注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

神奈川県内のオススメできる心療内科

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

匿名( ♂ )
20/02/15 18:23(更新日時)

神奈川県内で評判がよくてオススメの心療内科を教えて下さい。

口コミサイトやグーグルマップの評判などを参考にしましたが、結局どこがいいのかわからず、まだいけてません。

当方10年前に調べもせず、近所の心療内科へ行きましたが、気の持ちようだとか、そんなんだからさ、んで何しに来たの?など説教をされて終わりました。

それから徐々にですが、ずーっと苦しくて
人間に対する恐怖心や苦手意識、コミニュケーション能力、考える能力、人と話す能力、協調性、自信などが失われていきました。

ただでさえ、人が嫌いなのに、医師とは言え、初対面の人に自分をさらけ出すのは、物凄く怖いし電話する勇気もありません。

生まれたときから人が、苦手ではなかったため、心のどこかに苦手だけど、人と接する仕事を敢えて選んできましたが、ことごとく転職に失敗し人に対する嫌悪感や苦手意識が増幅していきました。

緊張すると会話も支離滅裂になることが増え、動揺して目が泳ぐことも多く、聞かれたことに対して何も答えられなくなったりします。

会話の構成も下手で人に症状を説明して伝えられる自信もありません。

誤解されることも多く、否定することもできず、言われるがままになってしまいます。

タグ

No.2959985 19/11/29 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/30 01:46
匿名1 

初めまして、こんばんは☆*°
神奈川県と言っても広いのでどの範囲でお探しかが 分からないのでもしかしたら遠いかもしれませんが横浜市にある、
上大岡メンタルクリニックは女医の先生で物事をハッキリ言うサバサバした方ですがいい先生ですよ(˶・ᴗ・˶)

あと新横浜にあるふくろうメンタルクリニックの男の先生が優しかったです(˶・ᴗ・˶)
受付の方はちょっと素っ気ない感じですが…。
わたしはこの2件しか行ったことないのですが参考までに。。
寒くなってきたのでご自愛くださいね
(˶・ᴗ・˶)

No.2 19/11/30 11:59
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
近所のクリニックは評判があまり良くないところが多いので、行くなら遠くても通いたいという考えです。
もちろん、相性はあるのは承知していますので、参考にさせてください。

No.3 20/02/15 18:23
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

精神科になりますが、横浜カメリアクリニックです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する