注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

どう接していけばいいのかアドバイスください

レス3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 07:29(更新日時)

編集する

削除する
同じ部活の女子のことが好きです。
今は高校生で中学も同じだったので部活後、駅で話しかけたりして話すことはよくあります。向こうからも話しかけられることがあって部活の話などをよくしています。
好きだと言うこととこのようなことがあることを友達に相談したら両想いなんじゃない?と言われました。ですがこのように話をしながら帰ることぐらいで全く進展がありません。向こうも静かであまり積極的なタイプではないというのと、部内恋愛禁止というルールがあるからだとも思ったのですが、もう少し近い関係になりたいです。
これからどのように接していけばいいですか?

タグ

No.2904041 19/08/22 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 23:29
匿名さん1 

もう少し歩み寄って、とても仲がいい間柄になってみるようにしては?
話しかけるとかですね。
会話が続けば、相手の好きなものとかを知るきっかけにもなりますし、それでお互いの相性とかもわかるようになると思います。

会話が続かないような人とは、あまりうまくいかないんじゃないかなと思うんですよ。
ずっと喋ってるっていう意味じゃないですよ。
部活以外での話題があまりないなら、そういう部分での会話とか共通点とか、興味とか。

会ったら話をするじゃなく、話をしたいから会うようになる(一緒に帰るようにしたりとか)っていうところになるか。
液であったから話しかけてくるだけで相手も好きというのはいささか尚早な判断ではないでしょうか。

No.2 19/08/23 00:02
匿名さん2 

部活が一緒なら、なるべく帰りを待って一緒に帰れるように心がけるとか?そうしたら、彼女がどう思っているのか、徐々に距離も縮まると思います。

No.3 19/08/23 07:29
通行人3 

部内恋愛禁止なら、相手もこれ以上気持ちが強くなるのはキツイんじゃないですか?主さんは進展したいって思ってるみたいだけど…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧