注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

思いやりのない旦那とは別れるべきでしょうか?

レス9 HIT数 835 あ+ あ-

匿名
19/08/26 14:49(更新日時)

旦那は人のために何かをすることを嫌います。思いやりという気持ちはなく、いつも自分の保身のために回りに毒を吐きます。人を否定しないと自分に自信が持てないにも関わらず、プライドがとても高いです。帰ってくると、いつも会社の悪口ばかりです。私は両親を亡くしているため、いつも主人の家族や親族と付き合っているのに、私の高齢の親戚に会いに行こうとすると拒否をします。理由は「自分の見方がいないから困る」どういうことでしょう。意味が分かりません。生活のための書類や電話も、苦手という理由で極力自分ではやりません。家の契約など逃れられないときは、とても不機嫌にしばらくの間文句を言い続けます。結婚してたった2年ですが、愛想がつきました。ちなみに、仕事や家事が特別できるわけではなく、独り暮らしの経験もありません。ご実家もだらしない様子で、ものを片付けられない一家のようです。私が仕事や地域のことに精力的に取り組むと、すぐに嫉妬をして生活のペースを乱してきます。こんな旦那、どうなんでしょう?古風な考え方かもしれませんが、離婚という事に抵抗感が強く、なんとか我慢しようと思ってはいるのですが、だんだんと限界を感じています。皆様もこんな結婚生活をされていますか?それとも、これらの我慢は行きすぎているでしょうか?

No.2904995 19/08/24 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 18:07
結婚したい1 

子供が居ないなら主さん自身の事だけ考え旦那さんとは終わりにしましょう。

旦那さんは今後良くなる可能性はなさそうですね。

今はバツイチなんて珍しく恥ずかしくもないですよ。

No.2 19/08/24 18:10
匿名2 

読みずらくかんじてしまった

No.3 19/08/24 18:35
匿名3 

人の悪口は多少なりとも吐きます、ただ、主さんを不快にさせてはいけませんね。結婚難・結婚せず多様化に生きる男女多い・離婚率高し・熟年離婚など、過去には有り得なかった人の心の変化。何がここまで人の心を変えたのか、ポケベルで止めておけばいいものを人は、携帯電話を発明した。携帯電話が人の心を壊した。主さんは、人の文明の犠牲になってしまう。バツ=離婚は、一つの勲章。

No.4 19/08/24 19:48
匿名4 

客観的に見て今時離婚なんて珍しくないし、逆に子供いないのに我慢して文句言いながら結婚生活続けてる人って自立できないからパートナーに縋ってるんだろうなと思ってしまう。

No.5 19/08/24 19:58
既婚者5 

旦那さんの収入はいくらなの?

No.6 19/08/24 20:18
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

旦那にもチャンスが無いとな
歩み寄りとかの夫婦の話し合いは必要だと思うけど
それで行き着いた結果が離婚なら
それはそれでいいんじゃね?
二人が決める事だし

離婚に抵抗があるのは分かるよ
俺もかなり悩んだから
でも目先のたて前や恥より
先にある長い人生を重きと選択したよ
そして今幸せだ

やり直しに希望が持てるうちに行動した方がいいよ~

No.7 19/08/24 20:52
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

文章を読んで、疲弊してらっしゃる感じに見受けられました。離婚するか、しないかは迷うのは分かりますし、せっかく結婚したのだからと離婚に踏み切れない気持ちもあるのでは無いかとも感じました。主さんのご主人は、自分を庇護してくれる人を選んで付き合いを決めているのでは無いかと思いました。私は、バツイチですが、離婚した理由の一つに前の主人が自分の血縁を優先し(私の身内に対して無関心)だったからです。結婚生活は思い遣りを互いに積み重ね続けないと継続は難しいと思います。

主さんが幸せになりますよう願います🍀


No.8 19/08/24 23:17
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

人生一回楽しく生きないとね。
対策たてて変われるように取り組んで、それでも変わらなかったら離婚かなぁ。

No.9 19/08/26 14:49
匿名9 

そういう人と一緒にいると、自分まで同じような人間になりそうな気がしませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧