注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

鍵盤ハーモニカ

レス3 HIT数 1606 あ+ あ-

名無し
19/08/24 15:06(更新日時)

鍵盤ハーモニカに関してです。

小学校低学年の時、授業で鍵盤ハーモニカを使っていて、1人1台購入し、学校に置いていました。
授業の際、鍵盤ハーモニカのケースを開けると、何と蟻が大量発生していました。私のだけ。そんな事が4~5回ありました。毎回鍵盤ハーモニカの授業の際はケースを開けるのが恐怖でした。気持ち悪いやら、恥ずかしいやらで、、。
原因はなんだったと思いますか?私だけ洗ってなかったとか?鍵盤ハーモニカって、授業の後皆で洗ったりしますか?
20年程前の事なので、細かい事は覚えてませんが…。
息子が、これから鍵盤ハーモニカを購入予定で、自分の忌まわしい記憶を思い出したと共に、息子に同じ思いをしてほしくなくて、対策があるならしたいと思いました。(。-ω-)

No.2904564 19/08/23 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 22:44
ヒマ人1 

こんばんは。
そもそも、蟻は発生したのかそれとも、外から入ってきたのか…‥。
4〜5回ってことは、発生したのかも?
でも、洗ってないだけでそんなに大量発生するかなぁ?
…‥ごめん、分からん😱

No.2 19/08/23 22:56
ヒマ人2 

なんか甘~い物が付着してなかった?ジュ―スこぼしたとか…またはそれを触った手で練習したとか…

No.3 19/08/24 15:06
名無し3 

学校に置きっぱだったんですね。
蟻に好かれて巣を作られたんでしょうね。
子供が親せきのお下がりをいただいたので分解して拭きましたが、そこまでする人もいないし。
ピアニカだかメロディオンだかわからないけど、蟻がついてるのは見たことないから、気にしないで、歯磨きしてから吹きなさい、吹き口は洗いなさいと話すしかないのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧