注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

母のいう通りだったみたい…

レス4 HIT数 709 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/22 20:37(更新日時)

母親から何度も頭を殴られて、「頭おかしい」と言われ続けて育った。

毎日の押し付けられる家事が嫌で手を抜いたら「頭おかしい」
母の理不尽にキレたら「頭おかしい」
私が自室に2~3時間いたら「頭おかしい」
って色んな場面で何度も何度も言われた

その度に「私はおかしくない。頭がおかしいのは母だ。その証拠に周りの人には言われたことがない」って思って精神を保ってた。小さい頃からいつも周りから頭おかしいって思われてないか怖かった…


社会人になって頑張って働いた。でも上手くできなくてミスして1年の間に5人の人から「頭おかしい」と言われた。


なんで頭おかしくなっちゃったんだろう…元々おかしかったのかな…
社会人になるまで言われたことなかったのに…


怖い…怖い…怖い…
人と関わりたくない…
怖くて踏み出せないけど、死にたい気持ちがいつも溢れてて辛い。

No.2903931 19/08/22 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 20:27
匿名1 

頭おかしい?どこがですか?って感じですね。
脳に異常(病気や障害など)があれば、頭おかしいという言葉が出てくるのもわかるが……

頭おかしいって言われ、それが洗脳されていき「オカンのいう通りや。ワシは頭おかしいんや」って思うようになったんじゃないでしょうか。
元々おかしい、そんな事ありません。

死にたい気持ちがいつも溢れ出てて……分かりますよ。
いじめられた人や虐待を受けた人、障害があるなし問わず誰でも死にたい思うことはあるんじゃないかな。
上手くできなくてミスした、誰でもあることです。
もう、頭おかしいに洗脳されたかなにかあると考えても不思議じゃない。
心配なら、病院行って検査したり相談したらいかがでしょうか。精神科や心療内科(違いがわからないけど)に行って相談するのも方法だし、仲の良い友人やご兄弟などに相談してみるのも方法です。
頭おかしいっていう方がおかしいんじゃないかな、なんて思う次第です。

No.2 19/08/22 20:36
匿名2 

頭おかしいなんて、人に中々言えないですよ。
そんな事他人に言える人の方が、よっぽど頭おかしいです。

よって、主さんは正常。

家事を手伝うだけでも、本当偉いです。
私の娘なんて、なんもしないですよ。
それが、バイト先では、よく動くらしくて二重人格です。

大丈夫、自信持って!

No.3 19/08/22 20:37
匿名3 

まともな人なら人に対して頭おかしいなんて言わない。
よほどその度非常識な事や言動があったならともかく。
気にせず生きて欲しいです、辛かったですね

No.4 19/08/22 20:37
匿名4 

それって毒親によって、「自分が悪い」って洗脳されちゃったのでは?

お母さんから離れられるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧