注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

兄嫁

レス8 HIT数 1185 あ+ あ-

名無し
19/08/25 14:37(更新日時)

兄嫁について。
私の5つ上の兄には私と同い年(28)の嫁がいます。
その嫁は実家に来ても何もしません。

食べたお皿は下げない。
子供のオムツも兄にかえさせる
母が買ってきたオムツが煙臭いと文句を言う。
母が骨折で入院する時、私と姉が荷物をまとめてる間子ども放置で寝る
こんな事があってもなかなか言えずにいました。

そんな時先日祖父(母方)が亡くなりお通夜とお葬式の時にうちは田舎なので親戚も多く皆挨拶やお茶出しで忙しくしてました。
そんな時も母の実家でも嫁は寝ていました。
母の妹が呆れており、お葬式会場の控え室では子供が読んだ本も片付けず帰る
挨拶もまともにしないと、お葬式が終わってから母が叱られたそうです。
兄にその事を伝えると
「じゃあもう連れて行かんかったらいいの?」と言われ母も怒り出して。
「来たくなかったら来るな」と言ってしまい。
縁を切るまで言い出しました。

こんな事で縁を切るなんて情けなさすぎると私は思います。
兄に私から何か言った方がいいのでしょうか?
母も孫が可愛くてたまらないので、そんな事絶対思っていないはずです。

タグ

No.2904997 19/08/24 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 18:26
名無し1 

その兄嫁、嫁以前に女性として無いわ。私実家ですらも片付けなんかもしますし「何もしない」は普通考えられない。
こんな事言ったら申し訳ないですけど、主さんがお兄さんに言った所でお母さんを怒らせるくらいなんだからお兄さんがまともに理解出来るのかなぁと。直接主さんが兄嫁に言ったらどうでしょう?
それで理解出来ない嫁だったらその程度だったと思って来てもらわない方が良くありません?

• << 3 兄嫁は猫アレルギーでうちには猫が沢山居るので キッチンに立ってもらうことは出来ないのでそれは仕方ないと思っていたのですが… 子どもの面倒ぐらいみろよ!って言うのが本音で… さすがに祖父を亡くした時は悲しい気持ちと嫁へのイライラで二度と会いたくないまで思いました。 兄も何もしない嫁に不満があるけど言ったら怒るから言わないと思っていたのですが、ただの常識知らずの兄だったとゆうことでショックですね。

No.2 19/08/24 18:53
匿名2 

我が兄嫁も同類なんですが、私は兄嫁見てるとムシャクシャして遠慮なくその都度指摘してるんだけど、こういった人種には何を言っても無駄なようです…
私は主さんのお母さんの気持ち分かります。
私も何なら縁切りして欲しいくらいだもん。
我が家の場合は兄自身も適当な人種で頼りない部分もあるんだけど、主さん方のお兄さんは今現在はムキになっていらっしゃる最中だと思うから、もう少し落ち着いた時点で、やんわりと主さんの気持ち伝えてみられては?

• << 4 最初に電話したのは私で少し怒り出したので、母に電話するよう伝えるとこんな結果になりました。 兄は昔から私の事を見下して見る人なので、そんな私から言われると余計に怒り出すんですよね。

No.3 19/08/24 20:36
名無し0 

>> 1 その兄嫁、嫁以前に女性として無いわ。私実家ですらも片付けなんかもしますし「何もしない」は普通考えられない。 こんな事言ったら申し訳ないです… 兄嫁は猫アレルギーでうちには猫が沢山居るので
キッチンに立ってもらうことは出来ないのでそれは仕方ないと思っていたのですが…
子どもの面倒ぐらいみろよ!って言うのが本音で…
さすがに祖父を亡くした時は悲しい気持ちと嫁へのイライラで二度と会いたくないまで思いました。
兄も何もしない嫁に不満があるけど言ったら怒るから言わないと思っていたのですが、ただの常識知らずの兄だったとゆうことでショックですね。

No.4 19/08/24 20:38
名無し 

>> 2 我が兄嫁も同類なんですが、私は兄嫁見てるとムシャクシャして遠慮なくその都度指摘してるんだけど、こういった人種には何を言っても無駄なようです…… 最初に電話したのは私で少し怒り出したので、母に電話するよう伝えるとこんな結果になりました。
兄は昔から私の事を見下して見る人なので、そんな私から言われると余計に怒り出すんですよね。

No.5 19/08/24 21:14
名無し5 

いまは妊婦様子連れ様に次いでお嫁様の時代だから…笑
気に入らないなら孫は抱かせない!連れてかない、縁切り上等だもんねぇ。
その兄嫁からしたら、主さんとお母さんのことを口うるさい姑とうざい小姑、義理実家死ねよ私は被害者だって思ってるよ。

お孫さんは諦めよう
主さんがいつか結婚して赤ちゃん生んだらその子を抱かせてあげよう。同じ孫でも「嫁が生んだ孫」と「娘が生んだ孫」じゃかわいさは全然違うというからね。

• << 7 諦めるしかないですよね… 本当に実兄は情けない存在になりました。

No.6 19/08/25 11:06
名無し6 

最近では、「何もしない嫁」は普通になりつつあるんですかね?私の妹も嫁ぎ先で何もしないのでお姑さん達と折り合いが悪く結果的に別居になりました。それどころか、旦那さんともその事で仲が悪く、でも、妹は被害者ヅラしていて、父も私も「○○(妹の名前)の方が悪い」と思ってるけど、聞く耳持たないので何も言えないです。
妹は実家に寄っても、自分の食べた物のゴミも片付けず、横になった時のお布団もそのままです。

• << 8 妹さんがそうなんですね。 嫁は長女で家では甘やかされて育った様なので「大変な所に嫁いだねー」ってな具合に言われてると思います。

No.7 19/08/25 14:34
名無し 

>> 5 いまは妊婦様子連れ様に次いでお嫁様の時代だから…笑 気に入らないなら孫は抱かせない!連れてかない、縁切り上等だもんねぇ。 その兄嫁から… 諦めるしかないですよね…
本当に実兄は情けない存在になりました。

No.8 19/08/25 14:37
名無し 

>> 6 最近では、「何もしない嫁」は普通になりつつあるんですかね?私の妹も嫁ぎ先で何もしないのでお姑さん達と折り合いが悪く結果的に別居になりました。… 妹さんがそうなんですね。
嫁は長女で家では甘やかされて育った様なので「大変な所に嫁いだねー」ってな具合に言われてると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する