注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

低用量ピルのマイナートラブルについて

レス2 HIT数 506 あ+ あ-

心配性さん
19/08/26 09:56(更新日時)

治療のため低用量ピルを飲み始めて3週目に入ります。
最初は何もなかったのに、2週目に入ってからPMSみたいな症状に悩んでいます。
眠気や意欲低下、食欲増進、胃のムカムカ、胸のハリ、子宮あたりの違和感など。

飲み始めはマイナートラブルが起こりがちとは聞いていましたが、こんなものなんでしょうか?
もしずっと付き合わなきゃいけないものなら頭がボーッとして辛いです。
一時的なものなら全然ガマンできます。
現在も飲まれている方はどんなマイナートラブルと付き合っていってますか?

種類はヤーズです。

No.2904580 19/08/23 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 00:53
心配性さん1 

マーベロンを服用していたとき、最初に医師から「1〜2シート目は副作用出やすい」と説明を受けました。
実際1シート目は毎日不正出血、2〜3シート目は毎日抑うつ状態で、人が変わったようにかなり病んでしまいました。
生理前の鬱々がもっと激しくなって、それが毎日エンドレスというかんじ。
もうこれは体に合わない、と思い、医師に相談してトリキュラーを処方してもらいました。
するとこれは不正出血も抑うつも起きず、毎日快適です。
逆にトリキュラーがまったく合わず、マーベロンに変えて快適という人もいるので、ほんと相性ですよね。
主さんももう少し様子見して、医師に相談してみると良いかと思います。

No.2 19/08/26 09:56
心配性さん0 

>> 1 貴重な体験談ありがとうございます!
私よりたいへん苦しまれたのが伝わります。しかし変更されて快適になられたと。
相性があるとは驚きでした。
私の今悩んでいる症状が収まることなく続くようでしたら、変更する勇気を出してみたいと思いました。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧