注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼の気持ち確かめるはすが逆効果

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 06:05(更新日時)

最近彼がそっけないので私もそっけない感じにして、彼の気持ちを確かめていました。今日やはりそっけないので、ハッキリ言ってとLINEしたら、ハッキリして楽になりたい感じが最近伝わった。

別れましょう。今までありがとう
ときて、すぐ電話しました
彼は電話でました。

LINEの感じがずっとそうだったと言われました。私は誤解だといいました。
彼はでもこのまま付き合っても
しんどくなるお互いに多分といい
うーん。嫌いじゃないんやけど
やっぱり遠距離も関係しとんかな
といい話していたら泣き出しましたかれが
すぐに泣きやみましたが、
私は泣くの我慢して嫌だといいました
充電が切れそうなり、このまま電話切ってバイバイは嫌だというと、 電話かけてきても出るよと言ってくましたが
かけていません。
逆効果だったみたいです
LINEでごめんと辛い思いさせたこと謝りました。既読ついてないので寝ちゃったかなと思います
もう復縁難しいですかね(´TωT`)
本当に大好きな彼
別れたくないです

No.2904069 19/08/22 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 23:36
社会人さん1 ( ♂ )

遠距離あるあるだよね。
お互いに強い信頼関係があって初めて成り立つ。それがなくなった時点でもう縁がなかったんだよ。

次は近距離でいっぱいワガママ聞いてくれる男と付き合いな!

No.2 19/08/22 23:48
匿名さん2 ( ♀ )

彼を試すのは子供じみてるよね。それなら素っ気ないことを素直に話し合った方がまだ良かったと思うよ。彼も主さんに不満があったのかも知れないし、ただ単に疲れていたのか、それとも何か他に悩み事があったのかも知れないのに。
彼の素っ気なさに仕返しするんじゃなくて、そんな彼の変化に気がついて寄り添ってあげるのが彼女の役目じゃないのかな?

別れたくない気持ちはわかるけど、今は彼の気持ちにこたえてあげたら?
今、良い印象を残せば彼もまた気が変わるかも知れないよ。

No.3 19/08/22 23:53
匿名さん3 

彼が素っ気ない感じがしたのは、あなたの主観ですよね。
そもそも、そういうサインを、少なくとも主さんは感じ取ってたのに、それに対する報復のようなことをして、大好きとか別れたくないと言っても、相手から別れはすでに切り出されてしまってるのでしょう。

私の経験上では、男性側から、ズバッと別れたいというのは、あまりない事なのかなと思うんです。
個人的な見解でなんの根拠もないですが、どちらかと言えば、男性より女性のほうが精神的には強いほうかなと考えてます。
ご覧になってお気を悪くされた男性がおられたら、ごめんなさい。

私が思うに、素っ気なさげだと感じられたのは、彼のほうが先だったんじゃないかと。
それでわかりやすい、素っ気ない感じの対応になった部分があったかもしれないです。
でも、それに何となく気づいたわけですから、何かよくわからなくても、寄り添うような態度であるべきだったのでは?

刃を向けられたと感じて、自分も同じものを向けるのは、男と男のような感じが、私はするんですよ。
男と女は対等な立場ですが、役割は違うし、対峙するような態度を取るべきじゃない。

まだ話ができるなら、ラインでとかじゃなく、会って話をするか、声で会話をしたほうがいいかもしれないですよ。
文字って、音より印象が強いんです。そしてそれを読んだ時に受け取るイメージは、読み手の持ってる感情の上に成り立つ主観が入り込みやすい。
相手がその文字の意味をどうとらえるかなんてわからないじゃないですか。

No.4 19/08/23 06:05
匿名さん0 

>> 3 昨夜夜中に本当にごめんと傷つけたこと、彼への気持ちをLINEしました

朝おはよー☀落ち着いたら連絡するー☺︎
とLINE入ってました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧