注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

仕返し復讐したい

レス9 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 13:37(更新日時)

仕返ししたいほどの怨みはどうしたらいいでしょうか?

No.2904713 19/08/24 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 06:56
通行人1 ( ♀ )

楽しい事して
気持ちの切り替えに努めます

復讐する事は
憎き相手に更に関わる事

私なら 顔を合わせたくないし
関わりたく有りません

相手が幸せそうだとしても
人を傷付けても平気な人を
羨ましいなんて思いませんし

自分は相手より幸せになろうと
エネルギーにします

No.2 19/08/24 07:35
通行人2 

思い出して、怒りで気分的に最悪に成るのは、仕方ない
誰もが、経験して辛い記憶は、
大小あります

為るべく記憶を楽しい記憶に上書きするべきです、難しいですけど

No.3 19/08/24 07:41
匿名さん3 ( ♀ )

丑の刻参りとかお百度参りとか、何か自分に課して願掛けしてみるのはどうですか?

禁酒禁煙など、中毒性のある物を断って悲願を達成出来るように祈るとか。

私は女なので、見返してやりたいという思いをバネに食事制限や筋トレ断捨離などで自分を鍛えます。
自信が持てる女になっていい男を捕まえ生まれ変わる!ってポテンシャルで頑張るうちに忘れると思いますしね。

No.4 19/08/24 07:42
アドバイザー4 

午前零時にだけアクセス出来るサイトに怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に流してくれる

No.5 19/08/24 08:32
匿名さん5 

心のままに任せる

No.6 19/08/24 09:08
匿名さん6 

人を呪わば穴二つ。
いつまでもその思いに囚われていると、自分も自分でいられなくなりますよ。その間幸せや楽しさを感じられることは全く見えなくなります。私は勝ち気な人間なので、そういう恨みを持つこと自体が相手に負けてる気がして嫌です。

気持ちを切り替えて、主さんがいろんなことに楽しめる能力を取り戻すこと、それが最大の仕返し、復讐ですよ。怒りなんてそれに固執さえしなければいつの間にか通り過ぎていきます。

No.7 19/08/24 09:12
匿名 ( V0A61b )

そういう人は何処でも同じ事するのですから、あなたではなくても、他の人が何らかの手を打つと思いますから放置で良いと思いますけどね。基本、絡まないことが1番です。せめて、念を込めて生き霊でも飛ばすくらいの念を込めるつもりで、行動は直接何もしないほうが、あなた自身のためには良いと思います。

No.8 23/08/27 13:25
匿名さん8 

5年ほど経過してどうなりましたか? 私は7月に起きた札幌の事件、父親に賛同する派です。 一度は会話で理解してもらおうと話し合ってみた挙句「馬の耳に念仏」だった事に気付き復讐に走ってしまったんです。殺人と言う行為は許されないと思います。父親もほかの合法的な復讐を考えられなかったのか残念です。 よく忘れて違う生き方をした方が良いと傍観者は当たり前のことを言います。 私も自分の生活圏に対象者が現れなければ忘れることもできるとか思う。しかし警告を出しても何度も嫌がらせを受けたら私なら「決行」しますね。 いまちょうど私がおかれた立場で投稿しました。 あくまで合法的に相手の非合法の行動を保健所や警察に通報する復讐です。

No.9 23/08/27 13:37
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

内容によりますね。
相手が法を犯しているなら裁けます。
個人的な復讐はリスクが高く、成功したとしても、自分が幸せになれるとは思えないので、賢い選択ではないと思いますね。
私にも不幸になれば良いのにと思う人がいますが、距離を置いています。
二度と近付かないし、近況も知りたくないし、存在しないものとして、生きていくつもりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧