注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼氏が欲しいけど男性が怖い。

レス24 HIT数 1030 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/08/27 10:03(更新日時)

大学3年生の女子です。周りは彼氏持ちの子ばかりで、彼氏いない歴=年齢の私は非常に焦っています。周りの反応も気になりますが、もう1つ理由があります。私の母は持病があり、長生きできるか分かりません。母は、生きているうちに孫を見たいと言っているので、それを達成できなかったら、私は後悔のあまり自殺しそうです。むしろ、こっちの方が重大な理由です。
私は、過去に男性に裏切られた経験が何度かあるので、自分に自信が無いし、自ら出会いの場に出向くなど行動を起こす勇気が出ません。同性とは普通に話せますが、異性に対しては自分が話しかけたら不快にしてしまう、なんて考えてしまい、歩み寄ることができません。学校で男性と話さなければいけない時も、恐る恐るです。人一倍、男性に対する警戒心が強いし、男性が話しかけてきたりご飯に誘われたりしても、冷たくあしらってしまい、誘いも断ってしまいます。
こんな私でも彼氏が欲しいなんて、矛盾している発言に見えるかもしれませんが、母のことを思うと彼氏が欲しいし行く行くは結婚したいと思ってしまいます。全ての男性が悪い人という訳でないのは分かりますが、過去のトラウマのせいで踏み出せません。
男性が苦手だったけど、克服して彼氏が出来たという方はいますか?また、どうやって克服しましたか?

No.2904359 19/08/23 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/23 16:35
恋愛恐怖症0 

説明不足ですみません。
付き合えそうだったのに急にフェードアウトされたり、いい感じだった人が実はヤリモクだったりという感じです。

• << 5 付き合えそうだったのに急にフェードアウトされたのがトラウマになる裏切り? 付き合えそうだと思ったのは主の勝手な思い込みだし、急なフェードアウトの原因が自分にあると言う発想はないの? 良い感じだった人が実はヤリモクってのもあるけど、ヤリたいだけのやつって大体優しいよね。だって無料で抱けるんならいくらでも偽善者になれますからね。 極端なヤリモクは置いといて、20代の男でヤルこと考えてないやつなんていないよ? 若いうちの恋愛とSEXなんて、ラーメンに乗ってるチャーシューみたいなもんよ!(例えが思いつかんかった) 焦る気持ちもわからなくはないけど、焦りは表情とか態度にでるから。肩の力抜かないとね。 主の好みはわからないけど、ルックスやひとあたりの良い人を避けて平均値以下程度の男を狙ってみては? 言い方が曖昧だけど、自分に見合う以上を選ぶと遊ばれる率が高くなるから、自分の平均値よりちょい下目を狙う感じw
  • << 18 そんなのはあるあるだよ。なんでもトラウマにしないことじゃない? お母さんには、じゃあ、就職して結婚して子どもができたらお世話いっしょにしてね、でいいでしょう。 なにも、いますぐみたいとかいってないと思うの。今のまま妊娠したって結婚したって困るわけだし。社会人にならなくていいといういみではないでしょう。したいことをしている充実したところを、まずはみせてあげてください。 自殺とか、おもいこみがはげしすぎる。つきあったあとのほうが、そして、結婚したあとのほうが、大変だよ。付き合わなかった人の話を裏切られた、とか、そんなんじゃないんじゃないかな。見抜けたんだからよかったじゃないですか。

No.7 19/08/24 01:13
恋愛恐怖症 

>> 1 そもそも男性が苦手以前に思い込みが激しいんじゃない? 同性の友人ともっと話して柔軟な思考にならないと克服出来ないと思います。 回答ありがとうございます。
元々、思い込みが激しい性格のせいで何かと損をすることが多い気はします。
まずは同性の友人との仲を深めることから頑張ってみたいと思います。

No.8 19/08/24 01:17
恋愛恐怖症 

>> 4 裏切られた人なんて沢山いるよ。 トラウマを大きくするのも小さくするのも自分次第。 そして極端に異性を意識しすぎ。 孫を見せたい気持… 回答ありがとうございます。
男性に裏切られた経験があるのは自分だけでないのは分かりますが、臆病になってしまい、変に異性を意識してしまいます。
親に孫を見せられなかったら、自殺は大袈裟かもしれませんが、後悔は絶対すると思います。
変な捉え方ばかりしてしまう性格のせいで、私は恋愛を遠ざけてしまっているのだと感じました。

No.9 19/08/24 01:25
恋愛恐怖症 

>> 5 付き合えそうだったのに急にフェードアウトされたのがトラウマになる裏切り? 付き合えそうだと思ったのは主の勝手な思い込みだし、急なフェー… 回答ありがとうございます。
まず、彼氏が欲しいという気持ちがなければわざわざ投稿しないです。
相手と、出掛ける予定とか色々立てた矢先にフェードアウトされたのでショックでしたが、きっと過度に期待してしまった私が悪かったんだと思います。
ヤることを考えない男はいないというのは当たり前かと思いますが、皆が皆ヤることだけが目的という訳では無いですよね?きちんと誠実なお付き合いを望む男性だっていますよね?
正直、グサッと来る回答ですが、とりあえず肩の力を抜いて落ち着きたいと思います。

• << 11 文面キツくなってごめんなさい。 返信ありがとう!がんばってね。

No.10 19/08/24 01:27
恋愛恐怖症 

>> 6 過去のトラウマを解決するには、素敵な男性と出会うしかありません。 恐れる感情は、いたしかたないかも知れないけれども、お母さんのためにも、勇… 回答ありがとうございます。
どうすれば出会えるのでしょうか?自分に自信が無さすぎて、合コンにも行く勇気ないし、友達の紹介も紹介される側の相手に失礼な気がして頼めません。
でも、結局は踏み出してみるしかないんですよね??

• << 14 どう一歩を踏み出すか? ですよね~。 新しい趣味や新しいスポーツ、新しいコミュニティー活動を始めるとか? 誠実な男は、確かにいますよ。 私は様々なボランティア活動に行ったりしていますが、素敵な人々は、集まる所には集まります。 アンテナを広くしてみてはいかがでしょうか?

No.13 19/08/24 13:32
恋愛恐怖症 

>> 12 回答ありがとうございます。
やっぱり、異性を変に意識しすぎていたのだと思いました。
不妊のリスクがあることは理解していますが、せめて結婚だけでも…って感じです。
元々、何かあると死にたいと思ってしまう癖があり、大袈裟かもしれませんが、母が生きてるうちに孫を見せるどころか結婚すらできなかったら、後悔して死にたくなりそうです。

No.20 19/08/27 00:45
恋愛恐怖症 

>> 14 どう一歩を踏み出すか? ですよね~。 新しい趣味や新しいスポーツ、新しいコミュニティー活動を始めるとか? 誠実な男は、確かにいますよ。… 回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
前々から趣味のオフ会には誘われているのですが、自分に自信が無いせいで行けないでいました。でも、そろそろ思いきって行ってみようと思います。

No.21 19/08/27 09:57
恋愛恐怖症 

>> 15 >母は、生きているうちに孫を見たいと言っているので、それを達成できなかったら、私は後悔のあまり自殺しそうです。 重いよ。 そんな心構… 回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
自分の被害者意識が強すぎたのだと感じました。
さすがに周囲の人に心の事情を明かすつもりはないですが…。
とりあえず趣味のオフ会にでも参加してみようと思います。

No.22 19/08/27 09:59
恋愛恐怖症 

>> 16 とりあえず色んな人と関わってください。接客業のアルバイトがいいと思います。男性でも女性でも色んな方がいますよ。彼氏以前にまず人に慣れましょう… 回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
一応、接客業のバイトは3年ぐらいしているのですが、人に対する警戒心は消えません…。
付き合ったり体の関係を持つまではいかなくとも、見抜けなかった自分に嫌気がさします…。
とりあえず、勇気を出して趣味のオフ会にでも行ってみようと思います。

No.23 19/08/27 10:00
恋愛恐怖症 

>> 17 男の意見ですけど。 まず親不孝を履き違えてますね。 親は子供の幸せが1番なんです。 自分の幸せより。 期待はするけど、無理は求め… 回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
親の期待に無理に応えようとするのはやめます。
勇気を出して趣味のオフ会に参加してみようと思います。

No.24 19/08/27 10:03
恋愛恐怖症 

>> 18 そんなのはあるあるだよ。なんでもトラウマにしないことじゃない? お母さんには、じゃあ、就職して結婚して子どもができたらお世話いっしょに… 回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
まだ学生だし今すぐにとは思っていませんが、この歳で彼氏すらいなかったら結婚すらできるか不安に思ったからです。
結婚したらしたで色々な苦労があるのはわかります。
でも今は結婚をあせるよりも、やりたいことや学生のうちにしか出来ないことに集中しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧