注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

忘れて前に進みたい

レス22 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 20:19(更新日時)

人を好きになる気持ちっ理性ではどうにもならないことってありますよね。相手や自分の立場を考えてもどうやったって無理なのに、どうしても惹かれてしまうことってあります。ですが、忘れて前に進みたいのに、毎日毎日その人のことを考えてしまって、夢にまでみるほど苦しんでいます。忘れたいのに頭から離れてくれません。そんなときどうしたらいいですか?
仕事や勉強に没頭するとか、新しい恋をするとか以外に何かアドバイス下さい。

タグ

No.2905066 19/08/24 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 20:25
社会人さん1 ( ♂ )

既婚者ってこと?
愛人になるのも一案かと。

No.2 19/08/24 20:28
匿名さん2 

回答になっていませんが、
僕も同じ悩みを持って何度も何度もあちこちでスレ立てたりしたけど、納得がいく答えが見つからなかった。

僕はそろそろ5年くらい経ちます。
何かに没頭したり、新しい恋ってそんな簡単に見つかりませんよね?

かつての恋人よりも没頭できるなにか。
かつての恋人より夢中になれる相手。

そんな簡単に見つかったら、結局その程度だったんだと思います

  • << 6 苦しいから答えが欲しくなりますよね。 もうら解放されたいと。私も模索しましたが、やっぱり時間が解決してくれるまでもがくしかないみたいですね。。

No.3 19/08/24 20:45
匿名さん3 

どうやったって無理なら諦めるしかないと思います。

諦めていないから次へ進めないんだと思いますよ。

No.4 19/08/24 20:59
匿名さん0 

>> 3 うーん、簡単に諦められたらそれは頭で考えて理性で抑えられる程度の好きかと。。そこを超越した好きだから苦しんでます

No.5 19/08/24 21:01
匿名さん3 

>> 4 もちろん。
好きなのだから諦めたくないわけです。でも無理なんだから理性で抑えるしかないってのが答えですよ。

無理なものは無理ですから。この世にいないものだとできるだけ接しないようにするしかないかと思います。

  • << 7 いや、違うんです。諦めるとか諦めたくないとかそんな白黒つけたい気持ちとは少し違うんです。単純に好きなんです。頭で考えて、というか、なんだろ、ちょっとスピリチュアルな感じで言うのは嫌なんですが、魂が求めている感じ?

No.6 19/08/24 21:08
匿名さん 

>> 2 回答になっていませんが、 僕も同じ悩みを持って何度も何度もあちこちでスレ立てたりしたけど、納得がいく答えが見つからなかった。 僕はそ… 苦しいから答えが欲しくなりますよね。
もうら解放されたいと。私も模索しましたが、やっぱり時間が解決してくれるまでもがくしかないみたいですね。。

No.7 19/08/24 21:13
匿名さん 

>> 5 もちろん。 好きなのだから諦めたくないわけです。でも無理なんだから理性で抑えるしかないってのが答えですよ。 無理なものは無理ですから… いや、違うんです。諦めるとか諦めたくないとかそんな白黒つけたい気持ちとは少し違うんです。単純に好きなんです。頭で考えて、というか、なんだろ、ちょっとスピリチュアルな感じで言うのは嫌なんですが、魂が求めている感じ?

  • << 9 いや 分かってますよ。 主さんも分かってると思いますが人の感情はそう簡単に自分の思うように変えられないんですよ。 でも無理なんでしょ?結局のところ無理じゃない恋愛をするくらいしかないと思いますよ。そう簡単に他の人を好きになれるわけないのは確かですがそれでも他の人を見ようとするしかないんですよ。だって無理なのだから。 恋愛せずずっと独り身でいる覚悟できるなら話は別だと思いますが時間だけはどんどん経過していきますので。 諦める努力をするってのは無理なものを追いかけも時間の無駄だからです。溢れ出る好きという感情はどうにもなりません。ですが自分の意思で諦める努力をする事で少しは他を見ようという行動を起こせます。 皆好きな人がいるなら他の恋愛をしたいわけじゃないですよ。でも諦めずそのままでいてもどうにもならないんですよ。だからもがきながらでも行動するんです。他が見つかり幸せを感じられるなら少なくともその苦しさはなくなりますから。

No.8 19/08/24 21:22
匿名さん8 

向こうは魂の相手だと思ってますか?問題はそこですよね。魂話にして話を大袈裟にするのは簡単だけど、女として見られて興味を持たれていて、食事や個人的なデートに誘われて連絡が来るか、当たり前のことに向き合って好かれてるかどうか見て行くだけですよ。アイドルの追っかけみたいに向こうの都合に合わせてるなら望みは自ら捨ててると思います。

No.9 19/08/24 21:30
匿名さん3 

>> 7 いや、違うんです。諦めるとか諦めたくないとかそんな白黒つけたい気持ちとは少し違うんです。単純に好きなんです。頭で考えて、というか、なんだろ、… いや
分かってますよ。

主さんも分かってると思いますが人の感情はそう簡単に自分の思うように変えられないんですよ。

でも無理なんでしょ?結局のところ無理じゃない恋愛をするくらいしかないと思いますよ。そう簡単に他の人を好きになれるわけないのは確かですがそれでも他の人を見ようとするしかないんですよ。だって無理なのだから。

恋愛せずずっと独り身でいる覚悟できるなら話は別だと思いますが時間だけはどんどん経過していきますので。

諦める努力をするってのは無理なものを追いかけも時間の無駄だからです。溢れ出る好きという感情はどうにもなりません。ですが自分の意思で諦める努力をする事で少しは他を見ようという行動を起こせます。

皆好きな人がいるなら他の恋愛をしたいわけじゃないですよ。でも諦めずそのままでいてもどうにもならないんですよ。だからもがきながらでも行動するんです。他が見つかり幸せを感じられるなら少なくともその苦しさはなくなりますから。

No.10 19/08/24 22:04
匿名さん 

>> 9 私が既婚者です。最低ですよね。お互いが一目惚れでした。不倫はしていませんが、気持ちがあったのは確かです。忘れる努力します。

  • << 20 お互い一目惚れって相手が貴女に一目惚れなんだとか運命だとかほざいた虚言信じてるんですか^^;? 別に好きにしたらいいかと思いますがあんまりのめり込み過ぎてアホらしい。

No.11 19/08/24 22:11
匿名さん3 

>> 10 何となく分かってましたよー。無理な理由を書いていない時点で。

最低とは思いません。不倫してないんでしょ?気持ちは仕方ないじゃないですか。

でも不倫せず恋愛したいなら恋愛できる状況に身を置くしかないです。つまり離婚ですが離婚しないなら接しない努力するしかないですよね。

接したり相手の言葉を聞けば感情が増すだけです。できるだけ接しないようにするしかありません。

苦しくても理性で抑えるしかないので抑えるためにも接しないのが一番です。残念ですけど離婚できないなら仕方ないと思います。

No.12 19/08/24 22:19
匿名さん 

>> 11 一度落ちるとそこから這い上がるのはなかなか難しいと知りました。理性でどうにかなるならここまで落ちてないです。
会わない見ない考えない。それができたらもう前に進めていますね。
あ、でも、ここで初めて自分の気持ちを言葉にしたら少し冷静になれました。わたしには大切な家族がいますし、バカな考えを客観視できて良かったです。

No.13 19/08/24 22:51
匿名さん3 

>> 12 冷静になれたのは良かったです♩

個人的には主さんの言っていた魂が求めているから会わない見ないができないわけじゃないと思います。それは自分の意思の問題です。意思が弱いからできないんです。ですから諦める努力をするためにその意思を貫く行動をまずしなければならないという事が言いたかったんですよ。それが理性で抑えるためにする行動になります。

ただ頭で考えてしまうのは仕方ないですよね。それは意思ではなく勝手に頭に描かれる事ですので。

厳しい事を言ってるかもですが辛くてモヤモヤする気持ちは理解できます。不倫してない時点で立派ですよ。

No.14 19/08/24 23:11
匿名さん 

>> 13 頭でグルグル考うてしまうのが一番辛いんですけどね。酷いときには夢にまででてきて、朝から晩まで考えてしまってます。そう、勝手に頭に浮かんでくるんですよ。それは理性でどうにもならないから。

No.15 19/08/24 23:40
匿名さん15 

新しい恋が一番ですよ。また新たな人にドキドキするような日々になればいいですね。

No.16 19/08/25 00:33
匿名 ( OMBRv )

どうにかしたいと思わなくてもいいんじゃないでしょうか。
例えば忘れたいと思わず、今日お出かけしたら偶然にも会わないかな〜と淡い期待をしていたり、叶わなくても好きな人を想いながら料理を作ることだって、自分にとって身近なアイドルくらいに考えて日常をやり過ごすのはいかがでしょうか。
忘れたい、前に進みたい、苦しいなどと思わず、恋する気持ちと共存するわけです。

No.17 19/08/25 15:13
匿名さん17 ( ♀ )

私も同じような立場です。
私も好きな人ができてから3年目ですが、毎日彼のことばかり考えて、苦しいです。

主さんは、相手からのお誘いを断るのに苦しんでいるんですか?
もし、そうなら私なら止められないです。

わたしの場合は、誘ってもらえないから、苦しいのです。誘ってもらえたことがあるからです。いつも何かを期待し
て、このままの状態では満足できなくて、嫉妬もして、しんどくなってます。

私は、このままの状態で、自分からは誘わないと決めました。
もう、キリがないから。
まだまだ未練タラタラですが、前に進んで行きたいのです。

No.18 19/08/25 16:23
匿名さん18 

結婚して、我が子が産まれたらキレイサッパリ忘れます。
そんな年齢でもなく、学生さんとかならば、新しい恋をしてるうちに忘れます。
夢に見るって事は、傷ついた自分を癒してるんだと思うから、いつまでもネチネチしてたら疲れるだけだし、防衛本能が働いて近いうちに忘れていくと思います。
不倫とかならば、サッサと絶ちきった方が良いと思います。
めでたく略奪出来たとしても、そういう人は繰り返しますから、今度は違う人に略奪されます。
大抵は略奪も出来なくて、相手は家庭に戻っていくと思います。

No.19 19/08/25 19:33
匿名さん19 

格闘技系のジムは駄目ですか?
ボクシングはストレス発散出来そうですけどね。

  • << 21 ありがとうございます。汗流すのは気持ち良さそうですね!

No.20 19/08/25 20:00
恋愛初心者20 ( ♀ )

>> 10 私が既婚者です。最低ですよね。お互いが一目惚れでした。不倫はしていませんが、気持ちがあったのは確かです。忘れる努力します。 お互い一目惚れって相手が貴女に一目惚れなんだとか運命だとかほざいた虚言信じてるんですか^^;?

別に好きにしたらいいかと思いますがあんまりのめり込み過ぎてアホらしい。

  • << 22 恋愛初心者さん その場にいたわけでもないのに虚言とかアホらしいとか失礼でしょ?

No.21 19/08/25 20:04
匿名さん 

>> 19 格闘技系のジムは駄目ですか? ボクシングはストレス発散出来そうですけどね。 ありがとうございます。汗流すのは気持ち良さそうですね!

No.22 19/08/25 20:17
匿名さん 

>> 20 お互い一目惚れって相手が貴女に一目惚れなんだとか運命だとかほざいた虚言信じてるんですか^^;? 別に好きにしたらいいかと思いますがあん… 恋愛初心者さん
その場にいたわけでもないのに虚言とかアホらしいとか失礼でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧