注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

汚染水放出

レス9 HIT数 450 あ+ あ-

自由なパンダさん
23/08/27 13:03(更新日時)

漁業者の反対があるうちは放出しないって言ってたけど嘘ついたんだね。
そもそも安全なら今まで溜める一方って対策は要らない訳だし。

タグ

No.3862244 23/08/25 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/25 10:15
初心者さん1 

主さん
主さんなら汚染水どうしますか?

No.2 23/08/25 10:40
社会人さん2 

>> 1 安全な保証があるなら、政治家の家に家庭用水として配ればいいのに。

  • << 5 アンタは川の水飲むのか? 一ヶ月前の水道水すら飲まないだろ。 処理水を汚染水と呼ぶのはよほどのバカか悪意があるとしか言えないね。 アンタが日本人かどうか知らないけど、漁業関係者が心配してる風評被害の加害者だと自覚ある?

No.3 23/08/25 11:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

日本人がこうやって自分の首を締めるような意見を出すから、大国も輸入制限とかかけるんですよ。
世界が安全だと認めて放出するんだから、何も後ろめたくないですよ。

他の国のほうが、もっと色々と海洋に垂れ流してるんじゃない?

No.4 23/08/25 11:55
匿名さん4 

知識無さすぎじゃね

No.5 23/08/25 11:58
匿名さん5 

>> 2 安全な保証があるなら、政治家の家に家庭用水として配ればいいのに。 アンタは川の水飲むのか?
一ヶ月前の水道水すら飲まないだろ。
処理水を汚染水と呼ぶのはよほどのバカか悪意があるとしか言えないね。
アンタが日本人かどうか知らないけど、漁業関係者が心配してる風評被害の加害者だと自覚ある?

No.6 23/08/25 13:06
匿名さん6 ( ♂ )

数値的には世界の何処の国より薄くする訳で健康的には何の問題も無い筈だが、いざスーパーに福島産と表示され他県産と同じ価格帯で一緒に並べられていたら、みんなは福島の買うか?
同価格なら安全と理解していても
他県産を買うよな?
絶対そうなるから風評ってマジ恐いぞ。

No.7 23/08/25 13:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 個人的には気になりませんよ。
福島産を買います。
日本人ですから。
日本産の食べたい魚を取るだけです。

気になる人は買わなければいい。

世の中は輸入食品売り場なんかで外国産のよく分からないお菓子とか買ってんだから。
大丈夫だと思います。

気がかりは子供がいるママさん。
子供の健康を心配して避ける人はいるでしょうね。
コロナワクチンを子供に打たせないのと、心情は似ている気がするので。
将来のリスクがわからないとか何とか。

No.8 23/08/25 14:39
匿名さん8 

福島産って表示 見たとしても普通に買うよ?

大変申し訳無いが C国産の物の方が何百倍もヤバいでしょうに。。。

日本でも管理がヤバい食品もあったろうけど、C国産はそれらと比較にならない程ヤバいの皆さんだって わかってたでしょ?

No.9 23/08/27 13:03
やじ馬さん9 

このスレッドには中華人民共和国の回し者が居る?
共産党に不都合な情報は、誹謗中傷程ではない呟きですら、速やかに削除(凍結)に動く筈が、日本国内の業者にかかってくる迷惑電話(文法の間違っている言語)には知らん顔を決め込む。自国が流す処理水は棚に上げてだ。

日本の政治家・官僚は確かに信用仕切れない胡散臭さが有るが、中国共産党の言い分よりは遥かにマシだ。

福島県始め東北地方の本当の敵は、日本国内に居るのかと思うと情け無い。3・11の時も数々のデマが流れ、東北地方を脱出して西へ南へと「金」のある奴等は避難していったじゃないか?放射能が怖いからと。あれから10年以上経った今、汚い言葉を使って恐縮だが、連中が逃亡した西日本は、東日本よりも平和で安全か?答えは否だ。数々の自然災害で多数の犠牲者・被災者を九州も関西・中国地方も東海地方も出しているじゃないか?
身内を貶めるだけの風評被害を信じて、自分さえ良ければ・・・と避難したって、地球温暖化+災害大国ニッポン🗾だ。リスクは何処にでもある。

G7の一員だと胡座をかきながら、内情は約4割の非正規社員を使い倒すだけで、なんのイノベーションもしてこなかった(企業の国際競争力30年前は世界1位。今年は34位)経済界同様、 安く買い叩かれる国に相応しい、国民が増えただけ?安易に煽られて。インバウンドは途上国の経済対策だから、民度もレベル低下か?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧