注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ペット飼ってる方

レス1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名
19/08/24 10:44(更新日時)

ペットを飼っている飼い主様
相談お願いします。

旦那と2人暮らし、チワワ13才飼っています。
普段私は4時間程のパートをしており、その時だけ愛犬に留守番してもらうくらいで、それ以外の時は基本愛犬とベッタリ一緒に居ます。

今までペットホテルの利用も遠出した時に一緒に連れて行き、短時間預けるくらいしかありません。

そんな中、近々県外の方へ私が用事で行かなければ行けなく
日帰りなのですが朝9:00~夜21:00頃まで家を空けます。
旦那は朝~夜まで仕事ですので、愛犬をどうしようかとかなり悩んでおります。
心臓病で朝晩薬を飲んでいて、それ以外は問題なく健康な犬ではありますが、老犬というのもあり
長く留守番させるのが心配でたまりません。

カメラをつけていて外出中の時に様子を見るのですが、昔からなのですがいつも留守番の時はベッドの上でずっと寝ている様で、ご飯も食べませんし水も飲みません。トイレもしません。
人間が傍に居ないとしない様な感じでしょうか…。

その用事なんですが、交通機関を利用する予定ではありますが、車で行く事も可能ではありますが片道3時間、またペットホテルで5時間程預ける事になります。
それとも、家でお留守番してもらうのがいいでしょうか、ペットシッターを利用するのは初めてですが、自宅に様子を見に来てもらうサービスもあったので、それを利用するべきか、旦那が帰ってくるまでどれがいいか悩んでおります。

ぜひ意見お願いしたいです。

1、旦那が帰ってくるまでお留守番してもらう
2、旦那が帰ってくるまでお留守番、ペットシッターさんに様子を見に来てもらう
3、一緒に連れて行き、ペットホテルに預ける

他にもアドバイスあればぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。

No.2904779 19/08/24 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 10:43
名無し1 ( ♀ )

1番を選びます。
半日なら…

シッターさんは慣れてる人なら良いけど、興奮させちゃう可能性ありますね。

ペットホテルは移動と知らない場所に預けるのはシニアの仔には逆に酷かと?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板