注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の金銭感覚

レス13 HIT数 800 あ+ あ-

匿名
19/08/30 22:21(更新日時)

旦那がお金を使い込んで、Wi-Fi料金が引き落としされてなかったようで滞納状態になり、Wi-Fiが解約になってしまいました。
私は出張中で気付きませんでした。
引き落としのお金をパチンコに使ったらしく、キツく注意しました。
今はWi-Fiなしで生活してます。
スマホはauで20ギガのプランです。
Wi-Fiがなくなったのは5月。
旦那は20ギガじゃ足りず、6月に16000円分もギガを勝手に買い足していました。
私に一言もなくです。
ただでさえ旦那は定職なしで今は就活中。
日雇い派遣で単発の仕事しかしてなくて、旦那の収入は月5万くらいしかありません。
携帯の請求見てそれが発覚し、さすがに注意しました。
どうしても足りなかったら買うのは仕方ないけど、私にも言うべきだと思うし、ギガに16000円はない。と言いました。
次は勝手に買わないことと、なるべく20ギガでおさまるような使い方をすると約束しました。
しかし1ヶ月後、また8000円分、勝手に買っていました。
再度、前回と同じ話をして、もう二度としないと約束させました。
正直、そこで信用はもうなくなっており、心のなかでは、またやるんじゃないかと疑ってる自分がいました。
私が仕事に行ってる間、またパチンコに行くんじゃないかという不安も拭えませんが....
旦那が寝ている間に旦那のスマホのデジラアプリを見て、今月また買ってないか確認しました。
するとやはり既に5500円分、私に一言もなく勝手に購入していました。
怒りと悲しみでいっぱいになりました。
何で約束守れないんですかね?
嘘ついたまま何で平気な顔して普通に接してこれるんですかね?
旦那の神経疑います。
勝手にデジラアプリを見たことを話して問い詰めるべきですかね?
どう言ったら直るんですかね?
正直、ギガ買われるくらいなら新たにWi-Fi契約した方が安いんですが、自分がお金を使い込んだせいでWi-Fiがなくなり、不自由になってるということを実感してほしくて新たに契約はしなかったのですが、結局、ギガがなくなれば買っているため、不自由な思いをしてもらうことも出来ていません。
私は20ギガで普通におさまっています。
食材の買い物するときも、本当はシャウエッセンが食べたくても1番安いウインナーで我慢したり、仕事帰りに喉乾いたなーと思っても、家まであと30分もかからないし我慢しよって思って、日々細々と節約してることがバカバカしく思えてきました。




タグ

No.2904244 19/08/23 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 10:29
通行人1 

普段から都合の悪いことは隠すタイプですか?
夫婦になったんだったら一人のお金ではないんだしもっと報連相してほしいですね…
言ったら怒られるとでも思ったんでしょうか。
金銭感覚も問題ですが、今求職中という自覚もないし大事なことなのに連絡しないし子供かなと感じました。

No.2 19/08/23 10:43
匿名2 

直りませんよ。
wifiが入れば浮いたお金でパチンコに行き、wifi無ければパチンコ分をギガに当てるだけです。

このままなら別居すると話ててみては?
稼ぎ頭の主が居なくなったら生活出来ないから、少しは危機感持つ可能性はありますよ。
危機感持たなかったら離婚も視野に。

No.3 19/08/23 12:19
匿名3 

何か対策を取ったほうがいいんじゃないですか?勝手に課金できないようにするとか、カードも止めるとか。銀行カードも回収。

No.4 19/08/23 12:31
匿名4 ( 50代 ♀ )

単に主さんに甘えてるのでしょ?直らないと思います。返事もその時のみ!どんだけ注意しようと変わりません。あとは主さんが今後不安を抱えていくかどうか?です。しかもパチンコ?信用なくない?

No.5 19/08/23 13:00
匿名5 

約束をして破ったらどうする事を彼に約束させましたか?

約束をしても守らない人は不注意ではなく故意に悪事を行うからです。

不注意な人はルールを設けたなら注意を払って約束を守ろうとします。

故意に行う人は自己中に振る舞っても相手を丸め込む自信があります。

相手を舐め切っていて相手の思いを欺き利用して気持ちを無視します。

主さんが我慢や節約しても極僅かに浮いた分さえ当然の如く搾取する。

主さんが苦しんでも全く動じない自分さえ良ければそれでいい人です。

No.6 19/08/23 14:05
匿名6 

その生活が一生続きそうですね。
やはり夫選びで大事なのはフルタイムの仕事が長く続く人かどうかだということを若いときから自分は確信している。
正規雇用などの厳しい仕事が続かない男性は私生活もダメであることが多いから。

No.7 19/08/23 23:28
匿名0 

皆様、回答ありがとうございます。
今、旦那に「何か隠してることあるよね?」と聞いたら、すっとぼけました。
は??何?何が?と。
そしてアプリを見たことを話しました。
先月購入したのが発覚したのは8月15日あたりに私のスマホでauからの請求額を見た時でした。
その時に私はあくまでも7月購入した分に関して注意しました。
まさか15日の時点で今月ももうギガを購入しているとは思ってもみなかったし、アプリを見たのは今回初めてで、旦那からも8月も既に購入しているという話はなかったので。
しかし旦那は、8月15日に7月分を注意されただけではなく、8月購入した分のことも一緒に注意されたと思ってたと言い出しました。
でも結局、15日〜今日までの間にも勝手に私に報告もなく、購入してるんです。
その時点で、旦那の言い分はおかしいですよね?
話が通らなくなりますよね?
逆ギレしながら関係ないことまで持ち出してきて主張してくるので、もう物理的にギガ買わなくて済むように、スマホ辞めてガラケーにしてと言いました。
すると何でお前に決められなきゃいけないわけ?何で偉そうに指示してくるわけ?そんな権利ないだろ!と言ってきました。
6月分も7月分も注意しました。もうしないという約束だけで済ませました。
口で注意しても治らない、そして3回目、黙って認めるどころか、自己弁護した上で、開き直ってキレ出す。
そんなならガラケーにされても仕方ないと思うのですが、厳しすぎますか?
私にそんな権利ないと思いますか?

その後、いつまでも関係ないこと持ち出してきて私を攻撃してねじ伏せようとするため、じゃあどうしたいわけ?自分の好きなようにすれば?と言えば言ったで、偉そうに上からもの言うなと。
いつまでも絡んでくるため、トイレに避難してきました。

金銭絡みの隠し事と言えば、結婚してから旦那の税金滞納も発覚したんですよ。
兄への借金も、結婚してから聞かされたんですよ。
パチンコもギガも私が気付くまで絶対に自分からは言わない、自白してくるならまだしも、気付いて注意したらこれです。
もう疲れました。
この人はいえばわかってくれると信じてきましたが、多分私と知り合うずっと前からお金にルーズなんですよね。
夫婦だからって何でもかんでも話せばいいとは思ってませんが、金銭絡みの隠し事や嘘はもううんざりです。

No.8 19/08/24 00:22
匿名5 

>> 7 ガッカリしてどっと疲れたでしょうから、今日は話し合うのは止めて明日から実家や友人宅に避難するとか出来ませんか?
主さんの頭を冷やして冷静に考え対処しなければ判断を間違って相手の思うツボになるからです。
ずっと信じて来たからこその辛さから解放されないと決断力が鈍ります。
主さんの優しさに甘え切り自分勝手に振舞って来たご主人を見捨てる覚悟が出来ますか?
ハッキリ言ってご主人は改善する気も治す気も罪悪感もありません。
関心事はパチンコ?ギャンブル依存症Level?
主さんを手離したくないのは利己的な目的で愛情からではありません。

主さんの人生を穏やかな幸せを感じて生きてほしいと心から願っていますね。。

No.9 19/08/28 12:42
匿名 

>> 8 5さん返信ありがとうございます。
実家は遠方で親との関係はあまり良くないため、帰れませんでした。
友人も既婚子持ちの子が多いため、いきなり泊まらせて欲しいなんて言えるはずもなく、あの後は仕方なく寝室に閉じこもりました。
あれから5日たちましたが、途中、旦那が下手に出て謝罪してきましたが、もう口だけでは信じられないため、私は自分の意見を譲りませんでした。
今回だけ見逃して。もう二度としない。悪かった。次はガラケーでもキッズケータイでもいい。と言ってましたが、無理。もう信じられないから最低でも半年間はガラケーにして。それで様子を見る。と言って譲らなかったら、また開き直りました。
そこからは必要最低限しか会話せず、冷戦状態です。
そして今日、私は休みで、旦那はまだ寝ているため、また恐る恐る旦那のスマホのデジラアプリを見ました。
26日、27日、28日と連続で0.5ギガずつ黙って購入していました。
スマホ壊してやりたいくらいイライラしています。
もう治りませんよね。
もう信じられないし、旦那の人間性も心底嫌になりました。
これから不動産屋にでも行ってこようと思います。
家出たいです。

No.10 19/08/28 13:15
通行人10 

>> 9 うん。
家、出た方が良いと思う。

就活中の身分で、携帯にそのお金のつかいかたはあり得ないし、口座の引き落とし分のお金でパチンコなんて、更に有り得ない。

支払うべきお金をギャンブルに回す人はもしその時お金がなかったら借金してでも遊ぶ金つくる人だと思うし。
余談だけど、旦那お金にルーズな様子だし、もしかしたら金融関係事故起こしてて信用情報傷モノかもね。

反省もしてないから同じこと繰り返す上に開き直るなら離婚考えた方がいい。
子供できる前に。

No.11 19/08/28 17:36
結婚したい11 

子供三人いる私でも毎日二時間半月6万5000円の仕事してるよ。
旦那さんには、ダブルワークできる仕事をあてがったほうがいい。

No.12 19/08/28 22:20
匿名12 

話が本筋とズレますが
気になりすぎたので言わせてもらいます。
ギガは単位ではなくて数の接頭語です。

ギガが足りなくなるのではなく
通信量が足りなくなるのです。
ギガを買うのではなく
通信量を買うのです。

まあ頭の悪い人はそんなことどうでもいいと思うのでしょう。さて主はどちらでしょう(本筋とズレてるので返答しなくていいです)。

No.13 19/08/30 22:21
匿名13 

まず旦那、早く仕事見つけろ。
仕事してないのによくそんなにギガ買えるね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧