注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

言葉

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名
19/08/25 10:39(更新日時)

今度友達3人と久しぶりに会います。
Aさんは、ちょっと遠くにいます、Aさんは休みは日曜、月曜で、早めなら土曜も休める可能性もあるだと言ってました、月曜の祝日は仕事代わりの人がいる場合あるから休めるかもと言ってました。独身の友達です。
Bさんと私は子なし、結婚しました。
Bさんは、祝日は仕事、土日が休みです。
私は、土日、祝日いつでもいいです。
Bさんは、朝早いので毎日22時には寝てます。
3人で会う日をいつがいいかBさんに聞いたら、祝日は仕事だから出来たら土日が有難いと日にちは合わせると連絡きました。
Aさんに何と言って聞いたらいいか悩みます。
Bさんは、多分日曜に会うと早めに夕方には帰って来ないといけないので翌日仕事なので言わないけど出来たら土曜の方がいいと思ってると思います。
Aさんは、土曜休めると言ってはいたけど、仕事の調整で日にちとかもあるだろうし聞いてみないと分からない。
日曜ならAさんは休日の日、でもBさんは翌日仕事。
待ち合わせは、真ん中辺りで、Aさんは遠いので多分朝7時とかに出てくるんだと思います。私とBさんも待ち合わせまで電車で1時間はかかります。
Aさんに、会う日土曜が有難いけど、
仕事休めれないなら日曜でもいいよ、と聞くか?Bさんは、祝日は仕事みたい、土日なら大丈夫だよといつがいい聞くか?悩みます。
言葉は難しい、Aさんに土曜休んでなんて図々しい言えないし。
どうするかはAさんが決める事だし。
日曜ならランチしてちょっとして帰る形になると思います。それでもいいけど。
やっぱり、Aさんに土曜都合つかない?とは言えません、失礼だから。
上から言い方だし。
出来たら土曜の方が有難いけど、と聞いてみるか?大切な友達なので言葉が難しいです。


タグ

No.2905228 19/08/25 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 01:09
主婦1 

主さんがひとりであれこれ悩む必要ないでしょ。

Bさんの希望をそのままAさんに言えばいいんじゃないの?土曜休めるかもしれないって言ってんだし。

希望伝えた上で、いつがいいかAに決めて貰えばいいだけ。

No.2 19/08/25 10:39
通行人2 

大事な友達なのに、そんなことも言えないのでしょうか。そんなに気を使わなければならない友情って、私にとっては疑問だらけです。

そんなに話がしたくないなら、伝助やLINEスケジュールなどで、調整しちゃえばどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧