注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

助けてください。何故こうなったのか本当にわかりません。

レス47 HIT数 3746 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 20:22(更新日時)

8年間付き合って婚約破棄してきた元カノの態度の変化がわかりません。

学生時代から付き合い始めた同い年の彼女で向こうは社会人、こちらは大学生という立場から付き合いました。21歳から付き合い、今年29歳にお互いなる年に、私の稼ぎが安定した為、結婚する事になりました。今年の入籍や新婚旅行、結婚式をしたいという事を向こうから言われた為、今年結婚という事になりました。
式場もやりたい候補がいくつもあった為、一緒に見に言ったり、私が仕事が忙しくいけない時には、1人でも式場を見に行ったりしていました。

7月の時点では、彼女も結婚に対してすごく前向きで旅行のプレゼンを楽しそうにしてきたり、自分で婚姻届を役所から持ってきたり、また7月下旬には男女の関係もありその最中も好きだとか、結婚後に子供を作るとか話もしていました。

しかし8月から同棲を開始する事になり、彼女とは遠距離だった為、一人暮らしをしていた家から、越してきてから急に私に関わる態度が非常に悪くなりました。

そして同棲して4日後、あまりに態度が悪いことと、次の日に籍を入れる予定だったので、自分が彼女に対して怒りました。

このままだと明日籍入れるのは良くないと話したところ、彼女が泣き出しもう心が離れていて生理的に無理だと突然言われました。

私は本当にびっくりしてしまいましたが、ゆっくり時間かけて話して、一緒に頑張っていこうと言いましたが、もう無理の一点張りでその日から彼女は実家に帰りました。

それから1週間後、彼女はやはり無理ということで婚約は破談になりました。

理由を聞くとたぶんというものばかりで、前に結婚して欲しいと言った時にお金や両親からまだ経済的に無理だから待って欲しいと伝えた時に、彼女からしたらああだこうだ言って断られたのが今となっては許せなかったとか、車の免許をずっと取って欲しいと言っても取らなかった事が原因と言われました。

あとは最近は嫌な面が気になり、りくっぽいのが嫌だということでした。

私は8年間付き合っていて、そういう部分も考えての結婚だと思っていたのでどうして今更となってしまいました。

私はそういう所も話し合いながら改善していきたいと、話したのですが全く受け入れてもらえませんでした。

彼女の元職場でも嬉しそうに結婚の話をし、皆んなに祝福され仕事を退職していたと言う事で、不満も全く聞いたことがなかったのになぜ破談にという事になり、心配して私にも連絡が来るほどでした…

女性はこのように急に婚約間近で変わるのでしょうか?

相手の心理が未だにわからず受け入れられてないのが正直な所です。

彼女は好きな男や新しい人がいるというのは8年間本当にないと言っていました。

正直女性不信になりそうです。

色々なご意見いただけたらと思います。

No.2904394 19/08/23 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/23 17:03
匿名さん0 

>> 1 生理的に無理って一番の原因だよね。 同棲してどうしても生理的に受け付けない何かがあったんだよ。 彼女にしかわからない。 仕方ないと… こんな簡単に生理的に無理になるものなのでしょうか?

• << 22 「生理的に無理」は一瞬ですよ。 性癖なのか癖なのか普段の生活なのか とにかく生理的に絶対無理な事があったんだと思います。 変わった瞬間というか日を思い出してみては?その時何があったのか。 その理由がどうしてもわからないなら ストレートに聞いてみたら?先に進みたいから理由を教えてほしいと。 あなたにとっては普通や、これっぽっちの事も彼女にとっては別れを決意するそど大きい事だった。 どの道結婚しても上手くいかなかったのだから結婚前に別れて良かったと思うしかないです。

No.6 19/08/23 17:03
匿名さん 

>> 1 生理的に無理って一番の原因だよね。 同棲してどうしても生理的に受け付けない何かがあったんだよ。 彼女にしかわからない。 仕方ないと… こんな簡単に生理的に無理になるものなのでしょうか?

No.7 19/08/23 17:04
匿名さん 

>> 3 彼女は、生理的に無理だと気付くのに8年かかったんだね。 結婚後に気付くより良かったと思います。 主さんも“元カノ”って書いてますが、… 数日前まで好きだ言ってた相手を生理的に無理となるものなのでしょうか?

No.8 19/08/23 17:04
匿名さん 

>> 2 受け入れてください。 無理に結婚しても 上手くいくわけがない。 8年間の月日が長く今は受け入れられない自分がいます。

No.14 19/08/23 17:22
匿名さん 

>> 9 だったら、どうしたいの? 復縁? ストーカー? 慰謝料請求? 正直な話、今は復縁したいです。

No.18 19/08/23 17:48
匿名さん 

>> 17 そうなると次の相手でもそうならないか心配です。

何が原因か聞いてもわからなかったので。

No.19 19/08/23 17:50
匿名さん 

>> 16 長すぎた春…でしょうね。 あなたの8年間は結婚するために経済的に?安定させる準備期間。ただ彼女にとっては、結婚したいピークが何度かあっ… そうだったのかもしれません。

自分自身正規の採用でなかったので、そういう立場でない状態では結婚したいと相手の家族にいうのは良くないと勝手に考えてしまいました。

• << 24 なるほど、主さん“生真面目”なんですね。言ってること正しいです、間違えてない。だからこそ彼女の【あとは最近は嫌な面が気になり、りくっぽいのが嫌だということでした。】これに繋がるんでしょう。りくっぽいって理屈っぽいってことですよね? ひょっとしたら彼女としては色々思うことを普段から言葉にしてたのかもしれないですが、主さんが理路整然と答えていたのかもしれないですね。 私も昔経験があります、「あなたの言うことは正しい、正論を言うから反論ができない。けど、感情って理屈で片付くものなの?」これ言われて返す言葉がなかったです。自分が正しいと思うことを突き進めると、形式ばかりを大事にして一番大切な彼女の感情を置き去りにしてたことありました。 主さんが今混乱している状態、また彼女も“たぶん”という言葉を使うくらいなのでおそらく同じように混乱してるんだと思います。思うところは色々あるでしょうが、お互い今こそ感情で話す機会なのかもしれないですね。彼女は婚約破棄した側なので大きな大きな負担もあるでしょうし、彼女が落ち着くまで待ってみて改めて話す機会を“主さんから”持った方がいいと思います。 8年は月日だけで、ひょっとしたら感情ベースのホンネの時間は少なかったのかもしれないですね。主さんも変にしっかりしたお利口さんで頑張らなくてもいいのかもしれないですよ、せめて彼女の前だけでも弱々しい人間らしさは逆に必要かも。

No.33 19/09/05 19:58
匿名さん 

>> 32 私としては向こうがそこまで地元を愛してたなら、行っても良かったです。
ただ向こうがこちらに来ると決めたので、気づけませんでした。

No.35 19/09/05 20:38
匿名さん 

>> 34 それだったら私が職場を移動すればよかったです。

もうやはり復縁の可能性はないでしょうか?

No.37 19/09/05 21:02
匿名さん 

>> 36 連絡を取らないと少し気持ち変わる可能性あるでしょうか?

本当に悩んでいて…
なんでそんな他人みたいな接し方するのと聞いたら、家族通し話し合った際に、私の父親が縁を切りたいといったから、そうしてると言われ…

私はそんな事望んでないと話しているうちにお互い泣いてしまいました。
なんか切ないです。

No.39 19/09/05 21:49
匿名さん 

>> 38 わかりました。
私も今回の件はどうしてスイッチ入ったかわからないので、それにかけてみます。

距離を置いて気づいてくれたら嬉しいのですが、元婚約者は今、実家に隔離されて失業手当を貰って生活してるみたいで、なんか申し訳ないです…

No.41 19/09/05 22:27
匿名さん 

>> 40 ご相談聞いていただきありがとうございます。

頑張って連絡我慢してみます。
なんか相手の元職場の人から連絡きて破局の理由はマリジブルー と言われました…

なんか納得が出来ません…

No.47 19/09/08 20:22
匿名さん 

>> 42 >なんか納得出来ません・・・ でも主さんにも原因はあったと思うよ >ああだこうだ言って断られたのが今となっては許… ご相談聞いていただきありがとうございます。

今日、私の誕生日なのですが、連絡は勿論なく悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧