは、向こうにはない、と判断できます。
この状態で下手にこっちから動いたら、今のほどよい関係まで壊れます。

• << 19 なんか色々知りたいんです。 仕事では少しの雑談すらできないから、その人の事を色々知ってみたいんです。 何でもいいんです。 好きな食べ物とか 嫌いな食べ物とか 趣味とか 何月生まれとか 血液型とか 名字しか知らないので下の名前はなんていうのかなとか… 私はお酒が好きなので一緒に飲みに行ってみたいって気持ちが今一番です。 お酒が飲めるのかすらも知らないんですけどね…

No.15 20/02/17 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 仕事関係で連絡先を知ってる方が便利、とかそう言う事情でも無いのなら聞かない方が良いですよ。 お互いに独身ならどんどん聞いたら良いんだけど、… 仕事で直接連絡取らなきゃいけないような事はないです。

たまにLINEしたいくらいの気持ちです。

相手にも奥さんがいて今までそういうトラブルになるような経験もないから推測できても今の自分の気持ちの方が高くていつも考えてしまってます

No.16 20/02/17 12:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 詳細は書けませんが、あえていうならよほど相手を気にしていないと気づかないようなそんなことをよく言われます。 ただの自惚れか、好意かの境目の… 感情をコントロールがちゃんとできてるんですね。

でも仕事に行けば仕事をやらなきゃいけないのでたまに目で追ってるくらいです

今日みたいに仕事が休みの時はひたすら考えてしまってます。

前までは名前すら呼ばれないのなんか普通だったんですけど、
最近はよく目が合ったり
近くに来てたり
お茶くれる?って頼んできてくれたり、一日一回は何かで一言は交わすようになってきてます。

私も自惚れだと思いますが好きな気持ちを伝えてみたい気持ちが増していってます。

No.17 20/02/17 12:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 絶対向こうも確実に、だといいけど、何とも思ってない異性から聞かれたら噂になってバカにされるとまずいですよ。 私は暫く様子見てて、隙を作って… 確実にの判断ってどうしたらわかるんですか?

• << 21 よく目が合うとか、目が合った時に瞳孔が開いてるとか、いつの間にか側にいるとか。 私の場合は同じ職場の同僚の男性とかに「〇〇さん(私)の事を職場の男の子達が、何歳やろ❓️とか癒し系で可愛い」て言ってると言われて、誰よ❓️と思いましたが「達」と言われたので、よく目が合う彼が含まれてるのかなと思って、こちらも意識してて。 そしたらある日、私が後ろに気配を感じて振り返ったら彼がニコ~ッて笑ったんでビックリしました。 これが、タイプの異性でなかったらキモッてなる所が彼だったのでドキッとしました。 でも私は笑顔で返せなくてビックリしただけで前を向きましたけどね。 今となって彼は「最初見た時から現役感バリバリでフェロモンあったもん」と言われました。 多分、年の割りにて事でしょうね、笑。 既婚者同士ならどうせお互い都合いい関係ですから割りきりが大事。 特にこちらはかなり年下のイケメン君なのでありがたいなぁと思わなきゃですね。

No.18 20/02/17 12:11
匿名さん18 

>連絡先を聞いたらどう思われると思いますか?

便所候補キタコレ
って思います

• << 20 そういう考えは持たない人だと思います だから惹かれたんだと思います

No.19 20/02/17 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 どうなりたいか決めてからじゃないと、向こうも困るんじゃないですか? H希望なら、向こうもそう思ってれば、その日にだって、予定さえ合えばOK… なんか色々知りたいんです。
仕事では少しの雑談すらできないから、その人の事を色々知ってみたいんです。

何でもいいんです。
好きな食べ物とか
嫌いな食べ物とか
趣味とか
何月生まれとか
血液型とか
名字しか知らないので下の名前はなんていうのかなとか…

私はお酒が好きなので一緒に飲みに行ってみたいって気持ちが今一番です。
お酒が飲めるのかすらも知らないんですけどね…

• << 23 職場で立ち話とかしてみたら良いんじゃないですか? LINEであれこれ話すのは、既婚だからダメだと思います。 お酒飲みに行くのも、サシではダメだから、何人かで行きましょう。

No.20 20/02/17 12:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 >連絡先を聞いたらどう思われると思いますか? 便所候補キタコレ って思います そういう考えは持たない人だと思います

だから惹かれたんだと思います

• << 22 それは女の幻想だし、実際にそう思わない男に連絡先聞いたら、地雷女としか思われないよ
  • << 30 連絡先を主さんが聞いた段階で、相手男性そういう考えを持ってしまうんですよ。 不倫したい女認定されてしまうの。 で、適当な扱いを受けます。 他の方も言われてますが、旦那さんのこととか、相手に関係ないし、正直、主さんは相手男性のこと好きじゃない。 自分が現実逃避したいだけ。 連絡先を聞いたら、今よりもっと泥沼化するのは確実です。

No.21 20/02/17 12:49
匿名さん13 

>> 17 確実にの判断ってどうしたらわかるんですか? よく目が合うとか、目が合った時に瞳孔が開いてるとか、いつの間にか側にいるとか。
私の場合は同じ職場の同僚の男性とかに「〇〇さん(私)の事を職場の男の子達が、何歳やろ❓️とか癒し系で可愛い」て言ってると言われて、誰よ❓️と思いましたが「達」と言われたので、よく目が合う彼が含まれてるのかなと思って、こちらも意識してて。
そしたらある日、私が後ろに気配を感じて振り返ったら彼がニコ~ッて笑ったんでビックリしました。
これが、タイプの異性でなかったらキモッてなる所が彼だったのでドキッとしました。
でも私は笑顔で返せなくてビックリしただけで前を向きましたけどね。
今となって彼は「最初見た時から現役感バリバリでフェロモンあったもん」と言われました。
多分、年の割りにて事でしょうね、笑。
既婚者同士ならどうせお互い都合いい関係ですから割りきりが大事。
特にこちらはかなり年下のイケメン君なのでありがたいなぁと思わなきゃですね。

No.22 20/02/17 13:47
匿名さん18 

>> 20 そういう考えは持たない人だと思います だから惹かれたんだと思います それは女の幻想だし、実際にそう思わない男に連絡先聞いたら、地雷女としか思われないよ

• << 27 自分が不倫しておいて、なんですが、18さんに同意です。 主さんは純粋な恋愛を求めてるのかも知れないけど、向こうは体ありきですよ。 覚悟がないなら、やめておいた方がいいと思います。 それに主さんは、不倫に向かなさそうだから、連絡こなかったりしたらウダウダ悩んだり辛い思いもすると思いますよ。

No.23 20/02/17 13:47
社会人さん5 

>> 19 なんか色々知りたいんです。 仕事では少しの雑談すらできないから、その人の事を色々知ってみたいんです。 何でもいいんです。 好きな食… 職場で立ち話とかしてみたら良いんじゃないですか?
LINEであれこれ話すのは、既婚だからダメだと思います。
お酒飲みに行くのも、サシではダメだから、何人かで行きましょう。

No.24 20/02/17 14:04
匿名さん24 

何で自分から聞くの?
その時点で見込みない。
聞かれるとか、教えてもらえるようにならないと。

No.25 20/02/17 17:45
匿名さん25 

>元々は旦那への威圧感からその相手の人が魅力的に思えて今の気持ちに至ってます

こんな理由で何人の人生に影響与える気ですか?
相手の方にも、奥様にも、お子さんにも、あなたの家族にも迷惑。職場にも不快感感じる人は出ますよ。

個人的なやり取りしたら周りに完全に隠し通せるわけがない。
一目見て解りますよ。ああ、この女この人に気があるなって。

No.26 20/02/17 18:01
匿名さん26 ( ♀ )

相手に聞きたいことがあるなら直接聞きましょうよ。何もLINEすることはないと思いますよ。相手の顔見て話せるし、その方が楽しいと思いますけど。
それに話が盛り上がれば主さんが望むように個人的にやり取りが出来るかも知れないですよ。それがいいか悪いかは別にしてね。
気持ちを伝えて何になるんですか?
それよりも好きな人とお話出来る時間をより長く持てた方が、仕事も楽しくなりませんか?

主さんは気持ちを伝えることよりも、相手と気軽に世間話が出来る関係になることの方が先だと思いますよ。

No.27 20/02/17 18:32
匿名さん13 

>> 22 それは女の幻想だし、実際にそう思わない男に連絡先聞いたら、地雷女としか思われないよ 自分が不倫しておいて、なんですが、18さんに同意です。
主さんは純粋な恋愛を求めてるのかも知れないけど、向こうは体ありきですよ。
覚悟がないなら、やめておいた方がいいと思います。
それに主さんは、不倫に向かなさそうだから、連絡こなかったりしたらウダウダ悩んだり辛い思いもすると思いますよ。

No.28 20/02/17 19:15
社会人さん28 

とりあえず人様に迷惑かけないように生きて下さい。旦那がどーとか関係無い、

No.29 20/02/18 07:48
匿名さん29 

今の世の中右を見ても左を見ても
不倫やダブル不倫をしている人間と
主さんの様な不倫予備軍の人間で
溢れているんですね。
嘆かわしいと言っては失礼だけど
身勝手な自分のか好意を伝える事
よりも好きな相手の家庭に波風を
立てない様にすべきだと考える方が
人として大切な事だとは思わない
のでしょうか。

No.30 20/02/18 08:16
匿名さん24 

>> 20 そういう考えは持たない人だと思います だから惹かれたんだと思います 連絡先を主さんが聞いた段階で、相手男性そういう考えを持ってしまうんですよ。
不倫したい女認定されてしまうの。
で、適当な扱いを受けます。
他の方も言われてますが、旦那さんのこととか、相手に関係ないし、正直、主さんは相手男性のこと好きじゃない。
自分が現実逃避したいだけ。
連絡先を聞いたら、今よりもっと泥沼化するのは確実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する