注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏が仕事を休む。

レス19 HIT数 6623 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 13:26(更新日時)

半同棲中の10歳年上の彼氏と、今年入籍予定です。
彼は39歳なのですが、時々仕事を休みます。月に5日くらいは休みます。
パニック障害を患っているのですが、そのせいでもあります。ひどいときは過呼吸になります。
夜中によく発症するので、寝不足のせいで休むのはある程度仕方ないかなと思っています。
会社の人達や社長も、物凄く理解ある方で、話を聞く限りだととてもいい人達のようです。

そこで相談なのですが、前日調子良かったのに、眠いからと目覚ましを止めてまた寝てるときがあります。
私は出勤時間が遅いのですが、彼の目覚ましで起きちゃう時があります。
目覚ましセットした本人が寝てる姿を見るとイラッとします。

何度起こしても、「午後から出社する。」と言って、会社に電話さえもしないときがあります。
午後から出社すると言っていたのに、目覚ましもかけずに。
出社した試しがありません。

私は、「ズル休みをすると、もし調子がほんとに悪いときに、誰も信用してくれなくなるし、障害のことを盾にして休みすぎるのは良くない。」と言いました。

別れを選択するかもと伝えると、今度は仕事行っているふりをして、嘘をつくようになりました。
時々、私は仕事に疲れた日は彼氏の家には行かずに、自宅で寝ます。
お昼休憩の時にいつもLINEをくれるのですが、次の日も「今、休憩中でご飯食べたよ。」ときました。
私はなんとなく彼が仕事に行ってないような予感がして、合鍵を使って、家に行くと彼は爆睡していました。

問い詰めましたが、「お昼から調子悪くなって、帰ってきた。さっきお風呂入って寝てしまってた。」と。
いつも、調子が悪いとき私が仕事休みの日だと、すぐに私の家に帰ってくるのに、その日だけ自宅で寝るなんて嘘だと思い、お風呂を覗いてみると、一切濡れておらずに使った感じではありませんでした。
何回か問い詰めると、ようやく仕事は休んだと認めました。ごめんなさいと何度も謝罪はありました。

嘘をつかれたことが、とてもショックで・・
でも、休んだら私は怒ってしまいますし、彼も休むなら嘘しかないんだと思ったのだと思います。
でも、嘘は駄目ですよね・・
次嘘をついたら一発アウトで別れると宣言したら、もう嘘はつかないと約束してくれました。

普段はとても穏やかで優しくて、申し分ない彼です。
けど、結婚するとなると、やはり厳しいでしょうか?
収入は普通のサラリーマンよりは多いので、数日休んだからといって支障はありませんが、社会人として、男として、結婚する身として、責任感に欠けていると、思います。
上手くやっていける方法はあるのでしょうか?
長文、失礼しました。
回答、宜しくお願いします!

タグ

No.2904656 19/08/24 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 01:33
匿名さん1 

結婚となると厳しいよ。
子供が出来たらどうするの?
貴方が会社を休んだり辞めたら不安しかなくない?
貴方が最悪、彼や子供を食べさせていく覚悟があるなら、ギリ有りかもしれないけどね。
嘘付くってことは具合が悪くないからでしょ。

No.2 19/08/24 01:39
匿名さん2 

いつもいつもほんっとに思うんですけど、
彼にたいする不満を言った後に普段は優しいという。

それじゃ自分で考えて

って話です。

No.3 19/08/24 01:45
匿名さん2 

それに月に5日くらい、って時々じゃないでしょ。
単純計算で週1で休んでるじゃない。
しょっちゅうだよ。

それで給料良くて会社の人達も社長も理解があってって、
そんなに恵まれてるなら優しさくらいない方がおかしいよ。

No.4 19/08/24 01:58
匿名さん4 

会社の人は優しいんじゃなく
貴方の彼は当てにしてないと思う
いなくても問題ないのでは⁉︎

No.5 19/08/24 02:15
匿名さん5 

嘘をつくのも、嘘をつかせる状況も、ダメだよね。
うまくバランスを取る方法がないわけじゃないかもしれないけど、かなり厳しいと思う。

嘘をつく人は、次は嘘をつかないっていう嘘を、平気でつくんですよ。
なぜなら、今までは、その嘘が認められてきたからです。

嘘をつかないと思ってる人は、ごまなそうとすることはあるかもしれないけど、嘘をつかない。
嘘をついて大丈夫だったというのは、嘘をついた瞬間、その嘘が誠になったと錯覚するからです。

優しいでしょうね。優しくっていうより、ぬくぬくとされていたい人は、他人を甘やかすことで得られるものを理解してる。
優しいって何ですか?

優しい人は、易しい人じゃないですよ。
誰かのかな死ぬ姿をみたくないために何かをする努力w祖いてきたのが、優しい人で、それは多かれ少なかれ誰でもどこかでしてきてる。
易しい人は、自分が楽をするために誰かを巻き込み、同情を買い、容易く生きようとする。

休日を取ることは大事です。でも、休んでもいいと思って、好きなようにしてる人に、責任感はないし、休むことが許されてしかるべきと思ってるなら、それは違いますよ。
サラリーマンで多少の休暇はとってもいい人なんていくらでもいる。

うまくやっていくの方向性はどこまでですか?
子供ができて、仕事をして、休暇や休日に、家族に寄り添える余力がない人なら、ただ付き合ってるだけ以上には望めないですよ。
ただ適当にいい時だけをというなら、そんなに考えなくてもいいと思うけど、結婚して子供を設けてってなったら、その重圧って、大きいですよぉ。

私は専業主婦で、夫の年収が1000万はあるけど、こども3人、上はもう自立に向けた年です。
下はまだかかるけど、病気を持ってる子もいるので、先行きにいろいろ考えます。
専業主婦でやってきてるだけに、子供の母親の位置に対する期待も、一般的なものから逸脱してますし、先生もそういう認識が強いと感じてます。
いつでもいてるお母さんですよ。

稀なケースに対応してもらえるわけじゃないので、必死です。
専業主婦が甘くないと感じるのに、それよりも難しい大変なところに立ってる人が、簡単なわけはないんですよ。

いつでもできる結婚より、今の主さんの周りを見たほうがいいよ。
選んで納得できるものを掴んでくださいね。

No.6 19/08/24 02:43
匿名さん6 

会社も休んでいる頻度はしっかり計算しています。
彼が休むことによって他の人がその分の仕事を肩代わりしているんですよね?

余り休むとさ、会社は求人出すよ?
求人来てその人育てたらさ、彼に言うよ「休職して治せ」って
休職中はお金はいらないよ。「月5回休んでいるのを月2回ぐらいまで治るまで来なくていい」っていうよ。
会社も過呼吸で倒れて死なれたら困るもん。

あと子供出来たらさ。子供夜泣きするよ。
絶対寝不足になって彼、症状悪化するよね?

よく考えた方がいい。

No.7 19/08/24 03:43
通行人7 

自分で彼氏のダメ出ししてるから、解ってるよね❓
精神不安定な彼ですから、何時、病が悪化するやもしれません。それによって職を失うリスクも大きな人です。
一般的に完全に治る様な精神病は、ほぼ有りません。一時的に病の状態を悪くさせない様にするだけです。ほとんどは寛解と言われる状態に保たせるだけですから、病が悪化する可能性だって有ります。
養う事が有るかもしれない覚悟を背負って、結婚するのなら有りかも知れませんが…
そこまでのリスクを背負ってまで、結婚したい相手なのでしょうか❓
優しい男なら幾らでも居ます。

彼氏は心が子供で不健康…
子守り、子育てするのと同じ状態…
貴女が彼女や嫁、妻になる事は出来なくなるよ。いつでも貴女は彼の母親の代わりです。

自分から不幸を引き寄せるな…

いずれは、お金、経済的問題とだらしなさで喧嘩が絶えんぞ~

貴女も考えが甘過ぎるよ…

No.8 19/08/24 05:50
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

彼のダメな部分は諦めて受け入れるしかないんじゃないですか?

男らしく、責任感を持たせる方法なんてないですよ。
39年それで来たのに、そんな都合のいい魔法はありません。

好きなら、私が面倒見てやる!くらいの意気込みで頑張って下さい。

No.9 19/08/24 07:08
匿名さん9 

別れたら?

結婚して子供産まれたら 子供も父親(彼)みたくなっちゃうよ。育った環境って結構怖いから。

No.10 19/08/24 07:57
匿名さん10 

病気は本人にしか分からない事もあるから追い込まない事かと思います。
寝坊から仕事を休んだら別れるかも

主さんの別れる発言から嘘をついたとも思えます。

良い事では無いけど精神の病の人に対して社会人として男として結婚する身として責任感に欠けていると思うなら健常者を選ぶべきかと思います。

No.11 19/08/24 08:00
匿名さん11 ( ♀ )

優しいってなんですか?

結婚生活に必要な優しさは、主が倒れた時に代わりに動ける、主のために動ける、フォローして支えてくれるパワーと余裕を持っていることです。でないと、子育て絡んだ時に妻の負担が増えるだけだから。

彼は調子悪い時以外は活発で、頼もしいのかな?その会社を休職などとなった時に主が支えられるか、その後転職できるような能力もあるのか、そのあたりも考えた方がいいですね。

No.12 19/08/24 09:42
恋愛の達人12 

なんか主さん、不登校の息子を持つ、お母さんみたいですね。

まだ入籍してなくてよかった。
そんな男性と結婚したら、あなたの人生、その人の世話だけして、終わりますよ。
あなたに嘘までついて会社休んでるとか、大人としてあり得ません。

結婚したら、毎日「会社行け」「行きたくない」「行け!」「行かない、今日は休む」「離婚する!」「…分かったよ」って、毎日言い合いするの、目に見えてるでしょ笑

別れて、あなたが言わなくても、当たり前に会社行く、いわゆる普通の人を、選びましょう。

No.13 19/08/24 11:22
匿名さん2 

会社に電話しないとか、
休んで貴女の家に行くとか、
仕事なめてますよね?

それでも貴女のことだからどうせ彼が甘えてきたり求めてきたら、いい子いい子したり喜んでお股開くんでしょうね。

No.14 19/08/25 05:33
匿名さん14 

病気と言うより嘘つき嫌です。
そんなんだから、39歳で独身なんでしょ。
さぼりで、仕事に行かないなんて、あり得ない。
友達なら別れなよって言ってしまう。

No.15 19/08/25 05:55
匿名さん15 

既婚だけど、39になってこんな当たり前のことに気力を使わなくてはいけないのは、疲れますよ。
子供がゲームして学校に行かない母親みたいな感じに思います。
会社もあまり必要とされていないのでは。そのうち、勧告されると思いますよ。会社行った、行ってないの嘘も、ちょっと考えられないけど、何か発達障害もあるのですかね。
こんな人と結婚を考えられる貴方も大分おかしいですよ。

No.16 19/08/25 07:53
匿名さん16 

うわ-無いわ。うちの旦那、彼氏さんより年下だけど熱だろうが寝不足だろうが休まず仕事行くよ。
当日休ませて下さい。って社長に連絡したのは子供が産まれた時だけ。
収入がいい悪い関係なくそんな人は別れた方がいいと思います。

No.17 19/08/25 08:10
匿名さん17 

入籍してしまったらもう取り返しつかないよ?
嘘やサボりぐせがついてるその人と、この先何十年も一緒に生活していく覚悟出来てるんですか?
私が貴女の知人だったら絶対反対しますね。

No.18 19/08/25 11:34
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

パニック障害だもの。
前日絶好調だと、翌日反動で起き上がれない時ある。
天候が悪かったり、気圧の関係だったり、薬の副作用で1日眠かったり気持ち悪い悪かったり。
調子いいから出勤したら、電車内で急に気分悪くなったり…

彼が嘘をつくのは主が嘘をつかせてるからよ。
仕事休んでるのをガミガミ怒るから。
だならその場しのぎの嘘つくの。

好きで仕事休んでるわけじゃないのに「怠け者!責任感ない!」って、言われてもね…
体が言うこときいてくれないんだもの。どうにもならない。

病はなった者しかわからないからね。
理解不能でしょう。
彼の為に別れた方がいい。
そのままでは彼は悪化するかもね。

パニック障害経験者からでした。

No.19 19/08/25 13:26
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

ミクル内でも他に検索してみたら主さんみたいな悩みを持つ方は、

沢山、出て来ると思います‼

体験談を読んでみたらいいと思います。

主さんが私の娘ならその男性との結婚は反対しますね。

結婚したら主さんは「働き蜂」としてアテにされると思います。

どうしても結婚を望まれるのであれば、

子供は作らないでおくとか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧