注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

理想の世帯年収を語ってくる男性

レス12 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 15:43(更新日時)

友人の彼氏の話です。
友人は最近マッチングアプリで2歳年上の彼氏が出来、今付き合って3ヶ月程度です。
お互い20代後半で結婚を考えているそうです。

彼はアクティブな人で、あまりアウトドアでない彼女をアスレチックパークに連れていったり、彼の学生時代の友人4人とのキャンプに彼女も参加させたりしているようです。その友人4人とは、サークル内の夫婦2組のようです。

2人で旅行等はしたことがないそうです。2人で旅行も行ったことないのに、彼のコミュニティに参加させられてキャンプは、私はちょっとなーと思いました。そんなこと、彼女には言っていませんけどね。

彼女はどちらかというとインドアな人なので、無理をしていないか聞きますが、強がっているのか、全然大丈夫~と言います。大丈夫なら私がどうこう言う必要はないので見守っています。

そんな彼が、理想の世帯年収の話をしてきたそうです。
「夫婦でいくら稼いでいたい。俺はいくら稼いでいるからお前にはいくらくらい稼いでいてもらいたい」と言われたそうです。具体的な金額は聞いていませんが、彼女は、彼から求められている年収はギリギリクリアしているそうです。

将来を見据えてきちんと考えている人だとか、よく思う人ももちろんいると思います。

しかし、付き合って3ヶ月の彼女にいくら稼いでほしいと理想を押し付けてくる人は初めて聞きました。
私が彼女だったら、プレッシャーになるし、ちょっと嫌だなと感じます。
この程度の話をされるのは普通なんでしょうか。

あくまでも友人カップルの話ですし、私のただの素朴な疑問です。

No.2904319 19/08/23 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 14:05
匿名さん1 

私が友達ならやめておいたら?って言う。
女はステータスくらいにしか思ってなさそうだし、甲斐性もなさそう。
妊娠出産で働けない時に本性出そう。
共働きしていても、年収の差で家事をやれって言ってくるよ多分。

• << 7 そうですよね。 私も、やめておいたら?と言ってみようかと思います。 否定すると反発してくるタイプの友人なので、 余計のめりこまないかが懸念されますが笑 稼ぎで夫婦の上下関係ができそうですよね。

No.2 19/08/23 14:53
匿名さん2 

依存なしの対等妻ならそれなりの発言権もあって当然だわね。無理めな親族付き合いしないから宜しくとか。
収入当てにされるんならボランティア妻にならないようにするだけね。

• << 8 今のところ彼女も盲目気味なので、様子を見てさとしていこうと思います。

No.3 19/08/23 14:54
匿名さん3 

結婚を前提にした交際として始まっているのなら、聞いても不思議ではないかと。
お見合い等では、初対面から年収や財産を話す人もいます。

• << 9 確かに、私も元カレで初っ端から年収や貯金の話をする人がいました。 でもいくら稼いでほしいとかは求められなかったので、 その点差を感じてしまいました。

No.4 19/08/23 15:05
匿名さん4 

私も嫌だと感じます。
私は、もし理想の世帯年収があるなら一人で稼いで欲しいですね。女性は独身時代と違って、家事や出産や子育てもあるのに強いられていると感じて負担です。

でも本人がいいと思うならいいと思います。

• << 10 自分の理想に近づくためにまず自分が頑張らないと。 っていう意識が、聞いてるだけだと全く感じられないんですよね。 女性の出産子育ての負担について考えてるのか不思議になりますよね。

No.5 19/08/23 15:05
匿名さん5 

理想の世帯年収も良いけど俺は これだけ稼いでるから足らない分は貴女が稼いで欲しいになるのか

これだけ稼いでいるから遣り繰りして欲しいじゃないんだね

自分の理想を叶う為の道具にも思えてしまう。

• << 11 確かに、いくら稼いでるからこれで遣り繰りしてくれという人は聞いたことがあります。 自分の理想の押し付けに思えますよね。 結婚したら色々見えてきそうな人だと思いました。

No.6 19/08/23 15:09
匿名さん6 

健康だったら働き続けられるけど何があるかわからないし、例えば産んだ子供が病気がちとか、発達障害があるとか、人生には不測の事態も起きるのに、いきなり理想の世帯収入かぁ。

私もやだなそういう人。いざとなったら逃げそうなイメージ。

• << 12 お互いちゃんとした会社の正社員ならそれで十分じゃないかと思ってしまうんでうが、 理想の世帯年収と言われると気が重くなりますよね。 子供に予期せぬ出費が重なった際とか、どういう対応をするんですかね。 逃げたり態度が一変しそうで私もとても嫌です。

No.7 19/08/23 15:31
匿名さん0 

>> 1 私が友達ならやめておいたら?って言う。 女はステータスくらいにしか思ってなさそうだし、甲斐性もなさそう。 妊娠出産で働けない時に本性出そ… そうですよね。
私も、やめておいたら?と言ってみようかと思います。
否定すると反発してくるタイプの友人なので、
余計のめりこまないかが懸念されますが笑

稼ぎで夫婦の上下関係ができそうですよね。

No.8 19/08/23 15:33
匿名さん 

>> 2 依存なしの対等妻ならそれなりの発言権もあって当然だわね。無理めな親族付き合いしないから宜しくとか。 収入当てにされるんならボランティア妻に… 今のところ彼女も盲目気味なので、様子を見てさとしていこうと思います。

No.9 19/08/23 15:37
匿名さん 

>> 3 結婚を前提にした交際として始まっているのなら、聞いても不思議ではないかと。 お見合い等では、初対面から年収や財産を話す人もいます。 確かに、私も元カレで初っ端から年収や貯金の話をする人がいました。
でもいくら稼いでほしいとかは求められなかったので、
その点差を感じてしまいました。

No.10 19/08/23 15:39
匿名さん 

>> 4 私も嫌だと感じます。 私は、もし理想の世帯年収があるなら一人で稼いで欲しいですね。女性は独身時代と違って、家事や出産や子育てもあるのに強い… 自分の理想に近づくためにまず自分が頑張らないと。
っていう意識が、聞いてるだけだと全く感じられないんですよね。
女性の出産子育ての負担について考えてるのか不思議になりますよね。

No.11 19/08/23 15:41
匿名さん 

>> 5 理想の世帯年収も良いけど俺は これだけ稼いでるから足らない分は貴女が稼いで欲しいになるのか これだけ稼いでいるから遣り繰りして欲しいじ… 確かに、いくら稼いでるからこれで遣り繰りしてくれという人は聞いたことがあります。
自分の理想の押し付けに思えますよね。
結婚したら色々見えてきそうな人だと思いました。

No.12 19/08/23 15:43
匿名さん 

>> 6 健康だったら働き続けられるけど何があるかわからないし、例えば産んだ子供が病気がちとか、発達障害があるとか、人生には不測の事態も起きるのに、い… お互いちゃんとした会社の正社員ならそれで十分じゃないかと思ってしまうんでうが、
理想の世帯年収と言われると気が重くなりますよね。
子供に予期せぬ出費が重なった際とか、どういう対応をするんですかね。

逃げたり態度が一変しそうで私もとても嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧