注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

(アホ)夫の服だけカビる

レス3 HIT数 686 あ+ あ-

匿名
19/10/11 00:45(更新日時)

結婚して7年、夫は潔癖症のナルシストで、自分が世界で一番いい男だと思っているアホです。
自分以外の人間はバイ菌扱いで、私もバイ菌の一人です。

そのアホ夫の服がカビます。
アホ夫の服だけカビます。

アホ夫は潔癖症なので、窓を全く開けません。
私が嫁に(夫の実家に)来た時、家は湿気だらけで、家中にチャタテムシがわいていました。
障子の桟、朝一番の携帯画面、貯金を確認すると通帳の中、、あらゆる所にはびこってオエーでした。
夫の目は特殊で、都合の悪いものは見えません。
「虫がいる」とわめく私を「虫などいない」とバイ菌のように見下し、見下されながら数年かけてチャタテムシを駆除しました。
窓をあけ、布団を干し、毎日掃除機をかけました。
そんな私を「ホコリが立つ、外の雑菌が入る」と白い横目で見ながら床をファブリーズし、ゆうゆうと締め切った自室にこもっていました。

そして7年、昨年夫から「自室のクローゼットの服がカビた」と訴えがありました。
心の中で「バーカ」と叫びながらとりあえず「大変だね~」と言っておきました。
そして更に「自室の布団が半分カビた」と。私はまたも「大変だね~」と言っておきました。

そして昨日「玄関のコート掛けの服がカビた」と訴えがありました。
玄関のコート掛けには私も服をかけていますが、カビたことはなく、すぐ横にある窓を毎日1日中開けています。

締め切った自室の服や布団がカビるのはわかるのですが、なぜ同じ場所にある夫の服だけカビるのでしょうか?

ちなみに、私は夫の自室(2階)より湿気の多い1階の和室押し入れに服を入れていますが、服も布団もカビさせたことは一度もありません。

(夫の自室の服や布団はアホ夫がナルシストなため、本人が洗濯して、という以外はいじらない約束をしています。)

No.2905234 19/08/25 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/08/25 04:50
匿名2 

気持ち悪いですね。必要以上のファブリーズがカビの原因なのではないですか?
一応水分ですし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する