注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼女どーしたらいいのやら

レス14 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 20:45(更新日時)

少しダメなとこを注意したら別人のようになる彼女の対処法を教えてください。

No.2905063 19/08/24 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 19:51
匿名さん1 

知らん顔ですね。
そういうのって直らないと思います。
よほど甘やかされて育ったんでしょうね。

No.2 19/08/24 19:53
匿名さん0 

>> 1 ダメなとこを見ても、知らんぷりするしかないですかね?
本当に甘やかされすぎて育ってます

No.3 19/08/24 19:59
匿名さん3 

逆に彼女を誉めるか

主さんが彼女以上にぶち切れるか

分かった
主さん泣け
ウェンウェン泣け

No.4 19/08/24 19:59
通行人4 

別れます、私の彼がそんなんだったら。

No.5 19/08/24 20:23
匿名さん5 

彼女との距離感を変える

No.6 19/08/24 20:31
アドバイザー6 

別れます、やってられません

No.7 19/08/24 20:45
匿名さん7 

今回初めてではなく過去に何回もとなると、性格だと思うから
なかなか難しいものがあるかなー。

もう改善させないと別れるとか言わない限り変わんないと思う。

No.8 19/08/24 21:05
匿名さん8 

精神的に痛い目に遭わないと一生わかんないでしょうね

No.9 19/08/25 00:07
匿名さん9 

どんな注意をするの?彼女もどうかしてるけど、物の言い方にもよるよね。

No.10 19/08/25 03:47
匿名さん10 

甘やかされて育った人は中々変わらないですよ。注意されると、自分のダメなところではなく、注意されたという事実に反応してどうして言われなきゃいけないの?!となり、否定されたと思い素直に受け入れられないのだと思います。
友人と職場の人にそういう人がいました。相手を変えるのは難しいです。なぜなら、自分から気づいて心から変わりたいと思えないと変われないのです。

本当に良くないことなら、伝え方を考えたほうが良いかなと思います。
それは良くないよ。ではなく、こうしたらいいんじゃないかな。と。
君はこういうところがあるけれど、素敵な人だから勿体ないなと思う。もう少しこうしたら君の良いところがもっと際立つと思うんだけどな。等々。否定するのではなく、肯定する。

ですが、何度も言いますが、相手は中々変えらませんよ。

No.11 19/08/25 16:45
匿名さん11 ( ♀ )

主さんが押し付ける様な言い方したりキレたりしている訳でも無いならば、
親に叱られて素直にきけず、反発するのと一緒の感覚なのでは?
無いプライドが高い人なのではないかと思いますよ。
反発心。
未熟だからなのか。
一生そういう人も居ますし。
賭けでもあるでしょうね。
若くても素直に受け容れる人も普通に居て。
だからこそ、わざわざ難のある相手と付き合わない様にしたくなる気持ちも当然ある。

取り敢えず、主さんがやんわりと教育するしか無いと思います。
注意される事が恥ずかしいと思っているから反発するのだと思いますし。
間違ったり悪い事して注意をされて居るのに素直に聞いたり謝れない方が恥ずかしい事を、○○だと思うけどな、とか、自分の意見として教えてあげたり、注意されてそういう態度をとる人は好きじゃ無いし嫌いだと言う事を伝える事だと思います。それで相手がどう思いどうするかなのではないかと。
押し付ければ反発心持つでしょうし。それでも治らないならば、実体験を考えても、難のある相手とは別れた方が良いと思いますけどね。
呆れたり尊敬出来ない様な受け容れ難いところがある相手って、いくら好きでも、好きな気持ちだけで付き合っていても、好きじゃ無くなるものだから。
相手のダメな部分として受け止め受け容れられる事で気にしない部分ならばすり減る事も無いでしょうけど(愛せる妥協)、不満に思う事で、一生治らないと嫌なものならば、不満や我慢になる。
先が思いやられる目に見える様な事ならば、例え好きでも別れる事もある。
自分の時間も無駄になるけど、相手の時間も無駄になるから。
仕方がないですよ。嫌なものは嫌なのだから。人それぞれ、そういうものってありますし。

No.12 19/08/25 18:41
匿名さん12 

貴方は勇気ありましたね、偉いです。
そういう人には知らんぷりが一番。
ほおっておけば何か言ってきます。
結局貴方に甘えているのです。
ストレスの受け皿になってくれると思っている。
彼女の全てを受け入れる自信がなければ、付き合いを止める事です。

No.13 19/08/25 19:45
匿名さん13 

私の事かと思いました(^^)
意味なく注意されるとぶちギレします。(旦那限定)
は?お前どの口で注意してんねん。
お前のしてきて事皆にぶちまけたろか?!
って感じでーす。

彼女さんに分からせるなら、君とはやってはいけない。と別れを切り出しましょうかね?
ハッ!と気づくか、そのままバイバイかも。
それは、御縁がなかったのだと前向きに対処しましょう。

No.14 19/08/25 20:45
匿名さん14 

具体的にどんな感じのやりとりなのでしょうか?

注意された内容がショックだったかもしれません。
言われ方が辛かったのかもしれません。
皆さんの言うように精神的に未熟な場合もありますが…

そのダメな内容も、彼女が100ダメなのかどうかもわからないですし…

彼女として受け入れてあげる彼氏でこれからも居たいのならば、寄り添ってあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧