注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お似合いとは

レス12 HIT数 9030 あ+ あ-

ナナナ( 20代 ♀ LbhOv )
19/08/27 10:25(更新日時)

職場の男性と、お似合いとよく言われます。
最近入った女性2人からも付き合ってますか?と聞かれました。
また、私たちのことを知らずに隣同士でもない写真を見ただけでお似合いと言われました。
返す言葉にも困りますが、ここまで周りの人たちからお似合いと言われることにびっくりしています。それってどんな雰囲気なんでしょうか、、?

No.2906321 19/08/26 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

似た雰囲気がする人って事でしよ。
仕事場で 仲良しグループの集まりじゃないから
入ったばかりの人からしたら 誰がどういう人かってわからないし、どんな印象かってくらいでしか判断出来ないんだと思う。
働いてくうちにどんな人かわかってきたら似てると思ったけど違うなってわかるようになるよ。

たぶん 似てるって言った人は、主よりも年上じゃないの?
主が言われて気にする感じとは、微妙にズレてると思うよ。

  • << 3 似てるじゃなくて お似合いの間違いでした。
  • << 7 入った女性は2人とも年下の子です。 最初は印象や雰囲気でしか判断できないですよね、、! 第一印象というか最初はそういう感じに見えたんですかね!

No.2 19/08/26 23:55
匿名さん2 

付き合ってたとしたらありかなっていう事かな。
周りの認識を、そんなに気にする必要はなくないですか?

先に適当な吹聴をいれてのことかもしれないし、自分が関係していないガセネタなら、特に取り合う必要もないと思います。

なんか、いい雰囲気なんじゃないのとか言われたいってことなら、真に受けることもできますけどね。
他人の憶測を重視して自分の人生の舵を切るわけじゃないなら、周りに何を言われても事実とは違うなら、堂々としてればいいだけでしょう。

人の噂も七十五日。二カ月半、知らん顔してれば、言われなくなりますよ。
何か反応してるから、変な誤解を生むってこともありますしね。

  • << 8 前まではあまり気にしてなかったのですが、あまりにも言われるようになったのでだんだんそれがどんな雰囲気というかお似合いってなにが?ってなったので、、普通にしてるだけなのになと、、

No.3 19/08/26 23:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 似た雰囲気がする人って事でしよ。 仕事場で 仲良しグループの集まりじゃないから 入ったばかりの人からしたら 誰がどういう人かってわからな… 似てるじゃなくて お似合いの間違いでした。

No.4 19/08/27 00:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お似合いって言われて喜んだところで、
相手の男性に告白されたわけじゃないので、
浮かれても仕方がないですよ?
大丈夫ですか?

好きなら主さんから告白されては?
本当にお似合いなんでしょうか?

男性って案外積極的なので、好きならプライベートでどんどん誘ってくれるので、仕事の付き合いしかないなら、気のせいですよ?

仲良しなダケ
むしろ、彼女いる人や奥さんいる人の方が人当たりは良いです、勘違いしない方が得策かと?

  • << 9 別に喜んでいるわけではなく、最近あまりにも言われるので、なんでそこまで言われるのか気になったので、、その方は彼女も奥さんもいません。

No.5 19/08/27 02:44
匿名さん5 

私、色んな人からお似合いと言われた人からアプローチされて結婚しました。
なんかそうなりそうな雰囲気があるんじゃないでしょうか?

有名な結婚相談所の番組を見たけど、そこでは全国から送られてきた写真を、社長がカルタみたいに机に並べてて、この男性にはこの女性、こっちの人は・・この人がいいな!ってやってました。
雰囲気で決めた2人を合わせるやり方。
ほとんど全員、その相手と無事に結婚して、離婚しないと言ってましたよ。
好きならアプローチしてみてはどうですか?

  • << 10 そうなんですね!それでお互い意識してしまったとか、、?笑 結婚までとはすごいですね!! そうやって決める社長もいるんですか😳 やっぱり雰囲気って大切なんですね。 私はまだその人が好きという確信がなくて、、

No.6 19/08/27 05:17
通行人6 

【それってどんな雰囲気なんでしょうか】

相性の良さが表に出てるってことです。

これは残念ながら誰にでも起こることではないので、その経験が無いとピンとこないと思います。

もしもその男性に何か惹かれるものがあれば、彼女や奥さんの有無を確認して行動するといいですよ。

いわゆる“良縁”とか“赤い糸”なんて言われる類のものです。

あなたも周りから言われて悪い気はしないはず、その人に心地良さくらいは感じてるのでは?

  • << 11 彼女はいないですが、フレンドリーな方でモテるだろうなという性格をしています。 話していて楽しいですし、笑いのツボがいっしょだなと思うなで心地良いです😊

No.7 19/08/27 07:30
ナナナ ( 20代 ♀ LbhOv )

>> 1 似た雰囲気がする人って事でしよ。 仕事場で 仲良しグループの集まりじゃないから 入ったばかりの人からしたら 誰がどういう人かってわからな… 入った女性は2人とも年下の子です。
最初は印象や雰囲気でしか判断できないですよね、、!
第一印象というか最初はそういう感じに見えたんですかね!

No.8 19/08/27 07:31
ナナナ ( 20代 ♀ LbhOv )

>> 2 付き合ってたとしたらありかなっていう事かな。 周りの認識を、そんなに気にする必要はなくないですか? 先に適当な吹聴をいれてのことかも… 前まではあまり気にしてなかったのですが、あまりにも言われるようになったのでだんだんそれがどんな雰囲気というかお似合いってなにが?ってなったので、、普通にしてるだけなのになと、、

No.9 19/08/27 07:32
ナナナ ( 20代 ♀ LbhOv )

>> 4 お似合いって言われて喜んだところで、 相手の男性に告白されたわけじゃないので、 浮かれても仕方がないですよ? 大丈夫ですか? 好… 別に喜んでいるわけではなく、最近あまりにも言われるので、なんでそこまで言われるのか気になったので、、その方は彼女も奥さんもいません。

No.10 19/08/27 07:35
ナナナ ( 20代 ♀ LbhOv )

>> 5 私、色んな人からお似合いと言われた人からアプローチされて結婚しました。 なんかそうなりそうな雰囲気があるんじゃないでしょうか? 有名… そうなんですね!それでお互い意識してしまったとか、、?笑
結婚までとはすごいですね!!
そうやって決める社長もいるんですか😳
やっぱり雰囲気って大切なんですね。
私はまだその人が好きという確信がなくて、、

No.11 19/08/27 07:37
ナナナ ( 20代 ♀ LbhOv )

>> 6 【それってどんな雰囲気なんでしょうか】 相性の良さが表に出てるってことです。 これは残念ながら誰にでも起こることではないので、そ… 彼女はいないですが、フレンドリーな方でモテるだろうなという性格をしています。
話していて楽しいですし、笑いのツボがいっしょだなと思うなで心地良いです😊

No.12 19/08/27 10:25
匿名さん1 ( ♀ )

それなら 主と同じ様にその人に対して好印象を感じてるんだよ。
だから 付き合ってるのか、付き合ってないのかって気になるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧