注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親権のない子を引き取ってくれない

レス51 HIT数 3814 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 19:40(更新日時)

数年前、離婚しました。
一子もうけましたが、親権は元夫からも義父からも「やらない。こっちで育てる」と言われ、初孫だし一人娘だしと承諾した上での協議離婚でした。
しかし「育てる」と言いながら、引き取りにきません。
婚姻中から元夫は単身赴任していたのですが、離婚後は地元に帰るか単身赴任先に連れていくと言っていたのに「〇歳になったら」「小学生になったら」と先延ばしにされてる状況です。
いつか手元を離れる子を、最低ですが愛情ではなく義務感でみてきました。

そんななか、縁があり私は再婚し出産することとなり元夫にその事情を話したところ「早めに引き取る」との連絡がきましたが、臨月になりいつ産まれてもおかしくない状況のなか「まだ無理」と言われました。

こんな状況で再婚し妊娠した私が悪いのは分かってます。

ただ、入院時には子供は誰かに預けなくてはならないし、現夫も「自分で育てるのか向こうに育てさせるのかハッキリしない状態じゃ子供の為にもならないし、第一、養子縁組もできないんじゃ扶養にもいれられない。なんの手続きするにも支障が出る。」と言われています。

年齢的な理由で出産したいと決めたのですが、もう何もかも嫌になってます。

子供の保育園の送り迎えでも
「赤ちゃん産まれるからか、〇ちゃんナイーブになってる。家庭保育しては?」と言われます。

「私には親権ないのに。」「なんで私ばかり·····」

子供が可愛くないわけではないけど、
離婚して親権がなくなった日から我が子とは思えないんです。

そんな自分勝手な思いのまま育てていって子供は幸せでしょうか·····

親権を取り返したところで、今更愛せるのかもわかりません。

No.2904799 19/08/24 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧