注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

千葉の復興

レス7 HIT数 397 あ+ あ-

名無し
19/09/16 20:30(更新日時)

関西住みですが昨年、関西ももの凄い台風で色々、崩壊して自然現象の責任は個人に問えるものではないと痛感しました。

今回の千葉の停電をテレビで見てたら東電に責任を持たせてるように感じます。

関西空港の修理の際は国の維新にかけて最短で復興させるよう言われてました。

私は関東の事はあまりわかりませんが実状は違うのでしょうか?

教えていただけたら幸いです。

タグ

No.2917826 19/09/16 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 05:22
名無し1 

今まで大規模な自然災害にあってなかったので、東電の動きが遅れたのは事実なんだけど、一番悪いのは指示を出せなかった県知事なんだよね。
国は同じ様に指示してるんだけど、何をしていいか県知事が理解出来てなかった。
関東のマスコミは関西のマスコミより左翼寄りだから、全て国の責任(総理が悪い)と言いたいんだよね。

No.2 19/09/16 06:44
匿名2 

山の中の電柱倒壊が厄介と聞きました。倒れた電柱と倒れた木々、街中の電柱倒壊より時間と手間がかかると…

No.3 19/09/16 08:24
汚れキャラ3 ( ♂ )

東電や県の見通しが甘かったのは事実だけど、情報があろうがなかろうが復旧のスピードは変わらないでしょ。

東電が批判される要素があるとすれば、翌日には復旧と発表してからズルズル伸びていったこと。

ぬか喜びさせて突然ハシゴを外したのだから当事者としては溜まったもんじゃない。

No.4 19/09/16 08:36
名無し1 

>> 3 東電も県も調査をちゃんとせずに、発表しちゃったんだよね。
法律も悪くて、県知事が要請しないと自衛隊が動くことが出来ない。
自衛隊から県知事に要請を要求することも、法律が認めてない。
倒れた木すらも、県知事の許可がないと厳密には動かしてはいけない。
なんだかなぁー

No.5 19/09/16 11:07
名無し5 

台風被害は盲点。
地震の時は震度○以上で県職員が市町村に実際に出向いて初期対応を決めるが、風害にはマニュアルがない。
被害を把握しようにも道が倒木で行けない。
言い方悪いけど、津波被災地は生きるか死ぬか。
生き残った人だけを避難所に集めて死なせない対応をする。
今回の台風は滅多に死んでない、家があるから避難しないで暮らせる。
避難所に集められないほどの人数なため、対応が広範囲になってしまう。
千葉は後々の台風被害の基本になると思う。

No.6 19/09/16 12:47
名無し6 

自然災害による社会インフラの機能不全は免責では。

No.7 19/09/16 20:30
名無し7 

電力会社が悪いとすればあなたた達の所有物で有ろう鉄塔や、電柱があんなにバタバタ倒れてるのに当初復旧は2~3日間とか言って、被災住人を混乱させたところ。

あの会見では倒れた鉄塔や電柱を何か迂回する送電マジックでもあるのか?と思わせといて単なる、鉄塔や電柱を把握確認すらしていない体たらくぶり。

さすがは親方日の丸企業。危機感のかけらすらない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧