注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

天然な人をどう思いますか?

レス33 HIT数 1956 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/12/16 22:09(更新日時)

私は、幼い頃から周りからよく天然と言われてきました。周りから嫌というほど言われてきたので、天然と認めざるを得ません。
自分では普通にしてるつもりですが、周りからみたら行動や発言がズレていたり抜けているところがあるようです。
上司に結婚式のスピーチで『ぼーっとしたところがあるけどいい子』と言われました。それが率直な私への印象かもしれませんが、正直微妙な気持ちでした。旦那さん側の親族は医者や先生、社長などのお偉いさんばかりなので、バカな自分を凄く恥ずかしいと思ってしまいました。
短気だったりせっかちな友達には、よく『イライラする』と言われてました。勘違いが多く、会話が噛み合わないからイラつくんだと思います。
仕事もできる人間ではありません。
そんな自分の性格が嫌で、学生時代はうつ病のような状態になりました。物心ついたころからずーーっとこの自分に悩まされ、30歳過ぎた今でもそんな自分を受け入れられずにいます。色々努力もしましたが、持って生まれた性格はなかなか治りません。物忘れの激しさは、メモをとることで解決できていますが、頭の回転の悪さはどうしようもないです。
生まれ変わるなら、頭の回転が速くて知的な女性になりたいと思ってしまいます。
みなさんは、天然な人のことをどう思いますか?
そして、同じく天然の人に聞いてみたいんですが、天然とどう向き合っておられますか?
今までの人生、常に悩んできたように思うので、そろそろ自分を楽にさせてやれたらと思ってます。

No.2904578 19/08/23 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 23:22
名無し1 

完全に心の中の声です。口に出して回りには言いません。

天然は大嫌いです。バカにしてます。呆れています。

周りから天然天然と言われてその気になって言動に注意もしない。

周りは迷惑を受けても許す、本人も許されると勘違いしてる。

近寄らないで欲しい。

以上は完全に心の奥の言葉です。

実際は皆さんにあわせて笑ってます。







No.2 19/08/23 23:27
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

率直なご意見ありがとうございます。
面白いと笑ってくれる人もいますが、正直ウザいとかバカとか思ってる人が多いんだろうなって感じます。

No.3 19/08/23 23:39
匿名3 

高スペ旦那と結ばれる位だから、主の天然をイライラすると言う人がいる一方「癒される」と思っているのかもよ?

私は自分に余裕のない時は天然にイラつくかもだけど、フラットな状態だと可愛らしいと思う。
個性は人それぞれだから、卑下するのはやめてー。

自分が思う自分と、他人から見た自分は違うよー。

急速に背伸びしないで主のままで、成長したいなって速度で自身を高めていけばいいと思うよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そう言っていただけると有り難いです(>_<) 心が軽くなりました。

No.4 19/08/23 23:47
名無し4 

大好きです

  • << 11 ありがとうございます(ToT)

No.5 19/08/23 23:50
通行人5 

天然と言われてその気になって…という人は本物ではなく養殖系だと思います。
本物は天然と言われたりするのが大嫌いで物凄く気にしているから天然であることを必死で隠そうとしますし。
だって好きで天然キャラになったわけじゃないのに天然と言われあからさまに笑われ馬鹿にされて、自分は何で周りと言動がズレているんだろうって気になるのに気を抜くと周りとズレた言動してて自己嫌悪。
天然なんて良いこと1つもないですよね。
以上。
天然と言われ続けてきた者からでした。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに、自分で認めてしまったら養殖だと思われるかもしれませんね。でも、私はそれを決して喜んでいるわけではなく、生まれ変わるなら天然にはなりたくないと思ってます。そのお気持ちよくわかります。

No.6 19/08/23 23:56
通行人5 

連投すみません。
天然と向き合うというか隠すために
「ここはこういう言動をした方が良いな」と考える癖がついてます。
だから誰かと親しくなりうっかり気を抜くと、
「知り合ったばかりの頃とキャラが違うね?」と言われます。

  • << 13 わかる気がします。 失敗を繰り返してきたので、この場面ではこういうこと言わない方がいいかもっ…てブレーキかけてしまいます。 ほんと自分の性格に疲れます。

No.7 19/08/24 02:24
名無し7 

めちゃくちゃわかります。私も天然と言われ続けているからです。

学生の頃とかは単純に頭が悪いのかと思っていたのでたくさん勉強していました。ある程度はカバーできましたが、日常生活でどうしても明るみになってしまうことがあり、そこは辛くて馬鹿にされると悔しいです。

1の人みたいに私のせいで不愉快な思いをさせている時は感覚でわかるので、申し訳ないという思いは伝えていますし、できる限りの努力はしています。あとはみんなを和ませられるとポジティブに捉えています。

  • << 14 レスありがとうございます。 私と同じ悩みを持っている方がいて心強いです。 そうなんです、バカにされるのが悔しくて、人よりも努力しなきゃって自然に考えるようになりますよね。

No.8 19/08/24 02:45
匿名8 

私も、昔から天然と言われるタイプです。わざとじゃない方の😅

ですけど、会話が噛み合わないなどは、経験値で治ってきたと思います。

やはり、せっかちな人や、自分といてイライラするような人とは性格が合わないので、友人にはなれません。

せっかちもおっとりも、どちらがいい悪いではなく、どちらにも長所と短所があると思います。

頭の回転が速くないのは馬鹿じゃなくて、よく考える性格なのだと思います。
おっとりしているタイプは、人に安心感を与えられることもありますよ。

天然な人は、素直に生きてる感じがして私は好きです。
そして自分が好きだと思えば、それが強みもなってくるものだと思いますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに、私もせっかちな人や短気な人とは気が合わないです。 距離を置いた方がお互いのためですよね。 自分にもっと自信持ちたいと思います!

No.9 19/08/24 03:19
社会人9 

自分のまわりの天然は計算高い
高スペック男性と結婚しています。自分も含めて
少なくともバカではない。その逆

  • << 16 レスありがとうございます。 主人とは、付き合いはじめてから社長の息子だと知りました。結婚の決め手は、やはり居心地の良さでした。正直会社の経営は苦しく、仮に潰れた場合は私が家族を養っていくぞという気持ちで結婚を決意しました。なので、玉の輿に乗ってやろうなんて考えたことありませんが、周りから見たらきっと玉の輿狙いの計算高い女だと思われてると思います。

No.10 19/09/01 21:32
名無し ( ♀ )

>> 3 高スペ旦那と結ばれる位だから、主の天然をイライラすると言う人がいる一方「癒される」と思っているのかもよ? 私は自分に余裕のない時は天然… レスありがとうございます。
そう言っていただけると有り難いです(>_<) 心が軽くなりました。

No.11 19/09/01 21:33
名無し ( ♀ )

>> 4 大好きです ありがとうございます(ToT)

No.12 19/09/01 21:36
名無し ( ♀ )

>> 5 天然と言われてその気になって…という人は本物ではなく養殖系だと思います。 本物は天然と言われたりするのが大嫌いで物凄く気にしているから天然… レスありがとうございます。
確かに、自分で認めてしまったら養殖だと思われるかもしれませんね。でも、私はそれを決して喜んでいるわけではなく、生まれ変わるなら天然にはなりたくないと思ってます。そのお気持ちよくわかります。

No.13 19/09/01 21:38
名無し ( ♀ )

>> 6 連投すみません。 天然と向き合うというか隠すために 「ここはこういう言動をした方が良いな」と考える癖がついてます。 だから誰かと親しく… わかる気がします。
失敗を繰り返してきたので、この場面ではこういうこと言わない方がいいかもっ…てブレーキかけてしまいます。
ほんと自分の性格に疲れます。

No.14 19/09/01 21:41
名無し ( ♀ )

>> 7 めちゃくちゃわかります。私も天然と言われ続けているからです。 学生の頃とかは単純に頭が悪いのかと思っていたのでたくさん勉強していました… レスありがとうございます。
私と同じ悩みを持っている方がいて心強いです。
そうなんです、バカにされるのが悔しくて、人よりも努力しなきゃって自然に考えるようになりますよね。

No.15 19/09/01 21:42
名無し ( ♀ )

>> 8 私も、昔から天然と言われるタイプです。わざとじゃない方の😅 ですけど、会話が噛み合わないなどは、経験値で治ってきたと思います。 … レスありがとうございます。
確かに、私もせっかちな人や短気な人とは気が合わないです。
距離を置いた方がお互いのためですよね。
自分にもっと自信持ちたいと思います!

No.16 19/09/01 21:48
名無し ( ♀ )

>> 9 自分のまわりの天然は計算高い 高スペック男性と結婚しています。自分も含めて 少なくともバカではない。その逆 レスありがとうございます。
主人とは、付き合いはじめてから社長の息子だと知りました。結婚の決め手は、やはり居心地の良さでした。正直会社の経営は苦しく、仮に潰れた場合は私が家族を養っていくぞという気持ちで結婚を決意しました。なので、玉の輿に乗ってやろうなんて考えたことありませんが、周りから見たらきっと玉の輿狙いの計算高い女だと思われてると思います。

No.17 19/09/02 02:49
匿名17 

天然。っていわゆる空気が読めない、場を察して読むのが苦手な人だよね。
今でいう発達障害の人に多い。

ぶっちゃけ仕事できない人が多く職場に居たら疲れる。

No.18 19/09/02 06:20
名無し ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
やっぱりそう思われることもありますよね。空気読めるように頑張ります。

No.19 19/09/02 09:33
匿名19 

過去に言われたことがあるけど、他の人にすっごい怒られて泣いてましたよ。

それも、お互いに中年ですよ。笑

心のある人は、「天然」なんて言葉は使わず適切な言葉で相手に知らせるはずです。

どちらかというと、天然って、その人のために言う言葉じゃなくて、相手が自分の都合のために言う言葉ですし。

No.20 19/09/02 09:37
名無し ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もありますね。
自分もむやみに天然ってことばを使わないように気を付けようと思います。

No.21 19/09/02 10:16
名無し21 

私はしっかりものですが、子供が天然です。
治らないのがわかったから諦めました。
同学年からは好かれないけど、本人なりに頑張ってるし、人生30年そこらじゃ何が成功かはわからない。
逆に、手早い人じゃできない、天然に向いた作業や仕事もありますから、適材適所だといいのにね。

  • << 24 レスありがとうございます。 そうなんですね(>_<) うちも、私が注意力散漫でボケーとしてるので母親からよく怒られてました(^o^;) そう言っていただけると助かります。

No.22 19/09/03 08:50
匿名22 ( ♀ )

わざとやってるわけじゃないんですが、天然と言われます。

平たく言ったらバカってことだよなぁと思ってます。

会話に関しては人の話をよく聞いて広げるようにし克服しました。
ただズレてるため本質と違う捉え方をしてしまう時もありますが、
そういう時は「また変な事言ってるって思っておいて下さいよ~」
と茶化してます。

面白がってくれる人もいるから悪いってわけではないと思います。

開き直ってます。

  • << 25 レスありがとうございます。 ほんとその通りです。 天然って言われても全員嬉しくないし、今まで生きてきて『バカ』と何度か言われたことあって本気で悔しかったです。 確かに、性格だから完全には治らないので、開き直ることも必要ですよね。

No.23 19/09/03 09:04
名無し23 

眠い…。

  • << 26 レスありがとうございます。 退屈な話題ですみません…(-ω-)

No.24 19/09/03 09:42
名無し ( ♀ )

>> 21 私はしっかりものですが、子供が天然です。 治らないのがわかったから諦めました。 同学年からは好かれないけど、本人なりに頑張ってるし、人生… レスありがとうございます。
そうなんですね(>_<)
うちも、私が注意力散漫でボケーとしてるので母親からよく怒られてました(^o^;)
そう言っていただけると助かります。

No.25 19/09/03 09:44
名無し ( ♀ )

>> 22 わざとやってるわけじゃないんですが、天然と言われます。 平たく言ったらバカってことだよなぁと思ってます。 会話に関しては人の話を… レスありがとうございます。
ほんとその通りです。
天然って言われても全員嬉しくないし、今まで生きてきて『バカ』と何度か言われたことあって本気で悔しかったです。
確かに、性格だから完全には治らないので、開き直ることも必要ですよね。

No.26 19/09/03 09:46
名無し ( ♀ )

>> 23 眠い…。 レスありがとうございます。
退屈な話題ですみません…(-ω-)

No.27 19/09/04 17:58
匿名27 ( ♀ )

天然って多少見下されているかも
しれませんが、むしろ生きやすいなと
私は思います。

私はわざと、ちょっとバカなフリを
しています。それはその方が
周りが手を差し伸べてくれたり
慕ってくれるからです。

楽して生きたいと思います。

みんな見下される人しか愛せないんです。

自分より立場がいい人間のことは
妬みます。

だからこそ、天然だね〜(^O^)って
よく言えば可愛がられている方が
生きやすいと思います。

私はわざとそうしているくらいなので
悪いものではないと思いますよ。

No.28 19/09/04 22:23
名無し ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。
確かに、悪いことばかりでなく、この性格に救われることもありました。

もう、受け入れるしかないですね笑

No.29 19/09/05 16:32
匿名29 

私も主さんみたいな人間です。
私の場合、見た目がクールで知的に見えるらしく、そのギャップが可愛いとか魅力的だとか言われました。
若い頃は。。。
今36歳です。
もう可愛いじゃ済まされない歳で、とても苦労しています。
間が人と違ったり、自分にとっては普通でも人から見たら突拍子のないことをしていたり、人をわけもわからず怒らせたり、常識がなかったり…。
天然も病気じゃないかと思います。
解決にならなくてごめんなさい。

No.30 19/09/05 22:21
名無し ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。
ほんとよくわかります(>_<)
全くその通りですよね~。
私も若い頃はかわいいとか愛嬌があるで済まされてましたが、もう30越えたいい大人なので、周りからしたら痛い人になってると思います(^o^;)
ほんと、注意力や記憶力の無さに病気じゃないかと思うことあります…。

No.31 19/09/05 23:40
キュウべい ( ♂ JigASb )

僕は好きになる女性がいつも天然チャンです。
そして僕に対して好意を持って下さる女性も天然チャンが本当に多いです。
ビックリしたのはモバゲーやGREEをしている時に、仲良くなって友達になる女性も天然チャンが多かったということです。

だから僕は天然の女性の性格は、よ~く理解しているつもりですよ🙀

天然チャンは純粋で感受性が強い性格をしているんだけど、相手の言葉を真に受けてしまい、バカ正直に思った事をそのまま口にする時がよくあるねんf(^^;

どちらかと言うと、天然チャンは不器用な性格をしているから、ちょっと変わっている人に見えてしまうんですよ😵

僕が知っている天然の女性は白色が好きで、白色の服をよく着ていますよ。

滝川クリステルさんも天然チャンらしいですけども、白色の服をよく着てテレビに出演していましたからね。

人は人。自分は自分ですので、主さんも自分らしく、これからも頑張って下さいね🐤

No.32 19/09/06 12:34
名無し ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。
全くその通りで、言ったことをそのまま受け止める癖があるので扱いにくいと思われることもありますし、確かに変わった人だと思われることが多いです。

ありがとうございます(>_<)!

No.33 19/12/16 22:09
主婦さん33 

若い頃は天然と言われていましたが、家庭をもって旦那が頼りないのでいつのまにかセッカチのしっかり者?になっていました。
早口で言葉もきついらしくて周りに指摘されるようになって気がつきました。
思うに、何でも程度じゃないかな?
天然もあんまり酷いと周りにイライラさせるけどほどほどなら癒し系で好かれるんじゃない?
しっかり者もあんまりだと嫌われるけどほどほどなら助かります。
主さんはまだ若いのかな?
私はこれでいい、ではなくてテキパキしっかりしようと思っていけば
ちょうどいい感じで誰とでも合わせれる人になれるのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧