注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

質問です

レス3 HIT数 420 あ+ あ-

通行人
19/08/23 05:58(更新日時)

普通の多くの男性は≪女性が自分と同じ物が見えてないのではないか?≫とか≪女性が自分の声が聞こえていないのではないか?≫という風には考えることはないんでしょうか?
女性になったことがないのに上記の≪≫内のことは絶対にあり得ないという風に言い切れるのは何故なんでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

タグ

No.2904122 19/08/23 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 02:02
匿名さん1 

考えられる人も璃るし、そうじゃない人もいます。
問題に直面してから考え始める人もいますよ。

男女もあるけど、個性の上でも、誰が何をどう考え、どんなことに感化され、どういう結果を持つかは、人の数だけの答えが存在します。

確かに同種間や、似たような環境にいることで、同じような方向性の考えを持つ人もたくさんいますが、似て非なりですよ。

見たくない物や聞きたくなかったものには、フィルターもかかるし、脳内の処理で必要じゃない項目に分類されたら、そうだっけ?みたいな程度の反応も生まれる。

逆に男性の考えに同調できない女性もいるわけですから、お互い様な部分と、考え方が違うという視点で刺激し合えることもある。
いっしょだからいいわけでもないでしょう。

考え方が一緒のほうがいいなら、考えつくこともなかったような映画の世界とか、文学の世界とか、何一つ面白みがなくなってしまう。
違うから面白く、興味を抱き、それを手に入れたいと思う。
そうやって、何かを追い求めてきて今に至るのが人類の多様性ではないでしょうか。

No.2 19/08/23 02:53
フリーさん2 

よくわかりません。
その女性が弱視・難聴ってことですか?

No.3 19/08/23 05:58
匿名さん3 ( ♂ )

一般的に女性の方が背が低いので、視点・聴点が違うし、同じように見えたり、同じように聞こえる方が変。

幼き日に遊んだ場所に、時を経て、大人になってから行ってみると、全然違う場所に感じるのと同じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧